相手が子供でも侮らずきちんと交渉しようとする紳士的な存在です

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:16:25

    トオシテクダサイ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:46:26

    これってこいつがヒョンヒョロってわけじゃないんだよな
    最近知った

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:50:10

    交渉しようとする姿勢は偉いよ
    ただもう少しリサーチを重ねることと向こうの価値観にあわせよっか…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:05:25

    ヒョンヒョロは全宇宙共通の絶対的価値がある
    それを理解できないのはよほど知的に劣っているかこちらを馬鹿にしているかのどちらかだ
    交渉の余地なし!誘拐ヲ実行スル!

    インカの皇帝に聖書を見せるスペイン人かな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:18:37

    多分残された子供だけだと死んでしまうからこいつもこいつでヒュンヒョロ見つけられなくなってるんだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:51:12

    あれは地球上の人間があの子供以外全員どっかに連れて行かれたって解釈であってる?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:30:38

    映画のブリキの迷宮に出てくるウサギがそっくりで映画見てる間、気になってしょうがなかった

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:34:22

    ヒョンヒョロが具体的に何を指すのか
    誘拐とは何を誘拐するのか
    その辺説明しない時点でちょっと…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:38:52

    会話ができるのに話が通じないの怖い…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:40:05

    そもそも交渉手段に誘拐という違法な手段を取ってるのもちょっと…
    宇宙人に法とか関係なのはわかってるが、そういうルールを理解しようとしてない時点でアウト

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:35:14

    地球人の方もヒョンヒョロって何って最後まで聞かないんだよね。はじめに聞いてたらあんな風にならなかったかもしれないのに、わからないままとりあえずお金とか渡して、顔つきからして真剣に向き合う気がない。

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:29:58

    誘拐された後忽然と姿消してるのが不気味だった
    再度来て子どもに交渉してくれるならまだいいが
    地球のものぶち壊しながらヒョンヒョロ探し始めたりして

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:34:02

    >>11

    相手はパトカーを一瞬で消して銃もきかない相手なのにね…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:35:17

    シーンとなった町の見開きがめっちゃ怖い

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:41:26

    一気に絵が変わる恐怖

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:15:39

    ズレてる自覚はあるんだけど何か噛み合えなかったんだな。

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:56:20

    こうして見ると人間側も人間側でそんなこと常識で当たり前なことだからと
    何がどう非常識なのかとか説明せずに動いてるんだな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:30:21

    >>15

    知らないってのが非常識すぎて渡したくないから騙してると判断してたのかこれ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:05:42

    ズレてるって自覚があるなら人類がヒョンヒョロを知らない可能性にも気がついて欲しかった…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:32:19

    こんなにメルヘンチックなのに

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:46:09

    この手紙を読むのが恥ずかしいって感覚を見ると
    もしかして思考の開示とか一旦説明したことの解説みたいなのが恥って文化なのかな
    だから誘拐ってこういうこと?とか聞かないし
    向こうがなにも聞いてこないことに関しても違和感がないとか

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:57:02

    最後に子供が見つけた「宇宙人のくれた綺麗な玉」がヒョンヒョロだとずっと思ってたんだけど明言はされてなかったな。

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:53:36

    >>20

    この時点でサイズ感がおかしいというかドラえもんと比べて威圧感が出るように描いてません?F先生…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:58:36

    >>22

    子供に向けて手紙書いてたしヒョンヒョローって落ちてきたって言ってるから子供が持ってたのがヒョンヒョロだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:03:03

    話の流れ的に最後の子供がみつけたやつヒョンヒョロだろうけど
    宇宙人や子供の話をもっと真剣に聞いてればヒョンヒョロが何かわかったかもしれないより
    あれすら実はヒョンヒョロじゃなくて100%勘違いによる言いがかりでこちらがどうしようと結末は変わらなかった
    …っていうのも怖い

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:53:16

    >>23

    ドラえもんやオバQはギャグ漫画だから受け入れられているが、実際のところ藤子キャラが現実世界に現れたら……。

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:54:53

    これ最初の方に「空から落ちてきたお星様拾った」って言ってるんだよな
    その時点で話を聞いてあげていればっていう

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:56:37

    >>26

    マンガならお笑いで済むけど現実なら深刻よ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:57:53

    >>14

    >>6

    少なくとも町一つ分は確実

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:00:20

    >>27

    正直聞いててもこんなことあったら頭から吹っ飛びそうな気もする

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:02:14

    >>27

    これね。

    ひょっとしたら緑の狼や空飛ぶ大男もホント……?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:52:36

    >>31

    ここでお遊びと割り切ってお星さまを見せてもらってたら良かったのに…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:49:51

    >>22

    >>29

    涙出てくる……。

  • 34名無し22/05/24(火) 21:58:47

    中村悠一「ヒョンヒョロってなに?探すヤツを分かっていない……」

    東京エンカウント弐第40回より

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:39:39

    MIBの「オリオンのベルトにある銀河」でヒョンヒョロ思い出したんだよな
    ヒョンヒョロもそういうものだったのかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:48:37

    >>20

    地球人ニハ理解デキナイコトデスカの所、好き。

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:25:11

    >>33

    一見とても平和な光景に見えるのが本当に…

    この子が交渉(脅迫)相手だったからこの子以外が誘拐されたのか

    子供を巻き込むなと言われたからこの子は除外したのか

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:21:01

    >>25

    こわ〜

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 04:26:08

    >>37

    子どもを巻き込むなと言ったばかりに

    解決の道も絶たれてその結果ひとり取り残されたなら

    この子にとって最悪の選択だったよね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています