PS5っていつになったら普通に買えるんだろうね?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:54:45

    正直興味が無くなりつつある

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:55:19

    俺は持ってる

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:55:31

    ゲーミングPC買おうぜ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:56:10

    半導体不足とはいえ販売戦略的にやらかしてる気がしないでもない

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:56:17

    俺も抽選申し込むのやめた
    ドラクエ新作出るころまでに買えればいいかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:56:37

    最近は代わりにxboxが結構売れている模様

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:56:56

    ソニーが半導体を調達出来るかどうかにかかってる
    どれ位先になるかは分からんけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:57:17

    5買えんから腹立って中古で4買ったわ。新作も普通に4で出るしなんも困らん

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:57:26

    もうゲーミングPCで遊んでるし、いらない

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:57:32

    モンハンワールド2が出たら買う

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:57:47

    在庫沢山あったSwitchは
    小売の横流し判明するまで
    3年以上買えなかったし

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:57:52

    買えないからSwitch買った
    任天堂ハード初めて買ったけどゼルダやFE面白いわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:58:24

    新作ソフトもPS4で充分遊べるから正直現状無くても全く困ってない

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:58:34

    >>3

    値段はどうにでもなるんだが消費電力がヤバい領域なりつつないか

    4090なんて推定450wだろ

    今の3080でもこの時期はしんどいのに

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:58:48

    持ってるけどそもそもやりたいソフトがないからまだ買わなきゃ良かったよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:58:59

    普通に普及するまではモンハンの新作はPS5で出さないでくださいお願いします

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:59:03

    Xbox SeriesSは結構普通に帰るらしいからいいよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:59:03

    >>11


    これは酷かった

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:59:58

    碌に独占ソフト出さないからもういいかなって
    proとかマイナーチェンジとかまで待つことにするわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:00:06

    >>18

    やりすぎだろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:00:57

    >>1

    PS5でしか遊べないソフトに興味が無いならXboxなりPCなり買えば良いと思うよ

    ゲームするならハッキリ言ってPS、Xbox、PCは独占ソフト以外は大した違いが無い

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:01:07

    早く任天堂は新ハード出してくれ
    そっちに転売屋が行くから

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:01:07

    ゲーミングPCとSwitchの二刀流が最強よ結局

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:02:11

    >>4

    販売戦略を考えたらPSVR2と一緒にproを出して仕切り直しや!しそうなのも躊躇う

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:02:25

    >>15

    マジでこれ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:02:51

    >>22

    あと数年は出ないし、出る頃には半導体不足も解消してるんじゃないか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:03:57

    Pro出すなら早く出してくれ
    今度は予約するから

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:04:03

    ○×問題あるから結局4版で遊んだ方がマシっていう

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:05:22

    現状やりたいゲームが4でも出てるからまだ安心だわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:05:35

    4が先週壊れたから5はよ出回れや

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:05:53

    どうせpro出ても転売屋に優しいソニーは早いもの順にしてbotと人海戦術で買い占められる
    結局店頭に出る台数が少なすぎる

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:06:18

    >>5

    もうドラクエはスイッチも同時展開してくれるのを祈ってる

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:08:06

    詳しくないんだけどプレステ5ってゲーミングPCと比べると性能とかコスパとか良くないの?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:09:53

    >>33

    コスパは圧倒的にPS5が良いよそりゃ

    でも手に入らないもののコストやリターンを見積もっても意味ないし

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:10:02

    洋ゲーやりたいならXbox買った方が良い気がする
    ベゼスタもABもMSが買収したし

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:10:36

    転売とYouTuberしか持ってない幻の機械

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:11:21

    そらPS5購入者層が少ないんだから単独ソフトは出ないわな
    単独ソフトがないならそんなPS5買う気にならないし
    vitaもちょうどこんな感じで廃れなかったっけ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:13:28

    >>33

    ゲーミングPCをどのレベルに想定するのかわからんけど

    レイトレ動かすなら二十万くらいかかる


    コスパの点ではかなりいい

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:13:47

    >>36

    前ヨドバシからps5の袋を持って出てきた人を見た時はps5は本当にあったんだ!ってなった

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:14:33

    >>39

    ラピュタかよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:16:00

    ビックカメラに行ったらたまたまPS5売ってたな
    まあクレカ持ってなかったから買わなかったんだけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:16:07

    PS5でしか出来ない新作が出ない限り無理して買う必要は無いかな…
    具体的に言うとストリートファイターとモンハンとパワプロシリーズ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:16:23

    ジャッジアイズだけはPS系買わないとできないのが辛い

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:16:27

    展示品と中古品ならみたことある
    新品で売ってるところは見たことない
    知り合いは運良く抽選に当たって買えたとは言ってた

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:16:37

    海外市場じゃまぁまぁ出回ってるってマジ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:17:34

    >>38

    単純な数値上はRyzen 3700+RTX2060が同等らしいから色々ケチれば15万弱かなって感じ

    高速SSDやゲーム専用チューニングからくる性能ブーストはあるけども

    PCはゲーム以外のこともできるしほこをどう見るか

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:17:41

    >>45

    マジやで

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:17:53

    ハリポタがPS4じゃ出来ないからそれまでに定価で買えれば良いわ
    ぶっちゃけもう殆ど興味がない

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:18:36

    >>45

    世界第二位の市場を切り捨てて海外を優先するって公言してる企業だぞ

    そのせいで×ボタンが決定になったりクッソ使いにくくしてるし出荷数も海外優先だったはず

    大企業の偉い人が海外神聖視した結果だ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:20:15

    買える頃には6のスペックがチラホラ流れてるんやろ知ってる知ってる

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:20:20

    PS4を継続しようにもデュアルショックが高すぎる…

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:20:38

    PCでもゲームしてる身としては×決定で統一はありがたいはありがたいんだがな…

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:21:58

    >>52

    せめてキーコンフィグでいじらせて欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:23:11

    今の情勢だと子供はPS5欲しがるかもしれないんだけど一定のマネーソースもつ大人は逆にハイスペPC買いに走る気もする
    確かにPSでしかできないゲームあるんだけどなんかそこまで待つほどのものかぁ…ってなる

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:23:57

    >>1

    PS

    2兆7397億6300万円

    3億320万本(ソフト)


    任天堂

    1兆6953億4400万円

    2億3507万本(ソフト)


    決算だとこんな感じだったね

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:24:47

    >>54

    正直今の子供からすればPS5って何?ってなりそうな気もする

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:25:09

    >>55

    まじ?

    ソースくれ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:25:24

    在庫があれば買ってたタイミングはザッと3度はあったぞ
    今は…ネ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:26:30

    >>57

    決算って書いてるし一次ソースの決算短信読めばいいんじゃね

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:28:12

    去年は金あったから無理すれば買えた
    今は無理や

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:29:42

    >>54

    性能比で言えばPS5分解して売っても儲かるって言われるぐらい破格の安さらしいからなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:31:12

    PS5じゃないとプレイできないのも増えていくだろうから早めに欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:31:13

    >>54

    PSが占めてるゲームって多くても1割くらいな気がするわ

    まあ人によるんだろうけど他に行きたい人はPCに行きそうな気もする

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:32:15

    >>48

    ホグワーツレガシーならps4やSwitchでも出るよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:32:21

    PS4の調子がよろしくないので5に買い替えたいけど買えんからゲーミングPCに手を出そうか考えてる

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:32:49

    PCでゲームやるにはそれなりの知識やリテラシーが必要だけど、それ自体も将来必要になるもんだしなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:35:57

    この辺言い出したらキリもない気がするんだがPCが人によってどれくらい必要かによって変わるからなあ…
    今ならゲームだけでなくいろんな面からPCに参入するって考えもあるからそうするとやりたいゲーム次第で
    PSいらねってなる層も出そう

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:42:56

    もうPS5興味ないわーw(チラッ)

    本当に興味無くなっちゃった…

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:45:58

    じゃあ俺PS4で遊ぶから・・・

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:48:46

    ヨドバシのお陰で買えたけどほんと買う必要なかったって感じる
    自分が手に入れられても結局世間に出回ってないからソフトもろくに出てこねぇんだよな
    PS5専売だと採算取れる保証ないからか大抵のメーカーがPS4版と同時に出すし、じゃあPS4でいいじゃんってなる

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:52:47

    >>32

    UE5開発だからそれは有り得ないんだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:58:12

    今もPS4で出してくれる辺りは本当にありがたいんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:03:13

    botとかで買い占めして転売してるやつは捌けてのかな
    捌けてるんだろうなムカつく
    発売して結構たつのにまだツチノコ並みの出現率ってどう考えても可笑しいだろ Amazon は面倒臭くなったのか利益欲しいのか抽選販売やめたしどこも糞や糞

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:04:27

    PS4ではもうかなり性能不足感じるけどな
    FF7でもエルデンリングでも60fpsが標準化してるのが1番ありがたいところ
    ps5版ないタイトルでも互換動作である程度ロード短くなるし

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:06:30

    ロード速度、ソフト起動のハブ機能、PSボタンでアプリ切り替えとか利便性高すぎて
    互換性頼みでPS4だけにしてるんじゃねぇ縦マルチでいいからPS5版出せってしかならん
    決定ボタンも和ゲー洋ゲー混在で遊ぶ身には○でも✕でもいいから統一しろ案件でしかなかったし

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:09:54

    >>75

    出回ってる数が少なすぎてそういうPSな持ってる層が少数派マイノリティ寄りだからどうにもならん

    メーカーも遊びじゃ無いから売れる保証もないのにPS5版作ってもデメリットにしかならんし

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:12:10

    >>14

    90番代なんてゲームするために買うレベルのシロモノじゃないんだ


    あれはシミュレーションとかのもっと負荷のかかることする人たちが使うものだと思う

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:15:15

    ○×問題は言うてすぐ慣れる
    ご時世的に仕方ないがPS5用の新作が全然出ないから買った意味ある?となるのが一番の問題
    今のところ買ってよかったとこがPS4の有名タイトルをタダで遊べるとかしかないな……

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:15:58

    今1900万台で今年度1800万台出荷できるらしいので今年度は去年よりはマシになるだろう

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:17:24

    ノジマでヘッドホンとのセットだけど売ってたわ
    身分証明できるもん無いから買えなかったけど会員になってると棚ぼたあるかもしれへんな

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:17:32

    Xbox配置のコントローラに慣れちゃってPS配置のコントローラ使える気がしない

    アナログスティックで操作するのが当たり前になった昨今、箱コンの配置のほうが合理的だと思うんだよな

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:19:43

    >>81

    むしろスティックとLRボタンメインの操作だとスティックが左右対称な方がいいわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:20:34

    >>81

    あれだと両スティック操作しながら方向キー押せなくない?

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:36:06

    バーチャルボーイの方がまだ市場出回ってただろ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:37:46

    偏見だけどSwitchに比べてPS5は「PS5でしか遊べない」ってゲームが少ない気がするわ
    もっと言えば高画質・高フレームレートで純粋にスペックを底上げしてるハードだからか同方向に進化してるPCと同時発売とかが多い気がする

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:38:08

    地球防衛軍6の為に応募しまくってるけど全く当たらん
    あにまんで当選した人いたらどこで買ったか教えて欲しい

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:39:47

    なんか知らんけど周りの友達は4人くらい持ってる

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:41:08

    >>86

    イオンとゲオとヤマダで一回目から応募し続けてたら去年の夏頃イオンで当たったよ

    使い道のないパンパースのクーポンを眺める日々だった

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:42:04

    俺はTSUTAYAで当たった

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:42:23

    ps4の中古漁るつもりだったのに手に入らないうちにどんどんSwitchやpcに移植されて自分の中で買う意味が消失し始めてる

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:42:45
  • 92二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:52:28

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:53:16

    安定して卸してくれる任天堂がやっぱりすごいのかな

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:09:35

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:14:59

    Switch本体買えたぞ!まずはゼルダとスマブラだ!
    出来るのは本当に強い

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:16:07

    真面目にPCとSwitchあったらPS5専売でもなければもうPS5要らんな
    ff16が専売になるっぽいが

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:20:44

    デモンズリメイクやりたいから欲しいけど、それ以外やりたいのが2年経っても出てこない

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:24:33

    >>96

    スクエニのことだから専売とか言って発売半年後には箱PC版発表しそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:28:35

    実際今箱はどんな感じなの?

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:30:37

    3Dプリンターでボディつくって中にPS4ぶっこもうぜ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:31:54

    >>85

    任天堂は自社ソフト多いからな

    サードパーティー主体のPSとは違う

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:33:59

    >>91

    いくら品薄とはいえXboxに週間販売台数で逆転される日が来るとは

    というかXboxもSeries SのがSeries Xより売れるのも想定外な気がする、今週Xは105台しか売れてないからこっちも全然品薄

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:35:00

    アンチ乙PS5には最強HD版ファイナルソードがあるから

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:39:59

    >>99

    XboxGamePassでばっかり遊んでる、ソフトしばらく買ってない

    リモートとクラウド使ってスマホで遊ぶのがマジで楽

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:41:50

    >>91

    https://s.famitsu.com/news/202205/12261211.html



    前の週だとPS5は5万台近く売れてたのに・・・

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:44:16

    >>73

    なんで抽選やめちまったんだろうな。せめてbot対策で画像認証みたいなのやればいいのに

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:45:21

    >>91

    Xbox360からずっと買ってる俺から見ても

    Xboxに販売台数負けるのはヤバいぞ

    あのやる気ない売り方に負けてるってことだから

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:46:07

    PS4とSwitchで現状満足できてるし5が売ってても買わないと思う

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:46:16

    結局のところゲームハードってゲームを遊ぶための箱なのにその箱に入れる肝心の中身がないのが致命的なんだよなぁ
    PS5だけの強みってのがない感じ?

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:47:17

    >>107

    家電量販店のゲームコーナーのさらに隅っこにひっそりと売ってて哀愁が漂ってたな

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:51:08

    今までPS一筋みたいなノリだった会社がSwitchにソフト出し始めてるの見ていろいろ思う

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:58:43

    PS5でこれが遊びたいってなっても手に入らないし、その大抵がPS4で遊べてPS4なら手に入るからそっちでいいやってなりがち
    金出せるならゲーミングPCでもいいわけだしそもそもPS5ってコスパはいいけどハードとして刺さる範囲が広くない感じもする

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:02:48

    >>55

    ただ利益だと任天堂のほうが上なんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:04:13

    ソフト売れんと利益出んわな

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:04:32

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:16:19

    流通がただでさえ少ないのにゲームのラインナップが今一つ弱いからなぁ……6月からのPS+でxboxのゲームパスみたいなことするらしいけど、一部しかラインナップ出てないのよね……

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:17:23

    PS4やPCで替えが効きがちなのがな
    そしてハードが普及しないから専売ソフトも出にくい悪循環

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:19:41

    値段や性能やらに文句無いのに、他のところでこんな評判下がるのも珍しいよな

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:24:17

    >>45

    ゆーて比率はPS4と同じぐらいなんだけどね

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:26:29

    >>46

    ほぼ同スぺのpcとps5持ってるがロードとゲームの復帰の速さから体感的にはps5の方が快適だな

    それにpcは他のソフトウエア(ブラウザとか)を開いたままにしたくなる時があるんで案外スペック通りにはならないことが多い

    あとps5専用のラチェクラはpcでまだ出来てないレベルの映像クオリティだと思う

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:29:40

    PSVR2が出る時あたりにproとかでテコ入れして再出発切りそうだし待つわ

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:31:58

    画質的にはぶっちゃけPS4くらいで十二分なんだよなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:34:29

    ビックカメラで先着販売された時、6時から並んで買ったわ
    余裕で一番乗りだった為余裕に買えた

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:36:03

    一応言っとくがモニターが対応してなきゃ4Kとか解像度方面はPS4とそこまで変わらんからな

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:36:20

    いつの間にか懸賞品やコレクターアイテムみたいな扱いになってないか?

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:36:25

    最初は欲しいー!ってモチベで抽選とか先着とか並んでみたけどそれを経て手に入らずしばらく経った結果販売の確認すら取らなくなった

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:37:49

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:39:06

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:39:28

    俺としてはPSはペルソナ専用機だからなぁ
    6出る頃にはps5も末期だろうしな!

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:39:32

    ヨドバシの土日入荷で入荷数多ければ昼くらいまで残ってること結構あるからクレジットさえ持ってれば今は一ヶ月以内にほぼ確実に買える状況ではある
    まあ近くにヨドバシ無い人はまだかなり辛いよね

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:40:40

    自分も近くにヨドバシがあるから買おうと思えば買えるな
    でも今のところどうしてもやりたいソフトがないからまだいいかな

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:41:44

    ファイナルソードがPS5限定で移植されると聞いて在庫が動き出すの面白すぎだろ!

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:42:43

    PS5でやらなきゃ!ってソフトが今のところぶっちゃけない大体PS4版あるし

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:45:44

    なんで転売が悪なのかよく分かるね誰も買えない物なんて誰も興味ないし買わない

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:45:49

    何回○☓問題すぐ慣れるって言われようが本当に俺が慣れようが俺は永遠にキレ続けるから

    あとPS2のソフト遊べる互換性の噂立ってたけどまあ結局無かったのもかなりションボリした。これは勝手に期待してた俺が悪いんだけどさ〜最近のゲーム面白いんだけど正直PS2時代が一番名作多いっていうかそんなに映像の綺麗さで戦わんでいいからストーリーをっていうか

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:46:19

    PS5最大の敵はPS4

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:47:08

    >>55

    売上の計算の仕方が違うからね

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:47:15

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:47:35

    グラフィックの良さをアピールするゲームは大体グラの良さしかないの開発リソースをグラに食われすぎ

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:47:43

    >>127

    修理直後なら修理費発生しねえぞ

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:47:58

    ps4で良いという言い分も分かるが
    個人的にはps4でクソ長ロード待ってまでゲームやるの面倒だったからps5買って良かったなと思ってる
    あとわざわざwikiで調べなくていいトロフィートラック機能が地味に便利
    現状は快適性に5万払う価値を感じるかどうかで購買欲が変わるよね

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:49:01

    >>141

    その辺求め出すとPCでいいやんってなるのがな

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:49:39

    もうハード増やさなくていいよ置く場所ないしスペックも充分綺麗じゃん
    携帯機はSwitchVITA3DSでデカいのはプレステ5とXbox現行機で止めて延々ソフト出してくれ……もう良いじゃないですか……

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:50:18

    >>141

    快適性+新しい物欲しさで最初は購買欲湧くんだけど買えずに時間経つとわざわざ並んだり抽選してまで買う価値あるか?って反転する

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:51:44

    モンハンワールドのロード時間ってPS5で短くなったりするの?
    あの時間苦痛すぎてSteam版に逃げちゃったんだけど

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:52:04

    >>43

    いやXboxでもできるじゃん

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:53:34

    >>145

    新しいやつだとPS4プロとおんなじ

    アプデしてないとPS4ソフトと兼ね合いが悪くてむしろロード時間が倍くらい増える

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:53:42

    こういう話を聞くと去年に普通に買えた俺は別の世界線や異聞帯に居るのかもしれないと思い始めてきた

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:54:25

    >>148

    良かったじゃん

    PS5はソフト何やってる?

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:56:15

    スパイダーマンのために今のうちに手に入れたいんだけどなあ~……もう10回以上は落ちてる
    出る頃には普通に買えるようになってればいいんだけど

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:56:35

    >>147

    マジっすか…

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:58:04

    >>150

    遊びたいだけならPS4版じゃあかんの?、

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:59:04

    >>142

    ゲーミングPCも持ってるうえで言うけど案外ならんよ

    ロードはps5の方が早かったり何だかんだ元々CSで出してたゲームはまだpc版安定しないことがある

    あとpcは他にもプログラム走らせときたいとかあるからね


    >>144

    それはそう

    自分も発売当初買えなくて萎えてやっと最近思い立って買った


    まあデュアルショックの振動とかでpcとの差別化自体はできてると思うんであとはどれだけ専用ソフトを出す気があるか?って感じだと思う

    正直ホライゾンをps4マルチで出したのは勿体なかったと感じる

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:59:11

    >>151

    フレームレートが安定して60fpsでヌルヌルしてるのがPS5の利点かな

    ロード時間は期待しない方がいい

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:00:54

    当時はSwitch ゲーミングPC PS5で三種の神器したかった

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:03:11

    買えたら買うのに3080より買えないからな…
    グラボも一時期酷かったけど今は戻りつつあるし

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:08:00

    ヨドバシは割とゲリラで先着販売するから手に入れやすいぞ

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:08:44

    普通はね、ゲリラ先着とか買いに行けないんだよ

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:09:50

    もしPS5がマイニングに使える!とかだったらもっと大変なことになってただろうな…グラボみたいに

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:14:44

    発売から一年半近く経ってなんかすげえビッグタイトルが出たわけでもないのにゲリラ先着潜り抜けないと買えないの購入のためのモチベ持たんわ

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:18:36

    よく衝動買いの欲求は一晩経てば収まるっていうけど、衝動買いじゃなくても幾晩も経てば欲求は減るもんだな

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:21:03

    たまに行く家電量販店だと、店のクレジットカード作成と一定期間内にいくら以上購入が条件で、中々厳しいなと思ってしまう

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:21:20

    すぐに手に入る状況+プレイした感想が勝手に聞こえてくる、ってやっぱり大事なんだなぁって感じるわ。

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:23:27

    なんならもう少し待てば改良型出るのでは?と思って買えないわ

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:23:59

    >>71

    UE5はスイッチ対応してるんだけど

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:23:59

    >>127


    こんな人も居るね

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:24:43

    アメ主導になってからひどいわほんと

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:26:09

    >>115

    普通にしてるけど任天堂、は○まのガセネタでも信じてるの?

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:27:28

    ハードが売れないと専売ソフト出すのを躊躇する
    専売ソフトがないとハード買う理由が薄い

    悪循環だよなあ

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:27:54

    >>159

    使われてたような?

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:28:21

    >>165

    対応してるのと機能全て使えるかは別物だからなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:29:54

    >>171

    ある機能全部使わなきゃ行けない理由あんの?ムダに開発期間伸びるだけやん

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:31:07

    商品の単価と製造期間と大きさからして売れ難いTOYOTAの車と1億台売れて毎週数万売れてる筈の車と比較したら遥かに単価安いSwitch販売してる任天堂が棚卸資産が同等って異常事態だぞ。

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:32:20

    ps5のコントローラーはしょっちゅう壊れてると聞いたが

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:33:24

    コントローラー壊す奴なんていちいちキレてるチンパンジーしかいねぇよ

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:33:35

    >>172

    ある機能使えた方が開発楽になるようになってるのがUE5よ

    そもそもPS4→Switchでドラクエ11出すのに2年位かかるんだから、何なら最適化作業が一番開発期間伸びちゃうんじゃない?

    究極はPCで重いまま出すのが一番開発短いわけだし

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:34:39

    >>176

    ドラクエ11はUE4のバージョン違うから時間掛かった定期

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:36:01

    今はまだ要らないけど
    FF7Rの続きは十中八九PS4で出ないから
    いずれは買わなきゃいかんのだよなぁ…
    今年中にまともに買えるようになりますかね

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:37:08

    FF7Rの続きは当分でないだろうしそう急かず待ってみてもいいんじゃない

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:38:55

    >>177

    それだと機能が制限されるUE5じゃ開発に時間がかかるって部分には反論にならないんじゃない

    バージョン違うだけで2年もかかっちゃうのに機能制限されて大丈夫……?

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:39:06

    >>178

    PC版無かったっけ?

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:40:45

    UE5対応ならマトリックスの
    デモはSwitchに何で出てないの?

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:41:20

    >>181

    時限独占って感じだから待つかどうかと

    PS5世代で作るなら、SSDベースのPC用意するのが苦じゃないかじゃない?

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:41:30

    >>174

    デュアルセンスは相当故障しやすいぞ

    本体売ってないのに何故かアマゾンランキングでコントローラーだけセールス好調になる程にな

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:42:10

    >>182

    公式で対応言ってるんだから公式に聞いたら?

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:43:01

    >>184

    まぁ、これは新商品のコントローラーはしゃあない

    Switchもそうだったし今後改善されてくかどうかって感じよね

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:48:12

    俺の予想だとPS5専用でアーマードコアの新作が出るからそれで大逆転よ

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:51:31

    買えれば買うよ
    よく言われる買うための努力をするほど欲しくないけど

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:55:10

    コントローラーの修理代とか対して儲からんだろ

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:57:07

    まあドラクエはSwitchの次には出るんじゃない?

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:58:42

    Switchの次は任天堂もSSDに合わせるだろうしね

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:59:15

    >>190

    switchの次も転売されそうやなぁ・・・

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:59:32

    今ps5専用で出すにはリスクが高すぎる
    エルデンリングで13万本だぞ

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:00:09

    >>189

    本当ね

    アメリカじゃ毎週いくつものコントローラーが修理依頼来ててんてこ舞いだった的な記事もあるし、多すぎて対応も大変そう

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:00:19

    転売は悪

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:02:40

    >>193

    パケだけ見ても微妙なんじゃない?

    スクエニの決算でも国内でだいぶデジタルになってるみたいだしね

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:03:51

    ハード売るための必要経費としてファーストが専売で引っ張ってくべきなんだろうけど、なぁ

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:04:21

    >>196

    確かにps5はダウンロード専用規格もあるしな

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:06:05

    >>197

    ファーストしか欲しいソフトないのに

    ジャパンスタジオ解散しちゃうしさぁ…

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:06:37

    ここにいる人が買えますように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています