そういえば

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:01:03

    これ買ったあにまん民っておるの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:02:06

    なんかあったなそういえば…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:02:26

    Steam版スイッチか

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:03:32

    トップページでデカデカと「販売開始!」って広告出しておきながら
    クリックすると「日本への出荷への予定はございません」って表示されるやつだ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:05:21

    日本ではまだ発売してないんじゃないの?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:08:42

    >>1

    構造上Switchみたいに外れないからコントローラー壊れたら一苦労だよなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:09:41

    modとか入れられるんか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:45:56

    これいつ発売なんだろう?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:48:13

    今年度中とか書かれてて悲しみ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:48:41

    ゲハでこれ発売されてスイッチオワオワリとか言われてたやつだっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:10:12

    AYA NEOとかなら持ってる人いそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:17:34

    (ゲーム機としては)高い と
    (ウルトラモバイルゲーミングPCとしては)安い
    で話が噛み合わなくなるガジェットきたな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:33:43

    アジア発売は伝導体足りてないので…
    ハイスペックモバイルpcの相場が大体15万〜30万なんで最低容量モデルとはいえ¥50000はコスパめっちゃいいんスけどね…
    ちと触る機会があったのでサラッと言うと
    操作自体は良好、あとどのゲーミングモバイルにも言えるけど重量ゆえ寝転んでやると腕にめっちゃ負荷かかるのが難点

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:43:22

    途中で打っちゃった…あと伝導体ってなんだ半導体っス
    ともかくサイズゆえ重量がちとネック(とはいえ同系統の端末では標準程度)、あと手が小さい人は慣れないと指に負担かかるっスね

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:47:20

    steamでやりたいゲームってまぁまぁスペック要求されるけどちゃんとプレイできるんですかね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:48:46

    Steamで出てる以外のWin用ゲーム動くならちょっと欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:53:57

    >>15

    最近のソフトだとエルデンリングとかは確認済みって書いてるな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:56:48

    win搭載の携帯型ってこれ以外にも何個か出てるよな
    そっちはどうなんだろ、誰か持ってない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:59:16

    >>18

    GPD WINとか有名だけど、ウルトラモバイル用のcore i7と内蔵GPUで20万超えとかで趣味人以外が買うもんじゃないよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:01:40

    >>15

    当初メインで想定されてたっぽい遊び方は、中毒系シミュレーションゲームをメインPCと共有しながらどこでも遊べる的なスタイルだったっぽい

    Factorioが代表例に挙げられてたし

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:04:00

    なんだこのゲームギアEXみたいなゲーム機は

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:23:11

    なんかSwitchキラーとか言ってる人いたけどキル出来そうですか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:30:56

    キルされたのはGPD WINとかAYA NEOとかONEPLAYERみたいなUMPCじゃないかな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:35:04

    キルできるわけがない

    けどPCでやってる中毒系ゲームを移動中のスキマ時間にちまちま遊べて、それをPCとセーブ共有しながら遊べるのはめちゃめちゃ良いから欲しいか欲しくないかで言えばめっちゃ欲しい

    けど最近移動時間そのものがほぼ消失したので・・・

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:54:07

    そもそも出てるソフトが違う以上ハードだけで死ぬわけが無いよね…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:55:35

    そもそもswitchの1番の利点は持ち運べるのもそうだが任天堂のゲームができるってとこだから…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:07:30

    Switchのデザインが素晴らしいから模倣は出るとは思ってたが思ったよりも真正面からパクったな…とは思った
    これ本当にSwitchキラーなの?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:09:17

    本当にコレでキル出来るならマイクロソフトが金に物言わせてとっくにやってんじゃないの
    というか開発もそんなこと考えてないだろう

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:11:23

    どうせいつものゲハが盛り上げるだけで終わるやつ
    案の定だった

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:13:36

    グラボ1050ti程度だっけ?結局Windows OSやら容量増設やらで金掛かるから安くても意味無いのよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:15:58

    これエルデンリング動かせるの?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:20:08

    これはPCゲームを携帯機で遊べるよってハードだからSwitchとはターゲットがそもそも違うよね
    Steamでゲームやる層ってコアな感じだしそもそもハードへのこだわりも薄そうなイメージあるわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:22:08

    そもそもこれ携帯ゲーム機型PCでゲーム機ではないしな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:25:42

    高いのかよくわからない

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:29:06

    >>33

    こいつはSteamを動かすための専用OSを積んでる(Windowsにしたりもできはする)から実質ゲーム機だけどね・・・


    Windowsを積めばやれることは広がるけど、当たり前ながらWindowsの分重くなるから正しい判断だったと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:32:27

    >>34

    >>12でも言われてるけど

    対抗馬のゲーミングUMPCたちが10万平気で超えるのでそこと比べたら安い(GPD Win3とかONEXPLAYERとか)

    ゲーム機として見れば高い

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:33:33

    性能が近いPCで比較すると普通に安いんすよ
    携帯ゲーム機そのもののコスパが異常なだけで
    AYA NEO(画像):Ryzen 4500U、16GB、512GB、で12万円
    Steam Deck:5300U相当、16GB、512GBで8万円

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:33:59

    スティックの位置これでいいのかと思うが、VITAも大して位置関係的には変わらなかったわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:34:53

    >>36

    ほえー

    エルデンリングやりたいんだけど256の奴なら動くかなそれとももう一段上のが良いかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:35:43

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:36:42

    電気代とデータ通信量と操作性を無視すればSteam remoteとかもあるから…

    いややっぱつれぇわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:37:16

    >>39

    エルデンリングとかAAAタイトルはできると言ってるだけで期待しないのが吉だぞ

    Steamで昔のゲームやインディーゲーをベッドの中でも外出中でも遊びたい人向けのゲーム機や

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:37:50

    YouTubeで、steamの面白そうなゲーム見ると日本語対応してないこともあるからなぁ
    まぁインディゲーだから仕方ないけども

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:38:07

    >>39

    動作性能は256と512で変わらない

    文字通りストレージの容量が違うだけ


    64のやつだけ使ってるストレージの種類が違うから読み込みとかの速度がちょっと悪い

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:39:26

    >>43

    公式で対応してなくてもSteamワークショップに有志が作った日本語化MODがある場合もあるし、とりあえず調べてみると良いよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:39:53

    >>42

    >>44

    おーじゃあ256のやつ買おうかな

    PS5買うよりも遊べそうだ


    ……さてどうやって買うか

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:40:14

    >>35

    公式が携帯型ゲーミングPCって製品で出してる以上、実質ゲーム機とか言ってゲーム機と比較するのは酷じゃないかな

    Windows無い分を加味しても同業より安いわけだし

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:41:53

    CONTROLは結構面白かったよ
    PCでプレイしたけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:41:57

    七万くらいかーと思って検索してみたら3万ぐらい上乗せされてる……!!

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:43:41

    >>40

    は○ま儲さんちーす

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:45:42

    これはこの手のガジェットを見た瞬間に心がときめいて財布のバルブが緩むユーザー向けだと思うよ
    俺みたいな

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:47:39

    アップルのあれと同じですぐ消えそうな感じするぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:48:15

    どうして出来るゲーム違うのにswitchと競合するん?
    任天堂ゲーするならswitch、steamやるならこれって使い分けないか普通

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:49:20

    アップルのあれは据え置きのくせにストリーミング専用で尚且つソフトの異常な少なさが問題だったから……

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:50:46

    >>52

    まあsteam(valve)って気まぐれでサービスやハードウェアを出して消えていってるもんだし

    steam controllerとか肝入りで出したけどもう誰も覚えてないでしょ?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:52:45

    >>40

    Valveをまともな精密機器メーカー扱いした奴は初めて見たぞ

    この会社は何かしらのハードウェアを立ち上げては軌道に乗らず撤退みたいなことを繰り返してるからな

    今回のSteamDeckだって次があるかどうか…

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:55:00

    ゲイブが良く言えばチャレンジングな、悪く言えば飽き性のオタクだからなつまるところ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:59:17

    挑戦を次から次にできる資金力はあるから…

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:01:52

    Steamを外で遊べる携帯機としては欲しいけどハードウェアメーカーとしてのValveは信頼できないのもまた…

    最近VRの方で痛い目見たばかりだから余計にね

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:03:14

    最近発表されたAYA NEOの新型が明らかにsteam deckを意識した値付けやスペックだったりと、UMPC界は間違いなく激動を迎えてる

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:09:05

    >>59

    VRはINDEXでやっと完成したのにハードとしてはそこで止まってしまったな

    Steam VRの環境を整えて、個人レベルでもUnityでsteam通してVRソフト作れるところまで進めたは偉いと思うけども

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:12:52

    ホイホイ壊れないハードメーカーあったら天下取れるんじゃないの?

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:15:43

    壊れるのはしゃーないんだけどその後のサポートとか後継機とかが出ないから辛い

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:19:03

    >>62

    だから実際PSは天下取ってるやんけ、SONYより上のゲームメーカーはハードは作ってないがテンセンスしかなかったはずだし

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:28:18

    >>64

    むしろソニーは壊れやすいほうじゃなかったか?

    今はあんまり言われないけどソニータイマーとか有名だったぞ

    そもそもプレステが天下とれたのはサードの誘致に成功したからで、ハードの壊れにくさとかではない

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:29:51

    >>40

    何でこんなゲハ丸出しの書き込みを全く関係ないサイトで恥ずかしげもなくできるんだ?

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:31:29

    >>65

    ソニータイマーネタは「保証期間内ではまず故障しない」って前提からくるネタだぞ


    まぁサードの誘致が成功したからってのはそうだと俺も思うけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:31:44

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:32:16

    最近ゲハも斜陽だしps5振るわないしこっちに逃げてきてるんじゃない
    ここ非常に荒らしやすいし

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:33:39

    故障の話出ないメーカーがまず存在しないから不毛すぎる
    箱だってレッドリング問題あったしな

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:41:10

    >>68

    病気かよ

    脳みそがゲハに侵されてるから出てこない方がいいぞ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:45:24

    規約という建前でゲハはngそういうレスは気兼ねなく通報すればいい

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:47:17

    Switch褒めたりPS褒めるのはOK
    でも貶すのはどのハードでもNGや

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:50:39

    >>71

    は○まに入り浸ってるヤバい奴なんやろ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:56:01

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:57:07

    >>75

    怒らないでくださいね

    ゲハなんてあにまん以外でも嫌われる要素じゃないですか

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:59:08

    単純に特定のハードについての話題の時に、そのハードのダメな点をあげるのは良いと思う
    だが別ハードの話題で、そのハードをあげるために他のハードのダメな点をあげるのは違うと思う
    逆もまた然り

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:22:19

    64は容量少ないから少なくとも256買ったほうが良いとは聞いた

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:22:54

    自分で買うのは躊躇するけどプレゼントされたら嬉しい

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:24:16

    目の下にある四角いほっぺたは何に使うの?

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:24:47

    >>79

    お中元みたいだな…

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:26:28

    >>80

    マウス操作

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:27:37

    >>82

    指置きじゃなくてマウスなのか…

    それは便利だな!

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:40:26

    指でマウス操作できるとして
    これでロボトミーコーポレーションできるかなってなる

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:03:34

    これでメックウォーリア5出来るんだろうか?日本語でやりたい

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:24:29

    >>85プレイ可能とは書いてあるんだけど実際のプレイはガクガクそうで不安だわ他にもスチームでやりたいゲームあるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています