BLACKSOULSを語るスレ27

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:37:34

    part27だよっ!そろそろ5月も終わりだねっ!GWは楽しめたかな~?ジャブジャブとかは全然休めてないらしいよ、可哀想だねっ!

    雑談攻略考察何でも来いだよっ!!!やってない人は是非プレイしてみようっ!!!

    前回のスレはこちらっ!↓

    BLACKSOULSを語るスレ26|あにまん掲示板part26だよっ!夏が近付いてきているから何だかとっても暑くなってきてるよねっ!そのうち嘆きの浜辺で海水浴なんてのもいいかもねっ!雑談攻略考察何でも来いだよっ!!!やってない人は是非プレイしてみよう…bbs.animanch.com

    スレ画は心臓の女王ロリーナ!

    朝起きては首を刎ね、

    午後のティータイムは首を刎ね、

    晩餐後も首を刎ねるっ!

    彼女の為に首を持っていこうっ!











    先生を独占するなんてゆるせない。

    先生に構ってもらえるなら、

    たとえ悪い神様でも私は魂を捧げてやる。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:38:16
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:38:40

    赤ずきんの森は(以下略

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:41:06

    アリスは何処だ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:42:26

    魔獣化だとっ!?
    只の即殺可能ヒロインのなりして小癪なっ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:53:24

    ロリーナ可愛いねロリーナ。裸になっても100戦くらいトランプ勝負しようね。(風邪を引かないように)

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:14:37

    閑話休題。
    これまで散々ブラソ2縛りプレイの話をしていた訳だが、ここでブラソ無印含んだ話題を投じよう。
    議題としては…無印の彼女や2のあの人形が言っていたアリス01とは?そして色んな人物が、リンダメアやミランダすら元ネタが判明してる中でなんかちょっと浮いてて色々詳しいハイン先輩について。

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:01:52

    ハインパイセンいつから黒の裁判してるんだろうね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:37:41

    正直ハイン先輩、対ジャバだけじゃなく対グリムでも、その、火力不足というか…最大4万弱程度のと考えると…うん…
    ロストエンパイアでなら十分過ぎるほど強い技だったんだけどね…真・魂狩り…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:05:21

    はよ新作
    毎週出せ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:07:50

    犯してマスク剥がしてみたら普通に顔がいいブラックウェルおばさん好き
    勉強ばっかしてる根暗ヒロインの成れの果て感感じる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:19:14

    ジャブジャブは狂気の散布、ジャバ婆は雪だるまな訳だけど、バンスナはどういうお仕事してたんだろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:22:23

    >>11

    主人公が強〇魔の分際でおばさんの体をボロクソに批評してるの好き

    顔も主人公目線では結構ギリギリっぽいし 目が肥えてるのかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:08:06

    ロリーナのHシーンめちゃ抜けるアリスより好きだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:12:13

    ツンツン傲慢ロリに見せかけてその実やわらかあまあまデレデレ愛しき少女
    体位もバック(強)、座位(和)、正常位(褒美)とよりどりみどり

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:47:47

    現実のロリーナも黒髪だしキャロル河アドベンチャーはあくまで羽虫の創作なんだろうなとは思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:03:24

    黄金の午後が永遠に続いてほしいと願う私はキャロルのようなアリスフィリアなのでしょうか…ただ、彼女らに彼女ららしく幸せになってほしいだけなのに…
    神よ…どうか願いを……
    「きひひっ」

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:35:59
  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:44:51

    >>7

    アリス01は作中で示されてる通りプリケットであり、同時に彼女が被ってたオリジナルのアリスの役も指していると予想。故に、アリスドールの言い分はそれを素材としているグランギニョールもアリス01と言えるという屁理屈だと思う。そしてグランギニョールが破壊されたから素材にされていた役も開放され、プリケットもアリスに戻れたと考えている。

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:47:32

    ハインくんは黒の裁判入る前から自分で黒い魂狩りしてそうだよね、あの黒い魂への執着は凄いと思う
    それを見られて黒の裁判にスカウトされたのかな?そういや一番の古株ってハインくんでいいんだろうか、リンダメアとかの方が古株だっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:33:02

    ロストエンパイアの拠点のBGM名が嘘つき妖精なのにはびびったな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:58:57

    advで思い出したんだけど、チルチルとミチルはやっぱり「青い鳥を誰か取り戻してください」って祈った結果メアリィに接触されたんだろうか。
    すると青い鳥の主は誰なんだろう。
    " 主のために題材どもを掻っ攫う"ってあるからやっぱりそれもメアリィ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:30:57

    >>20

    たしかハインが最古参よ

    間違ってるかもだけど、ハイン→リンダメア→エズワルド→ミランダ→グリムってイメージ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:31:27

    >>22 二次創作したいから攫わせたのなら羽虫だと思うよ


    曲がりなりにも信仰されてたらしいし

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:15:07

    嘘つき妖精好き
    1、2通してフィールド音楽のなかで一番好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:17:45

    ロリーナはキャロル川アドベンチャーのが好み
    この子に愛を囁いてみたいけど、後ろから混沌の爆炎飛んできそうだし無理かな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:53:50

    アリス・ドールは「舞台の上に立つ人形だけが 最後に寄り添うべき、愛しき少女の形をしています」と言った
    アリス・ドールの言う「舞台の上に立つ人形」、即ち舞台上で人形の姿を取っているグラン・ギニョールこそが「本物のアリス」であり自分を贋作として見ているアリス・ドールにとって自分の真作であるアリス01である
    まあ至極単純にそう認識している

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:59:59

    >>27

    愛しき少女の形をしています(直喩)(形だけで中身はどうとは言いません)じゃないかな。もしくは普通に嘘。

    いやでも割と嘘吐きいないんだよなワンダーランド…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:08:53

    忘れやすいけど、一応グリムも黒の裁判の1人なんだよな。審判者、尖兵、断罪者、教戒師、裁判長…もしも異名を取るならグリムには何がいいかな…罪人?受刑者?犯罪者?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:12:07

    >>26

    多分ニャルにちょっと相談して生やしてもらえば喜んでマッチ(媚薬)とか作ると思うよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:51:21

    >>28

    むしろ無印のカップル(エルマ談)の方が嘘つきなんよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:03:40

    ロリーナのBGMまじで好き
    めちゃくちゃ良い

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:04:20

    無印は割と、赤ずきんとエリザベートの関係、メアリィ、バフォメット、世界そのものと、結構な割合で嘘が入ってるよね。逆に2はチェシャ猫ですら嘘を吐かない。箱庭の主の趣味が出てるな…ニャル本人は嘘だらけのくせに…
    その2人カップル認定したら心臓の庭園の門番2人とかどうなるのさ…2にエルマいなくてよかった…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:04:38

    大工って男なんだろうか
    男だったらシヴーチが寝取られみたいな感じになっちゃうが
    女でも似たようなもんだが
    大工とシヴーチとグニキで3pしたかった

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:10:03

    つってもクティに大工が洗脳されたわけだしどう転んでもドロドロになるけど…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:11:28

    >>33

    こんやくしゃ•••どきどき•••

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:22:13

    いいよね。
    セイウチの指輪を装備してると深海の騎士が何かを思い出そうとして苦しむの

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:55:17

    同人tkyでアリス現象が観測されて以降tkyが少女と仲がいい事がAI君の共通認識になってて草
    ニャリス×tkyさん
    アリだな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:05:30

    大工はまぁ…男だろうな…
    グリム、大工、パンプキン・オー、ヴァーナイくん、ハイン先輩が正気的に話してるところ見たかったな…
    誰も彼も逝ってしまったが…

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:36:29

    あー…トロ氏にファンアート描かれるのいいなぁ
    せや、私も推しの話を二次創作でも描いたら公式ファンアートが増えるのでは?
    幸いここには童話作家や編纂者(グリム)が大量に集まってるし、初心者の私でもアドバイスとか求めたらきっとなんとか書けるやろ!w

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:26:32

    >>40

    男同士の絡みをものすごくたくさん入れるといいって通りすがりの愛しき少女が言ってたよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:27:37

    >>41

    眠りの神もそう思います

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:29:30

    >>39

    トリニクンとかリンダメアとか、酒を酌み交わしてみたい人なんだかんだでいるよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:30:21

    >>40

    キャロアリを入れると良くなると思うニャル

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:51:14

    >>43

    ブラソ3でのジークバルト枠に期待

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:32:11

    >>41>>42>>44

    非創作者の上位者共は宇宙と混沌に帰れ帰れ!

    マッチ売りは…うむむ…篝火描写の癒しや戦闘描写では一考の余地は…戦闘描写増やす、アリだな…アリスだ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:32:44

    でもBLはねぇです

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:36:23

    #バニーを着ろヴァーナイ
    #助けてくれヴァーナイ
    #すまない、ヴァーナイ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:37:47

    ヴァーナイくんならいっか…(即落ち)

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:28:27

    >>46

    舞台はシャトランジっていう創作にピッタリで素敵な箱庭があるヨグ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:40:06

    まあ、一応これでも少しは趣味で創作する立場の人間だから、少しくらいならなんか言えるかもしれんけどね
    ブラソ小説書きたい気もするし
    エルマ関連短編なら書けなくはないと思うし

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:56:26

    Ⅱの方がもうそこに行くだけでネタになるようなフィールドが多くて書きやすそう
    しかしそれだと無印のキャラ推しだった場合推しを出せない事になるわな

    ということで逆に無印で行くだけでネタになりそうな場所(別名:デートスポット)を考えてみよう

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:07:30

    >>52

    白竜シラスのいた花畑とか?(メルヘン方面)

    それとも黒の裁判所とか?(バトル方面)

    どっちも腐らせようとすれば腐らせられるけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:08:28

    マッチ売り氏本当に多才だね!?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:39:48

    墓地街エリクシールの大聖堂なんかも呑気に共鳴召喚を使えるくらいには落ち着けるスポットである
    まだ招待状の効果で水が落ちてない時の打ち捨てられた浜辺なんかも海デートスポットとして最適じゃないかな
    あとはちょっとした材料とかを取りに捨てられの森などの自然が多いエリアへ遠出するとか

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:52:22

    こそこそと難易度9誓約バンスナ固定時計縛りでランジェリーナ含む1周目クリミア完全攻略したなどと…

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 04:25:53

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:26:52

    まあエリクシール大聖堂はパトラッシュが全部食い尽くしたし、そうでなくても街の中心となるような教会だからモンスター避けの何かが配置されてるのは不自然ではないやね

    浜辺は1.2通して落ち着ける場所やよね

    ちなみに捨てられの森ってかなり臭いからデートスポットには不向きof不向きだと思う(アダマン談)

    >>54

    絵は描けんで

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:41:54
  • 60二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:57:11

    案外、行くだけなら水没都市アトランティカも悪くないんじゃないか?水の中の都市って雰囲気だけでも良いし、セーフゾーンは割とハッキリしてるし。
    綺麗な歌の人魚やホテルもあるしな!(1番の不安要素)

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:58:55

    >>59

    ダムが足りていませんね…ロボトミーの時間です

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:54:58

    雪道まで来たのに羊がロルドの万年筆売ってくれない…なんでだろ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:35:54

    >>62

    SEN0以下限定品らしいよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:39:15

    3では師匠に出番はありますか?
    救いはないのですか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:22:47

    >>63

    人魚の歌声しか増えないんだよ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:45:08

    >>65

    ウィンターベルの篝火つけないと増えないですよ。

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:07:14

    >>66

    そうだったのか。wikiには寂れた雪道到達後とあったが、そっちが正しそうだ。ありがとう

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:09:47

    今更なんだが、縛りプレイだと例えDLC3でも鎮魂歌+精神統一ってちょっとズルかったりするんだろうか?
    敵が普通にディスペルとか鎮魂歌解除とか無条件即死とかしてくるから普通に想定されてそうではあるし無いと辛いが過ぎるけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:13:23

    黄金の蜂蜜酒は美味いな…
    酒を飲むのはワンダーランドが初めてだったが、悪くない…ロストエンパイアで飲んでいれば、あの人と共に酒でも飲めたのかな…
    ……うっ……うぅっ…師匠、師匠………
    また魔法を教えてください…こっちに来た時に、師匠みたいな魔法が使えなくなってしまったんです…
    まだまだ私は貴女に及ばぬ馬鹿弟子なんです、貴女がいないと何もできないんです……だから、師匠…どうか……私を導いて……

    「こりゃ酷いな…」
    私は目の前の『それ』に、つい言葉をこぼす。
    『それ』とは、大量の酒の空き瓶に埋もれて譫言を繰り返す、不死人のなれ果てのことだ。
    ここでの酒といえば、一口飲めばSAN値直葬、発狂不可避の黄金の蜂蜜酒に他ならない。こんな物を飲み続ければ、まともな頭の人間なら例え不死者でも廃人となる、危険極まりなく、かつ酷く一般的な代物だ。
    しかも不死人は死んでも生き返る。死ぬことも生きることもできないこの肉塊は、かつての同族として哀れに思う。
    だが、それはそれ、これはこれ。こういった廃人の肉はスポンジのように柔らかく、酒蒸ししたように美味い。一口齧り、中々良い肉だったので持ち帰ろうと思う。愛の巣で待つバンスナにいい土産ができた。しばらくは生き返り続けるこいつの肉でディナーとしよう。愛しい人と美味い食卓を囲えるこの幸せを文字通り噛み締めて。

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:15:40

    我ながら文才がないっというか行数管理が下手っ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:05:51

    消したいっ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:08:02

    最初ドロシーかと思いきや結局おなじみバンダースナッチで草
    精神が折れた不死者の肉って多分まずいけどどうなんやろう(ビクトリア談)
    男の死肉なんてマッチにもならないから気にしたことなかった

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:36:33

    そういやなんでグリムの名前って最初は付けられないんだろうな?

    それはそれとして皆はどんな名前付けた? 俺はムリグって付けた

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:10:05

    >>73

    検閲対策にグリム☆って名前でやってる

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:05:23

    >>73

    エルマってつけた

    まあ空欄1つ入れるだけでも確か検閲対策出来てるし、ひらがな入力だと恐らくパス出来るんじゃないかな?

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:09:01

    検閲避けしたいならグりムにしてる
    そうでなきゃ無印ブラソやる時になんとなくで付けた名前を長い事つけてる

    ちなみに体験版無印ブラソだとグリムがそのまま通る事を教える

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:13:00

    >>73

    そりゃニャルの趣味だろうな…

    クロって名付けてる。安直で呼びやすい。

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:14:22

    1は外国人ぽい名前でクリスってつけて
    2では色々試した結果ハンスで落ち着いた

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:23:56

    >>72

    元が人間だろうが不死者だろうが妖精だろうが栄養はあるし(屍食)不死者にもハッタやリンダメアみたいな美味そうなパターンがあるし、バンスナは糞団子以外喜んで食いそうだし、よくわかんない。

    ビクトリアの感想は搾り取った後の話だし、魚みたいに精をそのままで食ったら案外美味いかも。料理って手もあるし。

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:39:45

    >>73

    弟から名前を取ってヤーコプにしたわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:43:02

    >>79

    つまりグリムの白子•••

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:27:06

    相変わらずユニスに勝てない。
    鎮魂歌も使えない、騎士の誇りも使えない、ソウルの盾も使えないし、回避も意味をなさず、時間が経つごとに急所が増えてダメージが増え、攻撃しようにも必中は封じられ、普通の攻撃は回避され、反撃まであり、恐怖付与には運が足りな過ぎ、第二形態は4人に増える。
    しかも溜攻撃もあるしそれをブレイクも難しい。
    どうすればいいの…

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:40:50

    ワイ、ウィンターベルでのカーナッキおじさんの最期を見て、なんか周りに釣り合わない強さでも頑張ってここまで来て、その果てに悲しい現実に気づいちゃたんだなって物凄く悲しくなったんだ。
    勿論舞台装置で主人公の2倍以上の体力とバケモンみたいな攻撃力に驚かされたのもセットなんやけどな。

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:37:28

    >>82

    ステどんくらい?

    平均10000あればヴィクトリア誓約と指輪ブーストで付与できると思う

    それか命中120%まで持って鬼神刀の鬼哭啾々→深海騎士の錨で激憤

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:59:35

    >>84

    多分初期ステ難易度9縛りしてるし、なんならバンスナ誓約縛りしてると思うよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:01:14

    みんなブラソの夢とか見たことある?
    自分は最推しの紅ずきんと色んな世界を旅する夢を見たんだぜ羨ましいだろぉ!

    しかも2回!!

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:05:42

    >>83

    夢霊とか敵としてのカーナッキはたしかに強いんだけど、個人的にはハリポタのロックハートみたいに口だけで他人の功績を自分のように見せかけてるだけって感じがしてたのよね

    願いを叶えるために一角獣も獅子も見えざる馬も外なるものも冬騎士も冬魔導士も全部必死で隠れつつ回避して(ロルドは襲われる理由なし)ここまで来たんだろうって思う(常時防御状態なのも警戒心が強いと考えれば納得)

    そして冠がないことに絶望して、一瞬だけ防御が解けちゃったんだろうね

    そこに冬騎士に特別仕様アーマーブレイクでバッサリ行かれた感じかなって

    夢霊でめちゃくちゃ強い理由は知らんが

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:07:45

    >>86

    謎の隠しダンジョンを攻略するハメになった

    しかもその隠しダンジョンには裏ルートさながらに魔獣化ヒロインたちが通常雑魚として出現!


    色んな意味で少女の悪夢だろこれ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:09:49

    個人の意見なんだけど、多分カーナッキは主人公が外なるものを葬ったことは疑いつつも直感的かなにかで本当だと気づいたと思ってるのよね
    でなければあんなお宝がたくさんある隠し部屋を前にしてあんな素直に撤退はしない気もする
    カーナッキさん結構好きだから妄想が捗る•••とか言うと愛しき少女が鼻血噴いて倒れそうなのでやめておこう

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:09:04

    >>84>>85

    そうなの…。ちなみに難易度0でも未だに勝ててないしビクトリア誓約解禁しても勝ててない。

    やっぱりフラニス酒やネクロノミコン解禁しないとなのかな

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:43:15

    カーナッキくん、常時防御状態なの多分元ネタか別のところでちゃんとした理由があると思うんだけど、読み解けないのがもどかしい。
    でも人の心配ができて、人の言葉を聞けて慎重であり、確かな作家であった彼はやはり好きだな…
    強いしタフだし食いごたえありそうだし…

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:47:22

    墜落部屋に落ちてくる男性説もあるからなぁカーナッキー…

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:33:13

    >>91

    発言が食人族のそれ

    そっちにリンダメアと強化されたハインが向かったみたいだから頑張って

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:33:23

    ブラソの夢いいなー
    無関係な夢で巨大ムカデに足貫かれたり狂笑しながら腹撃たれまくったりはしたけど、やっぱり見るなら夢のような悪夢がいいよね。例え焼け死んでもバンスナと溶岩遊泳したい。

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:40:00

    >>93

    超火力+ディスペル持ちと(推定)66666固定×6ダメージ攻撃持ちとかカンストステでも死ぬし今初期ステだしあばばばば

    ーYOU DIEDー

    ミランダもメリフィリアも人食ってたやろがい!

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:45:18

    >>84

    多分初期ステ難易度9誓約縛り(バンスナ)の人やろからなぁ

    パッと思い付くのは黒山羊に物を言わせて運盛って万象に持ち替えつつ恐怖付与かねぇ

    でも既にやってそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:39:47

    運は黒山羊4つ付けて羽根バフかけても足りなくて、ビクトリア誓約も使えず、MPがないからおたまに持ち替えもできず、恐怖付与は絶望的かなぁ。
    おたまでスタン狙い鬼哭啾々したら分からないけど多分反撃で死ぬ。
    防御で耐えて剣気で攻撃力バフとかも考えたけど、2、3ターン目のブレードワークスが多分防御貫通っぽくて死ぬ。
    行動パターンが何か気になるから、もしかしたらノーデさんと同じやり方でいけるかも…第1形態は。

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:44:16

    実は原作でも鎧を着込んだことのあるカーナッキ
    だから夢霊3人の中でHPが飛び抜けて高いタンク寄りなのかね

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:45:23

    ユニスお前…プレイヤーが頼ってきた全てにメタ取ってくる上に増えるとか本当…本当お前…
    脚削ぎして鬼神刀で混沌の爆炎撃ちてぇ…

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:12:25

    混沌の爆炎さえ使えればユニス炎弱点だから多分勝てるのよね
    愛しき少女が最強
    サボってたナースコール倒して雪道来たから世界を回す前にライデン挑んでみたけど、なんか割と勝てそうだった
    ユニスが異常なだけだな

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:26:57

    割合ダメージっていうか炎に関しては本当に君が最強だよマッチ売りちゃんとマッチ売り氏
    ユニスはね…鎮魂歌使えないのはいいんだけど、他の小細工もできないのが痛くて…
    最低限の要求ステータスが高過ぎる…

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:33:26

    ブラソの夢の話をしたせいかブラソの夢を見てしまった
    たぶん紅さんの家をうろつく夢 無人だった

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:58:21

    初期ステ縛りの時はずっともこもこだから、ユニスにけむくじゃらって言われた時(そりゃそうだ)って笑っちゃったよね

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:31:01

    必中無効化するくせに自分は必中、強化無効化するくせに自分は強化
    改めて見てみると雄の権利を認めずとことん雌の権利だけを通そうとしてくるユニスの性格出てるなぁって
    ライデンも小細工なしでの純粋な殴り合い強要してくるあたり自身の実力に絶対の信頼置いてる感じがするし性格出てる
    せめてユニスとライデンの領域が逆ならなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:55:51

    ライデン、白の城下町とかに落ちてる装備を駆使するとバフ込みでギリギリ双斧獅子旋風の3回目耐えれるようになってるんだよね。
    難易度9初期ステで戦うことを露骨に想定されてるって思った。
    ということはユニスにも勝て…勝て…勝てるかなぁ?

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:23:27

    なんだかんだで持ち替えゴッドアンジェルしてればライデンは倒せそうな気はする
    ユニスはどうすればいいのやら
    発狂とアイテムバフはつけられるのは救いではあるけど、結局攻撃かわされてどうしようもなさそうだし
    炎の力がつけられればまだなんとかなったかもなのに
    やはりユニスルートとってメイベルに殺してもらうか•••?

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:25:06

    でも実際混沌の爆炎さえ使っていいのならば難易度0だろうが9だろうが狙撃手鬼神刀でどうにでもなるのよねぇ

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:04:59

    バフ少な過ぎて攻撃力カンストまで全然行かないしブレイドワークスとグランドチャレンジの防ぎ方をまだ確立できていないので剣気バフもかけづらいしそもそも当たらない。反撃も辛い。
    運を増やす手段が欲しいぜ…

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:07:14

    白の城下町、住みやすそうでいいなぁって思う。
    SEN0でも死体消えないから食うに困らないし
    みんなはブラソ世界で住むならどこがいい?

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:22:31

    ライデンは黒山羊×2、耐える物+3、偽天使、羽衣、十字架盾、HPバフ、防御で難易度9でも全攻撃耐えれるから、黒兎かフラニス酒で2回行動できれば双剣と錨で確実に勝てる

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:16:03

    >>108

    剣気バフかけるのはいいけどユニスに必中攻撃無効だから毎ターン1回無駄行動挟むことになるけど大丈夫?デメリットの方が大きくない?

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:14:41

    >>111

    そもそもの攻撃力が低いからめちゃくちゃ欲しい。

    難易度9になると錨込みで攻撃力カンストでもしないとろくにダメージ入らないし。

    というか、使うごとに少しずつ攻撃力が上がるバフと考えると、行動ターン数が2〜3が当たり前なDLC3では結構優秀なバフの一つだと思う。

    必中攻撃は効かなくても反撃もされないしね

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:15:02

    今更DLC3クリアしたんだけどシナリオで気になった点聞いていい?

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:30:19

    >>113

    勿論、ここは考察でも妄想でもなんでも受け入れるよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:33:08

    プリス
    「簡単な事なのに、私と二人きりでこの国を出て行こうってお話しなのに」
    「その何時かが訪れたら、また逢いに行っちゃおうかな?くすくすっ」

    他のヒロインいるか?こんなんもうプリスしか勝たんだろ

    Hエンド
    「一緒になれない、もう私のことは忘れて」

    同一人物で合ってるよね?こんなんもう皮がゴミなのでは?

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:52:41

    >>109

    1匹うるさいのがいるけど終わらないお茶会かなぁ

    お茶やお菓子ありそうだし気候問題なさそうだし無限マッチの材料あるし

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:26:02

    >>116

    うるさいの?……どれ?壁ゴンおほしさま?

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:23:36

    >>117

    YEAHHHHHHH!!!

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:31:06

    お茶会の三馬鹿だいすき
    誰が一番好きと言われると迷うくらいには全員好きなんだよね 強いて言うならギリハッタちゃん

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:38:38

    ハッタ、ジャブっても陽気に手振ってくれるから好き

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:56:52

    >>109 まだクイーンランドの方がマシかなぁ…SENが0じゃなければだけど

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:28:35

    アンケートとるとまともな人ならクイーンランド、ウィンターベル、白の城下町、図書室、嘆きの浜辺、聖森、捨てられの森あたりに分岐しそう
    たまーにママアリスの胎内とかおかしなこと言い出す人出そうだけど

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:09:26

    でも無印で既に体内とかいうマップあったし…
    うーん、よく分からないな。こういう時は裸になってアリスの世界にとびこめー、わぁい

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:57:03

    無印の体内に全く覚えがない•••
    体内に住むのが許されるのは無限食物のみです
    食料には困らないしパンプキンいるし案外悪い場所じゃなさそうかも?
    一見人が住むのに良さそうな名前してるラドヴィッジは地雷スポットだし、フリッセルや大聖堂は割と論外的なところがあると思う
    燻りは暑いしキャロルは寒い
    ビリンズゲートは魚だしウサギ穴はガチうっさい
    公爵夫人の館は割と安パイに見えるけど食われるのとグロテスクもこもこ警戒必要
    精神病院と屠殺場は人間が住める環境にないし、名無しの森は多分自我を保てず発狂死する
    血涙は服が濡れるし胞子森やキノコ村は多分胞子が頭おかしくする
    深海やオイスターは人間が生きてける環境にないし混沌ダンジョンとか論外
    オックスフォードはブチギレ学寮長をはじめ色々襲ってくるし時計塔は多分音がうるさくて眠れない
    クリミアは食屍鬼にされるし狂気山脈は溶かされる
    やっぱりワンダーランドの住む場所候補はそれくらいしかないと思うのよ
    強いて言うなら駅は住めるかもだけど、ハートブレイクが飛んできそうだし

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:07:38

    >>124

    無印はお姉ちゃんの…もとい人魚の体内かな?

    無限食物と違って外観は本当にただの建物だから体内感薄いけどねー

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 05:56:26

    やっぱりその気になれば食い物狩りができるのが大きい無限食物
    無茶苦茶いい奴のパンプキン氏が助けてくれそうなのも大きい

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:45:03

    ちょっと趣旨からズレるけどGエンド敗北ルートのアリス地g天国は割とアリ
    いろんなアリスと気持ちいいことし続けてればオッケーなんだからある意味では安全ですよね

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:21:34

    Hエンドは絶対らぶらぶえっちエンドだと思ってたのに俺の中のニャリスが発狂してるわ
    なんやねん失恋エンドて……こんなん許されるんか?

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:02:50

    Gエンドはグランギニョールエンドだったってことでいいのこれ?続編はHエンドから?
    怒涛のヒロイン在庫処分セールに頼れる仲間がぽぽぽぽーんって謎にポップする熱い展開だったけど人形劇だったん?

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:02:04

    >>109

    ブラソ2の牢屋かな…勿論DLC3じゃない方ね


    ノーでさんに世話してもらいつつ増えていく仲間の喘ぎ声聴きながら…

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:34:10

    >>129

    Gはあくまでgood endだと思う

    魔獣達もジャバウォックも這い寄る者も何一つ偽りではなく、キャロルは分離してグリムは現実世界で紅ずきんと再開する。

    ……が、そんな終わり方でもグランギニョールの時を巻き戻す能力が発動、何もかもが元通り。そんな話。

    じゃないかなぁ。

    それを打ち破るのがHbだから、多分3はそこから

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:37:16

    ハイン先輩と車掌やるかリンダメアと殺し合いながら断罪旅行したい。メリフィリアはあそこから動けないからやめとく

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:09:42

    >>132

    エズワルドさんとなんの前触れもなく訪れる世界の終わり楽しむのはどうかい?

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:10:28

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:40:07

    ぐっすり眠れてるパンプキン・オーさんってもしかして俺が気づいてないだけでどこかの重要キャラクター?

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:42:06

    予言するわ
    トロちゃんは次回作でブロンドのショタ出すよ
    ついでに赤毛の正統派ヒロインも出すよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:47:02

    >>131

    箱庭(本)から出たらまたそこに戻すのはグランギニョールの能力外じゃないかと思ってて抜けた役者は戻らないし

    そうなると少なくともあの現実に出たところは幻なんじゃねと思ったんだけどそこらへんってどう解釈してる?

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:08:51

    >>137

    メイベル曰く、「夢から醒めた後も、アナタは何故かまた此処に戻ってきた」「アナタの魂はグラン・ギニョールと密接に結びついている」とのこと。

    つまり、グリムとグラン・ギニョールの魂が密接に結びついているため、ワンダーランドの外に出たとしても少なくともグリムの時は巻き戻せたってことじゃないだろうか。

    紅ずきんは知らない。もしかしたら現実世界で再開したグリムが目の前で消えたからHルートまで追ってきたのかも。

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:17:58

    >>138

    紅ずきんは恐らく完全に舞台に巻き込まれてる。Gルートの言葉(白兎がどうとか言ってた気がする)からしてグリムを救うためのピースとしてノーデが呼び寄せたのかもしれない。まあsen値ある状態だと開幕で良くて逃げられ、最悪その場で転がされる訳だが…

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:27:24

    >>138

    そこらへんの理由ってメアリィの改変能力の最高傑作がグリムだからだよね?

    赤ずきんも処女作だし一応糸巻き巻きすれば引っぱれはするのかな……?

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:48:02

    巻き戻しの能力の解釈にもよるからなんとも言えねぇ…

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:43:49

    主人公って美味いんだよね(ビクトリア談)
    で、自分を食うことも可能なんだよね(マルガレーテ)
    で、不死者は死んでも生き返る…
    せや、

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:59:07

    同じ大喰らいでもスタイルが良すぎるレーテさんとは別にムッチムチのボディであるシヴーチ婦人を出すトロちゃんには好感が持てる
    色々なフェティッシュが3では登場したけどまだ出ていない性的嗜好って何かあるか…?
    本人の性格的にNTR,スカ,グロは出さなそうだけど…

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:12:53

    >>143

    NTRとグロはあるくない…?(マルガレーテ、ビクトリア)

    深いところには丸呑みやら洗脳やら乗っ取りやらTSとかあるが…まあ、キツイのは総じて気付きにくいかソフトにはするだろうね。

    うーん…肉体改造、エロステ、チキチキ、感覚共有、時間停止、依存…

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:13:31

    沙耶の唄で知ったけど、まともなものが狂ってるように見える時は狂ってるものがまともに見えるらしいものね

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:17:49

    >>142

    はい足切り、これで食べやすくなったよ

    さらに食べやすいよう蛇腹剣で切ってあげよう、スパスパスパ

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:32:18

    >>146

    ありがとう!

    モグモグモグ…美味しい、美味しい、おいしい…


    あ、                 ごはん

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:33:57

    裏ボス前メイベルとの会話、露骨に3への伏線貼ってるなぁ…きっと軽率に実の娘とか息子とかが殺しに来るんだろうなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:59:17

    >>136

    実際赤毛は赤毛のアンという物語があるから可能性結構高いと思ってる

    3でこの物語が出るかは知らんが

    ショタもありそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:03:03

    >>147

    黒の煎餅リンダメアと黒の食パン者ハインがそっちに向かいました

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:13:46

    >>150

    だからミランダも人食ってるだろ!?

    いいよ今から食いに行ってやるからなリンダメアぁ!

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:17:14

    自傷バフや剣気みたいな、普通の攻撃力アップとは別口で攻撃力が上がるスキルって何があるっけ。
    王の号令って会心率だけのバフだったっけ?

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:20:52

    >>151

    忘れてるかもだけどカルマを持つ人のソウルを取り込む(≒食べる)と自分にカルマ取り込むんやで

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:23:36

    >>152

    ファランクスは上がるね

    王の号令は多分なんらかついてるはず、ナースコールやってる時バフがある時だけ肉壁庇ってたから(もしかしたらファランクスの方な可能性があるが)

    攻撃方面はわからんがあと命中もあがったきがするね

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:30:32

    >>153

    マジ?そんな設定あったの?無印?

    ………?待て、自分で自分食う分には増減0な上、メリフィリアはミランダ食う前に他の人間食ってると思うから魂余程黒いじゃねぇか

    そもそも不死者の魂は元々真っ黒だよ!

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:35:12

    >>154

    多分王の号令の特殊な吹き出しアイコンのやつで肉壁の元々高い狙われ率が倍化してるんじゃないだろうか。

    自傷もファランクスも剣気も特殊なアイコンだし、おそらく特殊なアイコンの付くバフは複合で攻撃力や素早さとかのステータスバフ含む物がある。

    絶対必中とかは流石に何もない…かな?

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 06:09:32

    朝の現状報告
    難易度9初期ステ誓約(バンスナ)縛りリンダメア撃破。
    …フラニス酒とネクロノミコン使わないと勝てなかったのが少し悔しい。それでもめちゃくちゃ苦戦した…
    罰刑、黒の茨刑にディスペルか鎮魂歌解除が付いてるから回避とブレイクのために無風の衣と黒山羊4が必須だったのが致命的だった…
    ロルドは倒せたがユニスはまだ糸口が何も見出せない。

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:38:23

    死灰燃焼(DLC3装備)上記の縛りでクリアー
    メイベル可愛いな…よぐよぐ
    難易度0固定は実は助かる…アイテム禁止なのも

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:39:44

    休日とはいえ朝からスレ埋め続けてすまないね…

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:00:33

    >>156

    逆逆

    肉壁をかばったの

    鎮魂歌かかってる状況だからすごく助かったんだけど

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:16:06

    >>149

    ああ、赤毛のアン…

    それで思い出したけど、色白と褐色の姉妹の童話とかなかったっけ

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:28:16

    >>139

    まぁsen値で姿変わったりしてる辺りも舞台に巻き込まれてるっぽいよね

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:30:05

    >>160

    え、肉壁を…?うーん…?

    確か王の号令もファランクスも全体に付与だったと思うから…指輪以外思いつかない…たまたまでもなく?

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:07:27

    >>163

    結構な頻度で庇ってたで

    赤子の悲鳴は肉壁がないと厳しすぎたからマジで助かってた

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:13:58

    今作、ほとんどグリムの一人旅だから庇うようなスキルないと思うんだが…
    逆に回避とかに狙われ率低下効果があるとか…ないか
    うーん、分からない

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:31:11

    うわぁぁあ!!!メイベルの召喚上位者一人一人倒したいけど、グラーキの暴走が黒騎士の指輪でも防げない!
    どうしたものかな。体力高いけどゴッドアンジェルでゴリ押せるかな

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:41:27

    >>166

    深度19グラーキに突撃してみるのも手よ

    それで行けるなら行けるんじゃないかなって

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:57:47

    >>167

    深度10グラーキに挑んで初手暴走の対抗策何も思いつかなかったのでダメです

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:00:41

    >>168

    相手が回避できる攻撃だけしてくるのを祈るのはどうですか?

    自分はVer3.3の時にそれで倒せましたので。


    メイベルのならグラーキ出る前に燻狂の逆鱗溜めたりバフ溜めたりして出てきたターンに倒すとか。

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:29:33
  • 171二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:39:00

    3回行動確保できれば逆鱗とアンジェルを錨装備でぶちかませそう
    レギュレーション的には神秘使っても問題はないやね

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:18:06

    >>157

    ユニスはMP切れると反撃の構えしかしなくなるので、初期ステなら魔力高めて発狂会心マナフレアが有効だと思う

    古王の指輪と白熊の指輪があると楽だけど、DLC2週目じゃないとキャンディーが大量に必要だから面倒かも

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:22:01

    ただ自分はハッタ誓約でやったから、バンスナだと魔力足りなくてMPダメージ足りないかも

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:07:18

    正直神秘って行動回数安定しないし花冠付けられないしで使わなくないだろうか

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:40:59

    クティ誓約でも思ったけど、行動回数安定しないのって地味にキツイんだよね
    ナースコールで実感した(行動が増えてるのが確定した際普段はターン消費なしアイテムで行動前に戻すけどできない)し、どうしても増えなかった際のこと考えないとだしね
    てかユニスのMP切れ、クティをMP切れで倒したこのマッチ売りも普通に忘れてた(アホ)

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:44:02

    >>172

    なるほど…命中率と耐久が心配だが、確かにいい案かも。王の号令が使えればな…

    難易度9初期ステのいいところは腐るほどソウルが余ることだから、指輪の問題も大丈夫だし。

    あとは…施工回数でなんとかするか。第二形態も剣気バフ込みならもしかしたら…燻狂の逆鱗は必中じゃないはずだし…

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:47:49

    >>175

    死灰燃焼もアイテム使えないから同じ理由で難しいよね。特に今作は武器付け替えの仕様で最後の行動が一番大事だし。

    MP切れはゴム犬こと私も忘れてた(アホ)

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:17:21

    実際クティ使うくらいならデメリットあってもマルガレーテ使った方がいい結果になることが多いのは悲しい事実、あんなにクティちゃん可愛いのに
    ただもしMP切れマナフレアで倒す場合だと結局のところネクロノミコン必要になりそうな未来が見えた(だからうちはあんまりマナフレアは使うという結論にならんかった)
    全能2古王2とかでどうにかなるなら話は変わってくるけど
    持ち替え先デーモンにして火力補うか、グングニルにして確実に当てに行くか悩ましいところである
    MP枯らすタイミングで星水かまして不死にしてやれば全力でからしにいけるしその方法は悪くなさそうではある
    ただこれが強化不可に引っ掛かるなら無理だけどね

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:41:36

    >>178

    星水無理です(無情)

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:50:35

    あなたにマッチ、私もマッチごくごく(やけくそ)
    しゃあない、ガーディアンエンジェル使うか
    80%は四捨五入すると100%、つまり確定復活、つまり不死
    勝ち

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:34:32

    ネクロノミコンってバフアイコンなのに一応使えるんだな。激憤といいどういう処理なんだろ

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:58:22

    >>181

    恐らくなんだけど、領域は自分ないしは味方にステートを付与する(紫の渦っぽいアイコンもしくはアイコンなしで見えないステート)ことで作ってるんだと思うけど、そこで強化抵抗とかステート無効(ファランクスや鎮魂歌のような強化系ステートを無効)で設定してるんだと思う

    激憤は設定ミスな可能性があるけど(覚醒やフラニス酒が通らないなら多分設定ミス)

    ネクロノミコンは強化というよりMP消費を無くすものだし通ってもおかしくはないんだろうけど

    アイテムの強化が通る理由もわかってないし

    ユニスの場合はユニス側に必中無効用ステート、グリム側に強化抵抗用ステート付与してるんだろうね

    ちなみにライデンのようなターン経過で減少ステートは多分肉壁と同じくターン経過でステートが切れると連鎖的に別のステートにかかるスクリプト使ってるんだろうなって感じがする

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:05:54

    >>182

    フラニス酒効果あったよ

    もしかしたらユニス、ファント→リポスト+氷結の魔弾→ブレードワークスって決まった行動をしてる可能性があるから、それを見切ればなんとかなるかも?

    ………ただ、どちらも問題は…高過ぎる回避率と、リポストの回避+反撃状態なんだけど……ね………

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:16:29

    >>176

    発狂デモ杖マナフレアならハッタ制約と古王古王白熊全能とかでMP99999ダメ出せたと記憶している(間違ってたらゴメンなさい)

    ので狂鳥→マナフレア→デモ杖持ち替えと出来るようにアンドールとか二面性で行動回数増やせばあとは試行回数で行けるんじゃないかな?

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:36:12

    指輪は古王×2じゃなくて片方ロンディニウム+3とかでもいけるかも
    回避高い上に分身したら再度マナフレア当てなきゃいけないから大変だけど頑張っテ!

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:48:16

    ユニスの角折りたい(メモ名)(分析中)
    1ファント2回(必中)
    2リポストorリポスト+氷結の魔弾or氷結の魔弾→アクロバット回避→氷結の魔弾→アクロバット回避
    3ブレードワークス+ファント+アクロバット回避orファント2回
    4アンギャルド
    5 グランドチャレンジ+ファント

    大体こんな感じループしてる気がする。ファント2回は黒山羊4に体力バフ+ソウルの盾+小盾防御でギリギリ耐えれる。氷結の魔弾は魔法回避、一応無風の衣ありでもソウルの大盾あり防御で耐えれる、ブレードワークスは回避可能だが防御状態無視、アンギャルドは次のアンギャルドのターンまで効果が切れない。

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:48:55

    恐怖付与させろ(半ギレ)

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:58:03

    ユニ折助かる
    ブレードワークス回避可能ってことは物理攻撃ってことか
    それならガーディアンバンカーで軽減できたりしないかな?
    氷結の魔弾は鏡盾で反射して被害を抑える手もあるかもよ
    深海騎士セットでガッチリ固めてやるとどうなるだろう

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:48:29

    >>188

    ガーディアンバンカーとかは確かに効果あるかもだけど、結局は受ける訳だし、回避した方が安定するし…

    氷結の魔弾も小盾なら耐えれるが、鏡盾だと不安なんだよな。反射は確率がアレだし、反射した魔法は避けれないとかじゃないと採用価値は低いかな。

    あと、例え耐えれても結局回避と反撃対策しないと勝てない…ここが一番辛い…

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:53:08

    (多分)マッチ売り氏提唱のステート付与説から何か糸口見出せないものか…
    あちらに必中無効、こちらに強化無効、あっちは回避率高、自己強化+再生、さらに回避、反撃能力付与…うーん……
    反撃のファントが必中でさえなければ反撃ループとかできそうだったのだが…

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:03:55

    >>190

    無理だと思う

    あくまでうちがこの領域を実装する場合(というかこのシステムが面白いと思ったから自分の作ったゲームにこの方法で導入した)こうするっていう感じだし、結果的には変わらないから•••

    結局ステートといっても自動解除なしの解除方法なしだろうから、しくみがわかってもなんの解決にもならない

    せめてこっちにも必中無効があれば•••

    安定してグラチャレファントとブレードワークス凌げればMP切らしが視野に入る(めちゃ時間かかる)だろうから勝てるルート見えなくもないと思うのよ

    投げナイフとかで倒せれば楽なんだけど

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:08:48

    >>191

    そのMPの枯らし方は無理だと思う。

    だって第二形態があるもの。

    あと私まだ万年筆でのHPバフ込みでしか耐えれてないから、それの在庫が先に切れると思う。

    ついでに素早さカンスト投げナイフは何故か効きませんでした…手術刀は効いたのに(反撃されたけど)

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:00:16

    正直ネクロノミコンを解禁したら勝てる自信はあるけど、こいつ相手に使うのは癪
    リンダメアは好敵手だしディスペルブレイクできないと例えカンスト会心ゴッドアンジェルでもほぼ死ぬから仕方なかった。

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:40:01

    ライデン倒したからお試しでカーナッキさん倒そうと思った(当初はフローレンス銃回収で終わるつもりだったがゲルダとカーナッキ撃破することにした)んだが、鎮魂歌とガーディアンエンジェルが悪さしてるせいでひたすらグリムが足を切られて殺されて復活する生き物になってしまってる
    足だけが量産されるせいでどっかの人が喜びそうな光景である

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:29:21

    鯖落ちが怖いから保守だけしておきますね
    ゆにゆに

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:30:42

    カーナッキバフ解除攻撃があるのか•••
    ひたすら足を切らせて永遠に行動させてガス欠狙ってみるか•••?
    初期ステだとグランドクロス使われた瞬間負けが確定するからなぁ

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:32:50

    あと3で200行くし次スレ作りたいのだが、マッチ売りにはそういう創造の力がないので申し訳ないのですが誰かやっていただけると助かります•••

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:38:45

    責任重大ですがまあいいでしょう ちょっと待っててください

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:53:24
  • 200二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:57:51

    >>200ならアリスと再会できるのだっ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています