ここだけダンジョンがある世界の掲示板イベントスレ 第2層

  • 1苦節十数年のエルダーリッチ21/09/24(金) 21:55:47
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第六十九層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/64411/脳内スレhttps://bbs.animanch.com/board/54533/姉妹スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    本スレ



    このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです



    【染み憑いた地獄】のダンジョンマスター・リッチ主催のお茶会の始まり始まり その2



    書き込みの方針は攻略スレのをお借りします




    何もなし→メタ会話



    「」→セリフ



    ()→心情など



    [ ]→キャラ言動のメタ的な描写([傷だらけでなんとか立っている]みたいな)

  • 2蛇眼のメデューサ21/09/24(金) 21:57:38

    立て乙です

  • 3霧の悪魔21/09/24(金) 21:58:09

    たて乙です。

  • 4冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/24(金) 21:58:33

    立て乙です

  • 5掃除屋少女(私服・軽く化粧済)21/09/24(金) 21:58:56

    立て乙です

    「そういえば親子なんですよね?」

    [霧の悪魔を見ながら]

  • 6猫耳娘(シャム猫)21/09/24(金) 21:58:58

    たて乙です

  • 7森術士21/09/24(金) 22:00:32

    たておつです。
    やりたいことやったのであとはツッコミ芸人する

    [ミラーフロッグの鏡片をリッチに渡して、霊水を汲みに行った]

  • 8詩謳う御子21/09/24(金) 22:00:43

    >>1

    乙でございます

  • 9双子の魔術士姉弟21/09/24(金) 22:04:04

    前スレ192
    弟「迷惑なんかじゃありません。むしろ、ありがとうございました。姉さんも、これで少しは変われると思います」

  • 10苦節十数年のエルダーリッチ21/09/24(金) 22:04:19

    他に何かやりたいことあります?
    リッチはダンジョンマスターなので、多少の無茶振りも対応出来ますので、どんどん言ってください。

  • 11森術士21/09/24(金) 22:07:55

    前スレ200

    「脂肪とアルカリって、<嫌いじゃない>っていう言葉つけていいものなんでしょうか…」

  • 12冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/24(金) 22:08:10

    >>9

    「そうか。それは何よりだ」


    これで私もやりたいことを全部やれました。双子の人ありがとうございました!

  • 13猫耳娘(シャム猫)21/09/24(金) 22:09:39

    「しかし、本格的なお茶会ってちょっと勝手がわからないですね」
    「得意先で誘われるのは酒盛りみたいなテンションのものがおおいですし」
    [今度は水飴を取り出して練り始める]

  • 14苦節十数年のエルダーリッチ21/09/24(金) 22:10:58

    >>13

    「どんちゃん騒ぎも好きですが、ゆったり楽しむのもいいですよ。ところでそれは?」

  • 15猫耳娘(シャム猫)21/09/24(金) 22:11:36

    「師匠に拾われる前はど田舎以前の森の中でしたしね」
    [完成した水色の金魚が空を泳ぎ始める]

  • 16霧の悪魔21/09/24(金) 22:12:29

    >>5

    「違うぞ?そもそも私は人間では無く悪魔だ。そこの娘は私の契約者だよ。」


    [頭のみ擬態を解く。薄黒い靄の中に目と思わしき赤い光が揺らめている。]

  • 17猫耳娘(シャム猫)21/09/24(金) 22:12:50

    「形ある水飴っていいます。こういう風に動くんですよ。小鳥なら囀ずります」

  • 18蛇眼のメデューサ21/09/24(金) 22:14:17

    前スレ191
    「来たか娘よ…久しぶりだな」
    (ミーシャちゃん久しぶり)
    「では…行くぞ」
    [尻尾でミーシャを持ち上げる]
    「はぁ…実に心地良い」
    [ひたすら撫で回し、ハグしつつほっぺスリスリを繰り返す]
    「…ここまでとするか」
    [流石にほっぺチューは踏みとどまる]

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:15:34

    このレスは削除されています

  • 20没落貴族お嬢様21/09/24(金) 22:15:53

    「お茶会には確かに様々なマナーや規律がありますが、人のマナーを気にしてイライラしたり指摘したりするのが結局1番のマナー違反ですわー、気にしなくていいんですわよー」
    [後ろ向いて片手で簡単な曲を弾きながらスコーンに手を伸ばす]

  • 21猫耳娘(シャム猫)21/09/24(金) 22:16:04

    (この姿を初手で見せれば解決していただろうか?)

  • 22冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/24(金) 22:17:03

    >>17

    (ツッコみたいが、ツッコンだら負けな気がしてきた)

  • 23ミーシャ(霧の悪魔の娘)21/09/24(金) 22:17:30

    >>18

    [されるがまま]


    [寝る時に愛用している蛇のぬいぐるみを思い出しているのか、若干眠そうにしている。]

  • 24詩謳う御子21/09/24(金) 22:17:49

    >>17

    わぁ……小鳥大好き……

  • 25苦節十数年のエルダーリッチ21/09/24(金) 22:17:49

    >>17

    「面白いですね。お一つ下さい」

  • 26森術士21/09/24(金) 22:20:07

    >>18

    「…すごい光景だなー」

    >>17

    「どうせなんかあるんでしょう。」

  • 27掃除屋少女(私服・軽く化粧済)21/09/24(金) 22:20:40

    >>16

    「っ!? ……もしかして『霧の悪魔』さんなんですか?」


    冒険者になった初日にミーシャと霧の悪魔を見ており、掲示板を手に入れたのがその後なので、掲示板の『霧の悪魔』とイコールになっていなかった。

  • 28猫耳娘(シャム猫)21/09/24(金) 22:21:34

    >>25

    「赤青黄色白とありますよ。ただ、声が出せるものを作るのは避けた方がいいと思います。

    断末魔あげますので。それで、トラウマになった子供があとをたたなかったとか。中には保存魔法をかけて末長く可愛がるひともいたみたいですので、それも1つの手ですね」

    (魚にしたのはそーゆーわけです)

  • 29森術士21/09/24(金) 22:23:14

    >>28

    「舐めるときに断末魔上げる飴ですか…

    怖いの好き人なら喜ぶかな?」

  • 30苦節十数年のエルダーリッチ21/09/24(金) 22:23:24

    >>28

    「なぜ断末魔を?」


    [強制成仏の構え]

  • 31冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/24(金) 22:24:12

    >>28

    >>断末魔あげますので。それで、トラウマになった子供があとをたたなかったとか

    (断末魔)

  • 32詩謳う御子21/09/24(金) 22:25:34

    断末魔……

  • 33猫耳娘(シャム猫)21/09/24(金) 22:25:41

    >>30

    「生物の形態模写に凝って、声が出るようにしたらそんなことになったらしいです。なにか取りついてるわけではないですよ。」

  • 34双子の魔術士姉弟21/09/24(金) 22:25:43

    >>18

    姉「…………」

    [過去の苦い経験から、ひたすら愛でられるミーシャを羨ましそうに見つめている]

  • 35霧の悪魔21/09/24(金) 22:26:20

    >>28

    「味はどうなんだ?美味いなら購入しよう。」


    >>27

    「そういう事だ。説明していなかったか。」

    [頭部の人間のモノに戻した]

  • 36森術士21/09/24(金) 22:27:21

    >>34

    [気づいた]

    「メデューサさーん、こっちきませんかー(がっつり大声)」

  • 37苦節十数年のエルダーリッチ21/09/24(金) 22:27:45

    >>33

    「相変わらず珍品集めが上手いですね……」


    [水飴を使って蝶を作る]

  • 38掃除屋少女(私服・軽く化粧済)21/09/24(金) 22:28:37

    >>35

    「あ、いえ……初めてお見たお二人がその状態でしたので……」

  • 39冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/24(金) 22:29:39

    >>36

    「森術士殿、もう少しデリカシーというものをだな…(ブーメラン)」

  • 40猫耳娘(シャム猫)21/09/24(金) 22:30:54

    >>35

    「味は普通の水飴なので、甘くて美味しいですよ。どうぞ」

    [4色セットを渡す]

    [ひとしきり遊んだあと、一口で飴金魚を仕留めてテーブルの菓子に手をつける]

  • 41森術士21/09/24(金) 22:31:06

    >>39

    「<ぼくが>メデューサさんを呼ぶことになにか問題が?(すっとぼけ)」

  • 42猫耳娘(シャム猫)21/09/24(金) 22:32:28

    (このエルフさん思ったより図太い)

  • 43苦節十数年のエルダーリッチ21/09/24(金) 22:32:58

    >>41

    「何の問題もありませんね(確信)」

  • 44冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/24(金) 22:33:24

    >>41

    「そうかな…そうかもしれんな…おーい、妹君。こっちに来ないかー(突然の寝返り)」

  • 45猫耳娘(シャム猫)21/09/24(金) 22:33:36

    (包囲網になっとる)

  • 46猫耳娘(シャム猫)21/09/24(金) 22:34:08

    >>44

    「姉さんでは?」

  • 47没落貴族お嬢様21/09/24(金) 22:34:35

    (世話の焼ける後輩が出来て生き生きしてますわね森術士さん)

  • 48冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/24(金) 22:35:24

    >>46

    「いかん、間違えた。おーい姉君ー。こっちに来ないかー(二連撃)」

  • 49猫耳娘(シャム猫)21/09/24(金) 22:35:42

    (ほっといても苦労をしょいこむタイプとみました)

  • 50掃除屋少女(私服・軽く化粧済)21/09/24(金) 22:37:46

    >>37

    「そのお陰で今の私がいますから、感謝しきれません。師匠や先生に会えたキッカケですから」


    >>47

    「そういえば、英雄登竜門攻略見てました。すごかったですね」

  • 51蛇眼のメデューサ21/09/24(金) 22:38:07

    [妖しげな笑みを浮かべ、両手を広げて姉ツララを待つ]

  • 52苦節十数年のエルダーリッチ21/09/24(金) 22:42:12

    >>47

    「そうだ、聞きたい事があったのですよ。

    英雄登竜門についてです。僕も掃除屋少女様と同じく中継は見ていましたが、やはり体験した人の話も聞いてみたいのです」

  • 53没落貴族お嬢様21/09/24(金) 22:46:30

    >>50 >>52

    「ふふ、今まであんなにワクワクしたのは初めてでしたわー!…ただ、英雄登竜門さんは私に合わせただけ。ダンジョンの難易度も、最後の打ち合いも。いずれあの方を心の底から震わせるような、そんな『英雄』になってみせますわ!…ふふっ、ふふふふっ!」

    [ピアノがアップテンポになる]

  • 54猫耳娘(シャム猫)21/09/24(金) 22:47:30

    (ノってらっしゃる)
    [それとなーく姉さんの方に移動]

  • 55双子の魔術士姉弟21/09/24(金) 22:53:33

    [恥ずかしさのあまり、顔から火が出るんじゃないかと周りに思われるくらい真っ赤になる姉]

  • 56苦節十数年のエルダーリッチ21/09/24(金) 22:53:52

    >>53

    「素晴らしい。実に冒険者しています!わかっていましたが、やはり彼女は将来有望ですね!」

  • 57生きる森21/09/24(金) 22:57:35

    >>55

    [とつぜんどすどすやってきてメデューサのほうへ押しやる]

  • 58没落貴族お嬢様21/09/24(金) 22:57:52

    >>56

    「ふふ、ダンジョンマスターにそう言われるのは悪い気はしませんわね!いずれここも自力で到達しますわよ!」


    「あ、見ていたといえば私もクレイラさんの中級昇格試験も見てましたわよ。おめでとうございますわー!私もすぐに追いつき追い抜きますわー!」

    [ピアノでレベルアップ音。テレレレッテッテッテー]

  • 59森術士21/09/24(金) 22:59:11

    [白々しく明後日の方向を見ている]

  • 60苦節十数年のエルダーリッチ21/09/24(金) 22:59:48

    >>58

    「その時を楽しみに待っていますね」


    [上機嫌で茶菓子を口に運ぶ]

  • 61冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/24(金) 23:00:05

    (生温かい目で見守る)

  • 62掃除屋少女(私服・軽く化粧済)21/09/24(金) 23:00:30

    >>58

    「え? あれ、中継されてたんですか!?」


    [心底驚く]

  • 63霧の悪魔21/09/24(金) 23:00:50

    「…混沌としてきたが、これはこれで悪くない。」

    [戻ってきた娘にシャーベットを与えている。]

  • 64猫耳娘(シャム猫)21/09/24(金) 23:00:52

    生暖かいんかい

  • 65猫耳娘(シャム猫)21/09/24(金) 23:07:06

    >>62

    「掲示板には流れてましたね

    誰かがスクロール開けっ放しにしたとかかもしれませんが」

  • 66没落貴族お嬢様21/09/24(金) 23:08:00

    >>62

    「えぇ、見てましたわよー!自動中継スクロールがつけっぱだったか、そもそも試験が中継されるものなのか、貴女の師匠が気を利かせた(とばっちり)のかは分かりませんが、見てましたわよー!」

  • 67掃除屋少女(私服・軽く化粧済)21/09/24(金) 23:09:55

    >>65

    >>66


    [頭を抱える]


    「道理で『掃除屋』の広まりが早すぎると……。リッチさん、これ自分でどうこうしても完全にダメなやつでは……?」

  • 68蛇眼のメデューサ21/09/24(金) 23:12:38

    「心配するなツララとやら。何も考えず、我に身を委ねれば良い。悪いようにはせん。」

    [尻尾でツララを引き寄せると、体に優しく手を回し抱きしめるメデューサ]

  • 69苦節十数年のエルダーリッチ21/09/24(金) 23:12:42

    >>67

    「ようこそ……こちら側(二つ名定着勢)へ」


    [ニッコリと仲間を見つめる]

  • 70詩謳う御子21/09/24(金) 23:13:17

    >>67

    吟遊詩人の真似事でもして差し上げましょうか?

    それなら風評も少しはマシになるかと存じます

  • 71森術士21/09/24(金) 23:14:40

    >>69

    (大変だなぁ)

  • 72霧の悪魔21/09/24(金) 23:17:53

    >>69

    「『火薬庫』の絵描きもそうだが、真面目な者ほど被害を被る物だよ。まぁ名が売れているなら良いじゃないか。」


    [美味しそうに紅茶を飲みながら]

  • 73猫耳娘(シャム猫)21/09/24(金) 23:18:51

    「開き直るのも人生ですよ。私も得意先でりす猫とかがらくた屋とかゴミ箱屋とかいらないもの屋とか好き勝手よばれてますし」

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:18:59

    >>69

    「師匠(塩漬け狩り)もこうだったんでしょうか……」


    >>70

    「いいんですか? せめて、暗殺者じゃないことだけ広まってくれればいいんですが……」


    [業者みたいな仕事はしてるので否定しきれない]

  • 75苦節十数年のエルダーリッチ21/09/24(金) 23:21:16

    >>71

    「貴方にも可能性は充分ありますよ?冒険者には常に有名になるチャンスがあるのですから」


    >>72

    「それもそうなんですがねぇ、まだ恥ずかしさが勝りますね。もどかしい」

  • 76掃除屋少女(私服・軽く化粧済)21/09/24(金) 23:21:49

    >>73

    「そんな! 猫耳娘さんのおかげで今の私がいるんですよ……!」

  • 77『絢爛最強淑女』希望21/09/24(金) 23:24:44

    >>71

    「私達も頑張りましょうですわー!『ツッコミ森術士』さん!」

  • 78掃除屋少女(私服・軽く化粧済)21/09/24(金) 23:25:35

    >>77

    (エ、エルフですらなくなった!)

  • 79冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/24(金) 23:26:21

    >>74

    「『掃除屋』、という響きがまずいなら『清掃員』というのは…駄目だな、何処ぞの暗殺組織に所属している感が出てしまう」

  • 80猫耳娘(シャム猫)21/09/24(金) 23:26:33

    「毎回説明するとおり、面白いけど一般向きではないですから仕方ない部分はあります」
    (売ったこっちとしても掃除屋さんがこの方向にいくのは予想外でしたが)

  • 81霧の悪魔21/09/24(金) 23:29:01

    >>67

    「そうは言うが、掲示板でもその二つ名を使っているではないか。『掃除屋少女』と。アレも立派な宣伝になっているんじゃないか?」

  • 82森術士21/09/24(金) 23:29:18

    >>77

    「勝手につけないでください!」

  • 83苦節十数年のエルダーリッチ21/09/24(金) 23:30:49

    >>77

    「やだ、しっくりくる……」

  • 84詩謳う御子21/09/24(金) 23:31:34

    >>79

    でしたら「清めの乙女」とか「斎戒の娘」とかそんな感じの名称はいかがでございましょうか?

  • 85掃除屋少女(私服・軽く化粧済)21/09/24(金) 23:34:10

    >>81

    「ふ、二つ名自体は嬉いんですよ……、師匠と先生に近づけたみたいで。後、二人のマネしたかったんです!」



    >>84

    「そ、れは……それで、恥ずかしいです」


    [そう呼ばれる自分を想像して赤くなる]

  • 86冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/24(金) 23:35:58

    >>84

    「それはいいな。風雅な趣がある。問題はどうやって定着させるかだが」

  • 87苦節十数年のエルダーリッチ21/09/24(金) 23:38:12

    >>84

    「いい二つ名ですね!憶えやすくてわかりやすいです」

  • 88詩謳う御子21/09/24(金) 23:38:57

    >>85

    恥ずかしいのですか? ですがあなたの清廉さにはふさわしゅうございましょう


    >>86

    そこら辺は吟遊詩人の詩や何かで地道に広めるしか無いかと存じます

  • 89没落貴族お嬢様21/09/24(金) 23:39:55

    >>84

    「いいですわね!では、『清めの乙女』さん。これからは『掃除屋』なんて不粋な名前で呼びませんわ。名前に恥じぬようこれから世を清めていってくださいませー!」

  • 90双子の魔術士姉弟21/09/24(金) 23:40:28

    姉「ふぁぁ……」

    [メデューサのハグにとろけた声が漏れる]

  • 91猫耳娘(シャム猫)21/09/24(金) 23:42:00

    >>90

    [ついでに尻尾でぽふぽふ]

  • 92冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/24(金) 23:42:30

    >>68

    >>90

    「素晴らしい…我々は今、世紀の瞬間に立ち会っている!(彼は狂っていた)」

  • 93掃除屋少女(私服・軽く化粧済)21/09/24(金) 23:43:16

    >>88

    >>89


    「私、少し前まで寂れた農村のただの村娘だったんですけど……」


    [出自的には掃除屋のが相応しいと思いはじめてきた]

  • 94森術士21/09/24(金) 23:45:16

    >>92

    (無粋ですよ!)

    [裏拳]

  • 95霧の悪魔21/09/24(金) 23:45:52

    >>90

    「この茶会で随分と丸くなったな…」


    >>93

    「ただの寂れた村娘が『清めの乙女』に成る物語、実にそれらしいじゃないか。私としては『掃除屋』も嫌いじゃ無いがね。」

  • 96猫耳娘(シャム猫)21/09/24(金) 23:45:56

    (ツッコミが板についてらっしゃる)

  • 97森術士21/09/24(金) 23:46:21

    もうこいつ<ツッコミ担当森術士>とかでいい気がしてきた

  • 98霧の悪魔21/09/24(金) 23:47:01

    ツッコミ森術師の語感が良すぎるのがいけない

  • 99冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/24(金) 23:47:11

    >>94

    「あべしっ」

    [裏拳が顎に入り、倒れる]

  • 100苦節十数年のエルダーリッチ21/09/24(金) 23:47:27

    >>93

    「出自を言うなら僕も普通の人の元に産まれましたよ。二つ名に生まれは関係ない。何を成したかが重要なのです(黒歴史含む)」

  • 101没落貴族お嬢様21/09/24(金) 23:47:50

    >>93

    「貴女のこれまでの人生より、今決めた二つ名と付き合う時間の方が長い訳ですから、自分が最もしっくりくる二つ名の方が良いと思いますわ!某方々のように手遅れになってしまいますわ!」

    [オブラートは何処]

  • 102掃除屋少女(私服・軽く化粧済)21/09/24(金) 23:53:15

    >>100

    >>101


    「うー……、でも師匠も先生もちょっとアレな二つ名気にせず堂々と名乗ってるのも格好いいって思う部分もある訳でして……」


    普通に考えれば〈絶壁〉ってキレ散らかしていい案件だと思う。

    俺も触れなかったし、誰も触れなかったけど。

  • 103通りすがりのゴリラ21/09/24(金) 23:54:52

    「そうとも。自分が自分である、と胸を張れる名を名乗るのが一番ウホ。故に小生も『ゴリラ』と名乗っているのだから。」
    「そしてその名が他人からどう見られるか。それこそ些事であるウホ。」
    「その名から人が受ける印象など塗りつぶしてしまうほどに、君自身の功名を響かせてやればいいウホ。応援するウホよ。」
    「あ、リッチ殿。バナナ差し入れウホ。またお店の方にもお邪魔させていただくウホよ。」

    [ゴリラは一房のバナナをテーブルに置き、去っていった]
    [……"高級"というシールが貼ってある]

  • 104森術士21/09/24(金) 23:55:17

    >>103

    [二度見]

  • 105詩謳う御子21/09/24(金) 23:55:26

    (今更カギカッコを忘れてたことに気がついた……!)


    >>93

    「私も昔『御詩妃(ぎょしき)』と言う名を賜ったことがございましてよ。他人から贈られた名でも、徐々に自分に相応しいものになりましょう。もちろん無理にとは申しませんが……」

  • 106猫耳娘(シャム猫)21/09/24(金) 23:55:34

    「…今の方も招かれてましたので?」

  • 107苦節十数年のエルダーリッチ21/09/24(金) 23:55:54

    >>102

    「ま、結局のところ二つ名というのは本人次第なんです。貴方もがどうありたいか、どう呼ばれたいかが全てですから、しっかり自分の意思を持って下さいね」

  • 108霧の悪魔21/09/24(金) 23:57:01

    >>103

    「リッチ殿の友か?深い知性を感じる瞳だった。さぞ名の有る賢者なのだろうな。」

  • 109冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/24(金) 23:57:03

    >>103

    「おお、インテリジェント・ゴリラ殿。これは高級バナナだな。有り難くいただこう」

  • 110蛇眼のメデューサ21/09/24(金) 23:57:30

    「おや、眠ってしまったようだな。…弟よ、お前はどうする?」

    [姉の方を優しく椅子に座らせハルの方を向く]

  • 111没落貴族お嬢様21/09/24(金) 23:57:57

    >>103

    [ピアノが一瞬止まる…すぐにハッとして戻る]

  • 112苦節十数年のエルダーリッチ21/09/24(金) 23:59:16

    >>103

    「ゴリラ様ありがとうございます。またのお越しをお待ちしております」


    >>106

    >>108

    「インテリジェント・ゴリラ様です。知性に溢れた紳士ですよ。地獄商店街のお得意様でもあります」

  • 113苦節十数年のエルダーリッチ21/09/25(土) 00:04:19

    いい時間になってきましたし、そろそろお開きにします?

  • 114猫耳娘(シャム猫)21/09/25(土) 00:04:59

    「聞いたことがありますよ、初めは女王とよばれた名を笑い飛ばし、やがては矜持として名乗った人がいたとか。ありがた迷惑でも嫌じゃないなら、その名前と添い遂げるのもありじゃないですかね」

  • 115猫耳娘(シャム猫)21/09/25(土) 00:05:23

    異論ナシです

  • 116没落貴族お嬢様21/09/25(土) 00:07:08

    「そうですわね!二つ名に人がつくのではなく、人に二つ名がつくもの!辞書に乗る『掃除屋』の意味を変えてやるくらいの気概でいればいいんですわー!」

    お開きでも大丈夫ですわー!

  • 117詩謳う御子21/09/25(土) 00:07:46

    大変楽しゅうございましたわ、ええ。良い頃合いでございましょう

  • 118掃除屋少女(私服・軽く化粧済)21/09/25(土) 00:08:21

    「…………すみません。
    やっぱり『掃除屋』のままで行きます。
    実態を伴ってないのは……、やっぱりダメだと思います。
    誰かが『清めの乙女』って私を呼ぶようになったならそれも受け入れます。
    でも、私はまだまだそんな実力はありませんから『掃除屋』のままで、行きます」

    お開きオーケーです。

  • 119双子の魔術士姉弟21/09/25(土) 00:08:23

    良いと思われます

  • 120霧の悪魔21/09/25(土) 00:08:49

    気づけば日を跨いでいた。
    お開き大丈夫です。

  • 121森術士21/09/25(土) 00:09:16

    オッケーです

  • 122冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/25(土) 00:10:15

    >>113

    「名残惜しいが、頃合いだな。日付が変わってしまったが、今日は素晴らしい一日だった」


    お開きで大丈夫です

  • 123苦節十数年のエルダーリッチ21/09/25(土) 00:12:48

    「皆様、名残惜しいかもしれませんがそろそろお開きの時間です。楽しい時間は一旦終わりです。
    ですが、また何れお茶会を開きましょう。その時は、ここにいない人も呼んでやりましょう。
    本日はお集まりいただき、ありがとうございました!」

  • 124没落貴族お嬢様21/09/25(土) 00:12:55

    「そうですわね、そろそろお暇させていただきますわー!久しぶりにこういった人の集まりで寛いだ気がしますわー!感謝しますわー!」
    [ピアノをヒョイと持ち上げて蝦蟇蛙の元に運ぶ]

  • 125掃除屋少女(私服・軽く化粧済)21/09/25(土) 00:15:07

    「色々、相談に乗って貰ってありがとうございます。楽しかったですっ!」

  • 126霧の悪魔21/09/25(土) 00:15:26

    「茶会はやはり良いな。前回より人数が増えた分、より楽しめたよ。…当分甘味は控えさせるが。」

  • 127猫耳娘(シャム猫)21/09/25(土) 00:15:40

    「ありがとうございました、ではまt」
    [「1日猫の刑で許してやる」とかかれた札を首輪に下げたシャム猫に変身]
    「にゃ~ん…」

  • 128蛇眼のメデューサ21/09/25(土) 00:15:56

    「実に素晴らしき時間だった。また会えると良いな」

    [ミーシャちゃんとツララの二人を愛でれてご機嫌なメデューサ]

  • 129苦節十数年のエルダーリッチ21/09/25(土) 00:16:24

    >>124

    [お嬢様に気がついて、ピアノを飲み込む]

    [少しして、お嬢様にむけてピアノ型のバッチを吐き出した]

  • 130詩謳う御子21/09/25(土) 00:16:30

    >>118

    ええ。それがあなたの選択なら。それはとてもとても素晴らしいことでございます!

    あなたのみちゆきに溢れるばかりの祝福を!

  • 131没落貴族お嬢様21/09/25(土) 00:17:28

    >>129

    「おや、何かはみ出ましたわよ。容量オーバーかしら」

    [拾って見てみる]

  • 132森術士21/09/25(土) 00:17:44

    「今日は実りある一日でした。皆様と森に感謝を。」

  • 133双子の魔術士姉弟21/09/25(土) 00:18:02

    姉「あの、今日はありがとうございました」
    弟「また皆さんと集まれたら嬉しいです」

  • 134苦節十数年のエルダーリッチ21/09/25(土) 00:19:45

    >>131

    「蝦蟇からの貴女へプレゼントだそうです。素敵な演奏をありがとう、と」

  • 135没落貴族お嬢様21/09/25(土) 00:23:00

    >>134

    「あら、嬉しいですわー!勲章は誰からいくつ頂いても嬉しいものですわ!」

    [さっそく胸元につけてふふん顔]

  • 136猫耳娘(一日猫の刑)21/09/25(土) 00:23:44

    お疲れさまでしたー

  • 137苦節十数年のエルダーリッチ21/09/25(土) 00:24:24

    ありがとうございました。楽しかったです。

  • 138没落貴族お嬢様21/09/25(土) 00:27:01

    ダンジョン攻略以外のこういうイベントも面白いなー!と思いましたわー!ありがとうございますですわー!

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:28:11

    ありがとうございました!
    お疲れ様でした!
    リッチさんにお返しミニイベント発動!

  • 140苦節十数年のエルダーリッチ21/09/25(土) 00:30:11

    >>139

    本スレで手を出したとかのあれ貴方ですか!

    そんなスレにつられクマー!

  • 141掃除屋少女(私服・軽く化粧済)21/09/25(土) 00:31:53

    >>139

    さっそく乗っかりました。

    お疲れ様でした。

  • 142霧の悪魔21/09/25(土) 00:32:17

    リッチさん進行ありがとうございました!

    戦闘イベもいいけどこういうのもキャラに深みが出て良いですね…お嬢様のピアノ良かった…

  • 143詩謳う御子21/09/25(土) 03:16:04

    皆さま、おやすみなさいませ

    皆さまにこれからも良き事、楽しいことがたくさんありますように


    >>137

    楽しいひとときを主催してくださったあなたに心からの感謝を


    「星に結ぶ 数多の祷りに ただ喜びだけを供物と捧ぐ 祭りの詩」

    「凪ぐ海のような 安寧と 轟く波のような 冒険と」

    「過去も未来も まなこを閉じれば いちどきに 胸の中響く」

    「ならば 何をも 恐れず 時を聞け」

    「その名は祝福」

    「その名は祝福」

    「奏でる 希望が 和すように (ただ)願う」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています