曇るシチーさんは美しいべ……ん?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:31:56

    本職相手はシチーさん泣いちまうべ!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:32:38

    ふてくされよって
    ガキが…!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:32:52

    タマちゃん口わるいっすね

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:33:15

    なんでか他シナリオよりタマちゃんが闘志むき出しにしてライバルと見てるシチーさんシナリオは熱いべ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:33:54

    本職いうな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:34:15

    おもんない後輩をしばく浜田に見える

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:34:24

    シチーシナリオのオグリどうなってんの?オグリの枠をシチーがやってんの?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:34:31

    >>4

    まあウマソウルが同期だからねぇ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:34:46

    シチーシナリオはタマさん怖いんだよな
    何もできないもどかしさとかやっと走れるようになったらライバルは腑抜けてたとか理由はちゃんとあるんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:35:52

    エアプワイ、思ったよりもタマ怖いしシチーも口悪くて震える

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:36:27

    >>7

    オグリキャップっていう怪物が出たらしいっていうエピソードが差し込まれて終わる

    伝説前夜って感じ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:36:32

    オグリに対してはちょっと先輩風吹かしてる所もあるけどシチーはタマにとって唯一の同期だからな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:36:52

    >>7

    オグリは1個下の世代だから関係無いだろ

    学年的には先輩だけどな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:37:26

    >>9

    >>10

    は? ウチのどこが怖いねん

    言うてみいや

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:37:45

    有馬くるまでは普通に先輩慕う後輩ムーブしてたんだけどね
    三冠後のとある出来事をきっかけに走る意味見失ってのこれだから

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:38:08

    >>13

    一個下の世代ならなおさら一緒のレースに出るものじゃないのかなって思った

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:38:11

    なんでこれタマ怒ってんの?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:38:12

    シニア期の夏のユキノビジンとかいう光の化身

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:38:38

    >>1

    タマシナリオでは良好な関係だったのにシチューシナリオでは虐めてんのか…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:38:52

    こんなの見せられたら気になってくるじゃん😠

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:38:58

    ついでにこのレース直前のタマちゃんも結構怖い
    怖いっていうかタマちゃんがめっちゃシチーさんに期待寄せてるのにしょーもない走りをするシチーさんにめちゃくちゃ苛ついてる

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:39:27

    >>10

    この時は2人とも別々の事情でピリピリギスギスしてるんだ

    後で和解するよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:39:45

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:40:13

    >>17

    自分と同じく良い根性で走るタイプで、競うのが楽しみだった

    ようやく実現した対決だったのに、シチーはとある理由でモチベ最悪の時期だったのでキレた

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:40:22

    シチーさんシナリオエアプは絶対に一回やったほうがいいぞ

    ユキノちゃんが聖人すぎてちょっと泣くぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:40:49

    >>23

    個別ストーリーを切り抜いて印象操作するんじゃねえよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:40:55

    ヤミノビジンとかいうネタ擦ってたやつがエアプなのバレるからこのスレ消せ🥴🥴🥴

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:41:16

    >>19

    虐めてるんじゃないよ

    期待の裏返しで辛く当たってるだけだからギスギスではあるけどね

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:41:44

    こういうの好き
    見てると心臓痛くなってくるけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:42:17

    >>23

    すまね!シチーさんはこのあとタマちゃんに謝って和解するべ!

    だからこれは消させてもらうべ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:42:51

    ジョーダンもエルもパーマーも本来負けるところで勝つとなんかケチ付くよな
    負ける運命乗り越えて勝ってんだから一番胸張る所なんじゃねって思うわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:43:52

    タマとシチーは同期だけど史実だとほとんど絡みないからな…
    クラシックではシチーやスターオーらが活躍して古馬ではタマモクロスが活躍するから

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:44:08

    >>16

    この有馬はクラシックだからオグリいないんだよ

    シニアではオグリ出てくる(有馬はイベントないのでJCまでだが)

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:44:22

    >>30

    和解シーン貼れ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:44:24

    胸を張って私のほうが強いんだって言ってたクラシックヤエノがお好みか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:44:56

    >>31

    このときのシチーさんはマジでレース舐めてるメンタルだったからタマちゃんが怒るのも仕方ない

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:44:57

    >>35

    ヤエノはレースよりも金剛八重垣流で他のウマ娘をボコボコにするシーンがあれば感動した

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:45:15

    >>36

    そんなやつに負けたらそりゃキレるよなって感じ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:45:37

    自分のシナリオではかなり口悪いシチーさん
    他の子のシナリオとかイベントだとそんなことはないんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:45:55

    >>34

    それが聞きたかった

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:47:05

    今は持ってないけど、ユキノに励まされたあとのシチーさんとタマちゃんの会話もめっちゃ熱いからぜひ見てくれよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:47:07

    >>10

    シチーは他人のシナリオに出て来る時は取り繕ってるから優等生に見えるけど本人のシナリオだとコンプレックス塗れで曇るし折れるし無茶苦茶口悪いぞ

    それでも曲がらない根底にある走ることに対する想いを貫き通すシナリオなんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:51:46

    このときのメンタル

    シチーさん:モデルのアタシしか見てない(勝手な勘違い)レースやる意味ないし、ファンは全然何もわかってくれてない。もう全部捨てちゃいたいけどトレーナーが走れって言うから出てやるよ

    タマ:なかなか本格化しない体、してすぐ怪我した自分の不甲斐なさに腹が立つ、そんな中で一際目立っためっちゃおもろそうなヤツおるやん!こいつと競り合えたらきっと最高やろなぁって思って治しとったのに……なんやこいつ。なんでウチとやる前にしぼんでんねんガチでムカつくわ

    だからな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:52:21

    >>10

    今すぐ引け

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:52:38

    >>18

    シチーのあれそういうことじゃないだろとずっともやもやしてたからユキノがああ言ってくれてマジですっきりした

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:53:09

    >>2

    100%正しい感想なんだよなこれ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:55:05

    シチーシナリオは覚醒まで本当にフラフラし続けるからタマちゃんの怒りも最もなんだ
    そんな紆余曲折あった末の春天後に覚醒してメンタル最強のウマ娘が完成した時の感動もひとしおなんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:56:01

    自分のやりたい道進んでた筈なのに勝てば勝つほど別の自分の付随物として見られていたと感じるくらいそもそもシチーシナリオのシチーはドアタマからメンタル弱いんだよね。
    それでもなにくそと走ってたシチーを気に入って参戦遅れた分追い付いたろと追いかけたら自分の知ってる後輩は脱け殻みたいな精神で大舞台を走ろうとする。なんなら勝利して自分の道を邪魔してくる
    タマモクロスの地雷フルコースすぎて胃が痛い……

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:56:42

    >>45

    シチーに限界まで走らせて吹っ切れた後の「全部」だから一気にモヤモヤ晴れてほんとすごい、すごく青春しててすごくよかったです

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:56:45

    >>29

    じゃあ似たような奴で個人的にいっちゃん強烈な奴置いとくね・・・

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:56:57

    タマオグリの時は女みたいな感じのしょぼんだったのにシチーの時は男みたいなしょぼんだな

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:57:29

    こう見ると勝って曇る展開多いな

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:57:58

    ただジョーダンが泣くくらいだからどれだけ周りから見た目しか語られて来なかったかがより鮮明になって辛いところではある

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:59:27

    >>50

    言ったら余計にみじめになる、だけど言わずにはいられない感が凄い好き。

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:59:40

    この掲示板だけでシチトレの「今の君はすごくキレイだ」を知ったやつ
    全員ゴールドシチー引くか秋シチー引いてくれ

    これすごい良い意味なんだよな、簡単な言葉じゃないんだよな

    シチーさんの夏合宿の畳み掛けはマジでマジで熱籠もってるから自分でプレイしてほしい

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:01:25

    >>50

    これ見た時まじで心臓キュッてなった

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:01:53

    >>55

    ピックアップも天井もなしにどうやって引くんすかね……

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:01:54

    他のシナリオで出てくるシチーさん先輩だから精神完成してるんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:02:20

    >>50

    この後のアタシを見ろが好きすぎて一連のシナリオ通しで見てしまう

    ギスギスした話ってちゃんと落とし所つけてるとスッキリして良いよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:03:03

    ウマ娘のシナリオにハズレはないけど、見た目で完全に守備範囲外だったシチーが最推しになったからたシナリオは本当に最上位だと思ってる
    みんなも是非クリスマスと温泉の無敵になったシチーさんを見てほしい

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:03:17

    シチーのクリスマスイベいいよね…

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:04:16

    >>52

    基本的にみんなガチでやってるからね、腑抜けた相手に負けるなんて一番腹立つし勝った方も腑抜けてる自覚があるからまた曇るんだ

    キングのダービー?あれは例外で…

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:04:42

    口が悪くて闘争心に溢れるタマは健康に良い

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:05:05

    >>61

    まさに無敵

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:06:52

    タマちゃんのシナリオは運命と環境によるタマちゃんいじめがパないのと誰よりも時間に限りがあるので腑抜けにムカつくのは仕方ないんだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:09:16

    >>65

    流石「え……今までよくしてくれたタマと戦わないと……?」とメンタルが揺れたオグリキャップにまで憤るウマ娘はちゃうで……

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:10:11

    酷く叩かれがちな中堅トレだけど、このときのシチーさんは

    ・模擬レース結果を出さず
    ・モデル兼業
    ・なのにG1勝ちたい
    とかいう完全に現実見れてないウマ娘なので
    むしろこのトレーナーは(シチーさんに全く向き合ってないカスではあるけど)
    ・自己顕示欲だけでなく、ちゃんとシチーさんの勝てるレースに目標を向けてる
    ・モデルのシチーさんの凄さを更に知ってほしいという気持ちが大前提にある
    ・そもそも大物モデルの『ゴールドシチー』の名前を無視することのほうが異常
    って言う至って普通の、しかも真摯よりなトレーナーなんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:10:17

    >>50

    これの敗けのパターンの方も完全にセイちゃんぶちギレで好き。

    ライバルより劣ってるって認識で勝つために必死に策を考えてるからこちらを見もしないであっさり勝てる程度の熱で出てくるのが余計にきついんだろうな。

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:10:29

    シチーは他のキャラのイベントだとめちゃくちゃいい女なんだけど自分のストーリーや育成になるとちゃんと本質が見えてくるからいいキャラしてるよね
    人を褒めるのはうまいけど自分に対する褒め言葉にうまく気づけなかったりするところ好き

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:11:22

    エアプだけど
    シチーとタマって同級生じゃないんだな

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:13:14

    デビューは同じ時期、だけど学年はタマのほうが上やね

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:13:14

    >>69

    自分探しをしてこじらせてる年頃の女の子っていう内面が見れるのええよね

    そこ含めて成長するから無敵になるわけで

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:13:16

    シチーの87クラシック世代はガチでロクなことが起こらなかった競馬史上最も不幸な世代とも言われているので
    サクラスターオーとか来た時いったいこの二人がどうなってしまうのか

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:13:28

    >>70

    実馬は同世代

    ウマ娘の中ではデビューが遅れたから同世代って扱い

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:14:32

    >>67

    まあ結局シチーさんが気性難なのは間違いないからな。

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:16:23

    アルダンもそうだけどif展開が多いキャラだとシナリオほんと熱いよな

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:16:25

    ジョーダンシナリオもお忘れなく…
    あっちのシチーは完成された姿で出てきたけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:17:15

    >>67

    シチーさんが気性難なのさっ引いても競技者としてのシチーさんと向き合わず一人で勝手に決める時点で真摯とはいいがたくないかしら……業務自体は普通のトレーナーだとは思うけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:17:50

    >>77

    持ってねえべ……(血涙)

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:18:51

    >>67

    言われてみればちゃんと考えてるんだな

    一方的過ぎるのでだいぶアレだけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:19:41

    >>79

    シチーさんとは違う形で自身についたイメージに苦しめられるシナリオだべ

    ギャル更正ものと言われる熱いシナリオなんで引くべ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:20:35

    この手のイベントでのトレーナーって大人だよな
    俺だったら「負けたんだからウダウダ言うな、それで担当がメンタル崩したらどうしてくれんだ」くらいは言いたくなる

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:20:58

    今のとこ育成未実装かつ全ての要素が陽で構成されたヘリオス以外のギャル組のシナリオがビックリするくらい挫折と復活が濃くてビックリしてる

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:22:00

    シチーさんが過去にこのシーン見てたら多分私もこうなりたいこう言いたい…ってなるくらいにはクリティカルなんよなタマちゃん先輩の存在は
    というかシチーさんの勝ちたい!ってメンタルはタマちゃんから影響された部分が多いにあると思うんだよな(本人の本質はマルゼンスキーさんと同じように走りたい。に向いてるから)

    オグリとは違う方面で憧れの先輩なのに、そんな相手を失望させちゃった自分と、素直になれない自分がいて更に苦しんでるんだよな

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:23:05

    >>82

    もうメンタル崩れてるのに気付けてないのはヤバイっす先輩…

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:23:45

    >>82

    負けたんだからうだうだ言うなは鬼畜で草

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:23:56

    >>83

    ジョーダン所持者が少なくてあまりシナリオの感想を共有できる人がいないのは哀しい

    キタちゃんのタイミングだったからなぁ、

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:25:21

    >>67

    まぁ全く話し合ってない、の一点だけで全部台無しになるんだけどな

    相手は仕事じゃなくて夢追いかけて走ってんだぞと

    中堅になるぐらいまでトレーナー続けてたらその辺考えられなくなるってのもまぁ分からないでもないけど口が裂けてもこんな奴が真摯だとは言えないわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:25:38

    >>82

    このときのトレーナーはむしろ追い詰められてるシチーさんをどうしたらいいか悩んでる時だから

    間違いなくここでがっと言ってくれたタマちゃんに感謝してるよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:26:17

    逆にシナリオ内で勝ったとしても一度もケチ着いたり曇らない人いる?

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:26:40

    シチーもジョーダンも欲しくなっちまうだろ!あとここで有名なカワカミも引きたくなっちまうよ…

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:27:24

    >>90

    ボーノは史実負け多かったらしいけど殆どケチつかなかったよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:27:25

    中堅ともなると酸いも甘いも知ってるから情熱とかはなくなってくんじゃないかな
    無理はせずアンパイをいく的な

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:28:19

    >>93

    エアグルーヴの元トレーナーとかそんな感じだったな

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:28:32

    本来敗戦だか勝って他の娘に気持ちぶつけられました系イベントはトレーナー側も最低でもなんかおかしいとは感じるけど何がおかしいかがわからないまずい…ってなってるから感謝しかないよな基本。

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:29:16

    >>93

    無理をして壊れた子も見てきてそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:30:24

    所謂中堅トレーナー達はあくまでトレーナーって仕事に重きを置いてて肝心のウマ娘に向き合ってない奴ばっかだからな
    時間が経つにつれて情熱よりも仕事に傾いていく人間ってのは妙にリアリティあるしそりゃ嫌わるわな…

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:30:28

    >>90

    バクシン

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:30:28

    スターオー!早くき…いややっぱダメだわ…

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:30:38

    共に走ってるものにしかかけられない言葉ってあるしな

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:30:45

    >>93

    結果的に不調状態でレース出す羽目になるのが思春期の恐ろしいところですわ。

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:31:08

    >>88

    ついでに言うとシチーが癇癪起こして走り去ったのを見て「せっかく俺が輝かせてやろうとしたのに」とのたまって帰ったのがこの中堅トレーナー

    明らかにウマ娘の事を考えてない発言してるのでウマ娘内のモブでもヘイトが高い

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:31:32

    ブチ切れるのはわかるけどそんな腑抜けた奴に負けてんのはいいんですかね…

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:32:28

    >>103

    だからこそ余計に怒りがわくんじゃないかな

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:32:29

    タマは最高の舞台で最高の相手と戦って自分が最強である事を証明したいって感じなので
    負けたらいちいちお前には失望したとかクソメール飛ばしてくるアーマードコアのランキング1位みたいなヤツ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:32:47

    >>90

    ゴルシって言おうとしたけどあれはまたなんか別の領域の話だから除外しとこう

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:32:52

    >>103

    そんなやつに負けた自分にも腹立つってことだよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:33:20

    >>103

    タマがキレてるのはそこも含まれてるよ

    見込んでたヤツが腑抜けた走りしてるってのはそりゃそれだけでイラッとくるけど「なんでウチはこんな奴に負けとんや」っていう憤りも含まれてる


    だからまぁ流石に言い過ぎてるってのはタマ自身も理解してるし後で反省もしてるからタマを悪く言うのはやめてやってほしい

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:33:20

    シチーシナリオは普通に出来が良いので皆やろう!

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:34:14

    結果的に模擬レースで結果出てないモデル辞めてないのは事実だから

    はっきりいってトレーナーの履歴に傷がつく可能性がくっそ高い地雷っていう事実は忘れたらいかん
    そもそも重賞勝てるとすら言えない素質のシチーさんにg1走らすためには普通に考えてモデル辞めて練習してもらうしかない

    スーパートレーナーはそこんとこはもう完璧だから中堅さんはさっさときえるべ

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:34:34

    >>103

    腑抜けに負けたのもタマの自分不甲斐ないわポイントプラスでシチーにも自分自身にも全方位ぶちギレの女なんだ。割とマジでレース中のタマは修羅なんだ

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:34:45

    タマのシナリオやるとタマにとって1レース1レースが命がけってのがわかる
    あと実家のこともあってのんびり勝てるまで頑張るというのができない

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:34:46

    なるほどこれがタマシチか

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:35:07

    >>103

    よくないから自分への怒りもブーストされちゃってんだぞ。セイちゃんも勝ち状態なら次は勘弁して欲しいもんだねってぶちギレコメント残すけど敗け状態なら堪えるって状態になるぐらいダメージ負ってるんだ。

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:36:31

    >>113

    うおおおおおお!

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:38:52

    タマちゃんのレースにかける想いは作中一二を争うってそれよく言われてるから……真面目やってないやつ大嫌いなのも見て取れるから……

    シニアクリスマスまできてこんなに問題解決してない組はタマちゃんくらいですよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:38:54

    ジョーダンはSSRキタちゃん再PUと同時実装だったのがな…
    シナリオすごい良いから引けたらキャラストーリーと一緒に読んでくれよな

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:41:03

    >>2は自分に対しても言ってるからなタマは

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:41:38

    外見がプリティーだから度々忘れそうになるけど思春期の女の子が自分の青春全部賭けて戦い続ける話だからな
    タマなんか文字通り選手生命賭けてるし
    感情も取り繕う余裕が無いぐらい全力でお互いにぶつけ合ってるからそりゃ時々怖くもなる

    というかシングレ見てる感じアプリのはこれでもだいぶオブラートに包まれてる

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:42:17

    >>116

    タマは育成シナリオ見てるとシニア期の終盤は本当に命かけて走ってる状態だからな

    見ててハラハラしぱなっしだった

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:43:42

    猫の10戒第四戒:私を長い時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしてはなりません。でも狭いところは好きなのでダンボール箱を用意するのは許可します。あなたには仕事や楽しみもあり、友達だっているかもしれませんが、私のお世話をすることに勝る悦びはないはずです。

    やはりネコ科…

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:44:42

    >>121

    急に何の話だよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:46:06

    >>119

    青春どころか場合によっちゃ人生を少なくともこの瞬間にかけてるし、何より強いあいつに勝った上での頂点でないと意味がないって思ってるケースが大半だから自分以上と思える存在が腑抜け状態で来たら失望するよねって思うわ。

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:49:18

    このスレ見てると、貯蓄していた石が…溶けていってしまう

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:49:40

    ぶつかることで深く結び付く友情
    傷付いたことは無駄じゃなかったね
    が実に合うんだ。

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:50:25

    こうやってウマ娘の育成シナリオについて語るスレはもっと増えていい

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:51:28

    >>124

    ハァイジョージィ……今なら期待の新星ギャル組パーマーを狙いつつシチージョーダンを引くことも夢じゃないぞ(奈落からの誘い)

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:51:46

    >>126

    もっと増えてほしいけど平日の昼間でもなきゃこんな真面目に進まないからなこの掲示板…

    すぐ曇らせたがる奴とか話題に出してないカプ引っ張ってきて対立煽る奴湧いてくるし…

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:52:37

    >>90

    走ることに関してあんまり悩みを持ってないスズカマックとか

    ライバル不在のルドルフタイキ辺りは別に勝って曇るようなことはないな

    最近だとアイネスなんかはライバルのライアンマックが気持ちのいい奴らだったのでそういうことはなかった(タマちゃんとかのこと悪く言ってるんじゃないよ)

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:54:10

    アイネスフウジン狙いで引いたらアイネスと一緒にシチーさんも来て、育成したら激推しキャラになっちゃって困るんだよね…

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:54:55

    >>129

    同室でこんな空気になったらと思ったら冷静に考えて結構な期間エル→グラスの空気ヤバかったなって。

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:55:54

    あまり語られないがシチーのファン感のバンブーもいいぞ

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:01:41

    >>131

    エルは多分シニア正月でブチギレるまではグラスにほとんどなにも言ってないと思うので、エルの内心はともかく見た目上はそこそこ普通だったのでは

    同室といえばダスカシナリオの桜花賞~ダービーまでのウオダス部屋はわかりやすく地獄だったな

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:18:54

    マジでヒシアマシナリオの話見たことない
    ここでも他所でも

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:23:52

    やっぱ散々曇った後に晴れるのは、最高だな
    ジャパンカップ後のシチーめっちゃ好き

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:29:32

    贅沢言わないからキャラ天井全キャラ交換可にならないかな

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:30:02

    >>136

    一回来たよね、あれなんの時だっけ

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:32:49

    >>134

    良くも悪くも真っ直ぐすぎる話だからここが最高だった的な語りたくなるインパクトって方向ではなかった気がする。目標の相手が最初から最後までブライアンってなってるから宙ぶらりん感もないからマイナス方向にも語りにくい感じ。

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:34:23

    >>64

    なんやこのくそ強セリフ!?

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:35:13

    >>137

    なんにもPUしなかった時だな

    また来年もやりそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:36:23

    >>139

    メンタル完成後だからね、そりゃ強いんだ

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:36:47

    シチーさん他人のシナリオに出てくると大人びてる(ジョーダンシナリオとかめっちゃいい友人やってる)けど本人シナリオだとめちゃくちゃ感情的に動いてるんだよね
    温泉券当てたのに美人呼ばわりが癪に触って温泉券受け取らずに帰るし
    冤罪被せられた時はブチギレてトレーナーが間に入るし
    天女って言われた時どういう意味で言ったか聞いた後はトレーナーを川へ蹴落とすし
    なんなら走ってる理由が走りたいからだし
    その癖して後でやらかしたと一人で反省してるという
    シチーさんがめんどくさい女って言われるのはこの辺も由来してると思うべ
    まあそれが好きなんだけど

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:43:07

    パーマーのイベントでだけど「名指導」イベントでパーマーとシチーさんお互いに惚気けてたから結構意外やったわ

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:46:32

    季節衣装系の勝負服イベントって個人的にエンディング後の4年目って感じがして好きなんだけど、和シチーさんもそんな感じなん?

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:47:35

    >>142


    温泉の話も天女云々も相手がトレーナー、つまり大人だから結構甘えてるところあると思うわ

    同じ立場の友達相手とはまた接し方が違うのかな

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:48:19

    まずいべ、シチーさんの魅力がバレてきてるべ…

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:50:11

    TSシナリオのイベントでは育成ストーリーのシチーさんの感じそこまで出してなかったんやな

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:51:09

    >>147

    同じ学生相手の振る舞いだし、トレーナー相手とは色々違うのかな

    気になったら是非シチー引いてくんろ

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:52:02

    >>10

    タマ 勝てねぇ

    シチー 認められねぇ

    で一番ギスってる。この後タマは覚醒するけどシチーは終盤まで認められねぇでグズグズしてる

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:55:18

    >>144

    ・撮影中にトレーナーに天女って言われて上機嫌で撮影したあとファンレターから参考にして言ってただけだとわかってキレてトレーナーを川に落とす

    ・お祭のイベント前で緊張してるシチーさんをトレーナーがお祭りに連れ出して「緊張ほぐしたいなら直接そう言ってくれりゃいいのに…でもありがと」

    ・後輩たちとショッピング中に遭遇したトレーナーに自分が欲しいものをピンポイントで当てられて「こいつどんだけアタシのことよく見てんの…」

    の三本立てでございます

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:04:04

    >>150

    シチーさんが言って欲しい言葉からのコントもあるしシチートレのイケメンな所が2つわかるとか最高か?

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:06:06

    1(二)何があっても君を走らせるって約束する
    2(右)どちらの道も走ろう!
    3(遊)君の夢を届けに来たんだ
    4(三)君は“君”を捨てなくていいんだ
    5(一)ゴールドシチーのトレーナー志願者だ!
    6(DH)君が走りたがってるって、わかってたから
    7(左)これ……俺ですか?
    8(中)約束したから
    9(捕)それが我々の仕事ですよ
    (代打)ふたりなら、できる!
    (代走)いつもピカピカだからわからない……
    (守備固め)すっごくキレイだ……!
    (先)キレイで強くて誇り高い、最高のウマ娘だ
    (中)顔だけじゃないぞ!
    (抑)でも彼女はまだ『やめる』と言っていません
    (監督)ただのトレーナーかな

    ははーん、これトレーナーもだいぶ掛かってるな?

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:10:52

    シチトレはシチーがキレイだと言われるの嫌がってるの知っててもキレイだって事あるごとに言うんだよね
    だからこそユキノの指摘もすんなり入った

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:12:54

    >>152

    直球な鼓舞だけど「走れシチー、走れ!!」も入れたい

    とにかく全力で走らせて頭の中のモヤモヤを吹き飛ばさせるってのは育成シナリオ開始時点に1度やってたけど終盤でもう1回同じことするってのは印象に残る


    秋イベを見るにあの後はシチー本人もそれをルーティンみたいにしてるみたいだしやっぱり多大な影響与えてるんじゃないかな

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:16:22

    >>120

    だから「家族」宣言がすっげえ意味を持つんだよね

    生き死にの瀬戸際にいる人間をどうにか助けようとしてくれるのはまず第一には家族だよねって

    パートナーと言っても他人同士のトレーナーがそこまでしたらタマも「あんたが踏み込んできたんや」って言うしかなくなるのよそりゃ

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:17:52

    >>128

    なるほど、平日昼間だからこんな平和進行したんだべな…………

    素直に勉強になったべ……

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:22:23

    >>153

    正確には「キレイ」って言われること自体は嫌がっていないよ

    ただ自分の走りとか外見以外の力で結果を出したことに対して「キレイだ」って言われるのを嫌がってる


    福引で温泉旅行を当てた時に機嫌を損ねたのもシチーは「自分の運で掴み取ったもの」だと思ってたのに

    「美人さんだから神様がオマケしてくれたんだな」的なことを福引屋のおじさんが言ったからだし


    「自分が自分の力でしたこと」に対しての周りのリアクションが「キレイ」だった時に「アタシの力は外見だけじゃないのに…!」ってシチーは憤ってる

    日常生活やモデル業をやっていく中で「キレイだ」って言われることは普通に褒め言葉として受け入れてるよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:22:31

    シチーさんのめんどくせぇべ...のめんどくさいところってトレーナー結構絡むのな

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:27:03

    >>140

    一応ファルコがガチャの画面に出てて「ダートチャンミ来るんちゃうか!」とか言われてた時のだっけか

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:27:04

    >>158

    良くも悪くもトレーナーがシチーに対してグイグイいくし、シチーもそれを分かってる上にトレーナーに素の自分も知られてるから最初から「アンタには遠慮しない」っていうスタンスでやってる


    まぁ素の性格が育成シナリオでのトレーナーに対する態度で、普段はその上に取り繕った自分の皮を被ってる感じだから割とトレーナー以外にも面倒な部分を覗かせること自体はある


    あくまでトレーナーに対してはずっと素の自分を見せてるからトレーナーといる時だけ面倒なやつに見えるってことだな

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:28:38

    パーマーシナリオでは上で出てる「名指導」でしか俺は確認出来てないけどヘリオスのシナリオでも出てくるだろうな、まぁパーマーはメジロのイベントが多いからしょうがないけど

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:28:42

    >>152

    ・君は空っぽじゃない

    ・今の君はすごくキレイだ

    ・気持ちは一緒に走ってたから!


    が入ってないやん!

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:29:27

    >>157

    あーアレそういう事だったのか

    レース関係してないのになんで福引のおっさんにキレてたのかずっと意味不明だったわ

    よく見てるな…まるでシチー博士だ

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:29:46

    >>162

    シチーはいつも戦ってる子だから も追加だ



    >>160

    1回泣きながら叫び散らかしたところ見られたし遠慮も何も無いしね いいよね

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:30:58

    >>163

    おじさんも特に悪気あるわけじゃない、良くあるやり取りなのに怒るところが子供っぽくて、吹っ切れてない感あって可愛いよね

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:31:00

    キャラソンにも

    "遊びたい年頃の 素顔がここにあるよ

    誰にでも見せられる訳じゃないから"

    とある通り、育成シチーさんが子供っぽくて面倒くさいのは意識して作られてるんだろうね

    素顔のココロ (2021 Remastered Version)


  • 167二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:32:31

    >>164

    バイクよりも素敵な走りができるしなってさらっと言うところも入れてくれ

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:32:57

    シチーさんは史実やと3年目の宝塚で終わってたからその辺からifとして書かれてる感じなんやな、アイネスとかもそうやけどウマ娘はif書くの結構上手いね

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:34:22

    本編でレース辞めるをやってキャラストでモデル辞めるをやった女だぞ
    1人だけキャラストに本編で入りきらなかった事やってない?

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:34:52

    >>168

    シチーみたいにクラシックで競ってた同期がいない子は自分自身の抱える課題と戦う、みたいに上手いこと調理するよね

    決してスカスカなまま進行させるんじゃなくドラマが無いなら無いで他に用意するのが上手

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:36:39

    まぁシチーは被害妄想(で済む現実でないのはそうかもだけど)というか、自分が純粋な性格してないって思ってる節があって「他人もどーせ」ってなる。
    タマもウダウダ言われてる、位は思ってるかもだけど「だったら勝って全員黙らせる」って割り切ってるからそこで起きる齟齬が深いねんな……しかもどっちもお互いの根幹だからギスギスする

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:42:22

    >>163

    まぁシチー本人にそう言われた訳じゃないからあくまで俺の見解だけど筋は通ってると思う

    ていうかそもそも「キレイ」とか外見に関する事が地雷なら最初からモデルなんてやってないしな


    「キレイ」ではなく「キレイなだけ」が地雷なんだ

    シチーの力も魅力も外見に限るものじゃないからな

    本当にただ可愛いだけの子だったら俺もここまでシチーのこと好きになってたりしないよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:42:30

    ちなみにヤミノビジンはイメ損だども
    掛かりビジンは公式だす

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:46:14

    >>172

    人の感情読み取るの苦手だから憶測でもこういう解説はすごい助かる

    ありがとう

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:49:01

    普段の振る舞いとかモデルとして評価される上での「キレイ」は問題ないけど、あくまでも真剣に勝つためにレースに出てるのに結果関係なく「見た目がキレイだから勝とうが負けようがヨシ!」みたいに思われるのは嫌、ってことだな
    中堅トレーナーは見事にその地雷を踏み抜いたある意味凄いヤツだ

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:49:17

    >>168

    最近やとアイネスやけどその前はアヤベさんになるんかな?ヤエノは割と長いこと走ってたし

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:50:37

    >>173

    改めてすごい勝負服してんなこの子

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:52:36

    阪神JFから皐月やダービーに行く理由
    メタ的には昔と仕様が違うからだけどそこを上手い事利用してシチーさんらしくて良かった

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:53:02

    >>170

    シチーさん自体にモデルとレースのどちらも負担になる仕事っていうのが調理するのに素材として良すぎるよね、その辺の話が面白くて好き

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:53:05

    >>177

    スタイルには自信ありだし全く問題ない

    その上で強い走りされたら惚れるしかない

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:54:32

    なんでシチーさん人気なんやと思ったらこういう経緯あるんやな、最近のパーマーの「メジロ」じゃなくて「パーマー」として見て欲しいって感じに似てるわ

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:54:59

    >>177

    和シチーもあれは脚部の露出すごいからな...

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:55:07

    >>177

    G1勝利ポーズのねっとりした歩き方えっちすぎる

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:55:13

    ウマ娘、マジで真剣、全てを賭けて走る!が多いからすげー楽しいけどその分ぶつかり合いが凄いし1人しか居ない一位を奪い合うから苦しいしそんな世界を辛い俺なら嫌だと思う反面そこまで全てを捧げて戦う輝きに「どうして俺はこうなれなかったんだろう」といつも苦しくなる。

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:56:16

    >>88

    このトレーナー半ば自分勝手にレースとか組んでんるか、そりゃあヘイト買うわ

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:56:55

    見た目がキレイ←OK
    走る姿がキレイ←OK
    結果を出したのにキレイとしか言われない←NG
    全力で走ってるのに見た目のことしか言及されない←NG

    二次創作とかだと間違われやすいけど基本的にキレイ自体は大丈夫なのよね
    シチトレからのキレイを受け入れたのも「トレーナーは走る自分の姿が好きな上で、見た目以外も全部見てくれてるから」っていうのを3年間一緒に走ってきて無意識下で確信出来たからのはず
    あれが契約前だったらまぁごめんなさいで終わってたろうな

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:58:51

    >>177

    和シチの顔の良さにも震えろ

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:59:44

    >>187

    一瞬見ると顔のいいキャバ嬢なんよ

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:00:05

    >>181

    パーマーもメジロ家の色眼鏡で見られながらも他のメジロとは違う自分の道で自分の力を証明してみせたしやってることは違えど本質は割とシチーと似たようなとこあるんだよね

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:00:22

    >>187

    口紅がセクシーなんだ…………

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:01:09

    >>188

    レース受付の前に置くと完全にそっちのお店

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:01:59

    >>187

    親御さんびっくりしてまうよ

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:03:11

    >>177

    サポカの制服っぽいのかと思ったらビキニなんだ!っていうね

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:03:35

    温泉での
    アンタ正直アタシのビジュアルが好みでしょ?→見た目だけじゃないぞ!→それは分かってる
    の流れ好き

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:03:40

    自分が際どい格好してるのも、邪な視線が集まるのも分かってる筈なんだよ。モデルだし人の視線には慣れてるだろうから。
    でも見られて恥ずかしい体じゃないって事で、精一杯走りきるのがカッコよくて可愛いんだな

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:04:15

    >>178

    当初は阪神JF→トリプルティアラで誰よりも輝く!ってスタンスだったのが

    「それじゃ自分の実力よりも美しさの方が先行するんじゃ…?」って考えになって三冠ルートに変更するのはまぁ上手いこと考えたなって

    当時は混合戦だったからっていう理由を使えないなりにいい所に落とし込んできたよね

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:04:27

    シチーさんシナリオ、みんなもやろう!

    引けてない?引け

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:04:37

    >>1だがここまで伸びるとは思ってなかっただす


    これを期にみんなもシチーさんをお迎えしてけれ

    絶対に後悔させないから

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:04:57

    シチー!!!!好き!!!!!

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:05:02

    詳しいシチトレがちょいちょい来てくれて勉強になったわ
    ありがとう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています