パーマーとパマトレはさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:51:04

    無自覚に褒めあったり惚気たりしてるのがいいよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:54:31

    ゴールドシチーもそうだと言っています

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:55:06
  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:56:13

    メジロパーマー号は重すぎるんだよ
    まさか史実な訳あるまい

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:59:15

    何故か知らんけど両方ずっしりとした重さを感じる

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:02:29

    トレーナーは入れ込みまくってるしパーマーはトレーナーいないと潰れそうだし
    あんまり期待されてなかった史実から結構お辛いストーリーになるのかと思ったら
    お辛いってよりもじっとりしてくるとはなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:02:35

    すんごいパーマーのこと好きなの好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:05:42

    爽やかで気配り上手なスパダリっぽく見えて内面はネイチャとかと同系統だからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:09:17

    狙っていた娘に断られ落ち込んでた時に優しくされたうえ、可能性感じさせる走り見せられたら落ちますわ
    パーマーも自分の不甲斐ないとこ見せても担当したいと言ってくれたんだから嬉しかろう

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:13:27

    >>8

    バレンタインはネイチャ並みに自己肯定力の低さが見えるイベントだったね

    他人の恋愛話ならうまく聞けるんだけど自分の気持ちを伝えるのが難しいっていうのはメジロパーマーっていうキャラでは意外だった

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:22:51

    >>1

    パーマーとトレーナーが褒め合うとパーマーの方がクリティカルヒット受けてるのも私の性癖に合っていますよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:24:27

    今日はトレパマ語ってもいいのか!?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:28:31

    いいぞ
    語ってくれ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:30:14

    >>12

    存分に語れ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:33:18

    俺が一番好きなのはここですね!
    キャラスト6話のトレーナーになれてよかったの意味をパーマ自身が理解して7話で撃沈するの好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:33:23

    ちょっと隣で支えるのが生きがいと言ったり決断から逃げるのを許さなかったり一緒に道を踏み外してくれるだけの普通の人だよ あと眉毛太そう

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:33:51
  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:34:11

    >>16

    アニメくらい太くしろ(過激派)

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:35:40

    トレーナーにとっても大事なクラシックを「出たくなくなったら当日連絡して」はちょっとおかしいのよ
    こいつパーマーのためにホイホイ人生投げてる

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:37:53

    うちのパーマーをもっと褒めてくれ!

    うちの

    お前……メジロだったのか

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:02:26

    トレーナーのほうがかかってるタイプのメジロ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:03:41

    行動の節々からサドっぽさを感じた(パーマーはMらしい)

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:05:21

    太陽神居なかったら二人で逃避行しちまったかもしれないねえ
    トレーナーからパーマーへの信頼がかなり強いんよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:06:02

    菊花賞勝ったらパーマーのお父さん出てきてびっくりした。
    パーマー何でも話すのにトレーナーくんのことは言ってくれないですよ。

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:07:06

    >>24

    ある日突然トレーナーのことばっか話すようになってパパ分かっちゃったしそう

    記者がメジロのウマ娘と結婚っていうのも意外だったな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:09:10

    パーマートレの場合最終的に前向きな決断ができると信じてるとかそんな感じじゃないのが同じSでもドトウトレと違うなって

    >>22

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:10:26

    なんかヘリオス居なかったら逃亡して二人で車に乗って海沿い走ってるのが似合うんだよね
    そして二人して一生トレセンから逃げた傷を舐め合いながら生きるんだ

    そしていつか産まれた子供がトレセン学園への入学を希望して……的な?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:13:42

    育成でいつも3人でいるからなんか本編後もパーマー号の後ろにパマヘリ乗せて旅行してそうなイメージある

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:20:44

    >>26

    本当にパーマーがやりたいことをやらせて自分は黙って着いていくって感じだよね

    本人にベタ惚れじゃん……

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:22:23

    「跳べ! パーマー!!」
    が本当に好き

    良いよね、障害飛越になぞらえた決意シーン

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:25:14

    この2人は相合傘しても違和感ないなって思ってたら公式で似たようなことをしてた…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:31:15

    >>31

    こんなん年頃の女の子に対する劇物でしょ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:39:46

    ヘリオスに対してもだけど
    駆け落ちじみた逃避行提案してくる辺りトレーナーにも結構重いよねパーマー

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:40:33

    これまで出たどのトレーナーよりも元ネタの騎手ソウルを感じた

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:41:47

    >>31

    薄暗い雨の街を寄り添いながら歩く二人の幻覚が見えた

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:47:33

    この表情をよくするキャラは湿度が高いという風潮
    あると思います

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:50:16

    >>36

    >>3の直後にも「違うんだよ!トレーナーの存在が私の中で大きいってこと……!」って言ってから同じ表情してたな


    見てみいオグリ卑しか女やで

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:53:52

    今までのメジロとはまあ違った重さだった
    流石は色んな意味でメジロの異端児

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:02:10

    パーマーは自分のトレーナーが羨ましいって思われていないところにちょっともやっとしているといいと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:17:15

    これは……「一心同体宣言」ですね……!?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:20:08

    >>40

    恋人はサンタクロースってヤツね!

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:32:39

    卑しさがないのがいいよね
    双方共クソデカ感情を持ち合わせている

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:47:46

    >>41

    1980年ですと……

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:32:37

    なんというか小雨が似合う雰囲気というか、どこか儚い感じが俺を狂わせる

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:34:37

    ZARDのちょっとしっとりした曲が似合う
    WAKE UP MAKE THE MORNING LASTとかイメージソングと言っても過言ではない

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:18:43

    やめてくれぇ・・・引きたくなってしまう

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:19:26

    >>46

    6万の価値は「ある」

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:34:25

    >>46

    アニメやサポカだけじゃ伺い知れないパーマーの弱さ、そしてそれを救い上げるトレーナーやヘリオスの存在

    二人に向けるパーマーの巨大感情を存分に味わえる良シナリオだぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:39:52

    お前らトレウマ要素は少ないって言ってたくせに…
    このままじゃ俺の貯金が溶けてしまうよ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:27:47

    トレウマ要素が少ないように見えるのはパーマーヘリオストレーナー3人のイベントがメインなところが多いからでお出かけとかバレンタインでは2人で過ごしているあたり、ちゃんとトレーナーとも絆を深めている感じがしてとてもいいですよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:36:11

    >>44

    しとしと降る中の雨を2人で歩くんだ

    晴れたら晴れたでヘリオスが待っているんだ

    尊くない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:46:22

    >>25

    元ネタはパーマーの父馬が京都新聞杯勝ってるかららしいがそうなるとあんまりエリートってわけでも無さそうだな

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:46:22

    パマトレはアルトレに近い覚悟と重力を感じる

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:05:53

    父 新聞記者  母 恐らくは競技引退後に絵本作家
    現役の時に知り合って結婚コースかね

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:14:02

    私のトレーナーがヤバすぎる件について【メジロパーマー】

    見ろよこの乙女の姿を(ウマ娘ストーリーバレ注意)

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:06:29

    >>55

    私のトレーナーヤバイって言ってるのがヤバいわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:13:17

    >>54

    母はメジロファンタジーって名前からの絵本作家なんだろうね

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:39:17

    パーマー号のくだりでずっとイチャイチャしてるからな

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:20:11

    メジロファンタジーと聞いてタドルファンタジーを思い出したよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:28:27

    キャラスト6話で交互に内面のモノローグが来るのがやばかった

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:46:31

    モノローグ多数で一々重い…!

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:57:14

    パーマーが後天的人たらしならトレーナーは天然人たらしだった
    パーマーの気遣いを150点の答えで返してくるからクリティカルヒットしてしまうのよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:08:20

    >>62

    クリティカルくらって顔赤くなったパーマー見て暑いのかな?お手手パタパタ)はあざとくない?このトレーナー

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:51:25

    パーマートレがメジロ家訪問する話が見てぇよォ...

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:40:31

    >>64

    おばあ様とは内通してたし上手くやれそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:13:04

    この2人ほんま好き

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:46:16

    >>61

    これ何話!?

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:58:11

    >>67

    6話じゃなかった?

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:23:51

    >>68

    私服だし6話6話

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:14:20

    >>65

    おばあ様に認められるパーマートレとかええやん

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:11:46

    >>53

    不意に重たいこと言い出すイメージ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:35:59

    この2人めっちゃ尊いやんけ...!好き!

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:22:36

    >>39

    この会話好きすぎる

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:47:01

    パーマーとパマトレお似合いすぎる

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:40:15

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 06:35:37

    この二人いいね...

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:14:50

    >>43

    もう40年前か...

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:07:17

    シチーさんに惚気けるイベントなんてあったのか

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:49:54

    >>78

    名指導やね

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:32:15

    トレパマは湿度がある時も美しいけどさわやかにデートしててもいいぞ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:22:08

    >>79

    ありがとう

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:23:22

    ようやくキャラスト全部解放できたから5,6,7話と読んだけど君ら……ヤバくない?
    完全にラブコメの導入じゃないの

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 07:42:02

    >>80

    デートしててみんなを助けるの最高にこの2人

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:13:01

    ラブコメしつつお互いに依存し合うのいいぞ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:31:27

    イベントポイント集めのついでにパーマーの育成イベント集めて読んでたけど
    パーマーもヘリオスもトレーナーもいいキャラしてるわ
    ガチャ更新前に引いといてよかった

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 11:49:40

    イチャイチャはするけど完全に依存するまでの感じもいい

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:26:58

    >>85

    パーマーが途中でメジロに押しつぶされそうになってるのいいよね良くない

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 09:31:42

    相手を褒めるのがこの2人似合う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています