メチャクチャ見てぇ〜覇王世代が

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:22:02

    ドミノ世界記録に挑戦して成功するまで帰れない企画を

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:22:57

    ドトウを隔離しろ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:23:05

    ドトウを閉め出せ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:23:09

    真面目にやりそうな2人は寝不足が祟って早逝したのか

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:23:19

    大丈夫? 終わる日来る?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:24:08

    ドトウにオヤツを用意して隔離しろ
    メトさんの使用も許可する

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:25:01

    ドトウには宣伝と言って営業周りしてもらおう

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:25:11

    いっそドトウをドミノ倒しのギミックとして活用しよう

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:27:06

    助っ人に来たよ〜!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:27:31

    破壊神増えてない?大丈夫?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:28:26

    いや、こういうときに限ってドトウはノーミスでアヤベさんが大やらかしすると踏んでますよ僕は

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:28:34

    ちなみに日を跨ぐことを想定して寝袋を用意しています(カチカチの)

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:28:59

    ドトウ入れるくらいならウララ入れたほうが100倍マシという事実
    なんならトプロも細かい作業できるか怪しいしオペラオーはオペラオーだから実質アヤベさんのワンオペ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:30:20

    >>11

    ガシャァン!ダララララって音で全員トドウの方を見るけど、ドトウは特に問題なくて呆然とドミノが倒れていくさまを見てるアヤベさん…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:31:03

    流石のオペも最後の方「ハハハ…」ぐらいにしか笑えなくなってそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:31:23

    >>13

    オペラオーは振られた仕事はこなすと思うよ

    覇王シンキングによる思いつきで余計な派手な演出の仕事を増やすだけだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:32:01

    一人一回は盛大なやらかししてるのが目に見える

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:32:06

    オペラオーは案外真面目にやりそうだけど5分に1回挟まれる寸劇によってアヤベさんのイライラゲージが無限に貯まっていく

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:32:08

    >>15

    オペラオーは作業が遅れててもいつもの時間に寝るタイプ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:32:49

    >>14

    でこういう時に限ってドトウが慌てて芸術的にすっ転んで被害を最小限に食い止めるんですよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:33:23

    オペもオペで入学式に盛大にズッコケる程度のドジっ子素質はあるんだよなあ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:33:54

    オペラオーは全員疲弊してる中で何故か最後まで元気で終わったあとにまた機会があればやってみたいとか言ってそうなタイプ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:33:55

    >>16

    オペラオーはカルタ見る限りフリーにさせておいてリカバリーしてもらうほうが良いと思う

    指示出すのは細かくじゃなく大枠で

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:38:11

    ドトウが寝てる間に済ませようとしたら今度はトプロがやらかすと見た

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:39:49

    トプロは真面目にやるけど他のメンバーがメンバーなので負担が大きくなって疲労でついに、みたいな感じか

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:39:58

    トプロがリーダーやって
    アヤベさんが方向を示して
    ドトウがメンバーの作業内容決めて
    オペラオーが現場でメンバー見張って
    煮詰まったらウララが動いて皆を引っ張るのがベストだと思う

    逆に言えばこれ以外の役割させると大抵事故る

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:40:45

    どんだけ沼っても舌打ちとかしそうにない安心感がある

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:41:38

    「団体の記録では、オランダで2009年に499万個、個人記録では2003年にシンガポールで達成された30万3621個がギネス世界記録として登録されています」

    らしいんだが、オペラオーはいくつ目標と言い出すだろうか…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:42:00

    >>27

    オペラオーとハルウララを否定するメンバーが居ないのが強い

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:42:51

    「…ふふっ、ドトウがどこかのタイミングで倒してしまうのは正直想定してたわ。大丈夫よ、次から気をつければいいから」

    「…そんなに謝らなくていいわよ。トップロードさん、貴方も大概危なっかしい所はあるもの。…むしろ今まで私達の事を引っ張ってくれてありがとう。もう少し一緒に頑張りましょう?」

    「オペラオー。」

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:44:09

    >>28

    19億3518万9000個

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:44:50

    どう見ても長丁場になりそうだしご飯とかも必要になってくるよね
    そこはドトウ以外の受け回りでローテーションしてくのかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:45:53

    >>28

    ギネス目指すならそれなりのメンバー揃えるのがオペラオーってウマ娘だと思ってる

    あからさまに同世代集めるならレクリエーションだろうし、それなら「数じゃない新しい記録を作ろう」とか言うかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:48:04

    >>31

    一人一秒一個ペースで……15年ほどかかりますね

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:48:55

    >>34

    そん

    なに

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:57:42

    >>28

    自分たちドミノに組み込む「ドミノオペラ」だな!

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:28:25

    >>21

    テイエムドジラオー

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:47:07

    「世界記録」って縛りなら簡単だよな
    世界で誰もやってないことやれば自動的に世界一位だ
    というわけでドミノでオペラやろうか

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:47:48

    はじめはドトウがやらかし続けてて慣れたと思ったら今度は他の誰かがミスするという悪循環に陥りそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:24:03

    アヤベさんがめっちゃ慎重にやってるんだろうな...

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:48:47

    これ覇王世代だと人手足りなさすぎるしスペちゃんとか呼ばないか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:58:03

    長時間過ぎて、トップロードちゃんの語彙がヤバい事になりそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:01:24

    >>38

    その理論でアンパンマングミ開封RTAが産まれた

    流行った

    一位じゃなくなった

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:05:56

    誰もやった事なくて誰にも真似できない記録が必要…ッテコト⁉︎

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:06:42

    ちなみにトプロは不器用というか細かいことが苦手です…

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:32:36

    オペラオーもプロフィールに苦手なことは地味な作業ってあるよ

    もしかしてこの世代とてつもなくドミノ倒しと相性悪いのでは…

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:33:48

    このメンツならウララが一番ドミノうまそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:38:15

    類まれなセンスと集中力で細かい所をバリバリこなしていくウララ
    一枚絵は任せ給えと豪語するオペラオー
    積み上げ系ならお手の物アヤベさん
    今だけはメトさんよりもストッパーが好き直線担当ドトウ

    何処でも出来るし いつまででも出来るけど
    何故かカメラに映ってないトプロ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:11:20

    ドミノを遊んだことある人って実はそんなにいないよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:15:39

    深夜になるとオペラオーすら無言で粛々とドミノを並べる

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:22:08

    もしかしてトプロが細かい動きが苦手な事ってあんまり知られてない?
    競走馬のナリタトップロード号が大跳びのストライド走法なせいかコーナーが小回りの中山競馬場を苦手としていたことからの設定なんだが

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:24:23

    >>51

    オペラオーなら除け者にしたりはしないだろうから… 

    世代と言いつつオペラオーソロのが確実じゃないかコレ!?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:41:10

    >>51

    わかってるからこの面子を集められたんだぞ

    つまるところ苦しんでるアヤベさんがみたいという集まりだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:04:33

    オペなら次ミスったらすべてが無駄になるってところからノーミス完成させるでしょ(覇王ムーブ)

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:34:54

    >>51

    知られてないどころか周知の事実

    だけどマジレスすると世代の半分がウララの方がマシって悲惨な事になるからさ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています