ここだけレディアントマイソロジー4が発売された世界。ただし

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:31:07

    参戦作品はアライズも含むが製作スタッフと製作側のノリは3と同じものとする

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:32:22

    グラフィック進化するとカノンノの破壊力半端ねぇわ
    ただでさえ可愛いのにあんな美しくて

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:33:30

    1の頃に戻ってくれ(懐古)

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:34:06

    育成が追いつかないんじゃ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:39:03

    スタッフの姿勢が同じじゃ、スタッフのお気入りキャラ持ち上げ からの炎上する未来が見える見える……

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:45:23

    主人公とカノンノのいちゃつきは何度見てもええぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:52:16

    正直マイソロよりレイズに愛着湧いてしまったのもあってノリが3までと同じならレイズがある今の方がいいわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:53:10

    ディセンダーっていう存在はマイソロにしかないからディセンダーが出てくるだけでもマイソロは続編ほしい

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:07:19

    LやTみたいな秘奥義持ってない組にもちゃんと実装してくれるから好きだよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:08:11

    もう大分記憶薄れてんだけど3のスタッフってなんかやらかしたか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:09:25

    今のグラフィックで自分のディセンダー作ったらゲーム開始までかなりかかりそう。3の時点でかなり幅広くキャラメイク出来たし

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:10:48

    >>10

    当時のノリが特定の作品、キャラの持ち上げが凄くてそれで一部の層から顰蹙買ってた記憶はある

    あとURLから未発表の参戦キャラバレてたりしてたっけな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:11:33

    >>10

    2で酷かったキャラは改善されたけど3からのキャラで同じようなやらかしをした

    それでも2よりはマシではあるが

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:11:34

    >>10

    3のスタッフが、っていうよりあの頃のテイルズスタッフ事態がアレなとこあった感じじゃないかな。3はいつものキャラ贔屓置いとけば下ネタが増えたぐらいかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:13:07

    カノンノは死んでなんぼよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:13:50

    >>10

    一部露骨に贔屓で露骨に下げる

    ティトレイをあだ名つけてトイレ呼ばわり


    マイソロで不満貯めてバーサスで爆発して

    また貯めていってゼスで爆発って流れだからな...

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:15:47

    マイソロに限らないが公式でガイとフレン似てる云々やり続けるのどうなんだろうな...
    イラストレーター本人が似てないって言ってんのに

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:15:58

    マイソロ4は欲しいけど当時のスタッフなのは絶妙に悩むな…

    >>16

    バーサスは爆発しただけでなくシリーズ間の火種も作ったからな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:16:38

    毒舌キャラ「アルフェンが仮面を付けてるのって素顔が不細工だからなんだろ。いや言わなくてもいい!誰にだってコンプレックスの1つや2つあるもんな」

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:20:09

    >>19

    エドナあたりが言わされてそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:27:52

    残ってるカノンノって冬だけ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:31:38

    >>21

    そう、冬だけ。だから割と4が出る事を期待してた人が多いのよ。スタッフ的には3で完結する予定だったらしいし3からだいぶ空いちゃったから冬カノンノはもう無理って感じ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:51:11

    職業が沢山あって主人公だけでも結構遊べた思い出。ガンマンがめっちゃ好きだった

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:54:15

    >>22

    四季モチーフにするなら3完結じゃなくて、4作出せよ……

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:04:32

    >>24

    おそらくだがテイルズ自体が4人パーティで

    ディセンダーいれたらあと三人

    4人のカノンノを実装すれば1人余るからそれを危惧したんかもな

    いまだに交代システムはあれど五人で戦えるシステムはないし

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:21:09

    なるほど…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:26:21

    一対一の決闘だ!って時もディセンダーいるしな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:05:32

    ジェイド「いやぁ~あなたはよく食べますね~^^」
    シオン「何よ?悪い?」

    ジェイド「いえいえ、ただこの船には食欲旺盛な女性の方が多くてですね。
         私なんて食が細いものですから羨ましい限りですよ」

    シオン「そう、だったら横から口出ししないでくれる?」

    ジェイド「ええ、まあ限られた食料を一人で考えなしに消費しているあなたの気持ちが知りたくて、
         こう話しかけてみましたが…。はぁ…無駄な時間を消費してしまった、と結果が得られただけでも良しとしましょう」


    昔のスタッフのノリってこんな感じだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:08:06

    >>28

    その例えの場合だとジェイドが調子に乗って一方的に言うだけの内容とかだな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:18:47

    >>28

    レイズだったら


    ジェイド「いやぁ~あなたはよく食べますね~^^」

    シオン「何よ?悪い?」

    ジェイド「いえいえ、ただこの船には食欲旺盛な女性の方が多くてですね。

         私なんて食が細いものですから羨ましい限りですよ」

    エドナ「あら、じゃあ大佐のボーヤがそこまで大きくなったのは何を食べたからかしら。

        まあ、ボーヤのことだから買う必要もない無駄な他人の恨みや妬みを吸って大きく育ったのでしょうね」

    ジェイド「おやおや、私は無駄に人から恨まれるようなことなんてしませんよ。

         もっともあなたのように無駄に突っかかる人の相手はしてきましたけど」

    エドナ「まぁ、無自覚なんて質の悪い子ね。やっぱり碌な物を食べていなかったから

        頭にまで栄養が行っていないのね。」

    アルフェン「あ!シオンここに居たのか!それにジェイドもエドナも!」

    シオン「アルフェン…その、手に持っている真っ赤な物は何…?」

    アルフェン「これか?俺が作った麻婆カレーだ!どうせなら色んな人に食べて欲しくてな。

          丁度いい!シオン、ジェイド、エドナも食べていかないか!?」

    ジェイド「いえ、私は遠慮しておきましょう」

    エドナ「私、辛いのは口に合わないから」

    シオン「さすがに私もそれは…」

    アルフェン「そうか!残念だ…。じゃあ他の人に振る舞いに行ってくる!」

    シオン・ジェイド・エドナ「………………」

    シオン・ジェイド・エドナ(あれだけは絶対に口にしたくない!)

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:27:56

    >>30

    ただの嫌みに見せた純粋な興味とかその後のデカイインパクトのせいでさっきまでの悪い空気を流したり終わりの方で皆なんとなく意気投合するってのはレイズって感じで好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:09:37

    >>31

    ちゃんと会話のキャッチボールないしドッジボールが成立するから安心するのよね

    リフィルやユリウス辺りはジェイドの手綱握りつつ会話進めてくれるしジェイドもそこらへんの面子とやりやすそうな感じがしていい

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:11:20

    クロスオーバー楽しみ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:58:21

    本筋のシナリオは1と3が好きだから3当時のスタッフだったらそこは安心

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:59:35

    >>22

    冬カノンノは3ラスボスのあの子ってどっかで見たけど違うんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:19:20

    オリジナルカノンノのビジュアルどっかで見てみたいな
    カノンノの見た目でめっちゃシンプルそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:33:19

    戦闘システム違うゼスティリアベルセリアはどう合わせるんだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています