クー・フーリンの息子●●●について語り合う場所

  • 1息子さん実装待機22/05/23(月) 16:26:00

    こんにちは、はじめまして。
    立ち絵のみであったり言及されてるけどまだ実装されてない鯖がたくさんいる中、自分はコンラの実装が待ち遠しいいちマスターです。
    それらしい言及やフラグ?が立っているものの(個人の見解だが)、もう7年も経っているため、胸中ではコンラを待っているマスター達が彼についての妄想なり幻覚なり、予想などを語り合う場所がほしくて設けた次第です。イラストもどうぞ投下していってください。
    語り合いたい身なので遠慮なく参加してください。

    *注意*
    荒らしなど、他者を不快にさせるような発言はお断りします。ショタコンは認めますが過度な表現もお控えください。投稿前に熟考していただきますようお願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:34:53

    アニキと似ているのか否か…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:36:50

    師匠に対する認識が気になる
    他のアルスター勢と同じく「うわキツ」なのか
    牛若みたいに「師匠!!」系なのか…

  • 4息子さん実装待機22/05/23(月) 16:37:15

    というわけで先陣を切らせていただきます。

    コンラがカルデアに召喚されたとき、色々な鯖と交流したり、美味しい食事を食べてほしいです。
    テルおじや村正、アシュヴァッターマンとか。父とは腐れ縁のエミヤ、似て非なるモーさんや大人の自分がいる子ギルやアレキ。身体的年齢は年上だが年代としては年下のフィニアン組。遠い親戚にあたるけど不貞や不倫に厳しいマナナン。反応がヤバそうなアタランテ筆頭の子ども好き鯖や教育方針の違いでスカサハと殺し合いになりそうと言われているケイローン。とにかくどんなやり取りがあるのか気になって仕方がない。

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:03:33

    幕間読んだら型月設定だとコンラの死は師匠の差し金扱いになっとるんよね…
    原典だとクー・フーリンがアイフェに命じたゲッシュが主要因なんだが

  • 6息子さん実装待機22/05/23(月) 17:07:52

    とりあえず伏線、フラグらしきものを思い出せる範囲で。

    ・2021バレイベのカレン「アイフェさんに謝ってね」からのクー「人の家庭事情に口出すな!」、や「ハッシャバイ(ねんねしな)」
    ・2021夏イベの男所帯テントの武器の語り合い(スリング、ゲイボルグ、首切りのなまくらの剣)
    ・同イベの「子どもの願いは優しい親の元に帰ることだろ」(レジライリリィ)や、「父をたずねて無窮を征く」(水着沖田オルタ)
    ・2022バレイベの「たとえサーヴァントといえど、幼い子どもを戦わせるべきではない、などと…」(アストライア)
    ・同イベの「そこの子どもと金髪の女性」(バゼット)
    (コンラとアイフェも含めていた?)
    ・同イベのコマンドコード(ゲイボルグ、エレシュキガル、金の指輪)の関連性よりクーフーリン、アイフェ、コンラを示唆?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:09:27

    >>5

    何も知らない子供に、趣味が悪いとか珍しくちょっと怒ってたな

  • 8息子さん実装待機22/05/23(月) 17:14:56

    >>5


    リリース初期に実装された幕間である分、確信が持てるといえないから、今のところ「半分どちらのせいでもある」もしくは「兄貴は裏の意味を読み取ってもらうこと前提であのゲッシュを課したけど、アイフェかコンラが鵜呑みにした可能性もある」と踏んでいる。

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:17:29

    アイフェが女神判定とすると3/4神の兄貴と1/1神のアイフェで7/8神というもうほぼ神だろオメエみたいな配分量になるという

  • 10息子さん実装待機22/05/23(月) 17:20:18

    >>2

    モードレッドやギャラハッドみたいに父とは似ている要素は少なくとも一つはあるけどアイフェ寄りだったか、兄貴とアイフェの特徴が見事ちょうど良く混ざっていて分かりづらくなったかのどっちかと思ってる。

  • 11息子さん実装待機22/05/23(月) 17:25:09

    >>9


    そこにスーパーケルト小学生、一応王族の血筋の出と女王の息子(つまり準王子?)、未来の自分がいない子ども鯖、ていう属性があるんですよ

  • 12息子さん実装待機22/05/23(月) 17:50:20

    性格がどうなのかについて。
    今いるショタ鯖(自分の基準)だとこんな感じ。
    子ギル(物腰丁寧な小悪魔)、アレキ(活発、やんちゃ?)、アステリオス(のんびりとして寡黙)、パリス(一生懸命で健気)、ネモ(少しはめを外すことがあるクール系)。
    突風や雷で相手を戦闘不能にしたりクーフーリンの首じゃなく髪を切る、という手加減らしい所作から心優しさはあるんだと思う。
    ただ、2021のバレイベの子ギルの「なんでも全力で殺しにかかるなんてスマートじゃない」「物分かりが良すぎると冷たくなる」発言がコンラの性格のヒントかもと思うと気になって仕方がない。

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:38:14

    FGOAのセタンタに似た元気な男の子だといいな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:54:49

    先代グリム勝手にコンラだと思ってたらセタンタ説が主流だった

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:05:46

    >>8

    アレって裏の意味なんかあったん?

    自分の息子ならこれくらいのゲッシュがあって当然ってオイフェに結ばせる様に言い含めてるし

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:31:08

    生後7歳かそこらで影の国スパルタコースをひとつ(ゲイボルグ)以外習得して、全盛期兄貴と互角以上にやりあったスーパーケルト人やぞ。リアル孫悟飯だよもうこれ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:34:33

    >>16

    子どものうちにパパに殺されたから子ども鯖の仲間なんすよね

    修行ばっかで遊びを知らないコンラくんをおままごとのおとうさん役に引きこんだりティーパーティーに読んで「あら、紳士なんだから女の子をエスコートしてくれなくっちゃ!」ってお姉さん風吹かす子ども鯖たち見てえ…見せろ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:26:04

    >>16

    一応、コンラとは最強形態では戦ってないんじゃなかったっけ?

  • 19息子さん実装待機22/05/23(月) 20:38:01

    >>17


    そして「??お父さんってどうすればいいんだ?」とか

    「エスコートってなに?どうやればいい?」みたいな返事をするんですね。

    人によっては単にわからないのかとも思えるし、事情知ってるやつだと頭を抱える…

  • 20息子さん実装待機22/05/23(月) 20:51:26

    >>17

    遊びを知らない、ていうのは「普通の子どもとは違った子ども時代を送った」バゼットに通じるな…。

    クーフーリンを尊敬しているバゼットはコンラに対してどうなるのか分からないから楽しみではある。

  • 21息子さん実装待機22/05/23(月) 21:10:11

    コンラの適正クラスは何なのか。

    弓(スリングで有名。ダビデがいるのが考えどころ)
    剣(無銘の剣による剣術。髪の毛を切り落とした逸話から)
    槍(死因宝具でゲイボルグ。ケルトでランサーは飽和状態)
    騎(青銅の小舟と黄金の櫂。世界から外れた、幽世よりの 魔境出身者がアルスターに来ることができたと思われる)
    殺(スカサハに差し向けられたことを本当だとすると…)
    狂(意味のわからない3つのゲッシュ引っ提げているし、提案を頑なに断る頑固さ)
    術(マーリンみたいな物理攻撃できる魔術師もといルーン使いなら…?)

  • 22息子さん実装待機22/05/23(月) 21:25:43

    個人的にあり得そうなのが復讐者(ピクシブ百科の余談の考察から)。
    復讐者は分かりやすく言うと「史実の菅原道真と天神伝説の場合の後者側」だと思っているのだが。
    「3日間クーフーリンに誰も近づけなかった」「彼の死を忘れぬためにアルスターの子牛を全て引き離した結果死なせた」「アルスターの人が殺し合いのことで裁判を起こした」とか、コンラの死についての悲劇性や周りの人々の罪悪感が表れているのがワンチャンありそうだと願っている。

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:04:35

    負けたことは気にしてるけど殺されたことはあんまり気にしてないケルト脳な気はしている
    「次こそは超えてやる!」みたいな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:06:12

    >>18

    原典だとゲイボルク以外全部打ち破られて「お前たぶん俺の息子だけど決闘だから殺すね」で息子が唯一習ってなかったゲイボルクにて刺殺

    嫁のエメルはコンラが旦那が他所で作った子供だと気付いて必死に止めようとしてた

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:14:28

    >>9

    クーフーリンは半神半人だからコンラは3/4神じゃね?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:27:09

    >>25

    子供は母:父=2:1で受け継ぐんや

  • 27息子さん実装待機22/05/24(火) 02:22:12

    金髪なのは確定だろうけど、もしかして目の色は兄貴かアイフェのどちらでもなかったとかだったら気づかれなかった理由が少しわかる。
    ①どちらかの先祖の隔世遺伝
    ②兄貴の赤+アイフェの目の色(例:青だったら紫)

  • 28息子さん実装待機22/05/24(火) 02:38:14

    >>15

    多分こう言う意味があったのではないかと考えている。

    最初のものが言葉通りだったら、出産に立ち会ってない、育ててない息子が外国から来ることになるとするとゲッシュを課すタイミングを間違えている気がする。子どもにパスポート持たせずに国境越えさせようとしているのと同義だろう。


    訊ねられても名乗るな→親の威光を借りるな

    (武士の名乗り上げの様に「俺は◼️◼️の息子●●!」となる)

    進む道を変えるな→やると決めたらやり通せ

    戦いを挑まれたら断るな→臆病でなく、勇敢な戦士であれ


    兄貴も幼少期、親が神だとか後見人が叔父のコンホボル王ということで周りの人に変に絡まれていたらしいからなんともいえないけど…(ハーリングでセタンタ一人に対し大人多数の無茶な試合をふっかけられたが完勝した逸話がある)

  • 29息子さん実装待機22/05/24(火) 02:55:23

    >>27

    紫の目というのは確かアルビノか青と赤の混合や反射の具合、というのを聞いたことがあってだな

  • 30息子さん実装待機22/05/24(火) 03:48:19

    コンラ実装されたとして、声優誰だと予想、期待する?
    自分は庄司宇芽香さん(ゼノビアと兼役で)。

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:48:19

    アプリで実装される時はセタンタみたいな扱いでストーリーに出てきてほしいし、「実はコンラです!」みたいなどんでん返しやってほしい(最初から見抜く人も多そうだけど)

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:51:31

    >>25

    兄貴の母親が半神なんやで

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:20:38

    コンラくん来て欲しいな…初めて召喚された時にお父さんが増えてて宇宙猫になってそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:11:36

    >>8

    HAでも触れた病んでいたスカサハでのことだから、下手にそこを師匠悪くないにしても拗れると思う

    まあ型月がやるかやらないかで言えばやりそうだけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:22:13

    >>33

    モードレッドとの会話のネタになりそうだよな

    「自分にトドメをさした人間が影法師とはいえ複数人もいる状況ってどう思う?」って

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:20:51

    HAのランサーの昔話で気になったんだけど、コンラ指輪どうした?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:27:11

    >>28

    タイミングはおかしくないんじゃない?

    コンラが独り立ちして父親に会いに行くとなるとオイフェがクー・フーリンに言われたゲッシュを誓わせる機会はもう無いし

    型月独自の設定で色々違ってるんだろう

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:28:55

    服とかどうなるんだろ?
    タイツ要素は確定として、セタンタみたいにふんわりした服みたいなのがあるタイプか、影の国式の全身タイツか

  • 39息子さん実装待機22/05/26(木) 11:58:32

    考えても考えても謎が出てくるし分からないところがあるからシナリオで答え合わせしたいんだが!イベントかストーリーで来ないかなー

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:31:02

    ぱっと見で似てると思われない程度には兄貴とそっくりじゃないんだろうなとは思ってる

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:20:46

    投石でコナルを気絶させて捕縛した逸話があるからアーチャーもいけるやろうか、この投石はインドのブラフマーストラみたいにある一定ライン以上のケルト英雄の共通奥義みたいな感じで兄貴も使えるらしいが

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 05:04:48

    二次創作パロだとあまりハッピーな境遇にいなさそうだな

    どこぞの被験体だか改造、強化人間(特攻タイプ)
    保護された元子ども兵士
    家庭環境や家族関係が訳ありな7歳児
    噂が絶えない謎の小学一年生
    大人の自分が現代社会を生きている夢を見せられる

    幸せにするっきゃねぇ!!

  • 43息子さん実装待機22/05/27(金) 16:45:01

    イメージカラーは多分青系統だけど、青紫とか

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:54:42

    ゲッシュまでは兄貴やアイフェでやったんだろうけど
    あくまで「誰にも左右されず自力だけでたどり着けるだろオレの息子なら」ぐらいの感覚な気がする
    そこでスカサハが鍛えたら思ったより早く仕上がったので「試金石にいけんじゃね?」ってなって殺し合いになるタイミングで送り出したとか

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:00:40

    コンラにコマンドコード「バディリングGOLD」をつけさせようとした時の反応をどうぞ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています