あんさんぶるスターズの乙女ゲームにありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:14:03

    遊木真ルートのライバルキャラ、瀬名泉

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:15:30

    ?????

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:16:41

    女主人公を置いといて始まるクソデカ感情暴露大会

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:17:17

    友人ポジ誰????

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:17:46

    >>4

    だ、大吉・・・

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:18:23

    まるで元が乙女ゲームではないかのような言い分はやめ、やめ…

    うん…そうだね……

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:20:41

    既に攻略されてる人のほうが多いんですけど……

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:24:41

    しののんを攻略しようとしたら周りの先輩たちが揃いも揃ってライバル面してくるんですけど💢💢💢

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:26:47

    英智「へぇ…、君、面白い娘だね」

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:29:43

    真面目に誰攻略できんのこれ
    北斗ずっとトリックスターとおばあちゃんの話してくる

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:32:25

    攻略本読んで守沢千秋攻略しようとしても毎回深海くんか高峯くんが千秋さんにクソデカ感情ぶつけてる所を家政婦が見た!みたいな感じで目撃して終わるんですけど💢💢

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:33:23

    >>10

    薫くんかママならワンチャン…

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:33:38

    何でこのゲーム恋のライバルが男ばっかなの・・・・?

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:34:02

    ジュンくん、ずーっとおひいさんの話しかしない…好感度MAXのはずなのに…

    まぁ本編でもおひいさんマウントマンだし、あろうことか心中発言しましたからね
    仕方ないですね

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:34:10

    これ主人公男のほうが攻略楽だったりしない?

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:34:56

    >>15

    それ主人公の呼ばれ方ルートによって変わらない?

    瀬名泉るーとだったらゆうくんになるとか

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:35:00

    Valkyrieとか2winkずっと2人だけの世界してる…

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:35:32

    これ女が割り込む余地なくない?

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:36:26

    >>16

    きゅうにこわいおはなしをするのはダメってけいむしょでならわなかったんですか

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:36:53

    >>18

    女だったらということは『男』もしくは『男装女子』だったら・・・?

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:41:01

    >>16

    差分

    瀬名泉ルート→ゆうくん

    月永レオルート→セナ

    ジュンルート→おひいさん

    影片みかルート→お師さん

    他のルートはどうだっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:41:58

    >>21

    高峯「守沢先輩」

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:42:03

    初っ端から主人公に求婚してきて、攻略楽勝かと思いきや既にかわいい嫁がいた男が居るって聞いたんですけど、そんなわけないですよね!

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:44:14

    >>21

    蓮巳敬人は転校生呼びだったはず・・・?

    なんか本当に転校生呼びするキャラいたかどうか自信無くなってきたな・・・

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:44:47

    >>1

    せないずは遊木真ルートでもめんどくさいけど、月永レオルートでも難敵だよ

    あとついでに瀬名泉ルートでは月永レオがライバルキャラだよ!

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:49:29

    夏目くんとかいう子猫ちゃん呼びしてくるから行けると思ったら感情向けてるのがもじゃメガネくんというね

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:56:14

    七種茨は、幼少期同じ施設に入ってれば割と楽に攻略できる

    だけど主人公は高確率で戦死するからそう簡単にハッピーエンドは迎えられない
    一部のプレイヤーの間で、そんなもの存在しないのでは…?とまことしやかに囁かれている

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:13:30

    もう逆行して気合いで幼馴染枠に食い込め
    高校に入るまでぼっちだった子結構いるからその子らの唯一の友となれ
    え?もう強烈な幼なじみがいる場合?知ら管

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:17:47

    >>27

    茨ルート攻略する前にPUBGやらAPEXでの練習が必須だよね

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:18:35

    このゲーム始める時にキャラメイクと簡単な心理テストと自分のパラメータをある程度決めてから本編始まるやつ
    人によっては英智くんの幼馴染兼病院仲間になったり、蓮巳くんのお家のお寺に縁のある名家の生まれだったり、朔間家の妹or親族になるやつ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:19:36

    >>26

    夏目くん攻略しようと最後までいった人が発狂しながら尊さに昇天してたわ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:20:48

    月永姉妹の幼馴染みになればワンチャン…?

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:26:23

    衣更真緒ルート攻略しようとしても凛月がことごとくガードしてくる…
    これ本当に攻略できるんか…??

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:30:58

    >>27

    ついでに茨も軽率に死ぬぞ

    七種茨告白ニキが発狂しそう

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:39:24

    ルート攻略どんどん進めていって「あとは告白だけ、ヨシ!」したら攻略したいキャラが他のキャラに告白してる事多すぎない?

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:23:38

    陣や章臣が好感度を教えてくれるの?

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:24:56

    真緒くんのライバルが強すぎるんですけど修正早く!

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:29:01

    >>37

    仕様です

    諦めてください

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:29:26

    >>38

    どっちも攻略するぞ、この野郎!!

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 07:47:19

    英智くんは割と乙女ゲーさせてくれるけど最後の最後で日々樹渉とかにクソデカ感情ぶつけて〜fin〜ってなる事多い
    悲しい

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 08:04:19

    >>36

    そうじゃなかったっけ

    どっちも攻略したい人はいるけど流石に教師が生徒に手を出しちゃダメでしょって事なんですかね・・・

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 08:28:45

    最近ここ覗き始めたけどあんスタスレ結構立っててなかなか意外だった。

    本編でもかなり恋愛感情をはっきり出している羽風薫くんが転校生ちゃんとゴールインする姿が見たいです!!

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 08:55:43

    >>41

    ファンディスクや続編で攻略可能になるんじゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:06:39

    風早巽、いつから攻略するかでストーリーが変わりそう……

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:33:09

    スバルルート勝ち筋、辛い時を支える幼馴染になり無事生存する
    北斗ルート勝ち筋、幼少期からの幼馴染になりおばあちゃんとも仲良しの関係を築き上げる
    真ルート勝ち筋、瀬名泉をなんとかする
    真緒ルート勝ち筋、朔間凛月をなんとかする

    ……うーん🧐

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:44:42

    真ルートと真緒ルート難易度えぐない?

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:54:57

    >>43

    ファンディスクで過去編出たね・・・

    なんか佐賀美先生は忙しすぎて全然エンカウント出来ないし、椚先生は佐賀美先生に夢中で全然隙がないけど・・・

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:56:45

    >>46

    瀬名泉はなんとかはできそう(できるとは言っていない)

    朔間凛月はどちらもラブラブ(比喩)すぎてどうすればいいかわかんない

    教えて有識者・・・

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:59:59

    月永レオルートってどうしたらいいの?
    ルカたんの友達になることで瀬名泉より早めに出会った方が良さそうなのはわかる
    でその瀬名泉ルートはどうしたらいいの…瀬名泉の攻略方法って何…?まずは瀬名泉と同等の美しさでちょっと手がかかる妹気質の女になればいける…?多分それでも真くんに(真くん本人は求めてないのに)負けるし…。
    しかもその遊木真ルートに入ろうとすると瀬名泉が障壁になるんでしょ…なんなの…?

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:33:03

    乙女ゲー初心者にこのゲーム勧めるのは正直悪魔かなんかだと思うんだ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 02:40:09

    >>48

    うまく瀬名泉と朔間凛月をくっつけさせることができれば障壁をダブルで取り除けるぞ

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:54:47

    2Wink個別攻略難易度鬼エグそう

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:06:51

    2winkはヘアピンとか小物なしでひなたくん・ゆうたくん見分けられないとルート入れなさそう

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:17:50

    大正義、羽風薫ルートと三毛縞斑ルート

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:18:38

    攻略キャラとライバルも一緒に攻略すれば上手くいけるんじゃ‥‥

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:19:19

    >>55

    刺されそう(こなみ)

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:20:33

    >>56

    グロゲーじゃないんだから屋上から落とされるぐらいだよ

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:41:29

    >>57

    自分を突き飛ばしてる彼のスチルが入ってから無音のままスッと「bad end」って表示されるやつだ……

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:36:32

    >>53

    それ周回毎に同じタイミングやシチュエーションでもどっちとイベントが発生するかランダムだったりしない?

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:26:42

    「子猫ちゃん」呼びでかなり難易度低めかと思われたが後にガチガチに難易度高いことが判明する逆先夏目

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:40:48

    >>60

    夏目くんの夢女たちがワンダーゲーム後こぞって捨て猫ちゃんにされちゃったの何度見ても面白い

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:48:32

    真白くんとかいう攻略できそうでできなさそうな絶妙な難易度してそうなキャラ

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 07:26:43

    恋愛フラグたちにくいキャラ多すぎない?
    恋のライバル(男)以外の理由でたたないこともあるんだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています