XperiaⅠⅣです

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:53:01

    ウマ娘にいかがですか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:54:24

    10万円超えるとキツイのう…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:55:24

    20万近いとか…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:57:32
  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:58:56

    一日何十回と触るものだしスマホこそ投資のしがいのある買い物だと思うがな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:00:29

    3年?くらい前のXPERIA使ってるけど普通に動くしまだいいや

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:02:03

    今XZ3使っててこれに買い換えようと思ってるけどゲームはFGOしかやってないのよね
    ちょっと悩む

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:03:16

    Androidは更新がねえ…
    iPhoneはiTunes嫌いなんで使いたくないんだけど
    Xperiaはイヤホン穴復活して良かった、XZ2 premiumは持ちにくくてイヤホン穴無くてウマ娘用途以外使いたくないレベルになってる

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:04:51

    Xperia民だけど去年買ったやつがまだ全然動くから良いかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:05:17

    ワイ1 Ⅲ民 
    金が高いがかなり快適に動くぞ
    Xperiaの音質で聴くうまぴょい伝説の姿はお笑いだったぜ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:05:43

    Xperiaくんシリーズわかりにくいのそろそろだれか止めねえのか

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:06:10

    林檎もそうだけど値段がほぼパソコンよなもう

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:07:19

    一年前くらいにⅠⅢ買ったけどそれより高くなるのか……

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:07:41

    イヤホンジャックがあるの良いよね。
    クソリンゴは6s以降はAirPodsのゴリ押しの為にイヤホンジャック消しやがってよぉ。

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:09:24

    ごめんなさい

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:12:05

    今のPCなんか10万もあればそこそこのもん買えるんだよなあ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:13:11

    スナップドラゴン8gen1

    は冷却ファン欲しい😍

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:17:19

    AQUOS R5GなのにTSやってると頻繁に重くなるんだが何か悪いのか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:19:23

    >>18

    TSは露骨にメモリリーク起きまくってた

    最近だいぶ改善したとかなんとか

    そもそもレース多すぎてロード地獄になってるのもあるけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:19:30

    スマホのスペック、一般人には過剰すぎやろって叩いてたけどウマ娘やりだしてこういうことかと納得してしまった

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:21:49

    Xperia 5 II SO-52Aのワイ
    当時としては無駄にスペックが高いのを買ったのに未だにゲーム類をインストールせず宝の持ち腐れ
    PCで出来るのはついそっちでやっちゃう

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:23:11

    iPhoneSEぐらいのサイズで高性能なAndroidとかないですか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:25:34

    >>22

    Nexus7みたいな大きさのスマホばっかよ今は

    手の小さい人どうしてるんだろう

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:26:39

    AQUOSの新型です。値段は未定です

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:27:13

    PC持ってたら何でもいいけど俺はSONY儲だからXPERIAや

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:45:11

    スマホ大事

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:53:05

    ちらっ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:54:27

    高いとはソニーも認識してるらしいが半導体不足がここまで影響するとは…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:58:08

    高性能にするのはいいけどそこそこの性能でスイッチみたいに値段抑えた機種出す事って出来ないんかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:00:51

    >>29

    Switchはソフトでの稼ぎも含めた値段だからなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:01:56

    ACE IIとかいうクソカス

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:07:34

    1はまだいい
    5くんさぁ…なんだいあの縦長アス比は もう棒だよ棒

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:09:29

    >>17

    スナドラくんまだ熱問題解決出来てないの?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:11:59

    Ⅰⅲ買っといて良かった……

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:13:50

    ゲーム用のスマホ買って日常用と2台持ちしたほうがいいと思うの。
    そんなリソースはねえけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:15:06

    >>1

    おめえプラス5万円の価値ねえだろがこのスットコドッコイ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:15:48

    情報更新してない間にスナドラのナンバリングが変わってる。ところでスナドラくんホワイトチャペル及びtensorには勝てそうですか……?

    カテ違いはここまでにして、ウマ娘に最高スペック要求されないのはやっぱいいよなぁ。

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:38:00

    >>11

    やめた結果が今の名前なんですよね。

    Xperia 1[シリーズ名、1>5>8>10の順でハイエンド〜ミドル] IV[マークフォーと読む。各シリーズの何番目の機種かを表す]

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:40:42

    >>38

    XPERIA、1stランク、第4版、みたいな意味なのか

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:48:55

    実際21:9縦長ディスプレイはウマ娘に向いている。自分のはmoto g100だけどPCでやるよりレースとかショップに表示される数が多い。

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:36:18

    スナドラ「冷却ファン使って♡」

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:07:15

    >>33

    気にしたのかSamsungからTSMCに移行したバージョン出したぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:12:25

    8gen1なら半額以下で買えるPOCO F4 GTの方が絶対にいいと思う、かなり発熱対策に力入れてるし何よりコスパがいい

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:15:51

    これまで3万くらいのAndroidスマホを2、3年置きに買い替えてたんだけど思い切ってiPhone13に買い替えたらゲームがぬるぬる進みすぎてウマ娘のストレス無くなったわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:29:16

    みんな別にオタクだからってクソハイエンドスマホ使ってるわけじゃないんだな

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:24:33

    >>45

    お値段には勝てないのだ……6万あたりから露骨に費用対効果が落ち始めるのだ……

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:28:49

    今使ってるXperia 1 IIでも十分動くからな~
    高すぎんよ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:16:42

    これ調べたらホンマに高いな...

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:20:11

    Androidに移行するときにXperiaとAQUOSとPixelで迷ってPixel6pro買ったんだけど結局どのシリーズが良いの?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:35:00

    音ゲーやらんなら好きなのでいいんじゃないか
    僕はデレステに魂囚われてるのでXperiaじゃないとダメなんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:42:17

    >>49

    値段とパフォーマンスを見れば基本はok。Pixelシリーズはコストパフォーマンス○なので正解。ハイエンドがほしいならスレ画が一応最先端……ではないかも。ゲーミングスマホとかもあるので。


    基本以外を指摘するなら、

    中華系は何故かAndroidOSを改造してるのでたまに使えない機能があったり逆に便利機能がついてたりする。

    iPhoneでいうA○○チップとかいう人間の脳に当たる部分がたまに外れ(上にある発熱問題とか)がある。



    ここまで書いといてなんだが、価格競争と性能競争が落ち着いてないまま半導体不足も加わって、ぶっちゃけ今正解ない。

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:45:26

    >>10

    どうせ長く使うものですからね。投資するのはあり。

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:05:17

    iPadでいいかな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:07:32

    ゲーミングスマホはなにゆえあの奇抜なデザインなのか

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:56:51

    Xperia XZ民、5年ほど前に買ったが未だに動くので大丈夫な模様

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:07:10

    エクスペリアはHSパワーコントロールがけっこううれしい
    ゲーム中は充電ケーブル差しても充電されずに本体に給電だけするモード
    ぶっちゃけゲーム以外でも自由に使いたい機能だ……

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:44:50

    あのバルミューダフォンの実売価格の何万倍のお値段

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:46:07

    >>57

    1円で売られ始めたらしいから約20万倍だな

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:47:24

    >>55

    XperiaXZは傑作すぎたな

    2017発売なのにたぶん性能だけなら今のミドルレンジより上や

    中古品なのにウマ娘がサクサク動く

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:10:43

    1の4というかPro-iあたりに新作出たら欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:12:57

    >>57

    あのスマホ5万前後が妥当だからな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:13:40

    >>1

    これワンセグついてる?

    ついてないなら買うかもしれん、ついてたらNHKおっぱらえないから買わない

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:15:35

    Xperia X Performanceを5年以上使ってる俺氏、いい加減買い替えを検討中
    次もエクスペリアが良いけどお高いよぅ(´・ω・`)

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:15:41

    >>62

    ワンセグ無しやで

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:17:05

    >>62

    詳しくは見てないけど去年モデルの時点でペリアはワンセグ非対応だからついてないんでね


    今はワンセグ付いてるやつのが少ないんじゃなかったか

    ギャラクシーとからくらくスマホくらいだったような

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:17:12

    Xperiaは型落ちでもスペック高いから中古で手頃な値段になると瞬殺されてしまう…

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:19:41

    >>63

    そこまで古いなら携帯キャリアから「ワンシーズン前のスマホ安く売ってやるからさっさと変えてついでに契約も変えろ」ってメール来ない?いや格安にのりかえてるなら来ないかもしれんが。

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:27:29

    >>64

    >>65

    ありがとう、そろそろ買い替え考えてたしちょうど良かったわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:38:47

    >>67

    白わんこさんキャリアだけどたぶん来てないのだ

    何年か前に「もう修理できないやで」みたいなのは来た気がする

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:49:29

    容量がでかいソシャゲをスマホでやるならストレージ容量が大きい高級機でないと後々絶対後悔するんだよなあ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:53:47

    メモリーカード差せるのがありがたいよね…
    物理デバイスとイヤホンジャック込みだとコスト抑えるのがめちゃくちゃ難しいらしいけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:28:52

    >>70

    もはやゲーム用の買うしかない

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:32:42

    >>7

    それなら5Ⅲの方が良いのでは?

    自分も同じxz3使ってるが

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:37:58

    ワイ1 II民、Ⅳに買い替えるつもりが発表された価格のあまりの高さに絶句

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:16:55

    >>65

    GALAXYは2019年発売のS10を最後にワンセグ機能は無くなってるね

    ハイエンドだと2020年発売のXperia 1IIとAQUOS R5Gが最後のワンセグフルセグ搭載スマホだと思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:18:39

    1世代か2世代前のハイエンドって中古で意外と安いんよな

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:23:04

    Xperia Z1→AQUOSR 5G→GALAXYS 21ultra

    今までこんな感じで変遷したけど次はどうするか
    使ってみてどの会社も良いとこあるのは分かったから、余計に悩む

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:27:44

    この前のアプデでメモリ解放されないバグ的なの解消されたからRAM少ないiPhoneでも育成中に落ちなくなった

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:34:50

    中古に抵抗がないならXperia5あたり探して買えばいいのでは

    ケータイと使い分けてもいいならiPadのAir5かmini6でいいと思いますね…

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:36:13

    >>31

    XZsが限界過ぎて

    買い替えたらびっくりするくらい💩で驚いた

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:38:47

    探せば乗り換えでPixel6やiPhone12が一括1円の所もあるし端末課金はかなり抑えられるぞ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:42:35

    Xperiaのハイエンドタブレットまた出してくれないかな

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:44:18

    XPERIAだけど型番とかわからん
    SOV36って表記は背中にあるが、多分もう大分古いんだろうな
    かくつくゲームアプリも多いし

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:47:04

    >>71

    その割に最近のメモリーカードスロット有りの機体って、ロー〜ミドルエンドばかりじゃないか?

    ギャラクシーもS21以降廃止しちゃったから、物理カードスロット必須民としては、ハイエンドの選択肢が大幅に狭まってしまったのが辛い

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:50:46

    >>63

    型落ちならかなり安く買えることも多いよ

    docomoは不定期にセールやってたりするし

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:51:36

    >>12

    パソコンの方が安くなってるまであるよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:54:01

    >>55

    XZPを使ってたから名機なのはわかるけど、充電用のUSB端子の寿命きてない?

    端子に圧力掛けないと充電出来なかったりと結構不満でてたんだよね、まぁXperiaはXZまでは名機だった(スナドラ810系以外)し使い続けるのも解るけど

    正直タブレット併用してる身としては縦長のシネマディスプレイって魅力を感じないけど、イヤホン端子の有無で1Ⅲに更新した

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:54:26

    >>84

    今Xperia以外にハイエンドのメモカ対応機種あったっけ?

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:56:02

    >>24

    これ買おうと思ってるんだけど15万くらいなら買い得かな?

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:59:21

    はい☺️

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:40:52

    >>87

    usb端子に構造上の欠陥があるのはxzp特有の問題

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:08:56

    >>88

    Aquos R7はメモカ対応を明記してる

    海外メーカーは軒並み全滅だね

    サムスン、モトローラ、シャオミ、オッポ…

    ASUSはZenFone8flipで対応してたけど、8無印は非対応だったから、9で完全非対応になる気がする

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:09:59

    iPhoneより高いやん

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:10:43

    >>80

    ローエンドなんだからそりゃそうでしょうよ

    最低限ゲームに適したスマホがどれかくらいは調べるようよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:17:14

    ワイ最近5Ⅲに変更民
    スマホがホカホカに怯える
    冷却シートでも貼ろうかしら

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:17:58

    >>89

    他社のフラグシップと昨年のR6の値段から見て、15万前後の可能性が高いと言われてるね

    R6の弱点をしっかり補強してきたのは好感持てるんだけど、8Gen1がそれらの努力をおじゃんにしそうなのが怖い

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:03:10

    性格的に複数台持って管理できるマメな性格じゃないし、FGOとウマくらいしかやらんからゲームの為だけにそこまで金出せないし、買い物する時に片手で操作できないと面倒だから横幅70mm以下のXperiaが良いので、
    今の初代ACEに限界が来て機種変するなら10辺りがちょうど良く感じるんだけど最新の10買うくらいなら古い5のが良いとか有る?
    一応初代ACEでもスクレコ回しながらTSシナリオやっても問題なくプレイはできてる、レースだと流石にコマ落ちやモッサリする時あるけど凄い不満とかは無い

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:06:47

    「ウマ娘が多少重くても今後数年は動く」程度の性能を確保したいなら10はやめとけ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:08:21

    Xperia10 MarkII使ってるけどロクにウマ娘できなくて困る

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:15:49

    >>87

    55やけど、全然普通に充電できてるから使える

    XZにはイヤホン端子もあるぜ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:26:31

    >>97

    エクスペリアの52使ってるけどウマ娘には全く困らんよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:27:46

    Xperia10Ⅲ使ってるけどレース時の最高画質は駄目だな
    それ以外は若干重い場面があるくらいで普通に動く
    ゲーム目的なら中古でも5や1にしといた方がいいと思うよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:32:52

    中古だと思えない程度のスペックがXperia5にはあるからなあ
    強いて言うなら縦長いのが気になるくらいで

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:36:55

    >>27

    無印ROGPhoneだと高画質化レースで重くなるから割とマジで検討してるわ

    だからUltimate安定供給して❤

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:55:36

    >>94

    初めてのスマホだったけんようけわからんかった

    まさかメモリー容量以外5年位古い機種に劣るようなスペックとは思わなかったよね

    次は型落ち上級機種にするわ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:01:54

    >>98 >>99

    仕様を比べてみたけど、10Ⅱは自分の初代ACEと同じメモリ4GBだから何となくパッとしないのはわかるけど、10Ⅳはメモリ数だけ見たら推奨されてるXperiaの中で一番古いXZ2Pと同じで、CPUもグレードは下かもしれないけど新しくなってるのに、そこまで早く陳腐化するものなん?

    個人的には>>102ぐらいの能力なら別に問題ないかな、どうせ今のスマホなんてアプリ対応できず起動すらしなくなる前に大概どっかでガタが来て機種変の時期が来るし…


    >>101 >>103

    10Ⅳと同じかそれより安ければ5Ⅱ買うのが良い感じ?

    まあどのメーカーも長くはなってるし横幅抑えて持ち易くしてくれるなら縦長は妥協できる、67がギリ片手持ちできる幅だから68なのが気になるけど…

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:05:19

    スナドラ888じゃない5IIのほうが5IIIより発熱控えめとも聞いた
    あんまり差がないらしいからIIで良いと思うけど他にもそう思う人は多いのですぐ売り切れる→高いってことが
    自分もそのクチでIIの購入先が見つからなかった

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:07:07

    >>106

    SoC、いわゆるチップセットが違うから

    10シリーズはどっちかって言うとライトユーザ向けのローエンドだからCPUその他諸々がしょっぱい

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:07:56

    重視するのがカメラなのかサクサクさなのかバッテリー持ちかでも変わるけど1と5以外は所詮ハイエンドじゃ無いから電池以外はいくら最新でもランク落ちるよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:31:07

    >>109

    コスパと取り回しかなぁ、ゲームも数やらんし重いのウマだけだし

    ローエンドCPUだからしょっぱいって言っても流石に10Ⅳレベルだったら2年とかでアプリ起動すらしない様な足切り食らうレベルまでは型落ちにならないと思うから、ゲーム面は3年以上はそれなりに動いてくれたら別に良いかな

    アプリの動作がトロいより、日常で商品持ちながらレジ並んでる間にアプリ準備したりとか片手でできないことが増える方が個人的にストレスだし

    他は…自分の使い方で満充電から1日持たないは今どき無いと思うしモバイルバッテリーって手も有るし、カメラも旅行ならデジカメ持って出かけるからそんなに使わないんで別にどうでも良いかな

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:33:21

    >>106

    10IVに搭載されてるスナドラ695はワンランク上のスナドラ765に匹敵するぐらい高性能なんだけど


    1とか5のチップと違ってウマ娘みたいな3Dゲームをするのに重要なGPUの性能がそこまで良くない感じだね

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:40:44

    >>111

    なるほど…

    まあPCと同じで値段下げるならそこ削るよね、ゲームしない人間にはほぼ影響ないし…

    ライブ見るのはわりと好きだから引っかかりはするけどソレに数万ポンとは出せないから5の旧機種より安くて手に入れやすいなら10Ⅳレベルで自分には十分かも

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:44:58

    一応言っとくとxperia10シリーズは一度もウマ娘の推奨端末に入ったことはないはず

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:45:12

    CPUに関しては、3Dゲームをやるかどうかで求めるラインが大きく変わる
    グラフィック性能だけに限れば、今年のミドルエンド搭載のものよりも4年前のもののほうが上
    まあ、詳しいことは分からんという人は、PixelかiPhone買っとけばいいと思うよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:49:06

    iPhoneのデメリットにイヤホンジャックが無いってのよく言われるけど、有線イヤホン使ってる人ってどれくらいいるの?
    外で有線イヤホン使ってる人ほとんど見ないし、音ゲーする時くらいしか有線使うタイミング思い浮かばない

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:50:38

    ウマ娘、言うほど高GPUを要求されてない気がするんだよな。メモリのほうが大事な気もするんだけどこれは個人的な感覚かね?

    因みにこの考えはiPhoneSE2のウマ娘プレイ感聞いたあとにOPPOreno5a触ったら悪くなくて、そこからなんとなくで思ってたんだけどどう?

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:54:07

    >>116


    >>19

    多分これが原因じゃない?

    iPhoneは基本的にメモリ少ない(少なくても問題なく動く)もんね

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:55:33

    >>115

    どっちも使う。充電忘れたり別に外でイヤホン使わないなら無線を買う意味は薄かったりなんだり。

    あとAndroidのアクセサリに「イヤホンジャックにぶっ刺す物理ボタン」があるとかなんとか。


    iPhoneに関しては、アクセサリで小銭稼ぐ経営戦略が嫌いって人もいそうなので一概には言えぬ(偏見)

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:57:34

    >>116

    OPPOreno5aってスナドラ765らしいし

    性能的には十分っぽいよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:57:44

    ここ数年で追加データやらでアプリの容量クソでかくなってきたし本体容量はなるべくデカいのが欲しいもん

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:00:28

    >>117

    なるほど?それかもしれん感謝。


    >>119

    メモリ機能以外負けてるんですよねse2に……

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:01:02

    >>112

    ゲームをそこまでやらないんだったら6.0インチで持ちやすくて5000mAhの大容量バッテリーとイヤホンジャックも搭載して161gと軽量などなど

    結構魅力的なスマホに仕上がってると思うからありだと思うよ

    sdカードにも対応してるしね

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:04:17

    Xperiaで推奨されてる機種見た感じだとメモリ6GB以上は無いと書いてない感じ、premium以外のXZ2やXZ3はメモリ4GBだし
    CPUは考慮せずメモリしか見てないなら10シリーズもこれまで4GBだったのが6GBになった10Ⅳからは書かれてもおかしくなさそうな感じはする

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:09:39

    >>121

    スナドラ765GのGoogle Pixel 5aが推奨端末に入っているからそのへんは問題無いってことなんじゃないの

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:10:56

    >>122

    自分の判断に自信があんまり持てないので的外れじゃないとわかって嬉しい、色もわりと好みの色目だし初代ACEが逝くかウマの足切り食らったら第一候補にしよう…

    ありがとう

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:00:45

    SE2って中身iPhone11と同じだからスナドラでいうと865ぐらいに高性能だよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:31:28

    docomoの発売日いつになるかな?
    来店予約早めにしておきたいし..

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:53:28

    iPadが一番画面デカくていいんだろうけど持ち運びに難がある

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:54:13

    >>115

    自分はようつべで配信系よく聞くからお世話になってるなあ

    無線は屋外で落とすのが怖くてダメだわわざわざUSBから変換器で有線にしてる

    ところで今pixel6使っててウマ娘がTSになってから起動ハングやフリーズするんだけどXperiaってどうなの?

    こっちは途中でフリーズしない?

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:35:46

    Pixel 6買ったぞ
    まあウマ娘はiPhone SE3でやるんやけどなブヘヘ

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:50:47

    >>128

    持ち運び考慮するとmini6一択になるけど性能的には2万円安い無印で充分快適だから悩むところ

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:01:33

    Xperia5II使っててウマ娘で一日育成2回のペースでやってるが、日に一回くらい起動orレース後のロード画面で進まなくなってアプリ再起動する
    逆に言えばそれくらいで他のアプリは普通に動いてる

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:37:37

    >>101

    使えるもんなんか

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:42:43

    Androidはどの機種も巨大化しているから、ての小さい自分は早々に見切りを付けてiPhoneに移行した 不満は色々あるけどSEとかminiとか小さいの出してくれるだけでありがたい

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:15:02

    >>134

    iPhoneと違って高性能な代わりに発熱とバッテリー消費が激しいチップを搭載するとなると大型化せざるを得ないよね

    5.9インチのzenfone8とか全モデルより軽量化したGALAXY S22もバッテリーの持ち悪いらしいし

    というかA15と高性能なカメラ乗っけてバッテリーも普通に持つiPhone13miniってすごいスマートフォンなんじゃないだろうか

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:43:52

    あげ

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:49:25

    SONY製品に10万以上出すならあいほんで良いかなって…

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:09:25

    スマホにそんなに金かけたくない...

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:18:24

    >>138

    ゲーミングPCとかあるし別に良くね?

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:50:06

    >>138

    なら2万ぐらいのローエンド買うか中古でいい奴見繕って

    余った金でグラボかゲーミングなPC買えば?

    ウマ娘はPCでもできますしお寿司

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:32:21

    >>138

    キャリア乗り換えて1円でバラ撒いてるiPhoneとか買えば良い

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:27:38

    あげ

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:30:10

    そろそろ機種変しなければと思っていたので良スレ
    本当はAQUOSのコンパクト機種の後継が出るまで粘りたかったが出なさそうなので参考にするわ

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:33:00

    ROGPHONE5使ってるけど本体に専用ファン付けれたり専用ゲームパッドでスイッチみたいに遊べてマジで楽しい。バイパス充電機能もめっちゃ便利

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:51:16

    >>143

    aquosは諦めろ、コンパクトは出んし今は出る機種が不具合でイマイチ信用しきれん

    Xperia Ace IIIならコンパクトサイズという希望には叶うと思うがスペックが物足りんと思われる

    そして発売が来月中旬だ

    モックでいいならショップに置いてると思うけど

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:52:47

    xperia1Ⅲ買ったわ発熱えぐいけどzero2と比べてやっぱ電池持ちすげえな

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:56:40

    スマホにかけかけたく無いとの意見も分かるが
    今現代人が最も接する機械なんだから金をかけるのは決して間違いなんかじゃないと思うのが俺の持論だ

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:44:44

    結構Android→iPhoneの人も居るのね…
    iPhone系はPCにiTunes無いとロクにファイル移動できないしSDカードもデフォで使えないのが最高に面倒くさい上にストレージ容量減ってくると無断でアプリのキャッシュ消去してくるの本当に使い難くてAndroidに慣れた自分には無理だった
    そして出先でもスクショ使う身としては音量ゼロでスクショ音も消してくれる端末がそんな多くないから必然的にXperia一択になってしまう…

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:33:09

    >>145

    やっぱAQUOSダメか…

    ウマ始めるまではほぼソシャゲしてなかったからAceもアリだったんだけどなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:28:03

    >>147

    自分も年単位で毎日触る物と考えてるから金を惜しむべき物では無いと思うな

    缶ジュース一日一回買うのやめると思えば大した金額には思わなくなる

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:29:38

    個人的にはデータいろいろ残したいタイプなんでMac持ってるかその他デバイスもAppleで揃える気がないならiPhoneは勧めづらい、iPadはコスパ的にもサブで持つぶんには良いと思う

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:30:58

    これは2スレ目も行きそうだな

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:32:58

    Xperia1、5シリーズでウマ娘やると立ちグラ表示領域が広くて
    それだけで満足感がある

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:59:00

    >>120

    どんどんゲームが面白くなる分重くなりすぎなんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:03:36

    Xperia 1 IIだけど中々よい
    ただスマホで4k画質の動画とか見る機会ないよな画面ちっちゃいしとは思う

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:28:42

    長年🍎ユーザだけど携帯デバイスだけは色々比べてやっぱペリアだなってなってる
    そのへんの2年サイクル携帯より持ちがいいし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています