日本設定なのに

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:31:13

    なぜか中国のジャージ制服とか授業でいきなりテコンドー始めたりするのやめて欲しい
    和訳系で辻褄合わなくなるの多い
    俺だけレベルアップな件とか日韓逆になったせいでシュール

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:33:05

    ローカライズはアカンってハッキリわかんだね

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:35:57

    仕事が雑なだけでない?
    まあそれはそれでダメだけどさ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:36:10

    そのまま外国設定でやれぱ良いのにと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:37:00

    なんで名前を日本語にしたりするんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:37:39

    >>5

    或いは日本側がやってるんじゃなくて向こうの文化なのかね

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:38:27

    >>5

    日本名にしてもなんか違和感あるんだよね

    長谷川螢助とか

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:38:52

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:39:49

    >>7

    本国版での名前を使った言葉遊びが物語の根幹に関わる可能性もあるからなんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:40:56

    >>1

    日本の制服が海外で「日本的なもの」としてアニメファンから見られてるのも、ジャージ制服とか制服ない国が多いからなんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:40:58

    非現実世界が舞台で外国人主人公だと手に取ってもらいずらいって考えたんじゃね

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:41:45

    >>11

    帰るべき日常も読者から見て外国だったら確かに入り込みづらいよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:42:07

    関係ない話だけど中国の制服ってダサいダサい言われてるけどめちゃくちゃ魅力的に思えるんだが変か?
    ジャージだいすき、スレ画の子もおしゃれ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:43:35
  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:43:58

    >>13

    中国のサブカルの規制が無くなれば、日本の制服みたいにジャンルとして確立しそうだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:46:48

    芋ジャと言われてるの普通に興奮する

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:47:29

    ピッコマン普通に受け入れられてて草

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:49:15

    外国人名ばっかりだと頭に入りづらかったりするからローカライズしてるんだろうとは思うけど
    古い作品だけど、黒岩涙香が翻案した幽霊塔は人名を日本人名に変えてたりしてる
    でも舞台がイギリスのまんまなんで混乱したわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:49:51

    ローカライズで日本舞台の学園ものにすると日常的過ぎて勢いで違和感を押し通す事が出来ないからな
    海外の学校なら文化の違いでそんな事もあるかとなるけど日本だからいやいやそれはないだろとなりがち

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:49:53

    >>16

    綺麗な子が芋臭いの着てるからこその良さがあるよね

    スカートじゃないから体格ももっと出るし

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:50:43

    太平洋に突如として現れる謎の島国 DNF

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:52:10

    >>17

    海外のアニメファンが日本のアニメやマンガを好んだり、日本人でもアメコミ好きが一定数いるように、自国の社会情勢を忘れさせてくれるという強みが外国コンテンツにはあるからな

    翻案はそれを捨てに行ってるんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:52:34

    >>21

    dfnな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:53:12

    ピッコマの面白くない方の戦闘系作品見たら独特な感じで面白いで
    日本名で勢力図あるんだけど現代日本で戦国時代みたいなことになってたりする

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:54:50

    >>20

    綺麗な子じゃなくてもいいと思う

    ブレザーとかと比べて女の子の魅力を上げる衣装だと思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:54:55

    ピッコマの女主人公作品意外と好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:55:11

    >>5

    日本人、特に関係悪い時代しか知らない若い世代は中国や韓 国名に嫌悪感示すと思われてるからじゃ?

    特に日本人達が「自国文化」との自負高いマンガでそれやられたら反感買うと思ってるんだろう

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:55:17

    英国系のとは違って、韓_国系の名前をカタカナで表示するとあまりにもパターンが少ないからと聞いたことがある

    日本系マンガに少人数の韓/国人が出るならそのままでも大丈夫だけど、増えると日本人にはだいぶキツイらしい

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:55:36

    >>24

    だいたい東西南北を仕切る敵がいる印象

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:56:17

    >>28

    名前の仕組み的に近い平安時代の人物名みたいにバリエーション少なくなるからな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:57:00

    >>28

    ぱく、李、金、林、高とかぱっと思いつくのでもこれぐらいしかないのやばいな

    日本なら100個は言えると思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:57:01

    日本人に読ませようとする努力がそもそも的外れのような気がしてならない
    そうしないと読んでもらえない程度の作品ってことだよね?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:57:58

    >>12

    そうか?

    登場人物が故郷に帰りたいママに会いたいって言ってたら共感できるからあんまりかわらないような

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:58:56

    ハングル読みの名前のほうが異国感あって好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:59:06

    >>32

    ローカライズしないとそもそも出会えないからそれは的外れだぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:00:09

    調べてみるとわかるけどめちゃくちゃ苗字のバリエーションが少ない

    上位5つで人口の半分を占めるってなかなかやばい

    漢陽趙氏 ― 朝鮮人の姓名www.tufs.ac.jp
  • 37二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:00:29

    >>35

    本当に面白かったら容易に国境超えると思うんですけど

    ちうごくもかんこくも日本偽装しまくるのどうにかなりません?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:01:11

    >>9

    10年以上前の韓 国版のアニメ銀魂で他のキャラがそのままなのに猿飛あやめだけ「サルモン キミヨ」になってたのを思い出す

    モンが日本語の転写ではまず使われない文字だったから、「モンキー」として猿要素を韓 国人に分からせる為だったんだと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:01:29

    日本以外はローカライズの際に名前や地名変えるのが当たり前だから
    海外から日本に入ってきた作品を、海外資本が海外基準で日本向けにローカライズしてるからじゃない

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:01:58

    大陸産のソシャゲで地名だけ日本風にしてるのに徒歩で出国してる描写見ると笑う
    徒歩や車じゃインドやネパールには行けないんですわ俺ら

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:02:10

    >>5

    お国柄でしょ。

    向こうだと日本の作品に出てくる地名や名前を

    向こうの地名に変えたりするらしいし。

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:02:46

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:02:58

    >>26

    陛下に家族ごと処刑された後に逆行したから今度は処刑されないよう陛下に媚売る話だよね

    話進むごとに自分の無知さに憤ったり信じてた家族に裏があって信じられなくなったり陛下の内実知ってなお恨みが消えないけど同時に信じられるのがその陛下だけだったりと面白くて好きだよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:03:02

    役に立たないトリビア
    かん こくには諸葛(チェガル;제갈)という苗字がある

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:04:04

    >>5

    これはマジで向こうの文化なんだ

    🇰🇷じゃ日本の漫画アニメドラマは全部登場人物を🇰🇷名に変えたり舞台をソウルに変えたり徹底してローカライズしてる

    ピッコマは🇰🇷系企業のアプリだから同じ流れでウェブトゥーンを日本舞台にローカライズしてる

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:04:09

    >>44

    そりゃ朝鮮の氏族の半分近くは中国ルーツなんだからいるでしょ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:04:27

    秘密教学っていうエロ漫画で主人公がシンジくんに似てるからなのか、姉の名前が飛鳥姉さんなの草生えた

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:05:09

    >>42

    何年前の日本と比較してんだよ...

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:05:59

    ローカライズは日本のためじゃなくて世界相手にその方が売れるからでしょ
    俺だけレベルアップとか韓 国では韓 国名だけど韓 国以外の世界に対しては日本名で売り出してなかったっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:06:25

    >>1

    なんで片足だけ裾を上げてるのか1時間ぐらい問いたい

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:06:45

    >>42

    うんちくを披露したいがために的外れなことを言ってて草

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:06:45

    日本なのにやたらチキンがでてくるぅ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:06:56

    >>42

    歴史は向こうのほうが長いのに名字のバリエーションにかなりの差があるのは結構なもんだろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:07:29

    姓名なんて日本を基準にしたらどこも少ない

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:08:15

    >>49

    欧米人が直接日本のコンテンツに参入したりとかウィンブルドン化してるぐらいだし、中国向けアプリでも日本人声優を使うとか、「日本」という権威がサブカル界で大きすぎる

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:08:32

    設定上は日本舞台のはずなのに鉄の箸で鍋から直接真っ赤なラーメン食ってたりするのは笑うわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:09:01

    >>52

    せめて唐揚げに変えられないものかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:09:19

    >>52

    チキンと赤いラーメンよく出てくるよな

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:09:37

    >>54

    まあスウェーデンとかポーランドとか

    日本より全然人口少ないのに日本より名字の数多い国もあるけどね

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:09:43

    >>56

    分かる

    ゴッドオブブラックフィールドとか高校生が銀のプレートで給食食ってんの違和感しかない

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:09:52

    武侠モノ好き
    天魔神教の神功とか神火とか良いよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:10:02

    >>50

    女の子なんだから見た目重視でしょ

    ジャージ着崩さないとなかなか

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:10:39

    >>59

    封建制の歴史が苗字の多さに繋がると思う

    大体は領地名から始まるから

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:11:14

    韓 国って同じ姓の人と結婚できないんだっけ?

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:11:42

    >>64

    んな事ない

    金だけで国全体の20%を占めてるんだぞ?

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:12:40

    中韓系のコミックの広告って何か人生やり直しとか死んで他人に憑依して生まれ変わる系が多い気がする

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:13:14

    俺TUEEEとかまたなんかやっちゃいました?系も多いよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:13:42

    日本もそうなのかもしれんけどやたら敵を処刑するの多い気がする
    主人公側が敵を殺すのに躊躇というものがない

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:14:18

    さっとスレ見てると指輪物語を翻訳出版する際には固有名詞を現地の言い方に変えるように求められてた話思い出すわぁ
    つらぬき丸は…その…ダサっ(

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:14:28

    >>67

    あー、そういうのも見るわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:15:08

    やっぱ日本の漫画ってバリエーション豊かなんだなって

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:15:11

    >>36

    それの記事の「漢陽」とかいうのが本貫で日本でいう苗字のルーツと似たようなものなんだけどね

    支配層のルーツや領地名に繋がるから北朝鮮では禁止され消滅したり(やたら革命が起きる中国にそういうのが少ないのも、似たようなことで何度もシャッフルされたからだと思う)、日本の天皇みたいな絶対的な基準が無いから本貫でカーストがあるから韓 国でも結婚とか以外では表にはあまり出さないな

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:15:19

    日本は何処かこことは違う場所に行きたい異世界モノが多く韓 国は今ある社会をぶっ壊し新秩序を構築するハンターモノが多いのだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:15:20

    >>68

    女でも敵なら容赦なく殺したり

    モブとかも皆殺しが多いよね

    リョナ天国なんだからいいけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:16:19

    >>73

    島国と陸に国境がある国の違いなのかな

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:16:51

    >>64

    多分同姓同本不婚と勘違いしてる

    姓に加えて本貫っていう氏族グループまで同じだと結婚できない決まり

    これも20年以上前に違憲判決が出て廃止された

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:17:09

    >>55

    そもそも東アジアの漫画・アニメ文化がまだ日本の漫画・アニメ文化と十分に差別化できるレベルにない気もする

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:17:33

    現代の女が転生したり転移したりした際の敵の女の末路は処刑がわりと多いね
    日本もそこそこあるけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:17:50

    向こうからこっちに来た人が「向こうの学校は日本よりも校舎が薄っぺらい」とか言ってたぞ
    やっぱローカライズにも無理あるだろ…

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:18:34

    >>1の半モブ娘可愛くてお気に入り

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:18:58

    >>76

    そうなんだ

    しかも違憲で撤廃されてるんだね

    日本も尊属殺人とかでそういうのあるけど面白いなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:21:03

    >>77

    中国や韓 国が発展につれてアニメ系に当たり強くなり出したのも、日本のものから差別化出来てないからアイデンティティの危機を抱えてるからなのはあると思う

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:21:28

    俺の中学校ジャージで授業受けてたんだが

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:21:54

    >>76

    日本でいうと苗字が同じ人とは結婚できないって感じだよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:23:51

    >>66

    貧富の差の拡大で先見通せないからなろう系が人気なのは欧米も東アジアも大体同じだし、その感覚で選ばれてるんじゃと思う

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:24:26

    >>80

    顔も良いけど、ブカブカだけど腰回りが分かるのすき

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:29:15

    >>84

    🇰🇷は姓の種類が日本と比べて非常に少ないから少し感覚は違う

    本貫っていう一族のご先祖様の出身地を表す称号が姓とは別にあって、それも同じだと血縁が近いとして結婚が出来なかった

    日本で例えるなら名字と本籍地が両方一致する人同士は結婚できないみたいなそんな感じかな

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:31:34

    >>87

    それはすごく面倒だな

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:33:07

    >>5

    あちら系の名前はガチで聞き取れないから

    字幕無いとわからないレベルで発音の微妙な違いで聞き分けろとか言い出す

    カタカナ語にしても無理

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:34:00

    >>89

    日本語の音節が少なすぎる

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:38:02

    >>86

    服のシワと明日のラインがいいよね…

    ジャージすき

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:39:12

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:43:51

    >>92

    日本とは逆で実写に有能な人材が集まってるのも大きいんだろうな

    キリスト教国だからマンガやアニメへの風当たり強いし、韓 国漫画も香港漫画みたいに「下流階級の文化」色が強いのかなと思う

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:44:38

    >>17

    何時ものピッコマンならやれ性奴隷だの山賊だのとこんなまともな話題出さねえからな

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:46:06

    >>91

    中国漫画のジャージは日本の制服みたいな「青春」の記号と、日常着としても使えるから日常性も兼ね備えているという意味で独特だ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:50:00

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:50:54

    >>82

    未だに日本式のアニメを殆ど自給出来ない欧米ではそういう衝突は苛烈になってないのを考えると、ある程度自給出来るからこその悩みなんだろうな

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:53:13

    韓流ドラマや映画は名前を変えなくても日本でウケてるじゃん
    漫画もそのままお出しするべき

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:57:12

    >>98

    韓流ドラマや映画と、マンガとアニメでは見る層違うからな

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:59:59

    みんなすっげぇ詳しくて中韓作品見てない自分も楽しくスレ見てるわ
    勉強になるぅ〜

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:03:27

    >>80

    可愛いと思うけど目がなんか違和感ある

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:03:39

    >>80

    日本が舞台の作品だと明らかに現実離れした苗字のキャラとかわんさかいるからあまり気にならないけど、こういうどこにでもいそうなモブでも外国人だと「繰り返される異民族の侵攻や、飢饉や圧政とかを生き延びた人の子孫なんだな」とか背景を想像するのが捗る

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:06:55

    中韓の漫画ってなんか日本と比べて絵の塗りが違うよね、一目見てわかる

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:08:24

    「異端は異教より憎し」とも言うからいまいち好きになれないのと、実力はある程度あるけど規制とかリスキーだから(最近は日本も対岸の火事じゃないけど)、中韓のマンガよりはアメコミの方が好きだな
    ポリ コレ描写とかも「いずれ日本に来るかもしれないもの」として慣れる為の材料になるし

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:10:37

    ブォンジュールのアレなんかいまいちピンとこない煽りだなって思ってたんだけど
    向こうじゃ母親による息子の外国語マウントは結構シビアなやり取りだって聞いた

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:13:15

    >>80

    この子モブキャラなんだ、レベル高くないか

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:13:34

    >>103

    おそらくアメコミの影響が日本よりやや強いんだと思う

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:15:17

    ところでピッコマンってなに?

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:15:39

    >>107

    言われてみれば、日本より劇画に近いよね

    特に韓 国はアメリカの影響強いし

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:17:12

    いわゆるウェブトゥーン系の漫画は作者の個性があんまり見えてこないのがかなり気になる
    塗りとかコマ割りとかキャラデザとかなんかどの漫画も同じような気がするんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:17:49

    >>108

    ピッコマという漫画アプリのこと

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:18:28

    >>110

    アニメーターに近い体制でやってるからじゃない?

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:19:49

    >>110

    ウェブトゥーンはアメコミみたいな分業制みたいだし、どれも同じ人がやってたとかはありえそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:20:48

    >>49

    どっちにしろ産地偽装じゃねぇか

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:22:24

    やたら仙人系が多い
    そして女でも容赦ないし、女雑魚とか女戦闘員が多数出てくるから時間があったらゆっくり発掘したい

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:22:36

    >>112

    昔の日本よりマンガやアニメの地位低いし、市場も小さいだろうからこっちのアニメーターより待遇悪そうだな

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:23:47

    >>114

    はぁー?別に日本産なんて言ってませんけどォー?

    ただ舞台と主人公の名前を日本にしてるだけですゥ~

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:23:53

    >>114

    それはそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:24:46

    ピッコマあるあるは絵が途中で変わって作品が糞化することだ

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:28:35

    華山転生やっと再開したのに毒鳳ちゃん全然出てこない……

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:28:47

    お前らのピッコマおすすめは?

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:30:15

    >>80

    これ男の娘じゃない?胸無さすぎAAジョン

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:31:32

    >>120

    崋山転生海賊のところで切った

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:31:38

    >>121

    スレイブB

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:33:56

    彼女の召喚獣わりと面白いけど如何せん一話一話のページ数が……

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:34:42

    >>124

    >>125

    サンキュ見てみる

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:38:04

    >>108

    ピッコマの漫画をスレ絵にして性奴隷とかリョナとか屍姦みたいなスレを立てまくってるやつのこと

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:38:54

    スレイブBは面白くはあるんだけど展開の速さについていけない時がある

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:39:37

    >>127

    何やそりゃ

    最近そこそこピッコマ楽しんでたからそういうのマジ糞やわ

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:42:27

    >>129

    横レスで更に付け加えるとスレがあまり伸びなかったりたぶんそのスレに飽きたりしたらスレ画変えて似たようなスレを新しく建てるのを一日に何回も繰り返すヤツだ

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:47:56

    >>130

    最高じゃん、その手の趣向のやつにはたまらん

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:48:23

    >>40

    大東亜共栄圏かな?

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:58:02

    モブが好きな俺にはタイムリーなスレ。黒髪ツインテのジャージちゃんとかどストライク

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:01:54

    ピッコマは意外と可愛い娘多い(見た目は)
    中身狂犬が多いけど

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:04:22

    >>56

    俺だけレベルアップも日本版だと巨人出てきた時、韓 国に(別名忘れた)自衛隊がいて海を渡って中国に行ったとか意味不明なのがあったな

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:05:41

    中韓に限らないけど、外国製のコンテンツに出てくる
    日本人の名前ってどうしても日本人から見るとどこか違和感出ちゃうからな
    向こうも日本製の作品見て同じこと思ってるだろうから、もうそれも魅力の一つくらいに
    思うしかないけど

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:05:42

    >>135

    黄海(ファンへ)を渡ったんだろ

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:06:13

    そもそも韓の漫画なんだから主人公韓人でいいだろ

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:06:25

    俺だけレベルアップはローカライズしたのを鑑みると原作では韓 国の主人公が日本を助けに来てくれて自衛隊を褒めたシーンがあるんだぞ!

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:07:47

    日本のは白黒
    アメリカのは色とりどり
    韓のは明るい色が多い
    こんな印象

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:08:21

    ずっと気になるんだけど>>1の子

    おっぱいちっちゃ過ぎない?

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:09:17

    向こうの漫画を見てるといじめがかなりオープンかつアグレッシブなんだよな
    公衆の面前でボコるのは普通に暴行とか傷害では…

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:10:36

    >>141

    青いジャージって学生の制服だから、中学生とかなんじゃない?性徴前の女の子はぺったんこだよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:11:55

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:12:30

    向こうの漫画って力こそパワーみたいな世界観だよな
    権力とかもだいたいパワーでどうにかなる

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:12:40

    >>95

    こればっかりは日本式の制服で良かったと思うわ

    ジャージも見ようによってはエロいんだろうけどやはりエモさは制服に劣る

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:14:22

    父無双好き

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:14:49

    広告によくでてくるダルい漫画ってイメージしかない

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:15:15

    テコンドーはともかくうちの中学はジャージ制服だったからあまり違和感ないな
    テコンドーはともかく

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:17:38

    >>142

    >>145

    最初はイジメてくる連中との殺し合いだったのにいつの間にか臓器売買する犯罪組織との殺し合いになってたの好き

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:18:12

    >>141

    アジア人はジャージだと目立たなくなる程度には小さい人多いような

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:19:07

    >>144

    不満言っただけでウヨ認定きつ

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:19:52

    >>149

    ジャージ制服とかお前日本人じゃないな

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:23:56

    とある継母のメルヘンええぞ
    これで四児の母だ
    まぁ継母やが

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:26:10

    >>145

    香港漫画が格闘系ばっかりだったのと同じような感じだと思う

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:26:31

    喧嘩独学好きなんだけど本格ヤクザバトルになってきて少しキツくなってきた

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:27:51

    チャイナドレスの美人が多い!1番お気に入りを貼る

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:28:40

    >>157

    なんて作品や!?

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:34:10

    >>157

    可愛い これ履いてない?

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:37:27

    ピッコマって漫画アプリのくせにセルランめちゃくちゃ高いんだよなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:46:21

    >>160

    酷い商売だよな、サイトによっちゃ無料で見れるのに

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:07:08

    仙人漫画ってみんななんか相手の強さ測れるスカウターみたいなの備えてるよね
    主人公がランク以上の強さで毎回驚いてるイメージ

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:16:45

    スレ画モブ子なのに裾捲ったりして、この子も生きてるんだなってなる

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:04:46

    もう最悪だわ なぜケビン教授なのよ ってやつ
    中身全く知らないけどなんか台詞の言い回しだけでメチャクチャ草が生える
    これは別に日本名じゃないけどなんか独特だよな

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:20:02

    >>157

    クッソかわいい!ガチでなんの作品か気になる…

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:33:56

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています