御手洗くんってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:40:46

    ここの評判みるに何も成長してなかったと思ってたんだけど、いざ全巻読んでみたらちゃんと自分の欲望に素直になってるのびっくりした
    画家の時のシーンの意味が変わるのひどくない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:03:44

    個人的には”自己判断の結果はちゃんと見届けます”したり(マフツさんの死に様鑑賞するなら前からでも良くない?)で喰う側作画になったり、成長はしてる印象。

    ジャンケットバンクのギャンブルに行員がほぼ介入できないのが悪いよ育ってるように見えないのは。

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:08:27

    >>2

    これ、ギャンブル中に行員同士でやりあうシーンがないからギャンブル始まると途端にただみている人になる


    今回は新父にちゃんと情報渡してるから真経津相方の方が無能に見える

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:10:09

    >>3

    ワンダーランドが有能みたいな言い方

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:12:11

    ここの人達は御手洗くんに梶ちゃんムーブを期待してる印象

    梶ちゃん→貘さんの役に立ちたい
    御手洗くん→真経津さんの死ぬとこが見たい(役に立つかはぶっちゃけどうでもいい)

    だから目標が違うんだけどね

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:12:30

    >>3

    サカキさんはコミュ力型だから……。

    土屋田さんが(あんま意味なかったけど)アドバイスしたぐらいで昼間とかもアンハッピーホーリーグレイルのギャンブルではほぼ空気だし。

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:12:32

    >>4

    いやまぁ……計算機御手洗くんにすら言い負かされるレベルだし…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:14:02

    >>5

    この目標からして、マフツを苦しめるゲーム考えたり相手側に肩入れして苦戦させるのが向いてるんだよね


    バイキンマンポジ目指そうぜ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:14:27

    >>5

    vs村雨辺りでは(役に立てたわイエーイ)してたけど、最近ではマフツさんにとって面白いヤツになろうって方面への成長を意識してる感ある。

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:15:47

    ショートホープ編みて思ったんだが、室長はあのまま新人食い物にして生きてるんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:17:37

    当初はマフツさんの横に居られる人物でありたいって感じだったのに歪み方が凄い

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:22:11

    >>11

    横に居られるってのとはちょっと違う気もする

    何をしてでも真経津さんが死ぬところを見たい狂人のイメージ

    別に立場は問わないというか

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:24:15

    >>12

    いやだから村雨戦の前はそんなスタンスだったよなって話だよ

    その後歪み出したけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:24:23

    >>10

    どっかのタイミングで強制オークション参加!さぁ死体への片道切符無理矢理売りつけだよオラッ!されそうって予想は見たな。長続きはしなさそうな気もする。

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:25:02

    忘れがちだけど行員側はとりあえず賭場が壊れないように正攻法でマフツさん潰しときてえだから……
    なんかやたら入れ込んでる奴がおかしいだけで

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:25:27

    >>14

    そもそも4000万のコートで遊ばないか?って言われたら作中の連中はみんなやると思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:25:28

    一回地獄に落とされて覚醒すると思ったらなんか違う方向に突き進んだでござるの巻

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:36:37

    普通の銀行員から人を殺せる銀行員にステップアップはしてる。
    嘘喰いの梶ちゃんだって巻数1桁のときはたまにラッキーヒット打つだけだったし、まだまだこれからよ。

    まあ梶ちゃん殺さない方向いったからすでに別種のルートではあるんだが。

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:38:08

    多分御手洗くん性格は最初から全然変わってないんだよね
    歪んでるというなら始めからそうだし

    最近は自分の目的のために本格的に覚悟を決めた感じ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:40:16

    というかジャンケットバンクの賭博と相性悪いだけで、普通に有能ではあるんだよね御手洗くん。

    バラ売りまでの危険日は○日、意外にもつか?とか安全地帯見極めとか、記憶力や計算能力は作中でも上位だろうし。

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:41:43

    自分の欲望を叶えるために人を殺すことも厭わないという一線を超えた(生きてるけど)のは精神的にだいぶタガが緩んだ感じはする

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:47:34

    マフツさんからしたら二億出しても買い戻したいって人間だからね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:48:30

    >>20

    諸々の描写で有能なのは読者的に分かってるんだけど(配属初日のアレとか)、その有能らしい活躍がまだ薄めなのがちょっと物足りない感

    梶ちゃんムーブを期待するってのは章の山場レベルでキッチリ決めるところが見たいって話な気もするんだ

    また、今の話がどう転ぶか次第かなー。ショートホープで決めてくれた流れでしっかり魅せてほしい

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:51:10

    有能とか無能とかじゃなく、単純に読者からの好感度が足りない

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:06:53

    マフツさんの死に顔見たいっていうのは興味より本懐を遂げるところに立ち合いたい所が大きそう
    魅入られてしまった人って感じ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:19:39

    銀行員の本領はマッチング時点までだから(頭ワンダーランドはセコいことしたけど
    御手洗くんにはネタバレをもっと利用したり元同僚を罠に掛ける実力が求められているという説が有力です

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:59:26

    ギャンブルの勝ち負けじゃなくてマフツを殺そうとすると策略自体を潰す方面にいって欲しかった
    お前までそっち側に回ったらどうなるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:43:13

    >>27

    だって銀行さんギャンブルの勝ち負け以外の手段でマフツ殺す気無いんだもん…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:44:01

    顔芸嫌いじゃないよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:46:17

    >>28

    そりゃ銀行からしたら今のところは殺す理由ねーもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:49:20

    >>11

    最初からこの人はどんな風に死ぬんだろうって興味が強かったように思ってた

    だから横じゃなくて正面に立ってた方がよく見れるよねって気づいたという

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています