ある日空に穴が開いた

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:18:28

    その穴から降ってきた銀色の巨人。それは光に包まれると一人の男へと変化した。

    男が目を開けるとそこには露出の多い格好に身を包んだ少女たちがいた。

    男は「ここはどこだ?君たちは誰だ?」と問いかける。

    彼女らはこう答えた。

    「「「私たちは、怪獣娘です!」」」

    それに対して男も自分の名前を返す。

    「私は、神永新二。」

    紆余曲折を経てGIRLSに勤務することになった神永。

    「宮下、私は君たちを怪獣の名前と人間の名前、どちらで呼べばいい。」「とりあえずボクはアギちゃんって呼ばれてますけど・・・」

    「ダム子、君が持っている『おまピト』とは何だ?」「神永さんその情報をどこで⁉」「ゴモラから聞いた。」

    「ねぇねぇ神永さん!神永さんってなんで空から降ってきたの?」「申し訳ないがノーコメントだ、ミク。」

    徐々にGIRLSに溶け込む神永。しかしそんな日常はあっさりと崩れ去る。

    「都心に謎の巨大生物が出現!これは、シャドウではありません!」「これってまさか、怪獣・・・?でもなんで⁉」

    再び現れる怪獣。だが希望は消えていない。

    「神永さん?」「市民を頼む。あれは任せろ。」

    男は再びウルトラマンとなる。強く、儚くも美しい、怪獣の魂を宿す少女たちを守るために・・・


    これは人間を愛して「ウルトラマン」になった一人の外星人と怪獣の魂を宿した少女たちによる、浪漫と友情の物語。


    って感じでシン・ゼットン撃破後にアニメ版の怪獣娘世界に飛ばされた後、神永に擬態してGIRLS東京支部に勤務するリピア君概念

    妄想垂れ流しで済まない

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:58:21

    その概念好き!!

    もっと見せて

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:00:58

    個人的にはゼットンさんと神永さんの絡みが気になるところ
    2人とも向かい合ったままずっと黙ってそうよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:02:36

    >>3

    2人ともノリ自体はいいから打ち解けるのは早そう

    それはそれとして神永の語るシン・ゼットンの話を聞いたらみんな驚愕しそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:06:02

    ちなみに最初の敵

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:23:36

    面白そうなので保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:37:23

    >>2

    ありがとう

    では>>3の案を借りてゼットンさんと神永さんの初対面妄想を

    下手だけどごめんね


    神永「・・・(無言でコーヒーを飲んでいる)」

    ゼットンさん「・・・(無言で神永を見つめている)」

    神永「ゼットン、と言ったな。一つ聞かせてくれ。・・・君は、本当にあのゼットンなのか?」

    ゼットンさん「私はゼットンよ。それ以上でもそれ以下でもないわ。」

    神永「そうか。・・・禍威獣も怪獣娘になり得るのか。」

    ゼットンさん「・・・多分あなたの思っているモノと私の中に宿っているモノは違うと思う。」

    神永「そうか。怪獣娘は未知の部分が多いのだな。」

    ゼットンさん「私はあなたが空から降ってきたというのが信じられないわ。」

    神永「無理もないな。私も自分が無事だったことにまだ驚いている。」

    ゼットンさん「あなたは、今何がしたいの?」

    神永「・・・分からない。だが死にかけの私を助けてくれた君たちに、今は報いたいと思っている。」

    ゼットンさん「そう・・・それならいい。よろしく。」

    神永「ああ、よろしく頼む。」

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:47:12

    リピアなら異空間に消えたガタノゾーアちゃんも助けられそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:55:04

    >>1

    全体的に小説版に近い話になりそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:03:45

    実際あの世界に突然怪獣が出現したら大パニックになりそう
    とても怪獣娘の力じゃ対抗できそうにないし
    そこに降臨する銀色の巨人・・・

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:26:12

    >>7

    ありがとう…


    この世界だと他のウルトラマンや光の国とも

    関わる可能性があるんだろうか


    それこそタルタルソースが

    マルチバース回りまくってたし

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:28:08

    >>11

    ちょっとそこらへんは決めかねてる

    というか神永(リピア)in怪獣娘世界っていう軽い気持ちで投下したから細かいところは決めてないのだ・・・

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:30:41

    >>12

    それこそ急に怪獣が現れたって言うならタルタルの仕業でもいいと思う

    メフィラスがわざわざリピアのいる世界を狙う可能性は低いし

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:30:56

    多分客演枠はゼットさん

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:14:27

    絶対どっかで出てきそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:22:24

    >>10

    怪獣娘(黒)を見るに、怪獣娘にも本物の怪獣並に強いのはいそうだけどね

    ガタノゾーアとか普通にヤバい

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:26:44

    >>16

    それで>>8みたいに神永が異空間に消えたガタノゾーアを探しに行くわけか

    >>1で明言されてる役職柄絶対ブラックスターズとも絡むだろうしベータ―ボックス探した時と同じ要領で異空間を直接捜索すれば多分発見できるだろう

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:27:38

    あの世界は過去に怪獣が存在していて外宇宙からの助力によってそれらを撃退した世界観だからな
    実際の怪獣の資料映像もあるみたいだし初代ウルトラマンの映像も普通に出てきそう
    映像越しに初代ウルトラマンとリピアが対面するわけだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:38:45

    こんにちは>>1です

    ちょっと大まかな設定とか考えてみました

    反応は遅れるかもですが、意見とかも受け付けます


    ・このウルトラマンはリピア本人が神永に擬態している状態である

    ・シン・ゼットン戦との決着の後、この世界に飛ばされてきた

    ・ウルトラマンの状態でこの世界に落下した後変身解除するシーンを怪獣娘たちに目撃されている

    ・GIRLS東京支部での役職は各部門へのアドバイザー

    ・基本的にアギラ、ミクラス、ウィンダムと行動を共にしていることが多い

    ・周りからは概ね「頼れるけど不思議な人」という評価を受けている

    ・地球に来た当初は怪獣娘を「禍威獣娘」だと思っていた

    ・この世界にはアニメ本編と異なり普通に怪獣(たまに禍威獣も)が現れるが、現れたのはつい最近から

    ・怪獣出現にはアブソリューティアンが関わっている(>>11より拝借)

    ・最初の敵はベムラー

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:40:30

    >>14

    いつ見ても名コラだよなコレ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:43:33

    アニメには出てないけどあの世界にはベムラーの怪獣娘もいるし何かの形で関わってきそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:45:21

    >>21

    小説版やアニメ見登場の奴らを含めてみると2クールアニメぐらいのネタは作れそうよな

    新入り設定でセブンガーとかを出したり怪獣娘の暴走を目論む組織の話に踏み込んだり・・・

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:19:59

    >>22

    リピア君がウルトラマンとして人々を守る一方で怪獣娘側が無力感を感じてしまう話とかありそう

    でもリピア君は擬態している神永が普通の人間な以上怪獣娘の暴走とかには対処できないから実際は持ちつ持たれつなんだよね・・・

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:40:46

    多分これ宇宙人も来訪してるよな
    しれっとジャグラーが来てても驚かん

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:23:25

    ジャグラーはJJネタで既にでた分
    そっくりさん的な感じでキングジョーと
    1話分何かがありそうだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:25:07

    君たちは怪獣なのか、人間なのか

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:25:45
  • 28二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:27:15

    >>26

    何かリピア君なら初対面の時そこ聞きそうよね

    何なら怪獣と禍威獣の違いとかも聞いてきそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:02:57

    >>23

    デカ過ぎるせいでシャドウとかにも却って対処しづらいかもしれないからな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:30:52

    >>27

    いつ見ても不審者みたいなポーズ・・・

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:49:22

    怪しい人として出てきて何か
    怪しい敵と戦って怪しいムーブして去ってく

    …ただの不審者だなこれ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:51:25

    >>31

    でも怪獣娘たちには一応紳士的な態度とりそう

    取ったうえで怪しまれそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:20:46

    保守

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:47:03

    ちょっと第1話のあらすじっぽい物を上げてみる

    第1話「シン・ウルトラ作戦第一号」 宇宙怪獣ベムラー登場
    怪獣の魂を宿した少女「怪獣娘」が生まれる世界。その世界に未曽有の危機が迫っていた。突如として絶滅したはずの本物の怪獣が再び出現するようになったのだ。防衛組織GIRLSに所属するアキ/アギラ、レイカ/ウインダム、ミク/ミクラスもまた怪獣災害への対応に追われていた。ある日彼女たちは空から降ってきたという銀色の巨人の調査に向かう。巨人の姿に妙なざわめきを覚える三人。すると巨人が光に包まれて一人の男へと変化した。そこに宇宙怪獣ベムラーが出現!三人は人々を守るためベムラーに挑むも苦戦する。すると先ほど保護した男―神永新二がベムラーの前に立ちふさがった。「君たちは、下がっていてくれ」そう言うと神永は銀色の巨人へと変身した。その雄姿を見てアキは思わずこうつぶやいた。「ウルトラマン・・・」と。

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:49:44

    保守

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:26:22

    >>26

    両方だ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:23:31

    >>17

    多分ウルトラマンの噂を聞きつけたブラックスターズに攫われるんだ

    でもシリアスになるはずもなく・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています