最近のタフカテお絵描きスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:10:14

    何もかも流れがこれなんだよね、凄くない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:10:41

    この話題は危険や
    スレを止めるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:11:07

    わ…分かりました液タブを買います

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:12:45

    >>1

    だってそうしないと文句言うか挫折してお気持ちスレ建てるメンタル弱いのしかいないっスよね?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:13:12

    新規が書き始めるならハッピーハッピーやんけ
    地獄をみせる愛もあるということや

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:14:02
  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:28:24

    >>4

    おそらく最初から厳しく行くから心が折れるのだと思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:29:26

    しゃあけど朝昇はちゃんと上達したわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:29:40

    >>4

    待てよそうなったらそうなった時に愚弄すればいいだけなんだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:37:43

    朝昇みたいなメンタルの新人だったらものすごいアドバイスされるんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:39:20

    というかいくら人数が多いとはいえ、ネット掲示板で聞くよりちゃんとした教室なりで練習した方が良いと考えられるが…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:41:57

    練習しようと思って練習したことがないから上手くアドバイスできないのは俺なんだよね

    描きたいものがあってあくまで練習はそこに付随するものって感覚なんだ
    人が描きたいなら人を 木を描きたいなら木を それらを描くためのノウハウをその都度調べるんだ

    練習のための練習ってキライなんだよね
    いつ描くかわからないものをなんの目的もなく練習しても虚しいしモチベーションに繋がらないでしょう

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:43:58

    >>11

    待てよ初期のふたばとかではお絵かき晒していつのまにかプロデビューしてたやつもいるんだぜ

    あにまんが同じとは言えんがなブヘヘヘ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:44:46

    描きたいものにとりあえずぶつかっていって何が足りないかを知ってそれを補っていくのが早いと考えられる

    な…なんですかあこれはァ
    へ…変なものが描き上がったですゥ
    手だ…手が描けないですゥ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:45:48

    怒らないで聞いてくださいね
    絵とか練習量がモノ言う世界なのに掲示板ばっかしてたら上達するわけないじゃないですか

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:47:45

    消されたお気持ちスレと同じようなお気持ちスレ立てるのはルールで禁止スよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:48:13

    どうして机に向かわずにこんな場所に来たの?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:49:39

    反応がほしいだけなのん

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:50:09

    >>15

    同人作家とか掲示板に入り浸ってる暇人は多いんだよね悲しくない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:50:29

    >>18

    これに尽きるのん

    絵が褒められると頑張ろうって思えるんだ

    誰にも承認欲求は存在するんだこれはどうしようもないんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:50:49
  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:51:17

    >>19

    ムフフフそれはすでに練習して一定レベルに達してるからであってまずは描くことが大切なの

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:52:50

    「描こうかなぁどうしようかなぁ」を掲示板で漏らしても何にもならないと考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:58:38

    >>23

    お絵描きスレと言うか実際はお絵描きワナビスレなんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:00:30

    >>21

    怒らないでくださいね やる気あるのは分かるけどいくらなんでも色塗りが雑すぎるじゃないですか

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:03:20

    創作カテで100回くらい見た流れなのん

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:05:13

    お気持ちスレと自分語りスレはいい加減飽き飽きなのん
    さっさと二次元以外かTwitterにでもいけばええやん…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:07:19

    言い方考えろ 
    で済む話なのになんでこんなに議論するんスかね?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:08:52

    お気持ちに対するお気持ちだと思われるが

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:14:19

    「才能の無さは時に才能へと転ずる、特に芸術においてはそれが顕著だ」

    ほぅ、GOKUSAIの理念を忘れるとはほお前らアートやないのぅ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:16:18

    強くなりたいと思った朝昇はマナブさんに教えを乞うたけどマネモブはこんな掃き溜めの語録遊びしか能のない蛆虫共に教えを乞いに行ってるんだよね馬鹿じゃない?(全方位愚弄)

    マジな話がガチの初心者で独学者同士ならおすすめの教材や講座、有用なサイトを教え合うくらいしか話すことないと思うのん
    どこの馬の骨も分からない人間のふわふわした経験則や精神論なんてマジで聞くだけ無駄だと考えられる

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:16:47

    怒らないでくださいね
    お気持ちスレしか建てれない蛆に考えることなんて出来るわけないじゃないですか

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:36:07

    この男、絵を描く才能も努力することもないが自分を卑下し話を聞かないことに関しては天才的

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:29:50

    承認欲求を持つも大事だけど
    私でも上手くなれますか?ではなく自分…絵描いたんスよ 見てもらっていいスか?の精神になれ…鬼龍のように

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:32:50

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:36:01

    お気持ちや自分語りが嫌いなのに聞かれてもない気持ちをこのスレに書いてるのはブーメランだと思われるが…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:37:11

    でもね俺自分語りスレも嫌いでは無いんだよね
    ヌルッとしたのでは無くスレ主が一か百に振り切れてればなぁっ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:23:22

    >>36

    ふざけんなっ それだってお気持ちやないか

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:30:17

    真面目にアドバイスしてもことごとく無視されて絵をアップされ続けた時はブチギレかけたのん
    それ以来過去スレすら見てなさそうな絵のアドバイス系スレは書き込みすらしなくなったのん
    やっぱり赤ペンスレにも来ないようなやつはダメっスね忌憚のない意見ってやつっス

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:31:39

    創作カテで立てたくない初心者マネモブ向けの総合スレを立てればいいとも思われるが…

    しゃあけどそこまでやる必要があるかわからんわ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:34:35

    ぶっちゃけ絵上手くなりたい的なスレは>>30みたいにGOKUSAI読めでレス終わりでいいんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:07:40

    >>40

    じゃあワシが立てたるわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:10:23

    >>42

    あざーす

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:29:13

    >>39

    長期休暇の時期になるとそういうのがどっと増えるのん

    GWは各カテゴリがそこそこの地獄だったんだよね、酷くない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:36:17

    あうっ俺のことなのん
    画力弱き者だからTwitterに上げても何の反応もないからお絵かきスレにたまに上げてるのん 惨めじゃない?
    赤ペンも別のサイトで利用したことあるけどヘタクソであることは自覚できてもわからないところがわからないんだよね
    無能を超えた無能

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:36:32

    創作カテゴリで不特定多数にあやふやな状態でアドバイス求めるぐらいなら
    ユーチューブだろでお絵描き講座を視聴だあっ お前らより上手くなっちゃったらゴメンなあっ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:37:25

    実際、これからイラストやってみたいマネモブ向けのスレはあった方が良さそうではあるんだよね
    類似質問とかもそこで捌けるしな(ヌッ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:39:12

    絵師を貶して絵師の心を折るという非道な行いをするよりも絵師の事を誉めて才能の成長を促してあげた方が良いと考えられるが…

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:41:52

    >>48

    お絵描きワナビは絵師でもなんでもないと考えられる

    それにそもそもここは絵の教室でもなんでもないっス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています