カフェって心霊キャラとしては珍しい性格してるよな

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:52:14

    大抵の心霊キャラってその特殊な霊感故に、周りから孤立してたり、もしくは孤立を恐れて誰にも霊見えること言わなかったり、どちらかと言うと不幸で暗いキャラ多いけど、カフェはキャラデザだけ見ると暗そうだけど意外に社交的だし、結構冗談言うんだよな。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:54:04

    霊感あるだけで中身普通の女の子だしね

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:54:09

    それがカフェの好きなところだねぇ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:54:29

    ウマ娘世界は割と現実よりも怪異とかの存在が受け入れられてそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:54:34

    よくニコニコしてる

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:55:59

    周りがいい子ばかりだからな。幽霊見えるって言っても変人扱いしないし、カフェそっくりの幽霊見ても誰もカフェのこと不気味がらないのは本当に学生なのに人ができすぎてる。

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:57:36

    この子後輩に慕われてる描写あったし、ガチでカフェより人間関係に苦労してない霊感キャラいないんじゃね?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:59:10

    カフェもタキオンもお互いがターニングポイントだったんだろうなって

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:59:30

    >>5

    見た目はクールキャラなのにめっちゃ笑顔多いの本当に可愛い。

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:00:08

    >>3

    昼間から惚気けやがって……

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:00:32

    >>7

    呼ばれた気がして

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:01:27

    >>11

    お前はカフェと違って尊敬されてないし、下手したら斉木以外にまともな人間関係無くないか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:02:23

    >>11

    幽霊に対してポジティブな姿勢、悪霊をどうにかできる霊力、何事にも恐れないメンタル…いやまあうん

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:02:48

    >>11

    悩みは無いだろうけど、霊と人間の区別がつかない時があるのは不便だと思う。

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:03:47

    >>11

    まぁこいつも人間と幽霊の区別を小さい頃付けてなくて可哀想ではある。まぁそれを全部帳消しにするぐらい性格がやばいから全然そんな感じはしないけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:03:52

    カフェの育成やるといい子過ぎて驚くんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:05:03

    正直実装されるまで、タキオンとぼっち同士でくっ付けられてる陰キャだと思ってました……普通に交友関係広くてビビるんだよね。つかタキオンも言うほど孤立してないし。

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:07:13

    タキオンストーリーだとタキオンにめっちゃ塩対応だから、誰に対してもそんな感じな近寄り難いキャラかと思ったけど、そんなことなかったわ。むしろあれだけ人間出来てるカフェにあそこまで悪態つかせるとか普段何やってんだよタキオン……

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:08:13

    むしろカフェトレの方が周りから離れられてたという
    カフェは結構笑うし、照れるしで表情豊かな方だよね
    心霊キャラポジというより不思議ちゃんポジのが近い感じ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:08:24

    >>7

    カフェトレの方がむしろ同僚との交友関係薄くなってそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:09:33

    >>18

    カフェの私物漁ってお友達にお仕置きされたりとかしてますね……

    タキオンは人に甘えるのが上手いダメ人間って感じだし夢に落ちる人間が多いのも分かる

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:09:57

    常識人ではあるけど厨二病なんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:11:04

    >>15

    大好きだったぽいおばあちゃんに抱きつこうとしたらすり抜けて初めて幽霊バレとか普通にお辛い過去なんだけど性格がね…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:11:48

    身もふたもないけど、ウマ娘でハブられてるへんな娘とか出せないからな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:13:47

    >>22

    原案設定の事は忘れて差し上げろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:15:29

    普通に良い子だからバレンタインやクリスマスの破壊力が高い

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:17:16

    サンデー産駒はどんなキャラでも他の8人と無条件ではいご縁できるのが強い

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:19:44

    >>19

    他のウマ娘と絡んでる時がかなり普通だから

    小さい頃から霊障に関わりすぎてるせいで怪異が「普通」の中に入ってるだけの大人しい子って感じ


    アナタヲオイカケテる時はかなり怪しくなるけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:22:25

    カフェ育成すりゃ揉め事は自分から起こさないしそういうのには関わりたがらない性格だと分かるのに二次創作ではタキオン絞め上げる用の暴力装置扱いされがちなの嫌い
    カフェならタキオンへの対処は前上がってたにふだうさんのデジ誕動画みたいに教員や生徒会の関係者を呼んで何とかしてもらうだろうと

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:22:44

    お友だちと出会うまで部屋に閉じこもりがちだったみたいだけど、
    家族でコーヒーノキ育てて皆で年一で収穫したコーヒーを飲む習慣がある程家族仲も良好な模様
    ほんと意外なほど普通

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:25:19

    他の人には見えない者が視える事を否定されるより視えない者の存在を否定される(蔑ろにされる)のを悲しむ優しい娘

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:27:00

    一応キャラストでカフェ自身の幽霊との付き合い方とそれを否定してくる人の話は語られるけど
    カフェが幽霊を否定する人らに突っ掛かったことないから本当に争い事は嫌いで否定するぐらいならほっといてほしいって子なんだろうなと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:28:57

    人間関係に関してはむしろギャルのジョーダンのほうがいろいろ悩んだり卑屈になってるとこあるからな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:51:45

    だからこそ海外遠征中止した時のカフェからの失望がかなり心に刺さる…
    普段とは全然違う荒い様子も含めて

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:00:25

    怪異に対して超然としすぎててカフェトレもカフェが普通の女の子らしい価値観の持ち主だと気付くのはシニア期のクリスマスになってからだしな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:02:59

    勝負服ぼデザインと本人の性格にここまでギャップがありすぎるのカフェぐらいだと思う
    だがそこがいい…ギャップ萌えという奴

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:07:09
  • 38二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:30:38

    こう言ったらアレかもしれんけど
    カフェは内面が普通の女の子で顔立ちは幼く服も小物のセンスも可愛らしいだけあって、あのカッコイイ勝負服に着られてる感が可愛いんじゃ…
    可愛いロリがデカくておっかない斧を握って戦うみたいな感じの良さがある(分かりにくい)

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:10:32

    一目惚れするよりは実際2〜3回育成してじわじわ可愛さがわかってくるタイプだよねカフェは
    本当中身は普通っていうか優しくて人当たりがいいところが好き
    パッと見怖そうだけど1回話した娘からは好かれるから少しずつファンが増えて慕われていくタイプ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:14:07

    お友達の存在がでかいだろうな。カフェに危害を加えようものならお友達が黙ってないだろうし、霊感キャラによくある怪異に悩まされる系は全く心配しなくて済んだんだろうな。

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:16:14

    凛々しくて威圧感のある不気味な黒猫だと思ってたらすっごい愛嬌のあるこねこだった感じ
    ギャップ萌えでデレがめちゃくちゃかわいいんじゃ〜

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:16:16

    なんとなくだけどこの子結局お友達にしか心開いてない気がする。お友達だけ唯一タメ口だし。

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:22:24

    >>42

    初期とかジュニア期はそうかも

    でもお友だちはほんとにお友達で、トレやタキオンはそれぞれ適切な距離で接して十分に心開いてる

    それに同室のユキノさんにも心安らぐと好印象

    んで、その後色々あってお友だちとトレとタキオンの4人で目標に進んでいくストーリーがとてもエモい

    それぞれ別離の危機での動揺も激しくてそれだけ信頼してたんだなとわかる


    あと実は温泉イベでそれに関しての答えが出てたりする

  • 4413922/05/23(月) 17:48:09

    >>38

    天外魔境のツナデみたいな?(古い)

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:14:30

    >>29

    物理的とかオトモダチ経由で締め上げるのは違うよね

    タキオンのポケットから薬スッて口にぶちこんで発光させるとかはやってるけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:19:07

    生い立ちの悲壮さを抜いた夏目友人帳の夏目みたいな感触

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:32:23

    正直未だにカフェからタキオンに対する印象?が心象?がよく分からないのは俺なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:41:13

    >>47

    嫉妬とか羨望が入り交じってそう。自分が何より大切に、かつ目標にしてきたお友達に1番近い走りをしてるのがお友達の存在に半信半疑なタキオンっていうのはものすごくドロドロした感情だろうよ。カフェがタキオンに少し辛辣なのもそのせいかも。

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:49:36

    >>47

    学園側に頼まれたタキオンさんのお目つけ役だし、色々へんなお薬飲まされるのとトラブルに巻き込まれるのは勘弁

    だけど走りとかそれ以外の向上心は尊敬してるし、お友だちのことも否定せずに興味津々なのでまあ憎からず

    カフェストーリーでは色々と頼りになるのもあってなかなか良好だし、遠ざかると悲しむ。

    それを抜きにしても邪険にするほど悪感情は無いし、猫らしく構いすぎて鬱陶しがられてるって印象

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:53:07

    ただ本人自体はいい子だけどストーリーはガチホラーなんよね……ノーマルエンドがバッドエンドにしか見えないんだけど……

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:54:56

    >>50

    思ったよりもすっごいかわいい女の子と

    思ったよりも本格的な怪奇系ガチホラー

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:16:47

    >>47

    タキオンはお友だちをどうでもいい扱いしてるから基本的にカフェに快く思われてないだろうね(カフェがシニア初詣で不可視の者を都合よく選り好みする人間に嫌気が差してるのもあって)

    タキオンのキャラストでタキオンが退学処分後に海外へ行くと言い出した時にカフェは引き留めることをせず実験続けるならいい(むしろこうなるのは願ったり)とだけ言ってあっさりその場を去ったから、学園から任された以上は関係を持っているが可能であれば関わり合いを持ちたくないと思ってるのが本音なんだろうと思う

    でもタキオンはサイエンティストでもロマン学者であり心理衝動が起こす作用に研究の比を置いてるスタンスだから、「見えないものを追い続けてる」という意味でカフェは自分と似たものを感じて無意識に心地よさは感じてると思う


    この二人は自分の気持ちに無自覚で腐れ縁という言葉がぴったりな関係で、どっちかが共同生活を切ると言い出してもどちらも引き止めることをせずさらっと送り出すと思う

    けど個人的にはカフェが凱旋門に挑もうとした時にカフェの担当より真っ先に苦言を呈しカフェトレへ「マンハッタンカフェが大事だ」と言わせるまで促した分、タキオンの方がカフェへの執着が強いイメージ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:56:16

    カフェってぶっちゃけまだ謎多いキャラだよね。見えてるのが霊だけじゃなくてウマソウルも見えてる疑惑あるし。そうなれば結構重要キャラになるはずなんだけど、今んところメインストーリーには全く出る気配ないし。

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:59:03

    >>53

    別にウマソウルが見えたところでウマ娘の物語の主役になれるわけじゃないし

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:29:39

    自分の超常的なところわかってるけどそれを悪用(お友達が原因だからできない)しないっていうタイプで相手が自分を理解できなくてもそれが当然って肝座ってると思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:14:06

    >>55

    肝座ってるというか、奇異の目で見られすぎて精神を追いやられて辿り着いた悟りに近い諦念なんではないかと思う(自分の意向に反する意を持つ者に食って掛かることはせず、SSRサポカのオペドト絡みやサトノのお出かけイベ等で大抵その場ですぐ立ち去る様子を見せるので)

    現実でも優しすぎて忍耐力のある人が良く陥りやすい精神状態

    カフェにとってお友だちや他の幽霊は物じゃなくてそれぞれ自由意思を持ってるから、スタンドのように自分の思うまま操れないし操っていい存在じゃないとカフェ自身よく分かってる

    だからシニア期の初詣で自分らに分かりやすく恩恵を与えるとされる神仏だけを信じて霊たちを信じない人間達を見て不機嫌になってた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています