サラマングレイトファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:23:52

    ここはサラマングレイトのファンスレ
    サラマングレイトの話題なら何でもOK
    デッキ相談でも劣情でも何でも来い
    スレ画はサラマングレイトの名誉エース
    合言葉はガゼル返して

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:25:41

    スレ画はどちらさまですか

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:26:56

    >>2

    サラマングレイトの最強のエースカードです

    使い手っぽい姿してるしこれは皆に使われる最高のカードですね!

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:27:50

    転生リンク召喚とか言ってエクストラ圧迫してくるクソ集団じゃん

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:28:23

    転生炎獣のフィニッシャーは
    フェニックスでは無くキマイラであることを
    知る人はかなり少ない

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:29:17

    融合サラマングレイト使いたいのにフュージョンファイアが1ターンに1回しか使えないし最高性能叩き出すには場に出したヤツで融合せなあかんの苦痛か?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:30:06

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:31:54

    >>6

    転生融合したいならコイツオススメよ 炎属性だからスタリオの縛りに引っかからない

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:32:09

    >>6

    サラマンのエースであるヒートライオが

    相手の攻撃力を500にして、

    ヒートライオを素材に召喚すれば大体フル性能

    出せるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:33:47

    ただ問題なのはサラマン融合を行うことそのものがプレミに近いのが問題なんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:34:26

    サラマグレイトロアー使えなくなるしな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:35:21

    フュージョンオブファイアは輝くものがあるはずだから対応をもっと増やしてくれよぉ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:36:00

    素材にしたモンスターと同じ効果を持つリンク4か5のサラマングレイトモンスター下さい

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:38:36

    サラッと相手の場のモンスターも素材にできるっていう凄いこと書いてあるんだけどね
    現状サラマンミラーか相手の最終盤面にリンクがいないと輝けない

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:39:13

    どうせアクセスだろ?(ド偏見)

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:39:28

    パイロ・フェニックスさんは輝くものを持っているんだ
    ただ転生リンク召喚しない場合効果が全て相手依存で腐ってるのが問題なんだ
    せめてこっちのモンスター送り付けれればまだ使い道は無きにしも非ずだったんだが…
    今リンクモンスター積んでても基本アポロウーサかアクセコード、アナコンダ当たりしかろくなの居なさそうだからほぼ効果なしと同義なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:40:19

    >>15

    最近はミッドレンジでちまちまやってたらアクセスが出るまでもなく終わることも増えた気がするような

    そうでもないような

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:40:40

    >>14

    サラマングレイトのほかの素材はリンクモンスターだから適当なサラマン出して相手のアポロウーサ巻き込んで融合とかは出来る

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:41:27

    これ以上転生リンク増えたらエクストラかつかつになっちまうなぁ~(恋する乙女の目)

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:42:21

    とりあえず超転生を内蔵した別効果のパイロくんが出れば解決するからおねがい!
    ついでに素パイロが場を離れた時に蘇生してエクストラデッキに戻して弾を補填するような効果が欲しいな!

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:42:28

    相剣対策で無限抱影とヴェーラーマシマシされるせいでついでにメタられてない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:42:38

    名誉サラマングレイト
    ところで属性炎属性になりませんか…?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:42:38

    デスフェニとか言う知らない人出さないでください

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:42:42

    URとSRが多くすぎない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:43:20

    >>24

    だってシクパサラマングレイトだけのシクパだもの…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:43:23

    >>24

    アニメテーマだからね、仕方ないね

    …え?マリンセス?

    まあ新規がどうせSRURまみれになるやろ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:43:46

    ウチのフェニックスさんはそんな悪人面してません

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:44:34

    デスフェニもパイロもそうだけどデザインカッコいいなぁ
    ファイアフェニックスもすき

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:45:12

    >>21

    でもサラマンさんは相手ターンを凌ぐ事さえ出来れば建て直しできるから…

    殺しに行けるから…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:46:38

    >>27

    ウチのサラマンには居ない子だな…

    エクストラがカツカツ過ぎて入れられねぇ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:47:35

    >>30

    スタリオは初動にあるとマジで助かるから入れてみるといいぞ〜

    ちょっとデッキを見せてほしい

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:47:48

    本気でコイツの存在意義を知りたい
    パイロ君と違ってネタにもされてない可哀想な子

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:48:05

    上手ぶれカードだから入れたいけど枠がない
    手札からSSする効果も本当にごくまれに役に立つ…枠がない

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:49:48

    >>32

    イーグル然りドラゴン然り、使い道がまるで思いつきもしないのはネタにすらしにくいんだ

    そしてサラマンはそういうのが結構いっぱいいるんだ…

    パイロくんは使い道明確だし通れば強いけど色々ポンコツな感じだからネタにしやすい

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:49:50

    >>33

    既に手札にガゼルいる時とかのサーチ先よ

    手札からくそ楽に特殊召喚できるのはありがてぇ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:51:38

    俺はDD全盛期もライオを入れ続けた男
    今デッキにその姿はない

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:51:59

    >>31

    ワイのデッキや

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:52:28

    >>33

    能動的に使うにもマイニングやデバッカーから呼べてリンク数稼げるから思ったより使い勝手が良い

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:54:08

    誘発娘と合体してスタリオになってくれる知らない変質者のおっさん
    俺のおすすめです

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:55:13

    >>33

    ファル子捨ててミーアSS→ファル子効果でミーアバウンスファル子蘇生→通常ドロー以外で加わったのでミーアSSの超上振れムーブ好き

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:56:04

    >>40

    こいつ1ターンに両方使えるの強いよな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:56:59

    >>37

    スタリオ居ないとJジャガー呼びづらくないか?

    俺居ないことが考えられないくらい依存してるから初動気になる

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:58:05

    >>33

    私はミーア大好きおじさん

    デスフェニによる盤面除去が増えた今召喚権を使ってしまうと盤面にサラマンが残ってなきゃ動けない問題の解決に非常に役立ったのでピン刺しして欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:58:42

    ミーアくんレベル3になって!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:00:24

    >>42

    寧ろワイはレベル3を安定して2体立たせるのが不安だからひたすらガゼルへのアクセス全振りにしてガゼルで落とすムーヴにしてる

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:00:52

    ミーアはフォクシーと違ってSSに必要なのがサラマングレイトカードなのが優しい
    素引きしたサラマン罠コストにできるのいいよね レベルが3だったら完璧だった

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:01:36

    ○○マングレイト君強いよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:02:16

    >>46

    ただフォクシーはフォクシーで相手のスキドレ勅命割ってくる無法ムーヴしてくれるのありがてぇ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:04:09

    >>46

    フォクシーも魔法罠コストにできるよ…?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:05:45

    >>49

    確認してきた

    勘違いしてたわ…これまで頑なにサラマンモンスターしか捨ててなかった…

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:09:48

    いつかくるかもしれないリンクフェスでスタリオが使えないことが不安なくらい頼ってるわ
    他リンクは全力だせるがサラマンは安定感が落ちる

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:11:46

    ミーアがレベル3ならスタリオも採用圏内なんだが…

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:12:37

    >>45

    ガゼルからスピニー落としてスピニー蘇生すればレベル3*2体揃うよ

    しかもスピニーの除外デメリットはエクシーズ素材になると適用されなくなるぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:13:47

    以外とスタリオつかってない人多い?
    やっぱりアナコンダとかアクセスコードとの噛み合いが悪いからか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:15:09

    >>45

    そういう割り切りなのか

    俺はガゼルでスピニー落としてスタリオからジャガー呼んで、そこからウルフ作ったり色々してるから居ないってこと考えたことなかった

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:17:26

    >>54

    スタリオで頭数揃えて楽々アクセスや! → あれ?なんだこのかっこいい2300バニラは?

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:17:28

    スタリオからガゼル産んでもらったり生き残った次ターンは効果使わずバウンスしたりと有能よな

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:19:33

    >>56

    アクセスに行く前にスプラッシュ明治やトランスコードで気づくパターンもあるよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:20:07

    >>54

    アナコンダとフューデスが使えなくなったら採用してぇな

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:21:38

    デスフェニは帰還安定しすぎてスタリオくんが人見知りしちゃうねんな……

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:22:40

    スタリオはまあ発動後制約だし…
    1番干渉しやすいのはやっぱトランスだねえ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:22:40

    ウルフと一緒に並んでると結構マトになってウルフ守ってくれることがあるスタリオ君
    生き残ったらバウンス効果使えるしやはり有能

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:23:23

    しまったそうだ発動後だから帰ってくる分には問題ないんだった

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:25:13

    スタリオなら別にいいか……でベイル使ってもらえないことが多いちょっと悲しい馬

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:30:01

    アナコンダ使えばスタリオが使えなくなるし
    スタリオ使えばアナコンダが使えなくなる
    そしてスタリオ使ったターンにデスフェニ破壊されると効果使えなくなるのがねぇ・・・

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:31:18

    昔は(2)の効果軽視してたけど最近はめっちゃお世話になってる
    二ビルやシュライグやアーゼウスからウルフ守れるのは助かる

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:31:37
  • 68二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:33:08

    >>67

    有能カード

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:38:37

    >>67

    ガゼルに触った時点でほとんど仕事終わってるのに防御札としても仕事してくれる有能社畜

    マジで全開放したままMDに来てくれてよかったよ……お前が居なければ悪のガゼル返しておじさんになってたかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:40:11

    サイバネットマイニングがURなのつれぇ!

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:42:47

    自分はいつも先行だと


    素引きフューデスでデスフェニ立てる(大体ウルフのリンク先にデスフェニを置いてガゼルとか回収する)

    >バグースカ立てる(パラエク2体か、デバッガー+ジャガーあたり)

    >アナコンダでデスフェニ立てる(スピニーしか引けなかった時とかにやる。余裕があればウルフも出す)

    >ロアー+ベイル(展開に使えるカードが素引きミーアとロアーくらいしか引けなかった場合)


    くらいの優先度でやってて、スタリオは戦闘+破壊耐性を持ってる相手が出てきた時に使う感じかな……

    ウルフ+ロアー1枚もデスフェニもどっちもまあ突破はされる前提みたいな所あるし、それならディバインの2ドローが欲しいかな……みたいな思考

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:46:09

    ロアー+レイジが出来る時ってデスフェニ優先しなくていいよね?
    関係ねぇロアーレイジしてぇ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:47:21

    >>71

    フューデス素引きしてたら普通にスタリオ立ててよくない?

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:51:22

    >>72

    その二つ揃ってるなら優先しなくていいんじゃないか?

    デスフェニ強いけど対策されやすくもあるし

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:52:09

    >>73

    相手盤面の突破手段が基本的にアクセス頼みだから、超雷龍みたいな破壊に強いのが出てきた時にスタリオは残しておきたい……でもEXもカツカツだし……で1ターン目にスタリオ使うの渋ってる感じ

    やっぱり2枚目入れた方がいいかなあ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:53:54

    >>75

    Jジャガーで回収するって手がある

    俺は先1のJジャガーの回収先はスタリオ最優先にしてる

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:55:03

    >>76

    ああ〜〜そうじゃん!ジャガーで回収できるんじゃん!

    うっかりしていた……次からそうするわ、ありがとう

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:57:32

    サークルは3枚確定としてマイニングを何枚にするのがいいかわからなくなってる
    1枚捨てるのが重い時もあればスピニーファルコ捨てつつガゼル出せてちょうどいいわみたいな時もあり……

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:00:41

    >>78

    うらら妨害想定して数あればあるだけ嬉しいなって

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:01:35

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:03:45

    昔はフレイムバッファロー搭載してたけど
    今はもうレディデバッカーさんに足向けて寝れないネ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:05:04

    作ってみたやつ
    でもアナコンダが次回制限で禁止されそうで
    生成するの気後れするんだよね…
    それ以外は揃ってる

    (イグニスターに浮気してるだけとも)

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:05:29

    こんにちは、いつもうちのウィキッド君がベイル君とお世話になっております

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:10:17

    >>82

    まぁアナコンダの強いところはジャガーとスピニーを初動札に変えれるところなんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:11:11

    最近そんなにサラマン使ってないのは内緒です

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:11:28

    禁止になってもポイント戻ってくるしへーきへーき

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:13:21

    相剣とかも使ったけどやっぱサラマングレイトが1番なんだよなぁ…

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:15:11

    地味な顔してしれっと完全蘇生するやべーやつ
    掘りにいかないけど握れるとニチャァ……ってなる

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:15:49

    リソース稼いだり妨害飛ばしたりしてじりじり競り合いながら勝機を見出した所にジャマーアクセスで切り込む感じが好き

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:17:43

    抹殺の指名者とかいうカード嫌いすぎて抜いてしまった

    意志とライストの採用考えたいけど削る枠分からんちんでございますよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:25:16

    しばらく前からウルフ2にしちゃったけど今のところ問題は起きてなさげ
    最初のターン以外はメイジからアクセスに繋げるのを優先する方が多い気がして……

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:25:32

    現環境的にクロウ泡影ヴェーラーは抜きたくないもんなぁ……
    エクシードは使い道あってのことだろうしジャガー減らすかファルコ抜くかな感じするけど、
    そこと入れ替えてどれほど成果に結びつくかと言われると悩んじまうな

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:37:31

    転生炎獣とあまりにも相性良すぎるカード
    ファルコをエクシーズ素材にしてやられたときに置き土産を残すのが好き

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:42:34

    スレ絵は転生リンクの性質上エクストラの枠2つ使うのがキツすぎる
    そこをどうにかできる新規が来れば使えると思うんだが

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:45:40

    アクセスの代わりに相手の盤面を更地にしてゲームを終わらせる事ができるなら入れるかもしれないんだけどね
    一応ボードは取れるけど打点が足りてないんだ アップデートもできないし……メイジとか経由して出せないのもかなりしんどい

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:46:18

    せめてトランセンドをもっと簡単にサーチさせてくれんか…

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:57:19

    前にスレ立てて晒したぼくのかんがえたパイロフェニックス救済カードです

    《転生炎獣トランセンド・フェニックス》
    リンク3 /炎属性/サイバース族/攻2100
    【リンクマーカー:←↓→】
    炎属性の効果モンスター2体以上
    ①:このカードはモンスターゾーンに存在する限り、カード名を「転生炎獣パイロ・フェニックス」として扱う。
    ②:相手ターンに発動できる。このカードを含む自分フィールドのモンスターをリンク素材として「転生炎獣」リンクモンスターをリンク召喚する。
    ③:このカードをリンク素材とした「転生炎獣」リンクモンスターの攻撃力は1000アップし、リンクモンスター以外の相手モンスターが発動した効果を受けない。

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:09:29

    >>97

    先行で立てるとつよそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:17:47

    ワンチャン超強化されたパイロくんがサラマンどころか炎汎用の妨害要因になる日も来る…かもしれない
    来ないかもしれない

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:35:22

    炎DPでどんな新規が来てほしい?

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:40:23

    >>100

    レベル3でコストでデッキからサラマン落として手札からSSできて場に他のサラマン出た時にデッキからサラマン魔法罠をサーチできるようなやつ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:49:40

    スレが折り返してなお誰も……劣情を抱いていないのである!!!!!
    青少年のなんかに優しい健全なデッキだぁ……

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:51:57

    >>102

    デバッガーさんに興奮するならどうぞ

    手は出すなよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:57:38

    >>103

    足向けられなくて頭も上がらない大御所デバッガーさんに手を出すなんて失礼なことできない……

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:42:01

    このスレ見て久しぶりに握ったら事故率に泣いた
    サーチカード一枚で展開できるかな?無理でしたね…
    正直ガゼルにうらら打つ人いなくない?いつもサーチに打たれない?それで正解だとおもう

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:08:23

    >>105

    だからマイニングやデバッガーを積んでとにかくサーチを増やす必要があったんですね

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:09:01

    >>105

    だからガゼルにアクセスするためにサーチカードをモリモリにする必要があったんですね・・・

    (デバッカー,サークル,マイニング)

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:21:49

    >>106

    >>107

    入れてるよお!でも事故るんだよ!

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:23:08

    ヴァイオレットキマイラに惚れてしまった……なんだあのカッコいい姿は

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:29:12

    マジでヤバイくらいかっこいいよな
    逆関節武器腕肘ブレードだぜやべぇよかっこいいやば

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:57:32

    な、なんとかダイヤ2まで上がった
    所感としてはバグースカ最高
    あとミーアくんが1枚デッキにあるだけで便利すぎるから入れた方がいいと思う

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:02:06

    ニビル打たれた時のケアにハート入れるのまあまあアリな気もしてきてるけど枠がない このテーマモンスター以外をサーチする手段がかなり限られるのがな……

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:23:01

    うひょぉ!この盤面を返してロアーで妨害できる
    サラマングレイト最高!
    ミセラサウルスはタヒんでくれ

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:47:57

    一滴で4枚止めてジャガー通常召喚からのジャマーアクセスでキルまでいけないか?

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:26:57

    >>114

    いける?

    ルート教えてクレベース

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:35:48

    >>115

    5300ジャマーアクセスはできるが多分リンク1がベイルだけだと破壊が間に合わないな

    リングリボーとか入ってる?

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:37:14

    >>115

    横からだけど

    アプデトランスアクセスの総打点は10600だから一滴の打点半減で相手の合計攻撃力が2600以下になるように殴ればライフ0にできる

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:42:56

    このレスは削除されています

  • 11911622/05/24(火) 08:45:14

    >>117

    打点半減忘れてた…

    じゃあベビケラドルカパンクラ残しの3回破壊でワンショットできるな

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:45:53

    >>116

    >>117

    まぁフューデス来たせいで思考がフューデスに持ってかれたせいでそんなこと思いつかなったんですけどね!

    (転生ウルフ、ジャガー、デスフェニで殴ったあとデスフェニ効果で破壊)

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:46:45

    アルコンに泡影、チェーンして泡影スピニーロアーフューデスをコストに一滴でパンクラ、ソルデ、ゴアトルス、グラコンを無効化
    ジャガー召喚
    スピニー蘇生
    ジャガーをベイルに、聖域サーチ
    ベイルを転生リンク
    墓地ジャガーを自己効果でベイルを戻して蘇生
    ベイルとジャガーでメイジ
    メイジ効果でジャガー蘇生
    ジャガーとベイルでジャマー
    メイジとジャマーで4300の2回攻撃アクセス

    ここで墓地に残るリンクがベイル、メイジ、ジャマーだから……キルには届かなくない?
    仮に墓地のリンク属性増やせるとしても、ベビケラは効果破壊すると後続飛んでくるし

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:48:15

    と思ったけど相手の場を更地にする必要ないのか、そうじゃん!遊戯王というゲームのルールを間違えていた 勉強になる

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:49:40

    >>121

    節子あれグラコンやない、ガードナーや

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:49:41

    トランスコード・トーカーでアプデ蘇生でも2回攻撃出来るんだよな?

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:54:49

    ジャガースピニーから5300のアプデアクセスって出せる……?4300までの気がする

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:57:13

    >>125

    ジャガーNSベイルLS聖域サーチ

    ベイル転生スピニーSSベイル戻してジャガーSS

    ジャガーとスピニーでジャマーLS.

    あとはそのままトランスするなりメイジ挟むなりしてアクセス

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:57:34

    >>125

    ジャガー召喚

    ベイルssサンクチュアリサーチ

    ベイルss

    ジャガーss

    スピニーss

    アプデss

    トランスss

    アプデ蘇生

    アクセス・コードトーカー!!!!!!!

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:01:11

    >>126

    >>127

    あっ先にアプデ出してトランスで吊るのか!思いつかなかった……ありがとうございます

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:18:16

    やっぱ5300の2回攻撃って神

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:25:21

    転生炎獣の保守

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:36:34

    ふわん来たら浮幽さくらでアクセスコードトーカーぶち抜かれるのだろうか…?
    もしかしたら対策用にパイロフェニックスはありなのでは?(錯乱)

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:39:56

    ふわんそんなさくら積んでるイメージ無いですね
    使ってみると分かりますが宣告者ドライトロンほどじゃないにしろ事故率の高さを壺で無理やり補ってるデッキなんでメタスペが狭いんですよね

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:40:22

    ダイヤ1まであと1勝のところからボコボコに負け続けてダイヤ3落ちて、そこから5連勝してなんとか今ダイヤ2に戻ってきた
    ここまで来たら慌てずやることと試行回数の問題だろ……たぶん……

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:34:04

    >>132

    そうなん?前見たスレだとふわんは浮幽さくら3積みでデスフェニとかの強力なカード叩き落として来るって聴いたぜ?

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:13:16

    ずっとマスカレアストラム入れてなかったんだけど
    こいつらってショウエイみたいな強い破壊耐性持ちを突破したい時にスタリオ以外の選択肢として使うって感じなのかな

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:50:32

    >>135

    ほぼ完全耐性だから先行で建てれるなら建てとくだけだけで相手は死ぬ

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:43:49

    ダイヤ1行けた〜!
    最後の昇格戦、手札盤面0ライフ100からディバインガイの2ドローでガゼル引き込んでアプデアクセスして勝ち
    やっぱりこいつ名誉バーニングドローだと思う

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:45:01

    >>137

    デッキ見せて♥(おめでとう!!!!!!!!)

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:33:38

    >>138

    最終的にはこんな感じ

    エルド対面の不利は覚悟して箒ライストは抜いてしまった

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:40:29

    うーん抹殺3積みかぁ
    いい加減嫌ってないで入れるべきか

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:45:48

    隕石止める方法他にないし、余っても伏せておくと返しターンで自分の誘発が通りやすくなるのはまあ便利だよ
    相手の抹殺を抹殺する用途でもよく使う

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:50:38

    嫌いっていう本人の意思は尊重するがやっぱ性能みたらクソ強だよあれ
    たまに一滴も止めてワンキル阻止したりもしたし

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:54:47

    クソ強いのもそうだし、他のカードでなかなか代替できない役割なんだよね
    普通の罠を増やして展開止められた状態で相手にターン回しても大丈夫にする、ドロバ入れてGを止める手段増やす、意志を入れてニビル落とされた後にまた展開続けられるようにする あたりかな……

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:03:04

    やっぱアプデアクセスキメるのが最高
    本日スタリオの効果使ったあとアナコンダ出しました(1敗)

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:24:07

    暗転とか見えてて墓地ベイルの破壊耐性を維持したまま相手の大型を突破したい時のためにヒートライオ2枚入れるのアリのような気もしてきた
    EX枠はない

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:27:54

    >>145

    恐らくLINKフェスでも枠がギリあるかどうかって感じかな…

    まぁデスフェニとアナコンダ抜けるから枠は確保出来るか?

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:42:32

    保守

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:04:08

    偽装放置サラマン作った

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:48:17

    マスカレーナからアストラム出すの、やっぱりメイジ経由しないと厳しいかな……
    フューデス素引きした時に一緒に並べられないかなと思ったが、そこまで上振れてるなら素直にウルフロアーの構えにデスフェニ添えてガゼル拾うのがいいか

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:32:48

    >>149

    ガゼルをレディ・バグ以外で手札に加えた場合かつ

    サラマングレイトモンスターが一体手札にいる場合

    手札のサラマン召喚ベイルサンクチュアリサーチガゼルssサラマングレイトハート墓地ウルフssウルフ転生墓地のサラマングレイトハートサルベージサラマングレイトハート発動墓地のサラマン2体を蘇生マスカレーナssアストラムss

    って出来ると思うけど…

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:20:24

    やっぱサラマングレイトは最高やで

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:58:02

    ガゼルともう一体サラマン居るだけで
    アプデアクセスかマスカレーナアウラム出来るの強すぎだろ!

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:32:39

    ヴァイオレットキマイラ型作ってみようと色々したけど
    ワンキルするという目的ならアプデアクセスが最強すぎるな……となっちゃった

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:55:36

    サラマンギミックで完結するのがキマイラの強みですが、アクセスの強さの一つである露払いのしやすさが欠けてしまうのが辛いですね…
    ライオ×2とスタリオのバウンスで頑張る感じでしょうか パイロくんは相手フィールド全破壊してしまいますし

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:09:35

    サラマングレイトでダイヤ1
    登頂しきったぞ!!!!!!!!!

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:17:25

    >>155

    おお、すごい おめでとう!

    さあデッキ自慢の時間だ

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:22:30

    ダイヤ1登頂デッキ特に特徴的ではないけどサラマングレイトは自分のターンまで生き残ってアプデアクセスをキメれば7割勝てるから楽だよね

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:24:01

    あ〜ヌギアスさん入れてないけど確かにいるとうれしいな……作るか

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:26:02

    >>158

    ヌギャーさんはめちゃくちゃ強いって訳じゃないけどメインに壊獣入れるよりは安定する

    マスカレーナアストラムも消し飛ばせるからな

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:26:04

    マイニングたくさん入れてる人多いなぁ…そんなポイントないですよぉ〜

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:27:49

    >>160

    俺も最初組んだ時は入れてなかったんだけどサラマンは兎にも角にもにガゼルにアクセスしないと始まんないから入れておくべき

    ただコストも重いから入れるなら2枚くらいがいいかな(2枚しかつくれなかった)

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:28:40

    >>160

    他のサイバースデッキも作っていくと色んなとこで使えるのが便利すぎてなんとなく安価に感じられてくるよ(感覚麻痺)

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:31:34

    サラマングレイトの強みは更地になっても動き出せてケアも出来るとこが強いんだよなぁ…
    先行展開して自分で二ビルしても何だかんだまた動き出すからなぁ…

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:52:39

    デスフェニすっごい便利なんだけど、それ中心だと逆に弱くなるな
    変に無理して出すと墓穴当てられたときに墓地が肥えてなくてリカバリーができなくなるから、妥協として出すほうが自分は向いてるわ

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:11:16

    デスフェニ出すのは半分くらいディバインの2ドローが目当てなところある サラマンは自分が先行になった時の3ターン目でどれだけ動けるかが勝敗を分けがちだと思ってるから……
    同じ理由で1ターン目に固い盤面を作るために全リソースを使い切る事だけはしないで次ターンの初動を確保するようにしてる

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:17:55

    ロアー持ってくるなりバグースカ立てるなりできるならそうする方がいいよね
    でもそれらができないときに妥協でデスフェニ出せるのはマジでありがたい

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:06:51

    バグースカめちゃめちゃ頼もしいよね
    ロアーと一緒に構えたらヴィシュダでも抜かれなくて相剣にほとんどなにもさせないし
    ラヴァゴはやめて♡

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:37:02

    バグースカ立つ状況ってある?

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:43:00

    >>168

    デバッガーとガゼル(かサーチ札)を最初から引いてた場合、自分がよくやってるのは

    デバッガー召喚、ミーアサーチして自己効果SS、ミーアをベイルにして聖域サーチ、ガゼル召喚、墓地にジャガー落とす、ミーアをデッキに戻してジャガー蘇生、ガゼル+ベイルでウルフを出して、デバッガー+ジャガーでリンク先にバグースカ、ウルフ効果でガゼル回収(ウルフとベイルのどっちを転生させるかは他の札次第)

    みたいなやつ


    あとは単純にパラレルエクシードっすね

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:50:48

    サラマン使いなら通じるとは思うけどガゼルは召喚じゃなくて自己効果SSだった、失礼

    ちなみにベイルじゃなくてウルフを転生させるのは墓地に炎陣が落ちてたりレイジを素引きしてたりする場合かな
    あと抹殺を引いてた場合はバグースカじゃなくてアナコンダデスフェニを出したりするかも この辺は自分の中でもあんまり結論が出ていない

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:51:48

    >>168

    ガゼル+(Jジャガーorスピニー)の2枚(各種サーチでも可)から

    (Jジャガーorスピニー)を召喚してベイルss

    それをトリガーにガゼルをssして(Jジャガーorスピニー)の初動にない方を墓地落とし

    スピニー蘇生、スタリオss、スタリオでファルコss、スタリオとベイルでウルフss

    Jジャガー蘇生、ウルフ効果でガゼル回収

    Jジャガーとファルコでバグースカ


    自分はこれをよく使ってる

    ガゼル+Jジャガー+(フォクシーorスピニー)の3枚初動ならロアーも持ってこれる

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:53:43

    ガゼルくんがサラマンのインフラすぎる

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:54:47

    ガゼル来る前のサラマンって一体何やってたの?

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:12:03

    まぁ、サラマンはバグースカ居なくてもダイヤ1に登れるポテンシャルあるし…

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:42:29

    ランクマ回してて思うんだけど聖域って対戦相手からのヘイトやたら高いよね
    ダイヤ1でもベイルにうらら抱擁撃ってきたり聖域をデスフェニで割ったりしてくることがかなりある

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:46:10

    ヒートライオを転生させてみたいから2枚目作ろうかなの気持ちvs他に作った方がいいURあるのでは?の気持ち

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:31:43

    >>175

    まぁベイルは疑似餌だけど止められると普通に困る

    それよりサンクチュアリの2の効果どうにかしてくれませんか!?

    いちいち確認とってきてウザイ割に全く使い道が無いんよ

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:38:05

    攻撃力0になったのを転生リンクで戻すってコンセプトなんだろうけど
    せめて1000ライフ払わせるのはやめろ

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:39:11

    >>178

    それ意味あんのマジで

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:43:52

    >>176

    転生ヒートライオ→ヴァイオレットキマイラは

    アクセスではできない勝利手段になるから

    (特に後攻でスタリオ使った後でもワンキルできる)


    作ってみる価値はあると思うよ。

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:45:11

    アリベとかヌメドラの攻撃を凌げたりするので悪くない効果ではあります

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:46:11

    あー早くデスフェニ禁止かアナコンダフューデス禁止になんねーかなー
    出張セット抜きたいんだけど

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:47:37

    デスフェニ死ぬ前にヒートソウル実装してくれませんかね?
    もうJジャガー1枚からウルフ棒立ちエンドには戻りたくない…

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:49:04

    デスフェニ使えなくなったらキマイラしてもいいかも

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:50:24

    ぼくはデスフェニ組に愛着湧きすぎて抜きたくなくなってます

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:59:16

    ミラージュスタリオってサラマンリンクの素材にしないとバウンス効果発動しないんだね
    展開効果使わなきゃ縛りつかないんでしょ!って意気揚々とトランスコードの素材にしてしまった…

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:45:13

    キマイラ後攻ワンキルってかなり無理目かもしかして

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:09:29

    ぐへえ別デッキ使ってたらサラマンにボコられてしまった…ごめんなさーい

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:44:32

    キマイラメインのデッキ作ってみたけどこれアプデアクセスした方が圧倒的に楽だし相手のフィールドに依存しないし強いわ
    せめてなぁキマイラに守備貫通でもあればなぁ…

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:23:28

    ニビルに炎陣チェーンして隠された効果で転生ウルフを守るの気持ちいい

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:54:50

    フレイムバッファローくん弱いことは書いてないはずだけど別になくても勝ててるからな……で生成せずにいる
    使用感どんなものなんだろう

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:07:02

    バッファローくんはデバッガーと召喚権を食い合う上にデバッガーと違って1枚じゃ動けないのがきつい
    抱擁ヴェーラーが効かないとかメイジで蘇生しても効果使えるとか独自の強みはあるんだけどね…

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:37:33

    >>192

    ガゼル3積みできるなら採用はありなんだよなぁ…

    3積み出来ないから採用はできないな

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:58:03

    ガゼルは一体どれくらい経ったら無制限に釈放されるんだろう…
    その時には環境全体がすごくインフレしてそう

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:51:43

    >>194

    今ですら強いのになぁ…

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:38:08

    ガゼル1枚でも回るのに解放されたらどうなっちまうんだ…?

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:46:45

    安定感が増して、初手ガゼル+αの上振れ率が上がって、ウルフによるうらら回収の余裕が増す……くらい?
    フルパワー転生炎獣を知らないからよく分からねぇぜ!

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:41:15

    >>197

    わかりたくないぜ

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:34:46

    ガゼル返して

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:35:00

    ガゼル返してガゼル返して

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています