今週の荼毘

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:52:03

    「キイイ」は一体なんなのか

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:19:18

    最後っ屁のプロミネンスバーンか、養育施設で目覚める前にAFOが何か仕込んでたか

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:26:54

    フォントがエンデヴァーのプロミネンスバーンと同じキィィだって見た

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:27:29

    作風的にあり得るか分からんけど、最後に最大火力のプロミネンスバーンをして轟と飯田以外全滅を予想しておく
    冷気に強い身体だから氷系の技には耐えられるし凍らされて逆に火力を最大限にしても身体はもつから平気平気

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:41:47

    >>3

    マジか

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:46:20

    >>4

    うわっそうじゃん…あんだけ凍らせたら炎抑えただけじゃなくてデメリットまで相殺されてる可能性あるってことか

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:02:54

    ドクターは「どうせ死ぬから放っておいた」と言ってたけど昔に焼け死んだはずの燈矢がまた野垂れ死にして発見されると面倒なことになる筈なんだよな
    だから死に際を発動条件に身元が分からない状態までぐちゃぐちゃにするような何かをあらかじめ植え付けておいた可能性はある
    燈矢の炎を強制発動&暴走させて山火事のときの再来をさせるとか

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:10:00

    飯田と轟も生死不明になると見た

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:10:35

    迷子を迷子センターに届けるインゲニウムに届けてほしいですね

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:12:10

    >>4

    足が速いから飯田くんだけは轟くんを抱えて逃げることができたんだよね…

    でも飯田くんも轟くんも重傷になって他の戦場に参加できないんだよね…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:12:43

    >>10

    今飯田エンスト中

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:13:54

    死柄木みたいに個性に適応する為に身体が進化したとかないかな。ないかぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:14:53

    まぁコレで終わりなら飯田の居る意味が無いからな
    なんか見せ場あるやろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:14:54

    >>11

    プルスウルトラしよう

    まあ轟くんに冷やしてもらえばいいよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:18:39

    >>4

    後で別部隊の人が神野に行ったら離れた場所で気絶してる轟と飯田を発見するんだ

    残りのヒーローの遺体は全員分あるのに荼毘の姿だけは跡形もないんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:19:28

    >>13

    プロミネンスバーンから走って逃げるだけだとあまりにひねりがなさすぎる…

    そもそも熱に弱いのになんでこの場所担当になったんだろうな飯田

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:28:51

    >>16

    エンデヴァーにホークスみたいに轟のメンタルケアとして配置されたのかも知れない

    轟はケアされるほどメンタル弱くなかったから飯田出番なかっただけとか

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:30:11

    >>17

    ないだろそんなメンタルケア要員とか…なんでそんな発想になるん

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:30:45

    多分腐女子

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:37:33

    荼毘、焦凍に嫉妬していてせっかくの個性を活かす為の最適な体質を持っていなかった自分がスピナーには全てを持っていると思われていたって知ったらどんな反応するんだろう

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:51:09

    スピナーからも執念深い男だと思われていた荼毘さん草

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:09:54

    今週のスピナーの回想の「要るわけねーだろ」のコマの荼毘、カッコイイな
    純粋にカッコイイ 顔も台詞も
    やっぱりキャラデザ最高だなあって再認識したしAFOの甘言を払いのける心の強さもいい

    そんな荼毘を羨望の眼差しで見詰めるスピナーとスピナーのモノローグで心が苦しくなるけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:12:20

    これはプロミネかなぁ自分は可能性ほぼゼロだけど燃え尽きると前提の個性だったみたいのが面白いなぁと思った

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:19:48

    復讐に全てを懸けたダセェ奴なんだから最期は悔しがって「キャイィィィィ」の一つや二つ言うだろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:22:18

    わざわざ同じ描写してるからプロミネンスバーン一択だろ
    どうせ死なないけど一時生死不明でエンデヴァーをまた曇らせるんでないの

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:24:14

    >>4

    ほぼ全滅になったら轟めっちゃ曇りそうやん…

    破顔して大泣きしてしまったりして(表情豊かになりつつあるので)

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:28:31

    荼毘にイグナイテッドアロー使って欲しかったけどもう無理そうだなあ
    イグナイテッドアローって多分燈矢の名前が由来だと思うんだよね
    エンデヴァーに聞いてみなきゃ分からないけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:31:07

    >>17

    過去に戦闘で組んだことが多かったり普段交流してる者同士にすることで

    少しでも連携取りやすくする為じゃないかな?

    お茶子と梅雨ちゃんみたいに

    他だと芦戸と峰田、砂藤と瀬呂、小大と柳とか対抗戦で同じチームだったり

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:31:47

    もしくは最後に死力を振り絞って親父の場所からも見えるとてつもなく高い炎の柱をぶち上げるのかもしれない
    死ぬのは荼毘だけ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:47:07

    ああそっか荼毘本人の知らないところでAFOに何か仕込まれた可能性もあるのか・・・
    おねむりくん時代の時とか何かを仕込むのにうってつけだよね確かに・・・
    何にせよ不穏過ぎることには変わりない・・・

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:49:50

    >>29

    神野って確か神奈川だったよね?エンデヴァーいるとこから見えなくない…?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:56:01

    >>29

    それエンデヴァー見てなかったらただのギャグだな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:56:51

    >>31

    成層圏まで届けば見えるかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:57:49

    >>32

    仮に見えたら金玉が煽るのに使うから大丈夫

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:05:46

    前回なんかいい感じに終わってバカ兄貴を止めた、無理矢理にでも交わる、ってなったのに自爆プロミネンスバーンしたら轟くんがあんまりじゃないですか…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:07:09

    >>35

    荼毘からしたら知ったこっちゃないし

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:08:01

    ベタに考えると飯田は荼毘の行動に気付いて防ぐとかだろな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:09:19

    嫌な予感しかしないけどもし本当に自爆かプロミネンスバーンだったら
    止められたと思ってた実兄が大量殺戮するのを
    轟は目の当たりにしてしまうかもしれないよね…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:52:44

    >>37

    ああ飯田が荼毘を背負って轟やプロヒ達がいない場所まで

    猛スピードで離して自分だけ巻き込まれる可能性もあるのか…

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:56:21

    走って逃げるも走ってポイするのも熱に弱い飯田がここに配置されたメタ事情があからさますぎて逆にない気がする

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:56:35

    荼毘、トガちゃん、スピナー、弔の4人とも生き残ってヒーロー側ヴィラン側両方とも株を落とすことなくいい感じに前を向いて進んでいくなんてならないだろうからね

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:57:39

    >>9

    >>29

    >>39

    迷子の子どもをお父さんのところまで届けたら万事解決じゃないか!頑張れヒーローインゲニウム…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:05:12

    >>35

    自爆なのかは分からないけど曇らせ展開好きのホリーが

    轟やエンデヴァーのメンタルブレイクすることやっても

    不思議じゃないと思ってしまう

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:23:33

    >>43

    エンデヴァーみたいな大人のプロヒ相手にだったらありそうではあるけど、学生ヒーロー組は救えず死ぬ敵とか目の前で死なれるとかはやらんやろ7割

    最終決戦はやりたいこと全部やりきりそうだしあるかも‥3割

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:36:02

    正直学生で主人公みたいに手厚くフォローされるわけでもない轟にそこまで背負わせんのもなあ
    物語中盤ならともかく最終決戦でそれは後味悪いだろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:41:15

    >>4

    そういや体質は冷さん似で凍結耐性あるんだっけ

    この期に及んでその設定回収されたら嫌だな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:05:51

    オリジナルとはいえベロスはデクたちの目の前で自決してたな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:02:25

    >>47

    デク達ってより爆豪の前で来世は無個性と信じてワンチャンダイブした感じじゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:47:51

    >>48

    その場に爆豪だけがいたわけじゃないのにそれは無理あるような

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:27:50

    荼毘の意志ではなく何か仕込まれており、荼毘がそれを察知して轟たちに逃げるように言って本人のみ死亡なら最後に兄らしいこと出来て綺麗な感じになるんじゃなかろうか?
    目の前で死なれた轟の心情はヤバいが

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:33:14

    ただし荼毘お前そんなキャラじゃないだろ問題は起きる

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:03:28

    >>50

    絶対そんなキャラじゃない

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:07:30

    >>50

    荼毘なら

    ・轟だけは巻き添えにして死ぬ

    ・むしろ轟以外全員を巻き添えにして死ぬ

    のどっちかでしょう

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:18:56

    あの出力でプロミネンスバーンされたらマジでやばいんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています