Q.赤井秀一は来葉峠にて殉職している。〇か✕か

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:12:39

    正答:✕。赤井は死なないため

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:13:17

    なんだろうこの歪んだ期待

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:15:22

    ホントにこれだけで赤井生存に辿り着いた猛者

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:18:45

    異様に赤井の実力を買ってることにジンからも定評のあるバーボン

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:25:22

    マジで厄介オタクすぎるんだわ
    シャーロキアンかよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:29:44

    ジン「死んだわ」
    ウォッカ「死んだわ」
    ベルモット「死んだわ」
    FBI「死んだわ」
    世良「死んだわ」
    メアリー「死んだわ」
    キール「殺したわ」

    安室「死ぬわけないんだが????」

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:32:34

    今の赤井アレルギー具合を思うと本物誘き寄せるためとはいえよく赤井さんの変装したよね貴方......

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:35:14

    赤井さんもびっくりよな
    組織の目どころか、家族も仲間も騙し通したのに、まさか執着のみで生存を疑われるとは

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:35:20

    ホントコイツが死亡偽装の時見張り役にいなくて良かったわ
    いたら確実に死んでないの見抜いてただろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:36:04

    偽装を伝えなかったの最初は伝えろよって思ったけど変装までして探ってくる男がいるならそりゃ隠すわってなる説得力

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:39:23

    Q.赤井秀一はヒロの自殺を止められなかった。〇か✕か
    正答:✕。あれほどの男が自殺を止められないわけがないため

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:41:17

    >>11

    カンカンカンカンカンカン!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:42:20

    >>1

    >>11

    こいつほんま……

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:42:50

    本当に目の前で死んだらどうなるんだろう
    さすがにそれは死亡を認めるか

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:45:20

    >>14

    赤井のことだ

    きっと地獄を出禁になってすぐに生き返りますよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:45:37

    >>14

    死ぬわけないダロ!!!!1

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:45:37

    >>12

    例え何者かが足音を立てて階段を上ったとしても赤井はそれに驚いてシリンダーから手を離すような男ではないしそもそも銃を奪われるようなへまはしない

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:46:43

    >>17

    赤井「えぇ…」

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:49:14

    赤井が「俺はそんなに大した男じゃない」って止めに入っても「は??僕の目が狂ってるとでも??」ってブチ切れそうで手に負えない

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:51:11

    >>11

    ×赤井は自殺を勧めた側であり止めようとはしていない

    だぞ。安室さん的には

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:53:43

    安室さんの洞察力の高さはベルモットが新一と並べて評価するレベルだから困る

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:00:50

    >>21

    安室がもう少し洞察力に欠けていたら赤井が射殺したのだと勘違いしていたんだろうな……

    あれ?こっちの方がまだましなのでは?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:01:15

    >>20

    赤井が自殺を止めようとしていたのでは?の可能性が実力への過度ともいえる信頼により本人の中で完全否定されてしまったせいで、「赤井が自殺を唆した」って推理に確定しちゃったんだよね。ひどくない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:07:03

    >>22

    赤井さんは「ぶち抜いてやった」って自分が殺したって言ってんのに安室さんがヒロの手についた血痕から自殺だって見抜いてるからね

    怒りで赤井さんの言葉を鵜呑みにしてくれてたらまだ……

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:13:08

    最初っから赤井の生存を疑ってかからないと解けないトリックだもんなコレ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:43:08

    バーボン「赤井が死ぬわけない赤井が死ぬわけない赤井が死ぬわけない……やっぱり生きてやがったな貴様!!」
    銀弾ズ「嘘だろお前」

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:45:06

    >>25

    数学の図形問題「証明できないけどこれは確実に相似」で逆算するのと完全に同じノリ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:45:37

    >>21

    改めて見ても、誰……?のコマが上の2人と比較して大きくてシリアスな笑い過ぎるww

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:52:57

    >>19

    コイツめんどくせぇな!?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:56:21

    Q, 赤井秀一はスナイパーライフルのみで組織のヘリを止められる。○か×か

    正答:○。そのライフルは飾りですか!

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:56:56

    何かちょくちょく事実と違う答えがありますね…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:00:33

    >>11

    能力については信頼しているのに性格については信頼してない(ライ時代は赤井さんも偽悪的に振舞ってただろうし)せいで、赤井が自殺をすすめるわけがないって考えに至らなくて余計に変なことになってんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:00:54

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:01:19

    家族もFBIの仲間も全員自分の死亡を信じる中、因縁の相手だけが生存を信じて地の果てまで追っかけてくんの怖すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:03:07

    なんの免許試験だよ笑

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:09:28

    >>35

    安室透作成赤井秀一ガチアンチ認定試験だぞ(なお合格者0名)

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:11:45

    >>36

    赤井でさえ合格できなさそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:15:51

    赤井を殺せるのは自分だけとかジンに言ってたし、自分で殺せば納得するんじゃ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:19:36

    >>37

    赤井「これは出来ないな。×」

    安室「○。お前ほどの男ならできなきゃおかしい💢」

    赤井「これはさすがに死んでしまうな。○」

    安室「✕。お前は死なない💢」

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:21:34

    >>11

    歪んだ信頼というかこいつ逆に赤井をスーパーヒーローとでも思ってるのでは…?なんでもできて当たり前じゃないですよそいつも一応人間だよ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:21:36

    >>39

    赤井(安室くんは俺をなんだと思ってるんだ……?)

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:25:29

    >>30

    これ、自分がぶん投げた爆弾の光があったおかげで可能になっただけでそれがなきゃ出来なかったってことに1ミリも気付いてなさそうで面白い

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:30:39

    どう考えてもライフル一つじゃ軍事ヘリに対抗できるはずがないのに「反撃の方法はないのか!?」って聞く安室さんおかしい
    それに「あるにはある」って返せる赤井さんはもっとおかしい

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:39:04

    能力値への信頼が高すぎてクッソめんどくさいことになってやがる……

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:40:19

    >>43

    組織にいた時、どんだけ期待に応えたり実力見せたりしたらこうなるんだろうな……

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:41:24

    >>39

    駄々っ子か?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:50:37

    >>45

    Q.組織時代に安室さんが赤井さんを「あれほどの男」と評するまでの出来事があったんですか?

    A.あったかもね。


    めちゃくちゃ気になる……

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:52:43

    >>42

    >>43

    反撃の方法があるが実行に移せなかった赤井と

    反撃の方法はなかったが実行に移すまでの道のりを作る安室とコナン


    赤井も地味に安室に対する期待がデカイ気がするけど(日本屈指の捜査官&敵に回したくない男)確かにこんなんが続くと相互過剰期待が加速してまう

    逃げろコナン

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:54:37

    コナン逃げろ!!期待を裏切ったら殺されるぞ!!

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:57:15

    >>48

    >>49

    赤井→コナン:偽装死とそれがバレるピンチを乗り切った胆力、発想があるすごい子

    安室→コナン:IoTテロという解を導き出し、渋谷壊滅を防いだすごい子


    ダメみたいですね

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:00:44

    >>48

    安室さんは良くここでも言われてけど赤井さんの期待にも120点満点でコナンは答えてるから期待値は上がってくんだよな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:01:04

    ジン「赤井嫌い」
    安室「わかる☺️」
    ジン「だから罠に嵌めて殺したわ。所詮その程度」
    安室.。o(わかってねえなコイツ…)

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:04:23

    >>49

    期待裏切ったら殺されるで笑ったけど冷静に考えると殺されるの理不尽すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:10:30

    >>47

    すげー気になるけど多分本編では補完されないよな…

    いつか映画とかで来て欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:16:07

    >>52

    「銀の弾一発じゃ黒い大砲には勝てねーよ」

    時をかけた安室「は???赤井ならそれくらい朝飯前なんだが???」

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:18:28

    >>55

    ベルモット「は???シルバーブレットは一発あれば十分だが????」

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:23:11

    >>55

    実際リニア(の中の犯人)には勝ったからな

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:38:37

    コナンもまさか安室さんが執念だけでトリック暴いたとか思いもしないだろうから本当焦っただろうな

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:41:49

    >>39

    本人の意見を否定してるの草

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:48:52

    >>7

    顔のアレが火傷の偽装じゃなくて蕁麻疹ってのは有名な話(大嘘)

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:58:34

    その能力への高すぎる信頼を少しは人間性の方にも振ってくれ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:08:50

    普通に考えて敵も味方もこいつ死んだわってなってるのをはー?あいつが死ぬわけないんだが?で着々と証拠集めて生存確信して乗り込んでくるのとんでもないバグ要素で困る…

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:15:34

    安室透作成赤井秀一ガチアンチ認定試験
    11問)京極さんに勝てるでしょうか?
    条件
    互いの距離は1000m~2000m(互いの位置を事前に知らない) フィールドは平ら且つ10㎡に一個の程度対京極専用地雷(踏むとどこからか園子の声が聞こえる)と通常の対人地雷が5:5で埋まっている 京極は素手(地雷を投げることを許可する)、赤井は好きな銃一丁(マシンガンでもOK)

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:24:59

    >>62

    でも、赤井やっぱ死んでるわ…ってミストレで一瞬なったのにその直後安室さんの前に沖矢じゃなく赤井の姿で現れた赤井さんにも非があると思うよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:41:12

    家族すら死んだって言ってんのにお前……お前……

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:45:26

    彼は降谷零
    見ての通り(期待が)重い男だ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:15:03

    コナンくんに向けられてるクソデカ信頼が赤井の場合まるきり負の方向に向かってるみたいなもんだからな…
    ただし信頼自体は失われていない

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:16:36

    >>39

    もうダメだこいつ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:02:01

    あにまんの安室さんめんどくさすぎだろwwwと思いながら90巻読み返したらなんか本編でも同じくらいめんどくさい気がしてきて俺は……俺は………

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:10:17

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 05:18:59

    過激派同担拒否アンチとかいう地獄みたいな称号

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:59:24

    結局人間が一番怖いってオチの怪談みたいな話だなコレ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:15:40

    これ手榴弾や楠田の件を推理したことが余計に「赤井ならば目的のために強要ぐらいするだろう」という思いに拍車をかけてる気がする

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:46:45

    >>28

    誰?がクソコラでぶちこんだ感ある

    花京院がシーザーの回想に割り込むあれ的な

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:12:01

    なんの世辞でもなく完璧な作戦だったはずなんよ
    いくら言われても赤井の死亡を信じずに意地でもあの世から引きずり出そうとしてくる安室さえいなければ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:24:02

    赤井は死なないけど池田秀一さんはいつか声出せなくなるからコナン早く完結しろ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:47:59

    アンチ同担拒否ガチ勢だしそれを実際に証明する行動力まであるの厄介すぎる…

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:51:36

    >>10

    やっぱベルモットの変装術が怖すぎるわ。

    あれでカマかけられたら間違いなく終わる。

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:59:53

    竜馬さんから一言。
    いや、正しくは元ネタの人達への言葉だけど。

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:32:32

    >>56

    新蘭過激派厄介ヲタク来たな…

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:23:37

    赤井絶対殺すマンって渾名謎に好き

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:31:35

    スコッチの件は置いておくとして
    現在軸で安室の期待に120%応えてしまう赤井にも非があるのでは?

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:33:29

    >>82

    赤井があんなので死んでるわけねーだろ、からのやっぱり生きてんじゃねーか!の流れもある意味期待に答えてるようなもんだしな

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:41:30

    儲よりも極めたアンチが1番ガチ勢という生き証人

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:46:29

    真面目にいうと安室も死んだと思ってたけど、ミステリートレインで姿を見せられたから疑い直しただけなんだけどね……

    赤井さん的には(おそらくNOCと見ていた)安室がどこかで状況確認のためにコンタクトをかけてくるとは思ってたけど、予想よりも安室が拗らせてたので捕縛&上に行く為の生贄作戦に移行されてしまったのが予想外だったが。

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:32:32

    >>85

    初っ端、本当に死んだのか?と何故か疑いかかってベルモット脅してまで変装して歩き回ったのは事実だし…この段階で死亡したという証拠しかなかったのに…

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:12:06

    疑ってるというだけならジンも上手くいきすぎてどうしても違和感があるとは言ってるからなあ。赤井に化けたのは実際に見てないからこその確認作業の面もあったし

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:18:02

    赤井からしたら死を偽装してみんなそれを信じてるはずなのに誰かが自分の姿をして動き回ってるって恐怖だろ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:20:04

    >>88

    笑ってますね……

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:20:48

    FBIの仲間を人質に取れば大人しく出てくるはずってのも人格面もある程度信頼してなきゃ出てこない発想ではあるんだよな
    仲間を見捨てて逃げるとは思ってないってことだろ
    なんだろうな、信頼してたからこそスコッチの死で裏切られた感が強くて拗れてんのかな

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:33:59

    >>89

    楽しそうだなこいつ……

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:34:38

    キールは赤井殺害後も普通に監視キツくて組織からFBIとの繋がりが疑われてる状態だし
    FBIや赤井の身内の前に偽赤井として姿現してボロく出すのか確認したかったんだと思う
    作中だとせいぜい数ヶ所ぐらいの出来事だし
    そして反応確認して一度は本当に死亡したと判断したがミストレの手榴弾で再び疑いはじめた

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:38:05

    そう言われると性格合わなくて良かったよな
    どうするんだよ性格への評価も高いままで赤井バグもあったら
    「ヒロを自決に追い込むはずないだろ!何があった!」で探るかもしれんかったぞ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:42:27

    >>93

    まだ分からんぞ

    お茶会の時とかでも何か人格面への信頼が高まる要素があったら一発アウトだからな

    頼むぞ赤井さん 頼むから安室さんにその疑問を抱かせないでくれ

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:17:21

    >>94

    赤井「2階でお茶会していて階段駆け上がって部屋に入ったら安室くんが愕然としていた」

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:23:32

    >>95

    人んちの階段駆け上がるな

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:08:12

    >>91

    本当にちょっと楽しそうなんですけどこの人!!

    自分に化けてる謎の人物が練り歩いてんだぞ!?

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:21:48

    >>92

    ミストレの時点で赤井の姿見てるから、偶然赤井と同じ顔した人がベストなタイミングで手榴弾投げて来たのでない限り安室さんの中では確定だよ。

    ただ、それだと報告してもキールが死んで赤井の情報が漏れるだけで何もメリットがないので、あくまで赤井の生存を疑って可能性を推理した形じゃないと自分の手柄にならない。

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:01:24

    >>97

    好奇心を刺激されちゃったから……

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:33:01

    Q.赤井の精神力はとても高い、顔色一つ変えずにザソース入り激辛カレーを平らげる事が出来るか否か

    A.アイツは不必要な事はしない、そうでなくともどうすれば食べずに済むのかを考えるヤツ
    食べたとすれば顔を文字通り赤くしながら悶えて水を飲んでさらに悶絶してくれるさ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:17:39

    >>100

    ふざけるな!!あれほどの男がカプサイシンが脂溶性だと知らないわけがないだろ!!

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:32:07

    なんかこのスレ安室さん多くない?

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:24:32

    >>102

    安室さん作成の赤井アンチ認定試験スレだからね……

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:29:43

    >>59

    アンチとして正しいのかもしれない

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:19:23

    クソデカ期待こじらせてる……

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:08:41

    >>102

    あにまんではよく見かけるね…

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:10:18

    >>101

    でも激辛に悶えて水をがぶ飲みする赤井さん見たいでしょ?

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:33:42

    赤井さんかなり危険な立場なのに緋色シリーズですら若干エンジョイしてたの強すぎると思う
    ボウヤメンタルケアを経て見事エンジョイ勢への転換を果たしている…

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:41:47

    >>108

    初期の不審者時代から沖矢を経て孤高の一匹狼から飼われてるドーベルマンぐらいに変遷を果たしているの、本当ボウヤメンタルケアすごいな

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:57:42

    安室さん公式に解釈違い起こして一気にアンチ化する厄介オタクみたいで笑う

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:59:57

    赤井さんって顔とか雰囲気に反して割と根明だと思う

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:06:47

    >>111

    意外とジョークを言うのも聞くのも好きだしね。


    ところで緋色ラスト直前でキャメルの車の後部座席に頑張って隠れてる赤井さんを想像すると……その、なんだ……うん。

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:31:11

    >>107

    奴は悶えたりしない!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています