なろうでどういう時に小説切ってる?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:32:15

    ここでは、切る=ブクマ解除だけでなく
    ブクマは残すけど読むのをやめる程度の場合でも、「切る」としますね。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:32:32

    >>1

    俺は同じような展開が続いた時に読むのをやめる

    スコップしてないからだと思うけど、展開自体がキツくて読むのをやめたことはない。

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:40:10

    それより面白い作品に出会ったらだろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:40:48

    めちゃくちゃ勝手な理屈だけど
    「この小説はもう俺が応援しなくても大丈夫だな」って思ったらブクマは残すけど栞を挟んで読むのをやめる

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:42:13

    感覚で切ってるから言語化しにくいんだよなあ
    MMO系はMMOっぽくなかったら速攻切る

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:42:23

    「もっと先を読みたい」って感情が無くなったらかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:43:28

    そりゃもう飽きたらでしょ
    興味無くなったら切るよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:43:41

    どんなに面白いと思っても間を開けると話の細かい部分を忘れるから長過ぎて一気読み出来ない時(クソ雑魚記憶力)

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:44:10

    悪役令嬢もので転生元のゲームのヒロインがゲスだったり、そのヒロインも転生者でクズだったりした時

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:45:15

    使ってるアプリでタイトル並びが1ページ超えたら
    先を期待してないやつから消す

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:46:26

    >>9

    悪役令嬢系は露骨に悪いキャラ、低能なキャラが出てきたらする切るの安牌だよね

    そこから先はそういうジャンルが好きな人専用の道なのだ・・・!

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:48:10

    無駄に長いタイトルの内容達成したのに、2部とかなんとかで全く違う話を始めた時とか、内政とか外交とか頭良さそうなことやろうとしてぐだり始めたら切るかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:48:55

    一話の密度が薄くて連続更新のために書いてんなーと思ったら
    つまらんから貯めよう→もうどうでもいいやのコンボになる

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:51:01

    追放ものとかでありがちだけど、登場人物全員短慮な時

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:51:08

    主人公が鈍感難聴やらかしたりタグもないのにハーレム始めたとき
    あとはキャラの性格的に不自然な行動したり最適な行動をさせていないときも続き読めなくなる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:51:44

    いきなり作風が変わったとき

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:52:15

    大したことしてない主人公に惚れる女が次々と出現し始めた時
    最近読んだやつだけど割と壮絶な生い立ちで他人に攻撃的でひねくれた性格してたはずの新ヒロインが
    主人公の戦いを一回見ただけでその辺の問題を全部自己解決してまだろくに会話すらしてない主人公好き好きキャラに変貌した時は理解が追いつかなかった

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:56:34

    タグ付けの大切さが分かるスレ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:58:29

    主人公視点、別キャラ視点を交互にUPするのは良いんだけど、物語が全く進まないのは苦手。多用されると面倒になって読むのを止めてしまう。
    視点が変わっても前話の保管をしつつ、物語も進行していく作品はありがたい。

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:58:30

    作者や作中のキャラクターの描写と実際に見て感じた描写がズレてたら9割5分切ったほうがいいと感じたなあ。勘違い物とか立ち回り等でそういうストーリーになってるキャラクターも地の文やその他でズレてるなってのはわかるし

    ただダイナミックコードみたく変なかみ合い方して違うジャンルとしてみればそれはそれとして面白いみたいなのが5分くらいはあるから全てとは言わないけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:00:37

    更新頻度が少なかったり、展開が進まないとかで直前まで何をやってたのか思い出せなくなった時

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:03:12

    サザエさん時空に突入したとき
    なにげない日常ループは飽きる

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:04:43

    >>19

    漫画で申し訳ないけど

    カイジみたいに視点は変わっても時間は進んでるのいいよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:35:37

    主人公ageのための小物噛ませキャラがでたとき
    すぐ退場するモブならあんま気にならんが魅力的に書く気がゼロでネチネチネチネチsage描写が続くとキツイ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:38:44

    ネト/ウヨっぽい展開になったとき
    はた迷惑で自己中で図々しい連中が出てきて自業自得でボロクソになって
    それを喜ぶ展開が出て来るともうダメ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:43:48

    少年漫画みたいな一人の相手との動きのないバトル展開が延々長引くと切る

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:46:39

    急に神なんかが物語に直接干渉し出した時、超常存在の物語への干渉は物語が茶番化するから嫌い

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:48:25

    無駄で不愉快なエロ展開が続いた時

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:49:49

    女主人公もので男が主人公ばりにでしゃばり出したとき
    女主人公の露骨なサービス展開ととってつけたような百合展開

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:56:35

    タイトル、あらすじ、タグ等からこちらが想定してた話ではなかった時だな
    面白くなかったとか主人公の性格が気に食わないとかそういうのはほぼない

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:58:04

    VRモノは掲示板会が会話文になってるor面白くないで切るかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:59:01

    予想できる展開が続いた時だな
    テンプレに飽きてるってのもあるが

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:00:28

    合わないな〜ってなったとき
    完全にお気持ちだけど自分の倫理観と合わない主人公が登場人物からヨイショされだしたら切る

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:08:46

    自分が読んでるのほとんど異世界系だけどスキル制の世界で一般的なもの以外でクソほど安直な名前のスキル食らって『なに!?』とかされたら切る
    ファイヤーボールとかはそういう基礎系のはいいのよ
    でもいかに珍しかろうが使い手がいなかろうが魔法名に操るとかの単語が入ってんなら当たればどうなるかくらいわかんじゃろがい…!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:16:32

    更新途絶えてて久しぶりの更新見ても内容忘れてるから切る
    あとそこまで愛着のない作品はこの展開苦手だなと思った時

    愛着あればなんだかんだ読むよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:31:53

    その作品の原作前という幼少期が長すぎるやつ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:36:10

    飽きたら
    あとしょうもない設定の矛盾とかじゃなくシナリオ全体にかかる矛盾を感想で指摘してもおかしくないんです!とか返答来たとき

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:36:48

    更新が止まった時が切り時、みたいな感覚ある
    明日また更新するよ!みたいなのも「翌日になって開く気にならんな」みたいなのが多い
    けっこうオチもフリもない話がWEB小説という媒体上仕方なく生まれるから、そのへんで更新待ちとかになったら何ヶ月も離れるとかザラだなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:39:30

    タグにないのに唐突なNTR展開きた時

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:41:56

    本当に、本当に作者さんに申し訳ないんだけど更新が早くて一話の密度もしっかりあると、逆に追いつけないからいいやってなってしまう

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:44:14

    曇らせが50話以上続いて解決の動きが見えないとき
    俺は…心が弱いんだ……

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:46:13

    現代知識無双はいいけどいきなり株とか出してきた時

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:48:09

    論理
    道理
    倫理
    法理

    このどれかが無くなった時

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:49:31

    20代主人公がふえ?だのふわあ、だの多用してたら読む気なくす
    高校生でもキツイのに社会人がないわ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:50:02

    >>44

    はにゃ〜

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:51:49

    自分の読んでるところと最終更新分が近づいてくるのと同時にあっコレエタッたなとなって切る
    後、展開のマンネリ化

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:52:16

    中学生の時は気に留めてなかったけど
    30絡みのおっさんが神之怒だとかまた俺何かやっちゃいました?とかやるの無理だわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:52:25

    >>41

    いや結構耐えてない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:52:55

    >>44

    え?なにそれ(ドン引き)

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:56:17

    >>33

    そもそも倫理観が合わない主人公な時点で切るわ

    作中でも批判されるレベルとかそれはそれで不快だろうし

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:57:33

    展開がその作品に期待していた内容から乖離してきた時かな
    最初は孤独な主人公の活躍を描いていた作品で主人公に仲間が増えてきたりするとなんかちげえなあと思って切るそれでも十分面白かったり愛着があれば追い続けるけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:57:58

    ステータスオープンした瞬間に切ってる
    あれやられると世界観が陳腐化する

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:59:02

    自分が望まない展開来たら切ってるかなぁ
    悪い奴が改心して良いことするけど過去の行いで死ぬ展開とかベタではあるけど、割と気に入ってたキャラでそれやられてなんだかなーって萎えてブクマ付けっぱなしだけど読まなくなったな
    600話くらい読んでただけに惜しい

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:02:25

    小説の更新止まってるのにTwitterなんかの更新頻度はそのままとか上がったとき

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:07:10

    作者「主人公はそこそこマトモです」

    主人公(コイツら言う事聞かんから死んでもいいか)

    俺感想欄「なんでろくに説得もせずに見捨てるの!?」

    作者返信「主人公は改善する見込みがないと見切ったからです、元々社会人なのでリスク管理ができてるんです」

    えぇ…(ドン引き)


    こんなことならあったわ

    >>50

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:36:44

    主人公の心の声がうるさいの苦手だから切りがち

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:24:53

    短編でランキング上位になった作品を連載化した時
    大体面白くなくなるんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:39:59

    最近つまんないなって思ってちょっと調べたら、書籍版と別ルートになってた時。

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:40:56

    幕間が五話以上続いたらやめかね。

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:41:37

    更新頻度が落ちてきた辺りで、作者が他の作品を上げ始めた時
    もうこの作品に見切り付けたのかなと感じて離れる

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:43:47

    仲間が窮地に追い込まれて助ける主人公の下りが何度も出てきた時
    仲間のこと主人公に助けられて崇める程度の存在にしか思ってないんですかねぇ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:44:43

    番外編の別視点の話が主人公ベタ褒めだった時
    はめフラ小説版はこれがクソだから途中で切ったわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:47:04

    この作品はこれ!っていうウリがなくて他の似たような作品と混ざってどんな話かわからなくなった時
    久々の更新とかだとそれまでの内容すぐ思い出せるのはやっぱり個性のあるやつなんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:50:24

    恋愛ものだと推してる相手役がかませ濃厚になった時
    なぜ俺の好きになるタイプはみんな負けるのか
    ハーレムは最初から論外

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:52:03

    ハーレム展開になって本筋が進みにくくなったら

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:59:33

    ペット枠が人型に変身してヒロイン枠になったら切る
    それまでペットだった元獣の娘に発情する主人公も気持ち悪い
    異類婚姻譚は好きだけどさ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:06:30

    >>55

    このパターン多いわ

    リアリストとか冷静をサディストとか冷酷と勘違いしてるんじゃないかってレベルの作品

    最初からそういうダークファンタジーとかピカレスクで行くのが分かってれば兎も角数十万字いったところでそれやられると精神的ダメージというか

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:10:16

    上から目線の言い方になってしまうけど、異世界、特殊スキル系だと、主人公がスキルに慣れて調子乗り出したなって思ったとき。
    何か急に周りへの態度とか配慮とかが変わりだした気がして読む意欲なくなった。

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:11:58

    社会人が転生した設定なのに幼児退行しまくってた時
    記憶が薄れてきたとかそういう理由づけがないとキッツい
    逆にオッサン/オバさんアピールが強すぎても切りたくなる

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:17:57

    >>25

    これと似たようなもんで政治豚ぽい作者作品は左右や思想云々問わず全員避けてるわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:18:39

    「これって異世界転生ってやつ!?」って言い出したとき
    あとギャグのノリが合わないと感じたとき

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:20:56

    3,40歳のおっさんがJKくらいの女の子にモテモテ状態になったとき

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:24:49

    初期状態で多少は変わるけど基本的に
    転生系なら「オギャアァァ!」(なんじゃこりゃー!)とかやったら切る
    転移系なら(見たこともない植物が生い茂っている、もしやここは異世界!)みたいに状況把握にラグがなく一人称での認識が間違ってない雰囲気が出ると切る

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:30:38

    >>66

    わかりみが深い

    人外と心を通わせた果てに人型になって結ばれるなら美女と野獣的でまだ判る

    人型になったペット枠がヒロインと化すのはお前人の形してればエエんかってなって何かモヤる

    その辺の葛藤をガッツリ主題にした作品ならその限りではないけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:32:58

    恋愛もので、主人公があまりにも鈍感すぎたり、ウジウジしてたりするとイライラして切る

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:41:59

    1 タグ付けは大事
    2 そのジャンルの読者が期待することに答える
    3 主人公がイタい奴に見えないように注意する

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:09:26

    主人公じゃないキャラの話が長々と続いた時

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:33:14

    一通り見たけどここでは切る原因として挙げられてる要素でハートたくさんついてても、ランキングでは人気な要素とかけっこうあるな

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:38:07

    人気が出ていろんな作品に取り入れられる要素だけど
    作者によって味付けが様々だから、これは食べられないよ!な人も出てくる

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:40:07

    100人いて30人が苦手な展開でもそれが好きな人はいるからね
    100人中100人に好かれる展開でもなんてないのさ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:40:50

    基本楽しめる方なので文章読んでて楽しくないなって感じたら切る

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:48:57

    ・ネタ切れしてきたなーってなったら
    ・更新されなくなったら
    ・胸糞悪いキャラが見たくて読んでるのにそいつが改心したら
    ・清純なキャラが見たくて読んでるのにそいつが胸糞悪くなったら
    ・知識チートの知識がクソみたいなレベルだったら
    ・中世風異世界の高等貴族がメインの学校で現代日本の一般校の学園祭みたいなことし出したら

    こんなもんか?もっとあるかもしれないけどとりあえず思いついたやつ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:49:09

    冒険者主人公が領主とか王様になってNAISEIパートに入るとうーんってなっちゃうな

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:08:49

    展開に既視感を感じた時
    作者の限界を感じる

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:27:13

    >>44

    ほにゃ~

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:28:29

    >>44

    うにゅ?

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:30:11

    主人公がよくわからん理屈で神如き力手に入れたら切る

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:01:57

    百合に挟まる男は絶許、百合の為なら死/ねるとのたまる主人公が実質ハーレム状態になった時
    それでもお気に入りの主人公に惚れてないモブ?美少女が想い人と幸せになるまで見届けようとがんばってたけど

    明らかに女の子達が主人公好き好きってやってるのに何故か頑なにライバルだからそういうんじゃないとか俺は嫌なんだとか言いつつ具体的な対処をしない
    冷たく突き放さなくてはならない時に心を鬼に出来ない
    百合に挟まる男に対して死/ね死/ね連呼、百合に挟まる男に手を貸す神様を一方的に罵りながらぼこぼこにするなど、あくまで嫌いなんですよー許せないんですよーを小さい子が両手振り回してブチギレて殴りかかってくるみたいな怒り方で示される

    などが続いてさすがに見苦しくて切った

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:18:23

    つっこみどころが増えて集中できなくなったら切るわ
    主人公上げするために敵が度を越えた馬鹿になってる小説だと、特にこのパターンが多い

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:34:10

    ・似たような展開、説明が多くなってきた時
    ・人外に転生したのに、人間形態がメインになった時
    ・義理でも妹とか娘、弟子なんかがヒロインの一人になった時
    ・キャラ付けが極端な奴が出た時
    ・ギャグやらのノリが合わないと思った時
    ・感想でウケてたのか既存キャラの性格や特徴がやたらと過剰になった時

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:53:07

    作者のマイページ見て完結済み作品が1個も無かった時
    エターなると悲しいからね……

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:29:03

    主人公の倫理観
    これが一番大事
    はっちゃけるならはっちゃけるだけの理由がいる
    現代日本人の価値観持ってます!って人がいきなりヤベー事やりだすのが一番つまらん

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:13:14

    作品世界や主人公の倫理観や常識が自分にとって不自然だと、作品自体が陳腐に思えて切ってしまう。

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:17:34

    外面は冷静沈着な女主人公の内面がまんま銀魂の新八のツッコミみたいに五月蝿いとき

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:23:29

    挿絵の絵柄が苦手なタイプだった。切った。

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:29:15

    >>47

    神之怒調べたらうわキッッッッッツ!!!!?!!ってなったわ

    スゲーな

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:35:39

    >>11

    作中の原作主人公とかが悪いのは嫌いだけど倒すべき悪役がいないのはいないで展開が進まないしバトルに説得力がなくて自分は切っちゃう

    主人公がバトルする敵が悪じゃないと主人公が逆に悪に見えちゃって辛い

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:36:54

    武闘大会が開催されたとき

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:37:26

    読んでて疲れてきた時にそのまま切っちゃって読まなくなるってことが多いな

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:02:12

    主人公が明らかに身勝手な理屈で過剰な制裁をしはじめた時
    何か理由があったり伏線だったりしても心が拒絶する

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:03:29

    これを言っちゃおしまいだけど肌に合わなかった時
    結局理屈じゃないんだよな……

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:03:51

    器物転生や魔物転生が早めの段階で人化したらその時点で切る
    なんならコミュニケーション難易度が低いだけでも切る(個人的な拘り)

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:13:17

    >>98

    なろうで武闘大会展開は見たことねーな…

    あんの?マジで?

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:15:54

    転生する時に誰かを庇ってとか助けようとして死ぬだと切る 

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:16:18

    心の清らかな少女設定なのに作者の語彙が汚めなせいで言葉遣いが悪い

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:31:23

    >>103

    烈海王じゃないかな…

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:10:56

    主人公=作者が強すぎる場合
    主人公の口癖を活動報告とかで使ったり作者名と主人公の外見描写をかぶせてたり

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:29:21

    出掛ける前にいちゃつき出して3ページ続いた時切った
    毎回いちゃついてこの描写要らないだろって思ってたんだけどその後同級生が死んでた
    間に合わなかったとか言ってまたいちゃつきだしてたな

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:23:27

    ハーレム好きじゃないからハーレムタグ付いてないの読んでるのに、チョロインが複数出てきてイチャつき出すと切る
    最終的に一人選ぶからハーレムじゃないとかいうなら、せめてヒロイン複数とかのタグ付けてくれ

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:32:07

    NTRは悪
    許さん
    滅べ

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:01:26

    >>105

    わかりみ深し

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 04:01:28

    >>103

    異世界迷宮の最深部を目指そう、蘇りの魔王、打ち砕くロッカ、王立外来危険種対策騎士団は幹部候補生を募集していますあたり?

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 04:18:55

    昔は定番だったよ武闘大会

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 04:43:59

    ブクマして中断も含まれるっていうなら
    面白すぎて自由時間のほとんどを侵食し生活に支障が出た場合かな
    勢いで読み出すことは簡単でも意識して読むのはすごいエネルギーがいるから、結果的に続きを読み始めるまでに月単位の時間が空いたりする

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 04:47:39

    章ごとに連日更新とかだと章の区切りでまとまって読むこともあるけど
    基本は最新話まで追っていた作品の未読が10話溜まったとき
    10話溜まるのは優先順位がかなり低くならないとならないから通知は外すわ

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:25:55

    続編ですってなってなかったのに過去作キャラが顔出してきた場合
    当たり前のように出てきたけど知らへんって……

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:32:44

    >>112

    いぶそうはむしろ武闘大会が一番神エピソードまである

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています