キャラクターの身体設定

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:09:09

    身長に対する体重とか3サイズってどのくらいがベストなの?
    ゲーム、アニメのキャラとかが軽すぎて参考にならない…

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:09:54
  • 3二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:11:04

    体重って設定する必要ある?小太り、痩せぎみみたいな体型で十分だと思うの。3サイズも胸大小とかざっくりでいいと思うの。

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:11:32

    体重の描写なんて数値レベルで必要なことめったにねえんだから
    体感やキティちゃんみたいなのでいいんだよ!

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:12:38

    身長57メートルに対して体重550トンは軽すぎるだろと思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:12:41

    >>2

    めっちゃ使いやすそう…ありがとう…


    設定考え出すと細かいところまで気になりださない?

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:12:50

    体重設定必要なのは恋柱みたいな異常体質持ちだけでいいと思う

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:13:19

    アイドルものかスポーツものならいるかな

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:13:50

    アスリートとかでないなら雑に身長-110しとけ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:14:47

    創作の世界なんだから創作の世界の相場に合わせるのも一つの道だぞ
    フレーバーテキストなんだから読者層がその数字に感じる印象に合わせるという考え方もある

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:14:50

    感想で「キャラクターの3サイズ教えてください!」って質問厄介

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:15:49

    昔のゲームとかぶっ飛んでたからな。

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:16:36

    体重。誕生日。身長。血液型。なんで必要なの?なんでそんなこと気にするの?

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:18:51

    まあそれが作者のイメージを補強できるなら必要だとは思うけど…

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:20:32

    >>13

    そういうとこまでこだわって決めないと気が済まないタイプの創作者は実際多いのよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:20:36

    >>3

    学生時代後輩が俺ラノベ書いてるんすよ!って見せてくれた小説は主人公が190センチ57キロ喧嘩超強いって設定だったから特に考えが無い限り体重を数字で出す必要はない説には同意する

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:22:33

    逆にどこまでは決めておいた方がいいんだろうね

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:22:53

    スリーサイズまで決めたがるのって億が一に絵師がついた時に指定でもする気なの?

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:23:33

    何となくの体型くらいしか考えてないな
    あと、女の子を主人公にするなら貧乳ってくらい

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:24:06

    まあ作者の性癖を詰め込むべきだから、性癖なら指定すべきだよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:25:43

    あれだろ?人気出た時に出す設定資料集みたいなのを今から決めときたいんだろ?
    俺も漫画投稿する時にサインの練習したぜ子供のころ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:26:00

    身長だけ決めて体重は別にいらんとおもう
    見た目標準か太り気味か痩せ気味かくらいで描写は十分。身長に対しての体重なんて数値だされてもパッとはイメージできない
    設定を詰めたいって気持ちも分かるけどね

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:28:21

    本当に描写が薄い下の下なネット小説は主人公名前だけ、ヒロインは美少女って事しか分からないのもあるから
    最低限大体の背丈とか顔立ちの雰囲気、髪の長さくらいは外見が分かってないと脳内で登場人物が棒人間になってしまって困る

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:30:20

    そのキャラが人間だけど化け物って描写するときには役立つくらいかな
    身長151cm体重102kg握力158kg(体型普通)なんてキャラ出てきたら『やべぇ』ってなる

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:36:19

    いくつか記号があればこっちで補完するのでいらんです

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:36:47

    格闘技が題材とかなら体重は重要だから書いてあっても良いと思うが仮に異世界ファンタジーとかならあまり必要な情報とも思えないので書かなくて良い気がする

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:39:15

    面白いお話が読みたいのであって、作者の頭の中を見たいわけじゃないよぉ〜

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:46:26

    身長とバストだけ決めとけ
    それでいけるから

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:55:50

    スリーサイズは意外と解釈不一致要因だったりするからいらないんじゃないかな

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:05:29

    >>5

    180cmの人間の身長を32倍に引き延ばすと57mになる

    縦、横、奥行の三軸方向にそれぞれ32倍に引き延ばした時には、体積は32×32×32で約3万倍になる

    180cmの人間の体重が70kgとすると、57mの人間の体重はその3万倍の2100トン程度と見積もることができる

    巨人の設定に悩んでいる人は参考にしてくれ


    そんなに重いと自重でつぶれそう?そうだね...

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:06:43

    でかい!ちいさい!やばい!
    ぐらいしか考えてなーい

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:07:47

    スリーサイズは決めないようにしてる
    友人から「お前ドラム缶に欲情するのかすげえな」って言われたのが今でもトラウマ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:11:56

    細かい設定決まってるとMMDとか作る時に役立つなって思ったことはある

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:12:13

    俺の脳内嫁は身長体重スリーサイズ全部測ってるけど表に出すつもりのキャラは目つきや背格好、髪の色くらいしか書き起こしてないなら

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:13:14

    >>1

    そのキャラの個性によるので聞かれても分からん

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:39:33

    身長はある程度決めといて欲しいかな…身長差とかは気になるし

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:43:03

    髪、目の色と容姿、大雑把な身長体重と体格はある程度書き留めるぐらいでスリーサイズ云々は全然考えてないな……

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:45:50

    ある程度の年齢行ったら身長(cm)から体重(kg)引いて出た値が100前後くらいだと適正とか聞くよ。

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 03:09:57

    BMIで考えたらいいじゃん

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 03:16:22

    ハイファンタジーの亜人だと種族によっては体重ちょっと盛るペコするかな、獣人とかだと筋肉量も普通の人間より多いだろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています