【ポケマス】ポケモンマスターズEX パート42

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:56:06

    ポケモンマスターズEXを語るスレです

    雑談・質問などで楽しく話しましょう


    作品及びキャラ等への過度な批判や強さ議論、お気持ち表明、セルランの話題はお控えください

    強い言葉での指摘も荒れる元となりますので控えましょう


    また当スレでのネタバレ情報・リーク情報の話題はお控え願います あにまん掲示板の規約で禁止されています


    次スレは>>185を踏んだ人が宣言して立ててください

    踏んだものの立てられない場合は再安価してください

    >>190以降は次スレが立つまで減速しましょう


    質問をする場合、所持済みの★5★6やわざレベルを開示するとより的確なアドバイスをもらいやすいです


    無凸=わざレベル1=1体引き

    1凸=わざレベル2=2体引き

    2凸=わざレベル3=3体引き

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:57:55

    【これから始める方へ】
    チャンピオンロードクリアによりマジコスカントー3組の中から好きなバディーズを1組選ぶことができます
    マジコスグリーンかマジコスレッドのどちらかを仲間にすると良いスタートダッシュが切れるでしょう

    【伝説イベントの復刻】
    メインストーリーに伝説ポケモンバディーズを仲間にできるエピソードが常設されました
    中でもプラターヌ&ゼルネアスは配布ながら破格の性能であり、他の伝説ポケモンバディーズより必要経験値も少ないため優先的に育成することをおすすめします

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:59:21

    【開催中】(5/23 18:00現在)
    ~5/24 レジェンドバトル・コバルオン
    ~5/24 バトルヴィラ
    〜5/27 ソロバトルイベント「集結!シンオウ四天王」
    〜6/6 ソロバトルイベント「マツバとゴースト修行」
    〜6/16 悪の組織イベント前編「集結 ロケット団幹部」

    【開催予定】
    5/24〜 第3回レジェンドアドベンチャー

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:59:56
  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:03:43

    建て乙よこ乙

  • 6保守22/05/23(月) 18:22:53

    ポケモンマスターズはタイトルや地方の垣根を超えたキャラの会話が楽しみの一つです
    共通点があるキャラはもちろん、意外なキャラ達が交流したりするのを鑑賞できます

    最近のアップデートでは特定のキャラの組み合わせで編成時、勝利時に特別なセリフが聞けるようになりました

    夏頃にはキャラとの交流を重視した新コンテンツも実装されるようです

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:26:10

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:26:27

    ほしゅ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:26:53

    けっきょく、保守がいちばんつよくてすごいんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:37:08

    ほす

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:14:50

    保守がてら
    イベントバナー見てて思ったけどアテナとシルバーとマーズの髪型似てるね
    流石に親子じゃないよな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:22:18

    髪型(髪色)似てるな…親類かな…と思うことは結構ある
    自分はポマスのホームで同じ画面に映った時にズミさんとプリムさん似てるな…親類かな…と思ったことがあった
    今ズームで見たらそうでもなかったけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:39:18

    アテナシルバーの母親説は昔からある
    サカキの愛人とか

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:41:15

    シルバーは父親のことしか言わないから母親はもう亡くなってると予想してる

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:43:05

    ヒナツの祖先説も一通りあげられてたな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:45:28

    ヒョウタもちょっと似てると思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:14:58

    出勤前マルチでアニフウロビンゴ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:11:49

    ジョルノみたいなもので母は話題に出すほどの者でもないと考えられる

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:09:56

    Nとユウリ欲しいけどジョウト編真っ最中に不用意に石は吐き出せない……

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:12:47

    ポケマスはワシが育てた

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:16:07

    >>20

    星1エンブレム何が足りないんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:19:20

    >>21

    これかな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:46:33

    リプ欄がマチスピックアップ報告で溢れかえってて草

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:49:16

    トルネロスの異常解除確率20%本当になの?体感もっと解除されてる気がするんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:58:59

    >>23

    鋼もドラゴンも星3がいないからか…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:00:34

    配布でアイリスいたドラゴンはともかく、鋼はガンピかネジキ引かないとダメだった最初期懐かし……くはない

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:32:40

    ポケマスの歴史、少ないタイプはどうしようではなくて、基本的に追加されるキャラに合わせてコンテンツを用意するからどくはがねじめんあたりの層がいくら薄かろうが関係ないみたいな感じだったな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:37:22

    カントーピックアップガチャの再来
    そうマチスピックアップガチャである!

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:49:25

    明日はポケマスデーと悪の組織ジョウト編後半のお知らせくるかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:56:21

    ボード拡張は未拡張のジョウト組のツクシ、アカネ、イツキ、あと金銀のくくりだとアンズが候補かな

  • 31二次元好きの匿名さん 22/05/24(火) 21:58:53

    マツバとかのPUガチャかなり美味しいですわ
    1500ダイヤで金チケ4枚は破格なのでこれだけは引いといて損はありませんわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:00:42

    ポケマスデーはピカチュウがプレゼント持って来る演出好きだから毎月楽しみにしてる

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:59:15

    接戦すぎる(こらえる付与忘れてボーッとしてた)

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:02:20

    >>23

    なんでそんな事に…と思って見てみたら割合がやばすぎてわろた

    そりゃマチスピックアップになるわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:06:31

    2000ダイヤでソニア選べるガチャいいね

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:22:27

    ポケマスデー、ほんといい文化だと思う
    毎月25日にプロデューサーレターが来ますってあらかじめ分かってるから構えられるのでありがたい
    ジョウトマスバ誰なんだ……

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:32:58

    伝説は今んとこパケ伝しかいないからルギアほぼ当確の大穴セレビィ三犬?
    人はヒビキコトネ有力のワタル可能性あるかなくらいか

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:34:34

    エンテイはルスワールが取っていったしライコウはリラとかありそうだけど流石にスイクンはクリスorミナキにして欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:48:56

    ジョウト編でフェス限2体が来た後に別イベでジョウトマスターが来る可能性も捨てきれない

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:59:02

    正直前編でヒビキくんコトネちゃんが全然出てこなかったから後編でもこりゃ出てこないんだろな…と思ったら、割とガチャ予想で名前を見かけてびっくりした
    3犬(色違い?)をヒビキくんコトネちゃんクリスちゃんでいい感じに割り振ってくれたらいいな…と思ってる

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:02:08

    個人的願望はヒビキ&ルギア、コトネ&セレビィだな
    シルバーと並べて悦に浸るんだ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:09:04

    >>40

    ヒビキ&ライコウ、コトネ&エンテイ、クリス&スイクンで実装されないかなーと思ったりしてる


    「ライコウ雷の伝説」好きなんだ…あとエンテイは「結晶塔の帝王」の影響で女の子と組むイメージがある

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:31:41

    >>41

    良い…

    VSヒビキの3人の絵面ですら感慨深くてポケマスに感謝したのに…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:45:49

    >>43

    わかる

    あれは本当に良いものだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:00:28

    >>32

    ぴょこぴょこ来るの見て可愛いね!いいこだね!そのプレゼントはピカチュウが使っていいよ!ってなる

    受け取るけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:34:46

    すごく個人的意見だけどシルバー&ニューラ来てほしい…

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:40:01

    そろそろ四天王イベントが終わるね
    引換券が3種類あるから回収忘れには注意よ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:33:58

    ワタルさん推し(というかチャンピオン推し)だから、チャンピオンのマスバは全員来てほしいんだ……だからワタルさん&ルギア来てくれるととても嬉しいんだけど、1周まわって来ない気がしてきた

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:30:12

    ジョウトのボード未解放低レアはアカネ、ツクシ、イツキ
    加えてEX未解禁はイブキ、ヤナギ、配布ツクシ
    マスデーのテコ入れありそうなのはこの辺かな?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:06:30

    ワタルさんマスターはまさかの赤ギャラって可能性もあると思うんだよね
    ゲームでも縁ありアニメでも縁あり
    ワタルさんだし重複もありでしょ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:10:01

    先月アローラ復刻してるときだったけどどっちかっていうとそのあとのスイーツイベに関係するお嬢様半分脈絡ないの半分だったからどうだろうなあ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:21:00

    先月と先々月は星5EX解禁もあったしコトネカリンクリス辺りワンチャンないかなあ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:24:25

    イベントに登場したイツキは強化あるかも
    あるといいなあ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:25:00

    シルバー星6きたしコトネ星6でサポsexダイバーンと化したB技打ちてえなあ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:12:48

    プロデューサーレターを!プロデューサーレターを見せてちょうだい!

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:13:40

    EXはヤナギさんか

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:14:14

    プロデューサーレター来ないんか〜い

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:39:20

    letterがlater

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:46:41

    >>58

    おはカミツレさん

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:02:33

    >>59

    カミツレさんはレターが遅れたーって言う

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:16:56

    ヤナギ、こおり時威力上昇8とあられ時威力上昇3が2枚あるからこおりは運ゲーだけどわりと火力出るのか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:31:36

    この並びだとサカキがシンオウ四天王みたいで草生える

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:43:57

    レジェアドの相談なんですがレジロックの急所確定いわなだれでアタッカーが倒されるんですが何か対策あるでしょうか

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:47:47

    >>63

    ミカンで急所ガードするかもしくはサポEXを二人置いて2発打つのはどう?

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:49:22

    ヤナギさんのバディーズがパウワウなのは解釈違いですぅぅぅ!!(かっこよ❤️❤️❤️)

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:51:54

    >>63

    ゲージ削り切るターンにねむり技を入力してる

    もちろん頭ギーマさんなら○%ひるみに賭けてもいいと思うけど

    どっちもすぐ耐性つくからここぞという時だけ使う感じ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:23:14

    >>65

    そこにいるのはジュゴンなんだよなあ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:24:15

    イツキのボード迷う…
    オススメの構成あったら教えて欲しい

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:40:00

    >>68

    適当に取ったけどこういう風に取った

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:42:56

    アカネは回復のできる俺カビゴンみたいな感じ? パワー足りるのかわかんないけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:06:22

    気のせいかポケマスデーガチャは未所持が出やすいように思える

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:55:12

    何度みてもきゃわわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:08:54

    そういえば思い出したので早めにテンプレ案の相談をしませんかと提起しておく 俺はスレ主ではないけど


    とりあえず>>1の2、3段落目も長いので簡略化してみた、以下その改変案


    〜テンプレ案ここから


    禁止事項

    ・作品やキャラに対する過剰な批判、議論行為、お気持ち表明

    ・セールスランキングに関する話題

    ・強い言葉での指摘

    ・ネタバレやリーク情報


    〜テンプレ案ここまで


    それで思ったんだが、最終行のネタバレっている? このスレしばらく見てたけどわりと謎解きとかストーリーとか特に明確な定義も意識もなく話してそうだし意味がないなら・リーク情報だけでいいと思うんだが。

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:03:06

    >>73

    ネタバレ禁止は利用規約から引用しての物だったと思う

    利用規約に書いてあるのにネタバレ情報レスが書き込まれたって事があって、ネタバレリーク情報の話題は禁止・掲示板の規約で禁止されていますと追記されたと思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:04:41

    >>74

    あーなるほどね

    公式発表に先駆けてのネタバレってことか

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:02:44

    質問失礼します。
    ゴヨウさん天井直前で入手できたのですが、誰を選べばいいでしょうか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:07:44

    >>76

    未所持から選ぶならマジエリカかヨウかカキがオススメ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:26:18

    >>76

    1ゲージ催眠が有用なヨウ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:39:48

    >>76

    未所持から選ぶならカキさんかな〜

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:49:34

    >>76

    ①ゴヨウさん 比較的凸機会が少なく(少なくともこのあとに控えてるはずのチケットガチャラインナップ更新で入るかどうか)あなたの推しっぽいので凸る価値はあるかと。推しが強いと当然活躍機会も増えてモチベも上がるぞ。


    ②マジコスエリカ(晴れ役、晴れ下で草高火力)最近のチャンバトで天候需要が上がってるので場合によっては役に立つかも

    ③トウヤ 技3が強いのでをとりあえず技2に凸する

    ④カキ 登場時ゲージ加速、a2c2急所2の合わせやすいバフ、その他わざでBデバフ巻いたりSバフ巻いたりやれることが多い


    こんな感じで バッファーは現時点で一通り揃ってそうなので 番号順がそのまま優先度としてみてください

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:54:05

    >>76

    普段使うキャラとの相性や戦い方の好みにもよるから自分が数と質どっちを重視してるのかで選ぶといいかも


    所持済みのおすすめならソニア>トウヤ>カゲツかなあ

    トウヤカゲツは地方ガチャにも入ってるから入手機会が多いという点で優先度低め、強さは保証する

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:25:02

    天井する辺り推しっぽいしゴヨウさんをメインに据えて活躍させたいならバディーズ技の火力⤴︎かねて重ねるのもいいと思うよ
    単になきごえ要員として使いたいなら他のキャラかな もう上で沢山書かれてるけどマジコスエリカがオススメ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:38:24

    >>61

    ヤナギは長い間氷アタッカー最強やったで

    夏ダイゴで凍らせて火力出すみたいな

    クソほど安定しなかったけどね

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:01:44

    ルギア確定来たね

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:22:32

    ルギア&マジコスワタルさんか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:24:18

    ヒビキかワタルかな

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:24:54

    後編でヒビコト両方伝説連れてくるかと思ったけどセレビィはこなさそうかな

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:31:00

    ルギアはワタルさんでヒビキはアニメ要素拾ってライコウとか?

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:34:31

    こう言っちゃなんだけどワタルさんならアイコンになってそうな気がしなくもない

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:35:31

    アイコンがポケモン単体って珍しくない?
    一旦隠してるだけなのか、すんごく申し訳ない言い方だけどあんまり花がないトレーナーなのか…

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:39:08

    コウキ&ディアルガの時がディアパルアイコンだったのを考えるとヒビキ濃厚ぽい
    ロード画面のキャラ紹介にもヒビキいるし

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:40:47

    ジョウトのトレーナー戦BGMのアレンジがまだきてないから、ルギアと組むかは分からないけど主人公の誰かはガチャになると思うんだけどね

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:46:57

    アオギリ&マツブサ、コウキ&アカギのときはポケモンだけのアイコンだったはず
    今回はヒビキかな?

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:49:03

    ワタルコトネシルバーあたりなら後からトレーナーコラージュしそうだな

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:50:05

    ・過去に新規実装されたレッドとヒカリは両方主人公設定→ポケマス時空はヒビキが主人公設定

    ・シルバー&ホウホウと完全に対になる

    ・キャラ紹介にいる

    ・現在別衣装無し

    >>92


    八割ヒビキじゃね?

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:55:07

    レターより先に12時くらいにPV来ると思うのでそこでわかるかな

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:22:46

    これでマジコスヒビキ実装なら悪の組織編新規実装組に主人公設定の主人公(ややこしい)が選ばれるのかな?
    それだとユウキ、トウヤ、セレナ、ユウリはほぼ確定になるのか
    キョウメイとヨウミヅちょっとあやふやだから外した

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:13:26

    >>97

    セレナはもうマスター(ジガルデ)で来てるから、マジコスカルムになるんじゃないかな

    ユウキは別衣装がないしほぼ確定?で、BWは2を含めるかどうかによるのかな

    ガラルはまだマサルが来てないから、マサルがコウキと同じフェス限でユウリはマジコスコースはありそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:23:28

    カロス伝説…ボルケニオンしかいなくね…?

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:26:20

    カルムはゲッコウガで来てくれたらめちゃくちゃ嬉しい

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:27:21

    そっか、ディアンシーもフーパももう既出なのか

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:29:23

    ただでさえカロス伝説幻少ないのに他地方キャラに取られまくってるの真面目にまずいのでは?

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:30:32

    まだ色違いあるし、なんならマギアナも半分カロスみたいなもんだしいけるいける

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:35:17

    カロスは伝説少ないけどゲッコウガは伝説並みに盛り上がるから大丈夫

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:38:06

    カロスはAZとフラエッテとかも有り得るしな
    個人的には上で上がってるようにカルムとゲッコウガの組み合わせが見たい

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:38:33

    >>98

    マジコス2体持ちのシロナもおるしどうやろ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:39:10

    カルムは伝説持ってくるよりゲッコウガ持って来た方が盛り上がると思う

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:53:39

    ゲッコウガにはさすがにマスバの荷は重いような、でもカルムのあのドヤ顔のよこでゲッコウガがいつものシャキーン待機ポーズとってメダルのマークにカロスの先導パッシブが付いてるのは見たいような
    我心二有〜

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:02:10

    最初のマスバこそリザードンだったわけだし御三家はそこまで荷が重い気はしないな
    まあリザードン以降はずっと禁伝だしマスター=禁伝のイメージ付いちゃってるけども

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:28:38

    まあミュウツーを配布にしたからとも考えられるし大乱闘とか諸々の人気ぶりを考えるならゲッコウガはマスバにいても呑み込める

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:35:16

    >>109

    そう言えば初マスバはダンデとリザードンか

    ならゲッコウガも夢じゃないな

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:57:55

    カルムくんとゲッコウガは見てみたい マスバでも納得
    てかそうでもしないとカロスマスバの数が…

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:10:08

    マスバってトレーナーよかポケモンの方が候補少ない感じある

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:11:05

    アイコンルギアになったな

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:11:26

    でもルカリオがシンオウのマスバ足り得るかと言われるとなんか別にシンオウのものではないから違和感ある

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:12:36

    ジュークボックス追加じゃん

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:16:56

    従来確定ミルタンクだったところがピジョットになる感じかな?

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:19:22

    プレイストアで更新するついでにあそこのムービー見たけど、各地方の名前を主人公格のボイスから切り取ってるのか、カントーだけ「カン⤴トー」と「カ⤴ントー」が混在してて笑った

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:19:35

    ダウンロード画面TIPSになってるね

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:20:23

    グリーンが3人とも配布じゃん

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:27:52

    ルギアはひこうのアタッカーで来てくれ

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:32:54

    エアロブラスト飛行技だから飛行で来るっしょ

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:35:02

    ジョウト的には晴れパじゃなきゃ誤差みたいな内訳だからなー ひこうならハヤトとチームスキル合わせられるか

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:36:34

    アニバダイゴさん取り逃がしたせいで深刻な飛行アタッカー不足に陥っている弊パシオにどうか救済を……

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:02:06

    まさかの三人

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:03:40

    >>125

    まさかのワタル、チャンピオン無しか

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:04:29

    嫌な 想い出しか ない
    いや改善されてるんだろうけど……

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:04:36

    待てルギア、マジルザやアニバNと同じP技全体化あるやんけ

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:05:00

    ガチでポケマスありがとう!!大好き。欲を言えばミナキさんも来てほしかった。

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:05:15

    財布が死ぬぅ!!!

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:05:41

    ルギア、セレビィ、スイクンか

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:05:49

    >>129

    ミナキさんは色違いスイクンと一緒に来るから……

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:06:09

    クリスさん天女か????

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:06:23

    先導ヒビキ闘志コトネ信念クリスか?
    GFも引きだけどマスターサポートもやばいのでは

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:06:31

    いわれてたやつ全部いる〜!!!

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:06:42

    ハートゴールドもう一回やってくるわ

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:06:43

    うちはアニバフウロも居るしルギアから狙うことになるかな

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:06:45
  • 139二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:07:05

    >>138

    次スレ用に

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:07:29

    アニバフウロゲットしとけばよかったなぁ…

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:09:18

    遂にグラスフィールド来るか

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:10:33

    サポートのマスターは強いよなぁ
    ってかまさかの全員マスターとは…財布が消滅する…

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:11:17

    下手したら全員最強格では?これ

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:12:11

    ワタルさん、ここで来ないならアニバで来てほしいな

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:12:35

    マスター3体って急にアニバ級のテコ入れ来て笑っちゃった
    どう見ても2天井じゃ足りなさそうだから追いダイヤするね♡

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:12:48

    >>142

    ルスワールも強いしな

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:13:28

    3周年アニバか?ってレベルの気合いの入れようでにっこり

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:13:41

    3人全員来るとは予想以上過ぎためちゃくちゃ嬉しい
    貯めた石放出するわ

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:17:10

    来月末にはサマーシーズンバディーズも来るし石がお亡くなりになる

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:17:38

    シルバーボード拡張助かる

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:19:36

    いつぞやのアンケートで要望出してたヒビキルギアとクリススイクン来てくれてうれしい...
    しかし連続でマスバ3体かぁ...

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:19:56

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:20:20

    資金に限界あるなら優先度は好きなキャラ>手持ちで層の薄いタイプ・ロール>その他なのかな


    ヒビキもルギアも好きだしアニバフウロさんも持ってるぞ!…けどアニバダイゴさん星6済みなんだよな…でもやっぱり欲しい…って今なってる

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:21:07

    ヒビキ、コトネ、クリスのボイスが実装されてる…
    いい…

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:21:51

    アメ貯めに貯めておいて良かった
    とりあえず1体引ければ勝ちという安心感ある

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:23:39

    >>149

    2年前はダイゴ、コトネ去年はユウマリと公式も結構気合い入ってるやつ〜

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:24:47

    >>154

    コトネからクリスが「クリスさん」になってたね


    前のイベントと違うのが若干気になる

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:26:07

    やはりおまけがお得なゴーストピックアップガチャは罠だったか…
    それでも石足りない…

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:30:18

    >>157

    おお本当だ、ボイス実装嬉し過ぎて気付かんかった

    どっちが本当か気になるところだけど統一されるといいね

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:31:31

    >>157

    (アタシと同い年くらいかな……)→(やば、10年先輩だった)

    みたいな心境の変化があったのかもしれない

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:32:19

    >>160

    10年先輩はメタ過ぎるのよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:51:11

    ライコウ「あの」

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:59:45

    >>162

    クリスタル版女主人公にパケ伝

    リメイク版女主人公にhgssサカキイベゆかりの幻

    男主人公にライバルと対になるパケ伝

    で選出が美し過ぎて流石に君を挟める隙がないんだ…

    ライコウ雷の伝説良かったよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:02:20

    ルギアヒビキめちゃくちゃ嬉しい…青い服も新鮮でかっこいい
    コトネとクリスもめちゃくちゃかわいい 全員帽子なしとかヘアスタイルチェンジも大変ありがたい…

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:06:09

    良すぎる……でも石がない助けて

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:06:47

    >>162

    リラが連れてくるの期待してる

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:08:53

    弊パシオ、ひこう枠が貧弱すぎるしアニバフウロもゲットできなかったからヒビキルギア欲しすぎる…しかし石がねえ!
    こちとらマジコスサカキ様もシンオウ四天王もゲットできてないんだぞ!

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:12:00

    >>162

    ルスワール&エンテイがOKだし溢れた準伝はフロンティアブレーンで回収も普通にありそう

    そもそもジンダイ実装しようとしたらレジか三鳥の二択だし

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:16:31

    ヒビキくんの衣装帽子オフなのも合わせてちょっとポケスロン意識っぽい
    でもパイロットっぽさもあってルギアに乗る為にお着替えしたって感じもする

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:22:42

    >>169

    意識してくれた訳ではないだろうけど、ポケスペのゴールドっぽいのも嬉しい

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:32:27

    ヒビキルギアが来たら嬉しいなあ…と思ってたがまさかコトネセレビィとクリススイクンまで来るとは思わなかった
    しかも全員マスバとは ダイヤが…ダイヤがない…!

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:34:11

    >>169

    頭のゴーグルとかマフラーとかパイロットっぽいし、落ち着いた青と白でまとめてる中に胸元のワッペン?の赤が差し色っぽくなっててとてもいいね

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:49:16

    ライバルイベントってのもちょっと気になるね
    未実装も顔見せくらいはして欲しいけどライバルで未実装はヒュウとXY三人組とビートくらいか

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:59:02

    何気にサポートのマスターバディーズ来たのが嬉しい
    なお石の数

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:05:47

    >>173

    ヒュウかビートどっちか来そうだよね

    マスターの後だと石足りないなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:19:57

    これ晴れ時に強化入る草バディーズにGFも合わせたらなんかすごいことになったりする?ユウキとか…

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:21:58

    >>176

    スペソニアとか?

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:26:58

    セレビィ、グラススライダー持ってるとかゴリランダーじゃん…
    アニバハルカみたいにGF時ゲージ消費ゼロつくのかな

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:27:56

    マジコスシルバーは3周年アニバーサリーとかで来るかもしれない

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:30:28

    マジコスマツバから数えて5人か…
    めぼしいとこは揃えてきたしあとミナキ色スイクンとシジマニョロボンともう来るかわからんとこくらいしかジョウトの残弾ないよ…
    ライコウ? リラと来るからへーきへーき

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:33:14

    ジョウトのバディーズ足りてないよ何とかして!からの
    運営「おかのした」(マジコス2人・マスター3人)

    一気に追加しろとは言ってないんですけど!?
    嬉しいけどダイヤが足りないなぁ…追加するしか…

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:35:36

    コトネちゃんはティンカー◯ルだしクリスちゃんはエ◯サなので実質デ◯ズニー

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:36:37

    とりあえずクリス欲しいけど追加されるの一番最後だよなぁ
    数日の差だろうけど早く引きたい

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:00:52

    >>173

    しれっとチェレンのBSB解放されないかな

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:01:15
  • 186二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:02:00

    73反映したほうがいいって聞こうとしたら誤爆した上に踏んでた、とりあえず建てるます

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:06:15

    ちょうどスケジュール確認してたんでよかったら使って

    【開催中】(5/26 19:00現在)
    〜5/27 ソロバトルイベント「集結!シンオウ四天王」
    〜6/1 毎日バトル!ハッピーチャレンジ
    〜6/6 ソロバトルイベント「マツバとゴースト修行」
    〜6/7 第3回レジェンドアドベンチャー
    〜6/16 悪の組織イベント前編「集結 ロケット団幹部」

    【開催予定】
    5/30〜 悪の組織「ジョウト編」後編
    6/6〜 めざせベストタイム!
    6/16〜 ソロバトルイベント「集え 好敵手たち!」
    6/23〜 ソロバトルイベント「マイペースに進もう」

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:07:47

    >>187

    ありがとー!!!!!!!

    たすかるます…

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:16:10
  • 190二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:23:59

    立て乙です
    ヒビキくんの掛け合い台詞聞いてたけど君もしかして戦闘民族か…?
    そりゃそうか…(金銀hgssのシナリオを思い出しながら)

  • 191二次元好きの匿名さん 22/05/26(木) 19:25:37

    多分ガチャ優先順位はルギア→スイクン→セレビィよな?どれも強いけど全体化ルギアはめっちゃヤバそう(レシラムを見ながら)

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:25:59

    ラジオ塔とか別に行く必要なかったし、レッドと同等かもしれない

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:27:09

    盾乙
    もっと語りたいがレジェアドやらねば…

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:28:50

    盾乙です!
    ヒビキ&ルギアは絶対回すとしてグラスフィールド欲しい…マスターサポート欲しい…3人とも欲しい…

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:29:05

    パッシブ無視がないかわりにアタッカーだからB技の汎用性が高そうな(あとバインド撒きできる)マジヒビキ&ルギア
    GF貼りサポーターとして草の晴れ編成とは別軸(もしくは混成)で火力特化できるマジコトネ&セレビィ
    サポーター雨役としてみずのダブルアタッカー編成を容易にするマジクリス&スイクン

    下馬評だけならもう好みの問題かなあ

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:29:51

    逆に言うとレシラムかネクロズマいるならルギアは無理に確保しなくても良さそう……か?

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:31:12

    乙&梅

  • 198二次元好きの匿名さん 22/05/26(木) 19:31:50

    >>196 ステータスが350以上あればすぐ確保候補じゃない?レシラムはあのステータスで暴れてたし…

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:33:06

    しかも青空ゾーンが乗っちまうんだ

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:37:06

    ジョウトはいいぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています