え!?DAIGOとAKBと東国原英夫を起用して名作映画を!?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:10:07

    できらあっ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:11:31

    や、やりおった…!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:11:54

    キャラ全部ハマってるのすげえよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:13:02

    助けてー!ウルトラマーン!(クッソ情けない演技)

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:20:56

    デッカーにスレ画のキャラ出るみたいやけど、繋がってんの?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:26:42

    いまだにゼロがウィッシュ決めポーズに使ってるのすき

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:05:00

    >>5

    キャラじゃなくてキャストが出るだけ

    でも蛇倉隊長の例もあるし確定ではないか

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:17:19

    防衛隊らしく無い雰囲気を逆手に取るのは感心したわ本当...

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:23:43

    >>4

    そりゃそうなる....

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:42:46

    ワイ「AKBとか終わったわ、まぁダイナが出るなら見に行かないわけにもいかんか…」
    ワイ「神映画だったわ…AKBであることにも意味あったなんて流石や」
    周囲「AKBとか終わったわ」
    ワイ「そういう決めつけすんな見てから終了認定しろ恥知らずが😡」

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:50:30

    こうやって書くとクズみたいだがかなりの割合こんな感じだった当時

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:52:12

    >>8

    この子達の正体と覚悟知ってウルトラマン達が奮起するのいいよね…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:53:35

    オタクは手のひらを返すことに関してはプロだからな
    ……とはいえ落胆してもちょっとしょうがないくらい地雷臭あるもんな………いやあんな名作だとは

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:53:44

    まあ演技は秋元才加以外うーん…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:55:29

    興行・広告のためにある程度仕方ない部分あるので演技込みでも割り切れる部分だったと思うわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:59:49

    爆死不可避みたいな前提情報山盛りなの笑う

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:05:26

    未公開の6兄弟が参戦するシーン好きだけどカットされるのも分かる

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:13:47

    >>14

    正直自分はあまり気にならなかったかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:17:33

    チームUの正体を知って再起したタイガが変身するシーン大好き

    満を持して流れるゼロのBGMがかっこよすぎ

    Ultraman Saga Original Soundtrack 23: Ultraman Zero no Theme


  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:17:46

    >>14

    一般人の女の子達が子ども達の為に虚勢張ってると考えたらあまり違和感無かった

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:18:55

    バット星人がめっちゃスタイリッシュなんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:19:12

    >>17

    他の兄弟達はかつての自分達が戦った怪獣相手だった中でレオだけ何故か無関係なタロウ怪獣のタイラントが相手だったのが気になってしまった

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:20:42

    >>21

    ここら辺も個体に差があるのかね?初代は見た目もだけど自力で巨大化してたのに、ゼロファイトに登場したグラシエはそうじゃなかったし

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:22:55

    俺はこの素材で名作にできる気がしねぇーっ!
    出来てるやん…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:46:45

    強いて言うなら当時流行りの技術者だった3Dは必要だったかなぁ…ってなった。
    正直3Dの必要性があると思った場面はあまり無かったし、なにより終盤おそらく3Dメガネの不具合で涙が溢れまくって前が見えなくなって大変だった。

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:52:04

    ゼロ「これを使って俺になれ!」
    タイガ「ほい!」
    ゼロ「うそーん…」
    予告のこの部分が面白くて観ようって思ったな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:52:07

    円谷も話題作りに必死なんだな……と思っていた時期が私にもありました

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:04:15

    キャッチコピーと同期のニチアサから多分ウルトラマンが戦ってた相手も……って前に話題になったよね。前年ゼロがキュウべぇと戯れてた1週間後とかに震災だったからなあ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:08:32

    地雷承知で半ば円谷に貢ぐためだけに見に行ったけど出てきたときはメチャクチャ満足してた
    これといいティガの長野くんのことがあるから安易にアイドル使うからって舐めちゃいけないということを学んだのでシンでジャニーズかよってなってる人の掌返しツイートニヤニヤしながら見ちゃう

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:37:38

    >>18

    他AKBほとんどセリフなかったから俺も気にならんかったわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:07:59

    >>7にある公式サイドでの

    ウルトラマンサーガ』で、子供たちをバット星人の魔の手から守りぬいた地球防衛隊<チームU〉って紹介めっちゃ好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:36:27

    >>8

    女性だけの防衛隊なんてあるわけねえだろ!

    ありませんでした


    脚本天才かな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:37:41

    あれ、見たはずなんだけどこれセブンとか兄弟出てきてたっけ…?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:38:02

    秋元才加、その後牙狼シリーズでアクションバリバリやってたな

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:40:10

    >>20

    普段の会話まで下手なのはちょっと…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:40:12

    >>33

    撮ったけど丸々カットされた

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:41:07

    最後東北地方が光ってたけどあれを見る限りだとサーガの舞台は東北地方だったって事で良いのかな?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:41:42

    秋元才加だけで良かった

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:45:10

    >>36

    そんなことある!?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:46:30

    >>37

    東日本大地震がモチーフ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:46:43

    >>35

    普段からバレないように気を使ってる+自分たち以外の人類消滅して毎日毎日怪獣に襲われて折れそうな心で常時必死に耐えてる

    からセーフ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:49:42

    ちなみに初期案はキングがダークルシフェルにぶっ殺されてメビウスインフィニティ+レジェンド+サーガで挑む話でした

    サーガはゼロ+ダイナで
    ダイナ「みんな合体してる!いーなー!いーなー!」
    ゼロ「俺らもやろうぜwwwww」ダイナ「やるかあwwww」

    サーガ「なんかできたわ」
    って流れだった

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:28:37

    くっそ情けない防衛隊であることに意味を持たせる設定
    ゼロとDAIGOのドタバタと成長
    結婚して家庭を持ち歴戦の戦士感溢れるムサシ
    君だけを守りたいの使い方
    ボス怪獣も未だに語り継がれる強敵ぶり

    いやマジでようやった映画だよな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:29:43

    DAIGOも演技下手なわけじゃないよな
    声がちょっと明るすぎるだけで

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:39:04

    >>44

    キャラ設定的にも合ってたし、ゼロとの掛け合いもよかった

    いつかどこかでまたゼロと会ってくれたら嬉しいなあ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:43:22

    >>39

    まあ何よりも尺の問題があるし、全体のシナリオのまとまりで見たらあの流れで兄弟が来るの普通にノイズだしさもありなん…

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:49:23

    わざわざ黒部さんから真夏さんまで変身させてまるまるカット普通ならあり得ないけどウルトラマンの映画なのにウルトラマン達が急にねじ込まれた感があってカット止む無しだこれってなる

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:15:20

    バット星人の怪獣軍団相手にウルトラ兄弟がゼロ達の増援に来て……っていわゆるお祭りパートだったらしいから、ヒーロー映画としては正しいけど全体で見たらカットしても問題ない部分ではある

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:23:21

    >>45

    久しぶりに会いに来たら

    宇宙が違うせいで時間の流れも違いもう死んでて

    あれからのタイガの人生を日記を読んで知るって話があるからなあ...


    これ考えたらハルキにたまにはお前の地球の仲間たちに会いにいけって頻繁に言ってそうなんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:06:44

    >>49

    Hey待って何それヘイヘイ何それ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:17:19

    >>50

    サーガの超全集についてるおまけ小説

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:36:57

    >>41

    精神が狂いそうになりがらも頑張ってるから少し辿たどしくても違和感ないということか…天才か

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:58:21

    ウルトラマンゼロの1つの物語としても、ウルトラマンダイナのアフターストーリーとしても全く申し分ない
    コスモスだけはちょっとゲスト感強かったが

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:00:08

    ポスターのキャッチコピーすき

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:23:04

    ゼロがいまだにウィッシュポーズやるくらいには影響与えた作品いいよね
    何気にゼロが初めて地球に来た作品でもあるっけ?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:36:35

    >>55

    アスカ(知り合い)がなんか別宇宙の地球から呼んでる→噂の地球とやらに行ってみっか!→人っ子1人いない……だと!?


    が導入だったはず

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:43:25

    コスモスはゼロが完全に変身できるまでがんばってくれてたから、そんな扱いは悪く感じなかったな
    あの後のコスモスの話も聞けたし、先輩ウルトラマンとしての貫禄もあったのでこの映画のムサシも好き
    この映画を気に、オーブ外伝でダイナとコスモスがコンビっぽくなってるのがちょっと嬉しかったな

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:45:31

    またいつかDAIGOにゼロに変身してもらいたい

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:48:34

    チームUの真意を知って、悩みや葛藤を吹っ切るタイガの姿はヒーローだった
    そうだよね。一般人がこんなにも頑張ってるのに、自分も立ち上がらなきゃ嘘だよな……

    だからチームUと連携して、互角だったハイパーゼットンを打ち崩すのが最高に決まるんだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:06:21

    >>57

    ゴメスとグビラのあのオチが最悪だったのと、別にコスモスじゃなくてもよかったのが残念だった

    主役のゼロと重要キャラのダイナアスカはともかく、コスモスムサシに関してはゴメスとグビラが結局ああなるなら、シナリオ的に三人目のウルトラマンがいる意味はあってもそれがコスモスである必要は全くなかった

    例えばコスモス特有の高速移動CGでハイパーゼットンギガントの火球を弾きまくったから基地はダメでも子供たちはギリギリ全員助けられた、とかだったらまだコスモスだった意味はあるけど

    肝心のハイパーゼットン戦でもずっとルナモードで殴り倒されて気絶してたり謎の弱小破壊光線撃ってみたりだし


    元あったカオスヘッダー絡みのコスモスシナリオをカットした余波思いっきりくらってて不憫

    せめてタイプチェンジしてくれれば…

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:21:33

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:34:00

    タイガは怪獣に家族奪われたのに怪獣保護してるムサシを斬新だねえ!って称賛して否定しない。ってタイガの性格描写するのにムサシは最適ではあったよ


    あと子供たちとワチャワチャしてるムサシが完全にいわゆる歌のおにいさん。で見てて和んだから
    コスモスが出たのは嬉しい気持ちのが強い
    タイプチェンジは確かにして欲しかったけどね

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:37:18

    ダイナ見てたヤツで復活→君だけを守りたいの流れに泣かないヤツおる?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:40:52

    主役は強いていえばアンナとノゾムを中心とした抗う人間たちだと思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:23:13

    この映画でコスモスが今後出ることがあってもルナモードでしか登場しないんだろうなって思ってた
    スペースコロナまで拝めるようになるとは…

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:41:00

    >>32

    恐怖のマイナスエネルギーが欲しい!

    女子供だけ残してあと全部消したから女しかいない防衛隊になりました!


    バット星人とかいうクソ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:49:57

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:13:31

    >>62

    タイガが立派な大人なのを表すいいシーンだよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:40:12

    ウルトラマン助けて!(大人の情けない悲鳴)
    ホント神映画

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:25:33

    タイガ情けないやつだなぁ…と見てたらお出しされる悲しい過去…

    そこからの奮起は語るに及ばず…

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:59:50

    地雷踏まれた結果出される大人とは思えないほどの情けない言葉と表情いいよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:21:01

    力は強いゼロの押しにはトラウマは全く効かなくて彼女たちの優しい嘘を知って前を向く描写好き。ゼロのところに光がさすところがいい

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:43:08

    子供の頃ウルトラマンは来てくれなかった、を震災のあとの映画に出す製作側の勇気よ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:47:24

    というか、震災の後に「架空のヒーローと現実」に向き合って作られたんじゃなかったか

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:54:33

    震災の後だから安易な奇跡やら安易に光光云々やるのはやめようって話もあったはず

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:49:09

    たまたまテレビ再放送で流し見してたんだけど、タイガのトラウマ絶叫で引き込まれて、チームUの真実と、子供たちの必死さにボロ泣きした。

    ほんと傑作映画だよコレ。

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 06:32:34

    サーガになっても敵と互角で人間のナイスアシストいいよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:02:08

    最初ゼロの守る理由について何かかっこいいこと言ってくれると思ったら前からそうだったというのに少しモヤッとしたけど大人になってから見るゼロの言わせるな野暮だぞと意味もありそうなのに気がついた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています