一之瀬の腰巾着です

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:37:27

    ここは通さねえぜ!
    キラースライドォ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:39:43

    一期でスパイやってたヤツだっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:39:45

    ゲームだと一之瀬よりずっと強い模様
    特に無印3

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:40:54

    帝国出身なので編入当時こいつディフェンスうまくね?ってなるしいざというときフォワード任されそうになるくらいはうまい

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:42:16

    どこ戦だったか忘れたけど円堂がゴール放り出して攻めに転じたのでがら空きのゴールの前でクッソ焦るとこ好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:48:24

    イナイレ3では珍しく話しかけるだけで仲間になってくれるの好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:50:00

    3でくっそ微妙な貴公子と違ってガチ環境で戦えるほどスペックのある男

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:50:35

    エイリア編に関しては一之瀬が土門の腰巾着だったよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:54:06

    円堂とバスの上で会話
    デスゾーン2
    と結構優遇されてるゴボウ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:56:09

    ユニコーンの3人はマジで強いのにどうしてイチノセだけあんな微妙なことに

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:57:07

    >>10

    心臓病だから虚弱なのはいいとしてペガサスショットがちょっと擁護不能過ぎる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:57:56

    なんやかんや帝国出身は優秀だよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:58:37

    ゲームだと鬼道さん呼びだったんだっけ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:01:32

    正直マーク達と一緒に天空の使徒と魔界軍団Zと戦って、ダークエンジェル戦で進化したデスゾーン2もう1回撃って欲しかった

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:03:58

    地味だけど強い人という印象だった

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:27:57

    新技のボルケーノカットでボールをカットする
    →どう見ても宇宙人なおにぎり頭が「やるな…!」と爽やかに健闘を称える
    この一連のシーン妙に好きで心に残ってる

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:32:00

    >>8

    と言うか三期以前は土門の方が普通に目立ってたな

    一期は何も知らない雷門の面々と培ってきた絆とスパイとしての使命との間で板挟みになる葛藤が丁寧に描かれてたし

    二期だとデスゾーン2にも選出されてたし

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:35:50

    土門が一之瀬が先に行ってしまう奴なら円堂は隣で一緒に走ってくれる奴って語るの好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:11:56

    逆に一之瀬のがオマケなんだよなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:13:57

    なんだかんだ土門も全国レベルだしな・・・
    攻撃力はデスゾーン2しかないけどディフェンス、妨害に徹してるからちゃんと仕事できてるのえらい

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:14:27

    3では敵チームになったけどスカウトする際には部室に確定出現で「やっぱ俺は雷門が性に合ってるわ!」ってバトル無しに仲間になってくれるんだよな

    おまけにちゃんと優秀なスペック

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:14:53

    ファンタジスタ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:15:53

    土門ってスパイの時に良心の呵責に苛まれてたけどボロは出してたっけ…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:16:02

    >>21

    基本「ドモン」表記だけどストーリー中にパーティに同行する時は「どもん」に戻るの好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:18:39

    顔面でデスゾーン止めたシーン好きなんだよなぁ…鬼道の心の声も込みで

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:19:04

    2期一ノ瀬🔥🕺🔥とツインブーストやってた記憶しかない

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:23:46

    >>23

    出してないよ


    鬼道との接触もギリで春香に見られてないし、邪悪な冬っぺに暴露されるまでは誰にも知られてない

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:27:55

    キラースライドで白目になる男

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:52:59

    ボルケイノカットゲームでもアニメでも優秀なんよ
    しかもTPメッチャあるから使い放題だし

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:53:55

    >>5

    みかげ辺りじゃなかったかな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:55:10

    優秀なゴボウ
    もう一人の守君のことも思い出してあげてください

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:06:37

    初期デザがクッソかわいい

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:09:54

    >>32

    スカウトモブで見た覚えあるな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:10:58

    属性不一致のくせにボルケイノカットが便利すぎるんじゃい

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:11:14

    ゲームだと傘美野と選択式のせいで5章までセリフ貰えない男

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:12:31

    >>33

    小寺くんの他にもアフロディ初期案の紫電くんだったりとスカウトキャラの中には没デザ使い回しが意外と多い

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:14:15

    アニメではたまに不気味な小枝と化していた

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:47:25

    >>17

    けど自由帳とか筆箱は円堂、豪炎寺、鬼道、吹雪、一ノ瀬なんだよね……

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:06:35

    >>38

    懐かしいなそんなんあったわ

    小学校の頃あった会話思い出した


    友1「この筆箱の中から好きな奴選んで。あ、でも円堂と豪炎寺と鬼道と吹雪は禁止な」

    友2「それなら一ノ瀬一哉だろ」

    友3「じゃあ一ノ瀬一哉一択だろ」

    俺「え、俺(筆箱をひっくり返して)壁山」

    友2「壁山?なんでこんな奴」

    友3「立向居とかならわかるけど壁山はないだろ」

    友1「あー、いや待って。壁山も禁止」

    友2「こいつ以外選ばねえよ」

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:06:05

    >>27

    むしろあんな良心痛みながらノーミスはやばくね…?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:15:16

    >>39

    壁山の何が駄目なんだ……

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:05:34

    >>36

    没デザ使い回しと言えば五条さんもなんだよね確か

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:30:24

    >>41

    子供はカッコいい容姿のキャラ好きだから…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:33:20

    イナイレ2は仲間がドンドンいなくなってくから抜けずに一緒に戦ってくれるだけでも好きになってた記憶
    壁山とか眼金とかもね

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:36:59

    ゲームの完全皆勤賞は壁山ぐらいじゃなかったっけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています