幻煌の都パシフィスってどう組むの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:39:46

    教えてください

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:41:07

    まずパシフィスを抜きます

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:41:40

    壺!マクロ!スキドレ!シーステルス!天威無双!あと戦渦いっぱい!

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:42:03

    >>2

    スパイラルでなくパシフィスを抜くのか…(困惑)

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:42:42

    とりあえずメガロスマッシャーX、都、シーステルス、スキドレ、戦渦とかを入れます
    引くためのパスファインダーや壺なども入れましょう

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:43:47

    >>5

    なんでメガロスマッシャーなの?


    黄金郷のワッケーロの方が強くない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:44:28

    好きに組めばいいけど基本はパシフィス入れて幻煌龍罠入れてシーステルスやスキドレとかの永続罠入れたら後適当に罠でも通常モンスターでも突っ込んどきゃいい

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:45:12

    バジェ幻煌って型もあるがベーシックな幻煌の方が使いやすくはあるかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:45:13

    >>6

    エルドリッチ組めって言いたいんだろうけど滑ってるよ君

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:45:45

    天威無双使うためにメガロだと助かることが多い

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:45:55

    >>3

    天威無双の拳はさぁ、初手ハーピィライストを防ぐには別途通常モンスターが必要で、かつブルーアイズアルティメットドラゴンも壁としては信頼性低いのがね……

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:46:15

    >>6

    ワッケーロはエルドいないと効果使えないぞ

    水属性でもないからシーステルスの弾にもできない

    打点も1800で2000のメガロに及ばない

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:47:15

    無双は通常いないと使えないけど盤面空きがちな幻煌だと神宣のライフコストが結構きつい
    できれば両方入れたい

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:48:27

    >>9

    相手ターンに特殊召喚できる通常モンスターの中でデッキに不純物が入らない罠モンスターは貴重なんです


    そして黄金郷のワッケーロは罠・通常モンスターの中で鏡像のスワンプマンに並んで攻撃力が一番高いんです


    さらに鏡像のスワンプマンニと違い切り裂かれし闇で打点を上昇できるという利点も無視できません

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:48:34

    スパイラルって火力足りないから入れてるけど、抜いたほうが強いんですかね?
    事故率は減るだろうけどパシフィス引けてなければ事故みたいなものと割り切って入れてるんですけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:48:44

    スパイラル邪魔!抜く!

    あかん!打点足りん!やっぱ入れよ!

    手札に来るんじゃねぇ!

    以下ループ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:49:01

    >>11

    でも詰めでないと非常に困るからね…なんだかんだ条件したいとはいえノーコストカウンター罠は強いから

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:49:12

    >>12

    ぶっちゃけシーステルスの効果使うときってパシフィスありますしパシフィスあるならトークンあるでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:49:14
  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:49:15

    >>15

    メタビ調だし20あれば大抵十分じゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:49:17

    ワッケーロなんて入れるくらいなら予想GUY入れるわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:50:12

    ワッケーロ入れてる枠なんざねーよ
    てか罠だからおせーわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:50:26

    ワッケーロアンチ多くないか?
    ワッケーロにはシーステルスアタックで耐性付与できる利点があるんだが

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:52:05

    邪魔だと感じることは多々あれど、スパイラルのおかげで助かったこともまた多いから抜けない
    お前のことが好きだったんだよ!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:52:24

    >>23

    シーステルスの効果適用されてる時点でパシフィスあるからトークンいるだろうが

    アンチどうこうじゃなくてシンプルにいらねえよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:53:40

    やっぱりスキドレが強いだけの紙束使ってる奴はダメだな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:53:46

    1ターン目から通常召喚でパシフィス起動できてシーステルスのコストになるメガロスマッシャーはほぼ必須枠やろ
    ワッケーロが弱いわけじゃないけど両立するならともかくメガロスマッシャーより優先するのはありえん

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:54:37

    まず能動的にバニラ出す必要があるんだ
    ぶっちゃけパシフィスとシーステルス並べて相手にターン渡しても場に水置いてないとほぼ間違いなく全滅させられるんよ
    自分ターンにそのまま出せる枠としてのメガロは最適なんよ
    どうせNSはほぼ使わんし

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:55:14

    幻煌の盤面が揃ったときの理不尽感は環境超えてると思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:55:39

    パシフィスはちょいちょい戦うけどワッケーロ見たことないわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:56:15

    >>29

    でも盤面揃えないとやってられんのよ

    あと拮抗勝負打つと泣くからやめてさしあげろ(n敗)

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:57:13

    >>29

    パシフィス!スキドレ!シーステルス!マクロコスモス!

    …必要枚数多くね?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:57:51

    >>29

    盤面砕かれたら復帰は不可能なのが辛いねんな

    環境の復帰能力すげぇなぁっていつも思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:58:41

    1ターン目でパシフィスマクロスキドレシーステルス!勝った!
    なお増Gに殴り負ける

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:58:51

    >>32

    だから(実質)スキドレをサーチする必要があったんですね

    参考にはならないかも知れんが

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:01:50

    >>35

    MDであんまりポイント使わずに組んだやつをろくに強化せずにそのまま出してきたんで、余裕あればマクロコスモスとか真帝王領域とか突っ込んでね

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:05:45

    パシフィスデッキなのに真帝王領域を組み込むのか…(困惑)

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:06:15

    >>35

    同じ海産物同士サーモンも入れるのもありか

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:08:17

    >>37

    パシフィス割られたときに帝王側からサーチできるから1枚あると割と便利とは聞く、持ってないから使用感わからなくてごめんね?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:14:09

    個人的にスパイラルは抜けない
    耐性付与されてないアウラムを数合わせのつもりで入れてたサンダースパークドラゴンで打開できたから
    まあ最近MDやってないけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:51:28

    手札のスパイラル+フィールドのスパイラル+トークンでランク8出すためにアハシマ入れようか迷ってる

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:53:06

    >>41

    入れてみたことはある

    都合よく揃わんので抜いた

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:58:05

    >>21

    予想GUYなんて入れるくらいなら融合派兵とジェムナイト・ガネットとジェムナイト・ルビーズ入れるわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:17:07

    ここまで天元の龍輪なし

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:26:36

    >>43

    いやさすがにそいつらいれねーと思うけど?

    水属性のが都合いいんだわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:30:58

    なんかちょくちょく本気で幻煌龍がどういうデッキか理解してない奴出てきてないか…?
    通常モンスターならなんでもいいわけではないぞ…
    スパイラルと揃って幻竜族サポート受けれる幻殻竜とか、シーステルスの水属性対象に揃う奴って点がわりと重要なんよ


    レベル4水属性幻竜族の2000打点とまでは言わなくても1900打点バニラがいたら最高なんだがな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:51:37

    >>44

    これ使える時点でもうトークン出てるよな…

    幻煌なら回り始めてからのカードよりより回し始めるためのカードの方が欲しくない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:56:46

    贅沢言わないので幻煌龍名称の水属性幻竜族レベル4通常2000打点ください

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:01:20

    >>44

    幻殻龍からスパイラル呼べるから使ってる

    一時凌ぎでしかないけど、2950打点が出せるのはパシフィス引けてない時に大いに助かる

    一枚しか入れてないけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:02:19

    NRフェスのときに天威に寄せたスパイラル組んでました(パシフィス使ってない)
    これ結構好きだったんだけどだめ?
    あと王者の看破も

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:02:43

    >>48

    真面目に欲しい…

    ぶっちゃけ名称はどうでもいいけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:03:50

    >>50

    ガチ構築の幻煌だと効果モンスターが惑星探査車ぐらいしか出ないのがね……

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:05:51

    >>49

    いや、シーステルスアタック引けてないときにトークン退かして幻殻竜出すのがメインじゃない?


    たまにスパイラル退かして装備魔法の効果で蘇生して追撃してフィニッシュとか出来るし


    天威無双の拳サーチも遅いけど嬉しいし

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:06:42

    >>48

    レベル6の水属性バニラ幻煌龍もほしい

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:08:52

    >>47

    大変大事な事を言おう


    幻煌は海を貼れたからと言って攻められないときは攻められない


    そんなときに天幻の龍輪があるとスゴい便利なんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:10:26

    天元の龍輪はあったらあったで助かるんだけどな
    事故札になってる時の方が多い気がして抜いちゃった

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:04:32

    ここまで星遺物の機憶なし

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:13:44

    >>57

    いまいちイメージできないんだけどパシフィスと相性いいの?

    紫はフリチェで除外できるけど他のジャックナイツも入れないといけないから総合的に見て事故札になる可能性が高いような気が

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:15:16

    たぶんこいつ出すんじゃないかな
    手札に戻るのは面白そうだけど守備表示なのと召喚制限付くのがネック

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:15:56

    >>58

    アヴラム君しか機界騎士は入れませんが……


    一枚で二回パシフィスを起動出来るのは唯一無二の性能ですよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:19:43

    >>59>>60

    ジャックナイツに通常モンスターいたんだ…

    そういえばソロモードで使わされたな

    スッキリしたよありがとう

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:21:46

    金帯で遊んでたやつ
    流石にプラチナ以上は無理だった

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:23:23

    ハッハッハ、メガロスマッシャーの強さはこのカードでの追撃にあるんだぞ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:51:14

    >>63

    キマると楽しいけど流石に事故要因すぎる

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:05:32

    パシフィスの戦士来ないかな

    ①:このカードを手札から墓地へ捨てて発動できる。デッキから「幻煌の都 パシフィス」1枚を手札に加える。
    ②:このカードはフィールド墓地に存在する限り通常モンスターとして扱う。この効果は無効化されない。
    攻撃力1200 守備力1900

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:15:13

    >>64

    でも相剣増えてるから扱いやすい環境ではあると思う

    ドラコニアの下級水属性恐竜族のペンデュラムが欲しいわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:25:58

    ワッケーロの話の中でチラッと出てたけどスワンプマンってイケるのかな
    水属性幻竜族通常モンスター1800になるのは意外と面白そうな気はするんだけど
    やっぱり罠だと遅い?

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:28:47

    遅いのはデメリットでもあるけど自分のターンにメガロ出したり探査機に召喚権使ってしまった場合に相手ターンに出せるって点はメリットでもあるんじゃない?

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:30:21

    >>67

    幻煌はそもそもスピード遅いデッキなんで罠の遅さはそこまで気にならない


    水属性にする利点は薄い(シーステルスアタックで除外されると帰ってこない)けどナシではない


    幻竜サポートも上に出た天幻竜輪ぐらいしか無いけどナシではない


    切り裂かれし闇搭載するなら間違いなくワッケーロ

    そうじゃないならスワンプマンだね

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:38:33

    城塞クジラを安定してSS出来ればシーステルス持ってこれるしアブゼロにフェイバリットヒーロー装備でパシフィス貼れるけどこれパシフィスというよりシーステ海デッキだな
    シーステでアブゼロフリチェ除外は強そうだけどパシフィスの強みが活かせないしどうやって並べるかもわからん

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:40:41

    >>70

    それだとアトランティスの戦士使えるアトランティスの方が強いんですよ……

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:43:52

    >>70

    一応アブゼロはヴァイオン一枚で出せる(シャドミ落として除外して融合と水HEROサーチ)

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:53:25

    深淵DPのカードがMDに来てたら大分構築変えられるんだけどなあ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:20:35

    >>73

    それより先に勇者だ


    幻煌竜トークン捨てて勇者トークンで幻煌ビートするのもやぶさかではない

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:51:01

    >>63

    ドラグマパニッシュメントで餅カエル落として墓地から回収するのもアリ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:08:57

    スモールワールド来たら通常モンスターや手札誘発が惑星探査車に惑星探査車が通常モンスターに変わるんでかなり楽しみではある

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:57:00

    もしかしてガガギゴって幻煌でネタ抜きに入る?

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 03:09:22

    >>77

    シーステルス用のモンスター立てる手段を増やすなら予想GUYか化石調査かガガギゴかって感じ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 03:25:05

    昔メガロだとオヴィラプターにとられるからっていう理由でガガギゴ積んだパシフィスが勝ってたはず

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:14:26

    >>63

    これでメガロスマッシャー出すの?

    トークン破壊して?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています