この国さあ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:38:52

    特に食べ物のレパートリー豊富すぎない?
    中でもカレーは特にカレールーの種類飛び抜けて多くない?うちはジャワとバーモント2つ入れるから助かってるわ
    しかもなんで肉じゃがとほぼ同じ材料でカレーも作れちゃうの?万能すぎる

    以下すきな食べ物

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:39:27

    わしゃ生姜焼きが好き
    マヨネーズ+するとヤバい

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:39:39

    今食べたいのはカレーうどん

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:40:34

    カレー食べたいけど冷蔵庫の収納スペース無さすぎて夏場は作れないんよね……

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:41:34

    急に祭りで食べるやっすい200円のカレーが食いたくなってしまった

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:42:36

    カレー余ったら米突っ込んでドライカレーっぽくして食べるかカレードリアにするのが楽しみなんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:43:07

    ハヤシライスもいいんだぜ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:43:44

    っぱボンカレーよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:43:50

    学校給食のハヤシライス大好きだった
    親に強請ったけど親がハヤシライスきらいで作ってもらえなかったおもひで

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:45:10

    ライスも良いがナンも旨い、インド人のカレー屋によく行ってる

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:45:37

    ちなみにカレーにはらっきょ入れる?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:45:58

    福神漬もいいぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:48:13

    マヨネーズ嫌いだとコンビニで買えるパン、おにぎりや惣菜の数がごりっと減ること以外は文句ないですね
    普通のカレーも好きだけどカレーメシもすこ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:49:35

    隠し味のレパートリーを含めたらマジでカレーは無限大

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:52:24

    カレー粉が最強すぎてカレーじゃなくてもカレー味の何かを食ってる率高い

    自分の場合チャーハンとか冷食のフライドポテトに塩減らしてカレー粉入れてる時がある
    減塩にもなって美味しい

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:52:54

    多いとは思うけどジャワやバーモンドの違いとかそれってレパートリーに含めていいのかなって

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:55:52

    細かいことはいいんだよお前も好きなカレールーを投下していけ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:57:48

    隠し味のビターチョコ無かったからルック(チョコの中に果物ジュレ?っぽいの入ってるやつ)いれたらフルーティすぎる匂いが漂ってきてまともに食えなかった食い切ったけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:59:41

    野菜ジュースとスパイスでカレー作るのたのちい

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:02:05

    千円で世界各国の料理を美味しく食えるのって日本くらいよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:03:50

    中辛と甘口で割って作ると美味しい

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:05:21

    >>20

    正しくは自分たちの口に合うように魔改造して食べる

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:06:10

    好きなカレースレでええのん?
    ウスターソースは煮込み途中でも後掛けでも相性いいから好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:12:48

    ジャワカレーの一番辛いやつに更にスパイス増して食べてると汗かくくらいにするやつ好き
    夏とかスパイスでドバーって汗出すと気持ちいいんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:13:43

    何でカレーはうまいんだろね?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:21:18

    キーマカレー、バターチキンカレーもいいぞ。後者は結構クセが大きくて口に合わない人もいないことはないが慣れるとたまらんぜよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:02:15

    キーマくいてえ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:45:53

    たまごやき好き
    王道のお出汁のみも美味しいし、邪道だけどソース+出汁も美味しいんよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:48:08

    「この国さあ」←この国のことしか知らない人間が集まってくる魔法の言葉
    ちな外国行ったことないまん民

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:53:35

    正直カレーライスほど作る人によって個性が出る料理はないと思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:57:45

    実際どうなんだろうね、他国だと
    勝手な印象だけどあんま自国の物以外って食ってない気がするけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:59:52

    カレーに刺身って合う?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:42:15

    >>31

    >>1みたいな細かいバリエーションみたいなの含めると結局どの国も無限に近いレパートリーがあるぞ

    イギリスの元祖ファストフードで日本ではメシマズの象徴みたいな扱いのフィッシュアンドチップスも白身のフライは

    コッド(Cod、タラ)

    ハドック(Haddock、タラの一種)

    プレイス(Plaice、カレイの一種)

    ドーバー・ソール(Dover Sole、舌ビラメの一種)

    スケート(Skate、エイの一種)

    ロック(Rock、小ザメの一種)

    で分かれてて,調味料も塩,レモン,モルトビネガー,ケチャップ…といくらでも種類はある

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:49:16

    >>33

    すまん、どっちかっていうと家庭料理レベルで他国の物食うのかなってこと


    1の言う通り日本はカレー、パスタ、中華とか、頻度は少ないけどカルパッチョとかムニエルとかチヂミとか普通の食生活でも出てくるし、既に日本ナイズドしてるから「今日はこの国の料理を作ろう」とかってあまり考えないじゃない?


    そういうの他の国でもあるのかなって思って

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:54:35

    フランス料理だって他国や地方(元々別の国)の味のローカライズかなり多いし
    食が豊富と言われてる国ってだいたいそういうもんじゃね
    外食のコスパに関しては圧倒的に日本だけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています