汚部屋を掃除する

  • 1ゴミ汚部屋クズ22/05/23(月) 12:43:22

    やっと床が見えてきた

  • 2ゴミ汚部屋クズ22/05/23(月) 12:44:51

    かれこれ4時間半してるがゴミ袋4つ生産しただけ
    とりあえず床のモノ入れっぱにしたゴミ袋の中身を仕分けする

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:45:22

    ビフォーアフター楽しみにしてるね

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:45:26

    がんバレーボール

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:46:09

    ゴミ部屋って手をつける決意するだけでも一苦労だからな
    1はえらいと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:47:19

    こういう部屋って虫湧いてそうって思うんだけどそこんとこどうなの?
    意外と大丈夫なもんなのか

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:47:26

    汚部屋仲間として応援するぞ
    できればビフォーアフター見たい

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:50:00

    分別がめんどくさい
    いっそもう全部燃やせるゴミで良くね?ってなる
    ダメだって理性はあるからそのままなんだけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:51:16

    偉い
    頑張れ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:34:39

    部屋によって埃の溜まりやすさは全く違うからな・・・

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:36:46

    >>6

    食べ物放置しなきゃ大きめの虫はそんなにわかなそう

    でもダニとか小さいクモは居るだろうな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:38:25

    きれいになったら煙ブシャーって出るやつやった方がいいかもな

  • 13ゴミ汚部屋クズ22/05/23(月) 14:07:59

    5分休憩
    キットカットうまい
    やったこと
    ・書類箱の整理
    ・薬箱を捨てる
    ・紙を捨てる
    間発生したバカ
    ・非売品を捨てたくない心が発生して捨てるのに時間がかかる
    ・捨てる服を洗濯する
    増えたゴミ
    ・デカいゴミ袋50%

    蜘蛛さんとは積極同棲するとこで子虫に退去してもらってます
    再開します

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:30:16

    がんばれ
    自分も帰ったらゴミ屋敷片付けるわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:51:49

    雑誌やケースなんかの紙類は纏めて捨てようとすると面倒だし重くなるしでその都度ゴミ袋に捨てたほうがいいぞ
    部屋全体で見ると分別がダルくなるならスペース事に分けて片付けていくのもアリ

  • 16ゴミ汚部屋クズ22/05/23(月) 15:53:41

    5分休憩
    キットカットとけてる…
    やったこと
    ・大量のペットボトル解体
    ・色々載せたテーブルの上のモノをちょっと捨てる
    ・洗濯
    嬉しかったこと
    ・さっき仕分けた非売品の空きスペースにこの前買ったモノを入れれた

    再開します

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:57:50

    がんばれ
    俺も一眠りしたら部屋の掃除しよう

  • 18ゴミ汚部屋クズ22/05/23(月) 17:03:51

    5分休憩
    三ツ矢サイダーおいしい
    ・好きな寝巻きを雑巾にした。捨てるべきだったのでこれでいいと思う
    ・トイレ掃除はクソだ

    再開します

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:27:43

    何か聞きながら作業してる?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:28:41

    水周りは1回こびり付いたのを綺麗にするのは大変だからな…
    これだけはこまめにやっておくほうが楽さが段違いだから頑張れ

  • 21ゴミ汚部屋クズ22/05/23(月) 18:27:52

    近所迷惑を考え打ち止め
    成果
    ・チョット綺麗になったユニットバス
    ・筋トレができる広さの床(筋トレを犠牲にすれば安全にコタツがおける)

    とりあえずゴミ捨てシャワー浴びます

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:31:22

    おつかれ!まだまだ片付ける範囲あるみたいだけど腰痛めない程度にね

  • 23ゴミ汚部屋クズ22/05/23(月) 20:29:13

    本日終了
    ベッドの上に放置していた衣類と収納衣類を多少断捨離した

    気になってたセブンの生パスタ?食べます

  • 24ゴミ汚部屋クズ22/05/23(月) 20:51:21

    >>3 >>7

    期待に応えられずすまない

    特定厨じみた知り合いがいるんだ

    ギリ座れる面積と取り敢えず足の踏み場に困る有様からは脱出できた

    >>4

    ありがトウフ

    >>5 >>9

    ありがとう助かる

    本当はこまめにお掃除するみんなが1番偉い

    >>6 >>11

    布団だけはこまめに干してるからマシかも

    指の爪くらいの大きさしたクモさんが始末してくれてるっぽい

    ここ2週間見てないけど

    >>8

    分別にはある程度は犠牲になってもらってる

    環境にはすまないと思ってる

    >>10

    普通くらいだと思う

    >>12

    煙ブシャーは扱い難しいから迷ってる

    綺麗というよりモノを少なくしなきゃならん

  • 25ゴミ汚部屋クズ22/05/23(月) 20:51:41

    >>14

    えらいガンバレ!

    ちょっと綺麗になるだけでも精神的に楽になっていいよ

    >>15

    紙類は取っておきたいのもあってツラい

    全体を綺麗にするよりまず最低限とは何かって決めてやってる

    あきやすいから手が止まったら別の場所やったりとか

    >>17

    えらい

    がんばれ!

    >>19

    IC21

    古いアニメだからダラダラであまり内容が気にならずいい

    >>20

    1日1回とかの頻度がいいのは分かってはいる

    できはしない

    >>22

    ありがとう

    床が広くなったからめっちゃストレッチした


    こんなドクズに色々声かけてくれてありがとうございます

    常に他人を呼べるレベルになるまで続けたい

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:22:08

    汚部屋と呼ばれるレベルのを「自分で片付けようと思って行動」してるのはめちゃくちゃ偉いよ
    自分は前日の夜とかに好きな片付け法漫画とか読んでその気にさせてやってるわ
    使ってないけど捨てたくないモノとかめちゃくちゃ悩むよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:23:53

    掃除って目に見えて結果に出るからいいよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:24:28

    単純に応援してるわ
    ガンバレ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:44:38

    ちゃんと片付け進んでるの偉すぎない?見習いたい

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:45:33

    こまめな掃除が綺麗にするコツなんだろうけどなかなか難しいよなあ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 03:46:58

    人が掃除してるの見ると自分もやらなきゃなあってなる
    頑張れ

  • 32ゴミ汚部屋クズ22/05/24(火) 12:12:57

    筋肉痛になりました
    かなしい

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:45:42

    そんだけ頑張ったんだから誇っていいぞ

  • 34ゴミ汚部屋クズ22/05/24(火) 23:13:36

    今日やったこと
    ・大量の牛乳パックを開く
    ・扇風機を綺麗にする
    ・土間をチョット綺麗にした
    ・ペットボトル95%削除
    本日のバカ
    ・座布団を洗い始める。何時間使ったんですかねぇ…
    ・買ってきたサランラップを冷蔵庫で冷やす
    ・服を捨てなければ服をしまえない

    監視ありがとうございます
    おやすみなさい

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:15:32

    お疲れさん!良い夢を

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:18:25

    部屋だけじゃなく状況も整理しててえらい
    掃除が終わったら部屋に飾りたいものとか新調したいインテリアを考えると先が楽しみになるかもよ(経験談)

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:12:08

    >>6

    自分根っからの掃除できない汚部屋住人のくせに虫嫌いだから

    5階以上は虫が出ないってTwitterで見たのを信じて

    マンション9階→9階→6階と高さ重視で引っ越してるが、どのマンションでも虫被害は全然ない

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:22:30

    ここ見て、もしかして最近やけに頭かゆいの布団洗ってないからなのか…?と気付いた
    さんきゅーイッチ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:40:06

    がんばれー
    土間があるとか広い家やね
    服ってどうやって片付けたら良いんだろ?

  • 40ゴミ汚部屋クズ22/05/25(水) 07:51:01

    >>26

    ありがとう

    着てない服が多いので捨てたい

    >>27

    汚部屋レベルだと特に分かりやすい

    >>28

    ありがとうガンバル

    >>29

    ありがとう

    汚部屋になってない人を見習ってくれよな!

    >>30

    継続って難しい

    取り敢えず今どうにかしたいと思う

    >>31

    頑張る

    綺麗になると心に余裕ができておススメ

    >>33

    ありがとう

    常に人が呼べるレベルになってから誇る

    >>35

    おはよう

    悪夢を見なかったのでよかった

    >>36

    ありがとう

    ヨガマットでも買おうかな

    >>37

    5階建がある土地はそもそも虫が出やすい田舎じゃないのもありそう

    古い建物は4階までエレベーター無しOKだった気がする

    ある程度街の規模がないと高層階住宅はいらない

  • 41ゴミ汚部屋クズ22/05/25(水) 07:51:21

    >>38

    寝具は半月に1回くらいローテーションで天日干しや洗濯してる

    シラミだったら寝具ケアだけじゃなくて頭のケアが必要だと思う

    >>39

    ありがとう

    土間というか靴脱ぎ場だけど下手なファミリー層物件よりデカい

    着てない服から捨てる


    監視ありがとうございます

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:09:29

    寝具関係ちゃんとしててそれだけでえらい
    デカいし重いしでなかなか面倒だからなあ
    自分もこの間ベランダ綺麗にしたから敷物とか干すようにしてるよ

    服はむしろ一旦出して着てる服入れてったら自ずと…くらいの緩さで選別してるわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:22:45

    自分も見習いたい
    捨てられないものがたくさんある…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:19:41

    スレ主に触発されて片付け&模様替えに勤しんだわ
    これから梅雨になるし窓開けられる今のうちやな

  • 45ゴミ汚部屋クズ22/05/26(木) 06:23:56

    昨日やったこと
    ・ベランダをチョット綺麗にした
    ・埃除去チャレンジ
    ・レンジを拭く
    反省
    ・高所の埃は掃除機ではなく霧吹きした方がいいかも
    ・レンジは重曹欲しい

    学習したので牛乳パックは乾燥したら即解体
    ペットボトルは飲み終わったら即分解
    監視ありがとうございます
    今日も一日良いことがありますように

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:23:54

    影響されて最近ちょっとずつ掃除してる
    今日は私もレンジ拭こう

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:37:24

    片付けを継続してるのもすごいけど今後の行動も変えようとしてるのも尊敬するよ

    この>>1なら汚部屋に戻っちゃうことがなさそう、頑張れ!!!

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:07:37

    今日やったこと
    ・冷蔵庫大掃除
    ・レンジ再チャレンジ

    電源切って全部出して洗いました
    食糧も買わねば
    監視ありがとうございます

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:07:50

    スレ主のおかげで自分もゴミ袋いくつか出せたわ
    今週か来週には家にある漫画も全部読んで捨てる

  • 50ゴミ汚部屋クズ22/05/27(金) 07:23:00

    昨日つけようと思っていた清掃後の冷蔵庫
    空っぽ

    今日も一日いいことがありますように

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:19:06

    いいねえ 綺麗さっぱりで食材入れるのわくわくするな

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:40:06

    続いててすごいな
    見るとやる気出るからこれからものんびり頑張ってくれ

  • 53ゴミ汚部屋クズ22/05/27(金) 23:46:44

    今日やったこと
    ・5年前期限の缶詰を5個ほど捨てる
    ・シンク下を拭く

    覚悟してたより全然普通でした
    食糧を買いましたが料理する余裕がないのでほぼ冷食です
    監視ありがとうございます

  • 54ゴミ汚部屋クズ22/05/28(土) 07:58:06

    >>42

    ありがとう

    ちゃんと日々の家事をこなしていてスペシャルえらいさんだ

    一目惚れして着ない服が多いのも汚部屋の一因なので難しい

    >>43

    家をデカくすれば捨てないでいい

    でもそうはいかないから辛いよな

    >>44

    えらい!模様替え楽しそう

    梅雨になるとしっかりお掃除はしにくいからな

    >>46

    えらい!毎日コツコツは難しいけど出来ると楽だよな

    レンジはお掃除すると家事の危険性が下がっていい

    >>47

    ありがとう!キレイニナッタラオベヤニモドラナイトイイナ…

    >>49

    えらい!ゴミを拾って出すだけでも結構疲れるよな

    でもやらないよりは時間を有効に使えた感あっていい

    漫画はなかなか決心つかないよな頑張れ

    >>51

    そんな冷蔵庫に一番乗りした生鮮食品はミニトマトです

    >>52

    ありがとう!ビニール手袋をつけることでスマホを操作しにくくすることがコツです


    監視ありがとうございます

    今日も良き日でありますように

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:38:39

    ただ保守じゃなくてちゃんと掃除進展してるの立派だわ

    保存が効くものはついつい先延ばしで期限切っちゃうのあるある
    しかし缶詰液漏れしてるのかと思ってビビったわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:06:23

    スレ主の頑張り見てたらなんかやる気出てきて本と雑誌と郵便物のゴミ溜めになってたとこ片づけ始めたよ!
    山体崩壊してスペースはヤバいけどちょっと捨てられたから気分いい ありがとスレ主!

  • 57ゴミ汚部屋クズ22/05/28(土) 22:16:29

    今日やったこと
    ・玄関掃除
    ・不用物の仕分け

    玄関が綺麗になったのでゴミを置いてもなおボックスステップができます
    正直部屋のゴミは減りましたがゴミ以外を一旦床に置いたので数日前より散らかってます
    監視ありがとうございます

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:25:06

    文字だけでも案外楽しいな掃除スレ

  • 59ゴミ汚部屋クズ22/05/29(日) 18:25:13

    今日は遊びに行きました
    画像は青紅葉です

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:29:46

    >>59

    晴天との対比がイイ

    続けるためには息抜きも大事だからね

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 05:38:46

    自分ももの売って減らさないと

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:16:31

    今日は自分もゴミ2袋出せた!ありがとう1

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:36:41

    あー俺もコンロ周り掃除しなきゃな…

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:51:26

    追いついた!読んでて楽しい。自分も掃除やろうかな。

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:03:05

    スレ主のお掃除の進み具合見習いたい
    自分も頑張ろう

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:06:42

    >>57

    軽快なステップ踏んでて草

    不用品整理でちゃんとモノ自体の数も減ってるぽいのがいいね

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:09:55

    このレスは削除されています

  • 68ゴミ汚部屋クズ22/05/31(火) 21:10:51

    >>67

    削除

    一昨日やったこと

    ・ダンボール解体

    昨日やったこと

    ・溜め込んだ郵便物整理


    監視ありがとうございます。

    名前入れ忘れたので再投稿

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:16:57

    ワイも明日はカビ取りしたりするから宣言しとこ
    スレ主がしっかり片付けして報告してくれるから自分もやったろ!って頑張れるよありがとう

  • 70ゴミ汚部屋クズ22/06/01(水) 08:46:11

    昨日やったこと
    ・床に放置していた紙を棚に入れたり捨てる

    監視ありがとうございます
    今日も良き日でありますように

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:51:22

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:12:10

    今日やったこと
    ・棚の整理
    ・袋を畳む

    ビニールが有料になったのである程度は取っておきたいです
    紙を全部捨てる勇気はないのでクリアファイルに入れて見た目をマシにしました
    監視ありがとうございます

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 08:46:12

    保守
    普段置きっぱのとこ確認したら紙袋が溜まりに溜まってるので処分!
    めんどくて放置してた期限切れカード類もこれを機に捨てよ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:19:07

    >>55

    液漏れではない

    ラベル取る為にも濡らしただけ

    >>56

    えらい!山体崩壊はファイリングをすることで処分した

    >>58

    よかった

    エンターテイメントを提供したい

    >>60

    息を抜いてやめないように気をつけたい

    >>61

    えらい!売れるものは取っておきたくなる

    >>63

    がんばれ!火事の防止にも大切だからな

    >>64

    がんばれ!梅雨前にカーテンとかの洗濯系をしとくといいかもな

    >>65

    がんばれ!そして汚部屋になってない人を見習ってくれ

    >>66

    悲しいことを言うとそこまで減ってない

    同人誌が捨てれねぇ

    >>69

    えらい!カビ取りは病気防止にも大事

    >>71

    保守ありがとう

    >>73

    保守ありがとう

    えらい!郵便物は捨てるのダルいよな

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:27:23

    一さん見習って水回り掃除しようと思いはや数日
    昨日やっとちょっとだけトイレをやった
    継続できる一さんはすごい

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 16:23:18

    みんなえらいな 自分も触発されて掃除機かけたわ
    ついでにいらないものも処分して電化製品とかはリサイクルショップにでも売ってこようかな
    カーペットも古くてボロボロだから処分して新しいのに替えて気分転換しよう

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 16:37:21

    ちゃんと掃除できてえらい
    ものぐさ自分は年始にゴミ清掃業者にゴミ持っていってもらうだけに11万円払ったわ

    今掃除している人はそれだけの価値を生んでるってことを誇っていいぞ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:57:37

    ゴミに埋もれて生涯過ごすよか健康的だし
    極端な話お金で解決に抵抗ないならそれでもええんや

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:58:35

    まだ続いてたのかこのスレ…

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:59:14

    保守繰り返すくらいなら落としてええんちゃう…?

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:05:24

    触発されて部屋掃除してるからある種のモチベ維持になってるわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:39:41

    今日やったこと
    ・部屋の半分掃除機かける
    ・乾電池を捨てに行く

    部屋半分からモノをどかしただけなのであまり綺麗になってはいない
    画像はご褒美のビワです
    監視ありがとうございます

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:47:40

    今日は不燃ごみ捨ててきた
    月一しか回収ないからズルズル置きっぱなしにしてたけど、このスレ見てやっと捨ててきた
    ありがとう

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:01:06

    買って放置してたニトリのつっぱりシェルフ昨日ようやく組み立てたわ
    グッズ飾ってテンション上がったし周りの見栄えも良くしたい…

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:03:31

    これもう1人でやってるのでは…

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:04:21

    こわい

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:06:56

    ちゃんと見とるよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:10:06

    み、見習いたい……
    俺も家を掃除できなくなって早1年半……ゴミ袋が溜まりごみが散乱し始めたから掃除しなきゃと思いながら
    なにもやる気が起きないんだよな……

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:51:29

    自分も昨日粗大ゴミまとめましたわ 部屋がすっきりした

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:54:53

    まだやってる…

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 09:02:11

    規模は分からないけど汚部屋掃除って業者入れても大変だろうしよくやってるよ
    実家が物溜める習性だから整理大変だったって話ちらほら聞くし親が元気なうちに話していらないものや使ってないものは少しずつ処分しようかな

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 09:05:50

    こういうスレはその他話題でやると荒れないぞ

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:31:14

    >>91

    知り合いがそれで20万近く払ったって言ってたからこまめに整理はマジ重要

    歳取ると物を溜める人も多いしな

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:38:18

    なんかストーカースレを彷彿とさせるなぁ…
    深淵を覗いてる感じ

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:39:06

    なんかここだけ違う時間が流れてるな

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 17:14:45

    >>82

    消え物のご褒美はいいね、モノも増えないしモチベも上がるし

    なんか人が掃除してるの見ると釣られて掃除しちゃうわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 17:40:46

    自分も風呂のカビ取りと仕上げのくん煙剤するか…

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:00:36

    若いのにゴミの貯まり始めは鬱の入り口みたいなもんだからな……
    皆もこまめに掃除しような……

  • 99ゴミ汚部屋クズ22/06/03(金) 21:47:51

    今日やったこと
    ・床とテーブルのモノを棚に直す

    掃除時間推定累計40時間
    床が広くて落ち着かない
    監視ありがとうございます

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:11:55


    カテ移動したんだ 変なのいたしな

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:50:00

    今日やったこと
    ・ベッド下の掃除
    ・ベッドの補修

    掃除時間推定累計45時間
    板が1枚折れていたのでカットしたのを買ってドリルで穴開けて…と時間がかかった
    【悲報】貴重品落とした
    【朗報】貴重品交番に届けてもらえた
    監視ありがとうございます

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:00:35

    補修とかよーやるなあ
    精々売ってる組み立て式家具なんとか作れる程度だからDIYできるの憧れるわ

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:44:20

    掃除して新しいカーペット来たからおろした なんか部屋が生き返った気分やね…

  • 104ゴミ汚部屋クズ22/06/05(日) 22:56:21

    今日やったこと
    ・換気扇掃除チャレンジ

    換気扇もうダメそう
    出費がこわい
    監視ありがとうございます

  • 105ゴミ汚部屋クズ22/06/06(月) 22:06:42

    今日やったこと
    ・床のモノをしまう

    主に食糧調達してたので掃除はあんまり
    監視ありがとうございます

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 05:35:23

    自分が思わぬところで死んだらこの汚部屋の整理を他人がするのか…と思うようになったのでイッチを見習いたい
    もう見返さない本を捨てるところから

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 08:58:57

    自分もまずは観て見ぬ振りしてる箇所の掃除機かけから始めるわ

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 10:50:33

    自室湿気の面もあってスペース空けて家具配置してるのに例の虫と対面格闘したので
    少なくとも飲食類は処理しとくべし、かな…

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:45:04

    今日やったこと
    ・掃除機をかける
    ・テーブルをふく

    床が広いのに慣れず帰宅後間違えた家に入ったかビビるし、寝つきが悪くなった
    監視ありがとうございます

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 01:49:42

    トイレ掃除して燃えないゴミ捨てた
    漫画積ん読100冊くらいとっとと片付けて売りたい

  • 111ゴミ汚部屋クズ22/06/08(水) 20:16:01

    >>75

    えらい!でも汚部屋にならない人が1番えらいし素敵だよな

    ちなもう大分飽きてきた

    >>76

    えらい!カーペットは高いから換金できるものはした方が吉だ

    >>77

    11万円は高いな…でも自分も掃除用具等買って5000円くらいは課金してると思う

    >>78

    それな、自分は全てゴミにする勇気がないゴミくずなので地力で掃除してるだけ

    >>79

    実は俺も困惑してるんだ

    なぜ落ちてない

    >>80

    正直保守とレスしたことはないのでビックリしてる

    >>81

    お役に立ててなにより

    >>83

    えらい!月1回は少ないよな経費削減とは言え

    >>84

    えらい!シェルフは大きいから地味に組み立て大変

    >>85

    あにまんシステム上確実に言えるのは「自分と自分以外1人以上が書き込んでいる」ことし分からないからな

    自分が書き込んだレス以外君のレスという可能性もある

    >>86

    そう…

    >>87

    監視ありがとう

  • 112ゴミ汚部屋クズ22/06/08(水) 20:26:53

    >>88

    汚部屋になってない人見習って

    ハウスキーパーさん呼びたいとか人を呼ぶ予定を立てると効果的と聞くな

    >>89

    えらい!デカいゴミは重いしイヤだよな

    >>90

    脱汚部屋への道のりの長さに震えてくれ

    >>91

    10畳より大きく15畳より小さい物件

    https://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/1939

    このサイトの人より多いモノの量だが床面積が広いので誤魔化せてる感じ

    afterの量も似たようなモン

    >>92

    何ッ⁉︎カテ違い!教授感謝!

    >>93

    ヒェ…ちゃんと片付けよ

    >>94

    ストーカースレとは一体

    まあ汚部屋に縁のない偉い人には深淵だろうな

    >>95

    せやな…管理人さんに消されてないから残ってるが

    >>96

    旬だからちょっと安くていいよ

    お掃除してえらい

    >>97

    お風呂専用のヤツあるのか

    https://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/1939

    これなら出来そうだから検討して見る

    ありがとう

  • 113ゴミ汚部屋クズ22/06/08(水) 20:34:19

    >>98

    おっしゃる通りです…

    >>100

    移動したぜ〜

    >>102

    大したことはしてない

    板買ってドリルで穴開けてネジとナットで止めただけ

    >>103

    カーペットの人だ!おめでとう

    冬場考えるとあるといいよな

    >>106

    本捨てれてえらい!春先地震が多かったのとこれから台風来るのを考えると他人を入れられない部屋はダメだなって

    >>107

    えらい!ベッドの下とか冷蔵庫の下とかな

    >>108

    対策しててえらい

    なぜか掃除してから見た虫は蜘蛛と蚊だけなんだよな…なんでだ

    >>110

    えらい!積読を捨てるのは諦めてる

  • 114ゴミ汚部屋クズ22/06/08(水) 20:37:41

    今日やったこと
    ・窓を拭く
    ・鏡を拭く

    掃除時間推定累計52時間
    マイペットかけて拭いただけでかなり汚れがとれたっぽい
    正直ガラスの方は分からん
    画像は部屋側一枚拭いた雑巾
    代償に部屋がマイペットくさい
    監視ありがとうございます

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:41:36


    ガラスは気づくと汚れ付いてるから定期的にきれいにしないとなあ…

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:01:06

    かんたんマイペットもいいぞ(ダイマ)…泡で出るし希釈とか二度ぶきいらんから窓とか照明の埃取りとかサッシの掃除となんでも使えるし

  • 117ゴミ汚部屋クズ22/06/09(木) 21:29:06

    今日やったこと
    ・掃除機をかける
    ・カーペットの極一部をマイペットで拭く

    掃除時間推定累計53時間
    実は少しずつカーテン類を洗っていた
    なお昨日の窓拭きでカーテンはちょっとダメージを受けた
    レースは無事
    監視ありがとうございます

  • 118ゴミ汚部屋クズ22/06/10(金) 21:18:36

    今日やったこと
    ・マイペットでカーペットの極一部を拭く
    ・浴室の天井を拭く

    掃除時間推定累計54時間

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:32:35

    保守しとこう
    いよいよ湿気でてきたからカビに気をつけないとなあ
    窓の縁?に結露防止テープ貼ったから多少はマシになるといいけど

  • 120ゴミ汚部屋クズ22/06/13(月) 19:42:07

    >>115

    こんなに汚れるんだな

    親がガラス拭き定期的にしてた意味がわかった

    >>116

    よく見たらボトルにかんたんって書いてある!

    便利でいいな

  • 121ゴミ汚部屋クズ22/06/13(月) 19:42:19

    土曜日やったこと
    ・漫画とかを売る
    ・掃除機をかける

    日曜日やったこと
    ・マイペットで絨毯をふく

    今日やったこと
    ・電気のカサを綺麗にする

    掃除時間推定累計56時間
    実はカラーボックスを粗大ゴミに出して新調したりした
    ほんとはもっと紙系を捨てる必要はあるし、まだまだ綺麗な部屋とは言い難いと思う
    だだ「散らかってるけどいいよ」って人を入れられるくらいには片付いたと思う
    これからは日々の掃除を怠らないようにしたい
    長々と続けてすまなかった
    管理人さんと監視してくれみんなありがとうございました

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:22:39

    ロックタイトのカビ取りジェルの存在をここのスレ住民に教える
    梅雨入りだしそろそろカビ対策しないとなあ…

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:24:44

    >>121

    お疲れ様

    掃除ってまず始めるまでが大変だしそこまで続けるのはすごいわ

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:18:03

    スレ主おつかれ!えらい!
    湿気がちな所にあるカラーボックスはカビが発生するから気を付けないといけない(体験談)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています