皆って絵を一枚描くのにどれくらい時間かかってる?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:00:30

    自分は大体5~6時間なんだけど、安価スレとか見てたら皆早すぎて死にたくなる

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:01:13

    色塗り考えたらその倍以上かかるわ、俺遅筆

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:02:25

    安価スレは落書きみたいなところあるからきにしなくていいよ
    本気で線画も加工も背景もマシマシなら最短でも2日はかかる

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:02:27

    1分~1年

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:02:46

    全力なら5〜8時間
    ただ描いて色塗るだけなら1〜2時間

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:02:55

    素の画力ひっっくいから見られる状態にできるまで三日はかかるよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:02:57

    30時間くらい…

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:03:08

    1週間以上かかる初心者

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:03:28

    2.3日かかります…ラフや下書きの段階でやたら時間かかるし、線画できたと思っても気に入らないところ見つけて何回も書き直すし

  • 10121/09/24(金) 22:03:34

    >>3

    あれが……落書き!!

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:04:16

    どの程度かきこむかにもよる

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:04:22

    >>10

    ワイもショックでワクチンを打った腕が痛む

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:04:23

    模写で数十分 人に見せられる代物じゃないけどね………

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:06:40

    絵によって全然違うわ

  • 15121/09/24(金) 22:06:43

    お題から絵の投稿までの時間を見たら30分とか、目玉飛び出ますよ
    息するかのように人を喜ばす絵を描くじゃん

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:07:27

    自分は白黒だと十分も要らないタイプだけど逆に五時間以上掛けちゃうと飽きてきて描けなくなる

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:08:57

    背景込みの厚塗りを嗜んでいたときは10時間は普通にかかってたな…やることが多い…ってなるやつ

  • 18121/09/24(金) 22:09:00

    >>16

    10分ってドラえもんかあたしんチのママくらいしか描けんわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:09:28

    描くのの半分くらいは資料さがして見比べてる
    見ないで描けるところが少なすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:10:41

    >>18

    でも実際は時間かけて描いた方が確実に上手くなると思うよ、事実自分はそんなにだし。

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:14:21

    >>10

    そうなるまでに積み重ねてきた時間がある

    焦らずに自分も練習すればいいんだ

    あと速さは一つのステータスでしかないことをお前に教える

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:17:24

    1時間〜2時間くらいだろうか
    まぁ白黒だし色塗りもロクにしてないし、
    ちょっと下手部部員なんだけど

    ……安価スレの人たち本当に凄いよな
    自分はまだまだと思い知らされる
    とりあえず一日一枚を続けることにした

  • 23121/09/24(金) 22:17:35

    というより、むしろ絵を描く枚数が増えれば増えるほど描く時間が長くなってる気がする……

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:28:15

    何も考えずに手を動かしただけの30分とトータルで1時間かかるけど資料やモチーフをじっくり観察に30分使って描写に30分使うのだと後者の方が同じ30分でも出来上がりは全然違うよね

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:29:50

    三時間
    書いた時はいいって思ったんだけど、見返すとバランスが死んでる

  • 26121/09/24(金) 22:32:51

    皆すげぇなぁ……
    絵を描き始めて数年だけど、いつまで経っても早く描ける気がしねぇ……

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:35:12

    >>24

    観察は練習とほぼイコールだし、がむしゃらに描くより上手く描けるのは当然よ(面倒くさがってがむしゃらに書きながら)

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:36:04

    画面に向かって描く時間も大事だけど観察する時間と自分の絵を客観的に離れて見る時間が大事って言うよね

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:37:25

    >>28

    描くのは自分の中にあるものの出力に過ぎないからな…

    それだけじゃ上手くはならないのは当然

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:37:49

    ラフ兼下書きに1時間
    線画に1時間
    簡単な色塗りに30分
    安価スレだったけどこれくらいかなー
    線画は省略しても良かったかも

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:40:56

    よくあるワンドロはだいたい60分目安だから一時間で一区切りできればいい方なのかな

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:46:56

    言うて携帯を開かなかったらもっと早く描けるし……

  • 33121/09/24(金) 22:48:38

    ラフ1時間(これはアナログ)
    線画2時間
    色塗り3時間

    これが平均的なぼくの時間です

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:49:42

    時間とその描いた絵も見せて欲しい(強欲)

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:53:46

    30分くらい…

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:55:11

    >>4

    一年も続く気力がすごい

    俺なんか1週間たって完成しない絵は永久にそのまま

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:57:45

    一番最近描いたこれはアニメ2.5話くらい見終わったから50分くらいだったかな…

  • 38121/09/24(金) 22:58:34

    安価スレでポイッて30分くらいで出された絵に対して「おー可愛いー」くらいの感想で終わってるけど、内心は「!!???!?!?!?」ってなってる

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:59:10

    この絵で30〜40分くらいだったはず

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:59:33

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:00:22

    仕上げ1時間
    色塗り3時間
    線画1時間
    下書き1時間半
    ラフ30分
    机に向かうまでのダラダラする時間3日

  • 42121/09/24(金) 23:00:59

    自分で立ててアレだけど心が抉られてくるスレだな
    いいぞもっと貼ってください!

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:01:23

    >>40

    てめえ

    スレ爆破しやがったこと許してねえからな!

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:02:54

    >>43

    許して

    近いうちに復活するから許して

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:07:26

    めちゃくちゃ遅筆
    今描いてるのは一年ぐらい前に描き始めた
    塗り方を模索していて同じ絵を何度も塗り直すので背景なしの絵で線画→塗りで24時間〜72時間ぐらいかかる
    下絵アナログだから実際はそれ以上にかかってる

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:11:58

    1時間半

  • 47121/09/24(金) 23:13:48

    >>46

    うおおおおお!

    一時間半でこれは凄い!!

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:15:07

    技術的に劣る初心者ならせめて時間はかけるべきだ

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:15:59

    アナログで10分、デジタルで30分線画にかかる

  • 50121/09/24(金) 23:20:18

    線画1時間以内は無理だなー
    顔、髪、服、手、足、やることが、やることが多い!

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:25:24

    正直こんならくがきばっか量産してるから色塗りとか全然上手くなんないし、途中で飽きてしまって放置してるのがほとんどだから人様に堂々と見せられるようなイラストがない(赤のとこは人の名前書いてるから消してる)

  • 52121/09/24(金) 23:28:15

    >>51

    な、7分だとぉ!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています