うえきの法則って

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:38:02

    序盤は絵下手でガバ展開もそこそこあったけど
    後半にかけての作者の成長ヤバくない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:50:16

    絵柄含めて半端ないぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:51:45

    ゴムの木(ゴムのように弾力のある木)とかやってた作者か……?これが?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:25:06

    十団と戦ってる辺りは絵雑だったなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:36:20

    これが初連載作品だったんだっけ
    アニメ化までいったのすごいよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:07:48

    サイケとかポンコツちゃんも2,3年連載続いたけどアニメ化には恵まれないなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:07:48

    だんだん絵柄がコロっとしていって可愛くなった

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:08:43

    これだけ有名になってて笑う

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:10:05

    10巻くらいから凄い絵が上手くなってびっくりした

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:10:18

    序盤は能力もあやふやだったからな…
    土を大鎌に変えて確実に串刺しにする能力とか意味不明だし

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:12:39

    >>10

    あの辺りの敵の能力は気絶に留めるの難し過ぎる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:13:54

    >>10

    初期からレベル2の前触れでてるヤベー奴説

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:14:08

    >>8

    もっと序盤かと思ってたら最終盤のコマでビックリするんよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:14:20

    >>11

    山吹っ飛ばす口笛ビームとか撃ち合ってたしな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:15:00

    植木がチートすぎるの笑った
    ロベルトもチートだったの笑った

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:16:10

    >>15

    その植木のチートと渡り合う単体能力持ちも強いんだよなあ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:19:40

    天界人のタフさと神器と実質素材無限の能力でやっと張り合える相手が多いっていうヤバさ
    早くレベル2になってればだいぶ楽にはなったろうけど他の中学生が強過ぎる

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:32:33

    豪華声優陣かつ良曲、良BGMが多いアニメ

    メインテーマの勇ましさだいすき


    Ueki -OST- 02 Law of Ueki Main Theme


  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:35:13

    ドグラマンションあたりから化けた感ある?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:48:09

    レベル2を使った戦闘もう少し見たかったな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:06:04

    結局植木の好きな子は謎のままに終わったんだっけ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:45:57

    >>21

    +の方の単行本おまけ森だと直接言った。


    直後にウソだといったので真実は不明

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:49:40

    >>18

    作画も神作画って程ではないけど普通に安定してたし、何より尺をたっぷり1年取って最初から最後までしっかりやってくれた

    本当に恵まれたアニメだったと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:53:34

    >>3

    アニメでもそのままだったので作りものの木でも出せた説。鋼鉄の木とか

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:57:18

    >>8

    データキャラメガネがラスボスに立ち向かう為にメガネ好きにしてくれと頼む熱いシーンなんだぞ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:59:37

    >>25

    なおラスボスと対峙したあと

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:03:13

    結局は能力で出す木なんだしある程度の融通は効くんだろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:05:30

    本当にロベルト十団壊滅させるとは思ってなかったよ……

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:07:08

    神器とかいう打ち切り一直線な後付け超強化したのにそこからがっつり面白くなるのはホントすげえよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:09:59

    >>26

    アノンも警戒するくらいに強いコンビ技ってことだから……。キルノートンの能力不明だから何+されるか見当もつかねえけど透明な生物神器の時点で厄介だし

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:15:54

    >>29

    レベル2出すタイミングも上手かったよね

    チートのぶつけ合いになる前にサッと完結したからあんまり気にならない

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:29:25

    >>31

    安売りせずにマジで上澄みしかレベル2なかったしね。(1チーム1~2人くらいしかいなかったし)

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:32:55

    木の大魔王とかいう訳わかんない原作回
    アニメでは無事にカットされた模様

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:33:31

    >>29

    ゴミを木に変えるだけじゃ限界だったし主人公なのにバトル漫画的な決め手が無かったからな

    敵が強過ぎるから神器を使えてやっと戦えるって状態が常で話の展開に合わせて神器が解放されていくってのがどんな神器が出るんだろうってワクワク感にも繋がってたし

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:51:22

    序盤に強さの指標っぽい扱いされてたのにいつの間にか読者の頭から抜けてしまっていた「個人の持つ『才』の数」っていう設定。
    これがラスボス戦の終盤にあんな形で出てきたのは読んでた当時は本当にびっくりした記憶がある。
    確か第1話だったっけ?「持ってる『才』を全部失ったらどうなる?」って疑問に答えてたの。
    インフレに埋もれた初期の設定を、ああも見事に組み込んできたのはすごいと思う。

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:54:56

    >>35

    「能力者を気絶させると才をひとつ奪える」ってほぼ死に設定のおかげで植木の消滅防げたのも上手い

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:00:01

    プラス最終回でも再会の才がちらっと匂うのもいいよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:02:38

    >>35

    ラスボスが真っ向勝負では負けを認めて、無能力者になって攻撃回数に制限をつけてきたのはほんと上手いよな

    植木の強さとアノンの狡猾さが際立った

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:13:34

    >>38

    そして、アノンは植木が自分自身で消えるのを選ばないと思っていたら植木自身は消えてもいいから倒すを選択。

    植木が消えた!? と思ったら最後の最後に、”流れ弾”で能力者を倒していて才を手に入れてたから消えなかったという素晴らしいラスト。

    植木、空白の才で再会の才を得たけど、ヒデヨシ倒した事で何の才を得たんだろう。 多分決めてないと思うけど。

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:49:12

    植木が李崩と戦うと神器を使うときの方が弱いというのが面白い

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:15:07

    ぱく璐美
    川上とも子
    保志総一郎
    能登麻美子
    山口勝平
    森 功至
    石田彰
    斎賀みつき
    福山潤
    今どころか当時基準でもとんでもない豪華声優陣だな

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:23:37

    絵はホントに変わったな。
    才も忘れた頃にきて驚いたわ。

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:39:05

    アニメ観てみたいけど今もサブスク系で配信とかしてないよね?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:53:16

    最近探したけどやっぱり配信されてないね

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:59:53

    ラストバトル中に命中の才消えてたら負け確だったよなあれ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:47:52

    アニメから入った当時小学生ぼく、
    バン戦のブチギレ鈴子ちゃんでレベル2に覚醒しそうになる

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:08:30

    >>38

    見返すと鉄を百鬼夜行で破壊して才を一気に減らす場面も、アノンの立ち回りの上手さが分かる


    ・位置をサーチできる唯我独尊や旅人は地面に根を張る必要がある

    ・その他の神器はリーチが足りない

    ・下手に突撃しようなら地獄人特有の身体能力で殴り返される


    そりゃ植木は鉄撃つしかないもんな……ってなりましたわ



    どうでもいいけど吐き出されたロベルト、唾液まみれでエッチだね❤️

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:55:36

    >>47

    ロベルト、眉無しなのに作中一えっちだった…

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:26:25

    序盤は序盤でロベルトが出て来てから
    主人公が天界人とわかるタイミングでそれまでより面白くなってると思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:36:59

    犬丸のとこで泣いた思い出

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:50:33

    >>50

    犬丸と佐野いいよね…めっちゃ仲良い

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:52:17

    あの時代によくもまぁ原作完璧にアニメ化したもんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:52:40

    >>47

    食べられる神様は?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:14:43

    >>45

    才能が無くても努力次第でなんとかなるってラストだから別に命中が残ったとは限らんぞ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:38:03

    アニメ化を期待していたのにアニメ化しないまま連載が終わる
    →連載終了後にアニメ化決定してしかも高クオリティでびっくり仰天

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:48:35

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:58:05

    >>55

    アニメ関係者にファンが居てくれたのかね

    それだけに今気軽にアニメが見れないのが残念だけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:11:20

    うえきの頃って上であった植木の好きな人とかもそうだけど、ロベ鈴も血の惨劇事件で御破算したりと恋愛要素を前に押すの苦手そうな印象あった
    でも2作ラブコメ描いてるんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:02:12

    >>55

    連載後にアニメ化されたおかげで、原作最終回の絵柄で最初から描かれたのはよかったよね


    原作最初期は植木も表情に変化が少ないなーってなるけど、ロ美姐さんの演技も相まってスイッチ入ったときの気迫がすごい

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:40:52

    >>58

    うえき→プラス→タッコク→アナグル→サイケ→ポンコツ→ゴールデン

    という順番を踏まえると、少しずつラブコメ力が高まっていったのだと思われる

    タッコクはラブコメではあるけどスポ根系な面もあったしね

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:51:33

    女の子が丸くてかわいい

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:58:06

    初めて自分の意志で買いそろえた漫画だった
    福地系列もだけど、弟子の桜井先生のアーティストアクロも面白いバトル漫画なので是非

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:06:11

    >>62

    あれも能力モノよな

    言霊使いは覚えてる

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:19:18

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:20:35

    >>62

    あれ能力バトルが工夫されてて面白かった

    弟子だったのか納得

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:23:58

    あの日から。
    いいんすよ。明るいけどテンコの覚悟が決まっていく感じが…。

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:29:17

    (64は間違えて貼ったのでリバースしました。ごめんね)

    The Law of Ueki OST Track 5 Nouryoku Battle! (Main Battle Theme)

    アニメうえきのBGMといえばコレ

    1:09あたりで植木がブチかまして逆転する

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:52:04

    >>63

    「言霊の詩」は進化の過程と能力者のメンタルの成長が熱いので是非読み返してみてね


    >>65

    能力の応用の勝負はまさに弟子って感じでいいよね…

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:56:06

    >>41

    池田秀一も居たはず

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:54:44

    マンチニールとか出せる怖い能力

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:26:14

    当時「植木だけ(正確にはだけではないが)神器使えるのズルくね!?」って思ってた、思ってたけど面白いんだもん仕方ねぇよだった
    今思うと神器使いと互角以上にやりあってた連中なんなんだよってなる
    植木自身が才なさすぎるのとゴミを木に変える能力が神器の媒介にならんと弱すぎんだよな

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:28:55

    神器は攻撃をかわされたときの隙が大きいので、能力の強さに頼った敵には強いけど応用して幅広く対応できる敵には弱いので意外とバランス取れてる

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:39:36

    神器も頭使って使わないとダメだぞ!を能力抜きの素手で攻略して教え込まれたからね…

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:34:38

    佐野はホント手拭いを鉄に変える、レベル2で磁力付与だけでよく最後まで戦ったよな

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:05:14

    >>74

    確か佐野が能力者のキルスコアトップだっけ?

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:07:07

    >>36

    奪えるだっけ?一つ得るじゃなかった?

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:09:24

    >>76

    奪えるではないね

    ダイヤモンドの奴が植木を倒したら先読みの才手に入るって言ってたけど、あの時点での植木にその才能は無いし

    ついでに言えば植木がその戦いに勝って手に入れたのがおしゃれの才なので、戦いで手に入る才能がお互い同じものでもないっぽい

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:25:15

    >>51

    地味にCVが保志&石田コンビなんだよねこの2人

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:45:33

    話変わるけどプラモデル実体化に神器使わせてみたいよな

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:15:44

    >>79

    複数の自分のプラモデルから同時に神器を出すバロウの上位互換になりそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:06:19

    アニメでキルノートンが実は眼鏡好きになってなくて本心で仲間を助けようとしてたと改変されてたのがすごく良かった
    役に立たないのは変わらないけど!

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:23:25

    でもキルノートンのIQは179だから

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:11:18

    でも役に立ちましたか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:13:36

    10倍速神器とか見てえー!

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:14:49

    マリリンチーム
    能力抜きにしても銃器持ち出してくるのズルくない?

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:18:02

    >>85

    爆発とかしてくる人ら相手なんで…。

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:21:57

    爆破してくる奴って真っ先にやられる役立たずの雑魚じゃん

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:22:15

    >>87

    はい往復ビンタ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:31:22

    >>85

    だって他は武器を持ってるに等しい能力者だもん

    能力あったって火力に差はあるんよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:33:27

    天界人神候補、地獄に落とされたかどうかはともかく不正行為とかギリギリのラインのことばっかしてる
    神様も敢えて子どもを人間界に落とした連中については目を瞑っているとこはあるが

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:10:35

    >>90

    対抗戦力作っておかないといけなかったので…。

    アフターサービスは最悪でしたが…。

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:17:25

    >>24

    鋼鉄の木ってなんだよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:21:14

    マリリンの能力はレベル1からチートすぎてレベル2は正直いらなくね?と思ってたわ
    ノーデメリットで10倍速に対して、回数制限ありで20倍速は正直釣り合ってないような…

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:23:17

    10倍では倒せないほど硬い敵もいるかもしれないし……

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:30:51

    レベル2になってるって事は「強くなりたい」って思いはあったんだよな
    それが自分を追い込む強迫観念によるものなのか、ただ超スピードだけでは勝てない敵に出会ったからかはわからんが

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:45:44

    マリリンは能力使用中は素手オンリーで戦っているから
    限定条件は武器使用不可なんだろうな
    でも戦闘訓練を受けた人間の身体能力×10で十分すぎて武器が要らないか

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:46:00

    後半のOPで森が落ちるシーン見てこれ終盤絶対曲流れるわ…ってわかってたのにいざ流れたら死ぬほどテンション上がったわ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:17:29

    >>85

    武器の持ち込み禁止じゃないし、設計図を実体化したものならさらに問題ない

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:20:33

    OPが前半も後半も最高すぎるアニメだった

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:14:56

    >>96

    限定条件は

    「手に何も持って無い状態じゃないと発動できない」

    とか

    「能力の及ぶ範囲は『自身及び対象が着衣してる衣服のみ』」


    みたいな感じかな?

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:06:09

    >>98

    あくまで能力で作ればセーフってのが良いよね、巨大ロボとか出てくるとは思わなくて笑った、その攻略法が酷すぎて更に笑った

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:57:13

    ところでアニメ放送中に出たドラマCDとか覚えてる?
    ラジオCDで突然の植ロベにいろいろ正気疑った

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:08:50

    マリリンの能力はチートレベルだけど武器が使えないから空を飛ぶ相手だとどうしようもないんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:35:41

    跳躍力も格段に上がるしなんとかなるんじゃない?

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:48:47

    相手を眼鏡好き
    手拭いを鉄
    ビーズを爆弾
    声を似顔絵
    ゴミを木
    だから植木チームの能力の癖が強すぎる、、、

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:49:55

    単純な火力要員が一人しかいないからそりゃ真っ先に狙われるよね

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:52:35

    手拭いを鉄にするだけ(レベル2で磁力付く)であの環境トップやってる佐野はなんかおかしい
    発動条件も息止めるとかいうクソ条件なのに

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:01:25

    >>102

    なにそれ知らない…くわしく…

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:02:17

    >>107

    肺活量を鍛えればある程度何とかなる…なるか…?

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:04:21

    戦闘が激しくなれば長時間呼吸を止める余裕も無くなるだろうに

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:30:08

    マリリンの能力は本人のスペックと相まって強すぎて(子供の時に大人気絶させてたし
    これにああいう過去とレベル2のリスク持ちになったの、植木が勝つにはそれでも倒せるような一撃ぶちこむしかないけど絵面的に流石にアウトだったから
    倒せるだろう手段は明示して実行させずリスクによる自滅で締めたのかと思ってた

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:05:08

    >>108

    植木、森、テンコ、ロベルトの中の人がラジオ風にトークしたり小ネタするCDが発売されたことがあるんだ

    ラジオの法則(要英訳)

    それでパクさんと川上さんがオリジナルのシナリオ作って四人で演じるコーナーがあった

    パクさんは時代劇風シナリオでヒロイン役は中の人のこだわりでロベルトを抜擢。濡れ場もあるよと宣言。川上さんはやんわり止めたのだが

    ネタバレにならない程度にはこういう感じ

    マジでカオス

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:13:34

    >>112

    どうして…どうしてそうなってしまったパクさん…

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:00:32

    >>112

    もしも劇場ってやつの中身がそうなのか…?

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:02:55

    植木が天界人殺しの免罪で逮捕されるドラマCDとかもあったよね(時系列はドグラマンション後?だったはず)

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:07:29

    >>109

    なるわけあるかー!!

    息止めて格闘技や短距離走やってみぃ!

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:50:05

    佐野の肺活量はオカシイ

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:28:45

    佐野はなんか全体的にフィジカルがおかしいし頭脳もなんかおかしい

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:52:40

    服をバリアにする能力の人はレベル2判明時によく敗け扱いにならずに済んだわ
    レベル2に覚醒する状況下なんて基本的には能力者相手の戦闘時だろうに

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:57:22

    >>119

    相手がギターで煽ってきたんやろな。

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 14:44:35

    作中のレベル2覚醒描写が植木と佐野の二人の格上相手に勝ちたいという場面だけだからドラマ性あるように見えるけど、ロベルトも覚醒してることを考えると「強くなりたい」って気持ちさえあれば格上と戦っている時とは限らんのよな
    世界を消すためにもっと力をって復讐心が強まったり、もっと強いオブジェ(模型)で戦いたいとかそういう事を日常的に考えてても覚醒できるのかもしれん

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:41:29

    大事なのは天界力のコントロールと向上心だもんな
    小さい頃から神器を使って迫害されてた連中は序盤からレベル2になってても不思議はない

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:42:40

    ゴルスパにもこの枠欲しい

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:53:37

    >>122

    作中でも言われてるけど、他人から与えられた天界力+自前の天界力、両方を完璧に制御して初めてレベル2だからむしろ天界人はレベル2になりにくいのよ。

    植木は一時的に自前の天界力を捨てて(しかもこれすら天界力コントロールの天才が一度しかできない荒業)コバセンから与えられたゴミを木に変える力を使いこなす事に注力してようやくレベル2


    なのでそこでもロベルトの異常さが際立つ。 あいつ2つの天界力を御し切ってるので

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:57:20

    元々持ってる天界力の完全コントロールって下手すりゃ十ツ星前提だからな…

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:02:48

    ちょちょいとんでもない能力のやついるよな

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:05:13

    石を”強い意志”に変える山田八十吉君は地味に洗脳系能力者だったのかな。 洗脳対象は自分だけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:32:09

    ほんまに優勝する気あるんか?って能力渡してるやついるよな

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:57:29

    >>127

    自己催眠って考えると凄く凄そうよね

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:21:23

    植木が崩落した天井からロベルトを助けた時、ロベルトが「心変わりでも期待した?」って言うのに対して植木は「何言ってんだこいつ」ってそんなこと微塵も考えてなかった反応するの好き

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:00:57

    まだ天界人バレしてない状況で、地獄に道連れにされたロベルトってどんな反応したんだろな。

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:20:26

    >>124

    天界獣がいなけりゃ神器が2つ3つ止まりだろうし、レベル2になりにくいこと考えたら正直デメリットの方がでかそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:22:24

    >>132

    神器無くても天界人特性は超耐久力と超回復力があるし......

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:28:32

    >>109

    息止めて全力疾走俺がやると30秒くらいしか持たないからあれで平気な佐野は頭おかしい

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:29:59

    >>134

    温泉掘ろうとして地中にいる事が多くて低酸素に慣れてるとか…?

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:28:55

    アニメ放送当時中1で当時友人共々ドハマりしてて丁度OPにが切り替わった時に、
    友人と「倖田來未のNo Regret良いよね…」 「良い…」 みたいな会話してたら
    通りすがりの女子にえ…?お前らみたいなキモ オタが倖田來未聞くの…?みたいな怪訝な表情をされたという悲しい記憶がある

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 08:34:22

    植木がゴミと認識したものを木に変える能力ならば、植木が空気をゴミと認識すれば能力使い放題なのだろうか

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 08:36:29

    >>137

    原子レベルをゴミと認識?

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 09:10:09

    コインを風にするやつ、スカートめくり程度の風なら弱すぎるよね

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:03:07

    >>139

    スカートめくりは近くにいた森が風の影響受けただけだし、竜巻で屈強な男一撃で気絶させる程度の威力はある

    あとかまいたちの要領で斬撃飛ばしたり

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:45:36

    ちょうど今日読み終わった!
    スレがまだあって良かった
    ものすごく綺麗に終わったから続編のプラスを読むかどうか迷ってる

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:50:19

    >>141

    個人的には蛇足感が強いのと、連載途中で作者急病のせいかリアルソードマスターヤマトやってるのがいまいち


    登場人物も植木メインは変わらないけど、ちょい役で森が出る以外はメインメンバーの出番はほぼなしに等しい


    が、ラストだけは好き。 植木読み切った人はラストは好きなんじゃないかな

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:31:46

    俺はプラス大好き

    もちろん途中の長期休載とおそらくそれの影響もある打ち切りは残念だし>>142のような意見もあるのはわかるが、変える能力ではなく加える能力によるバトルは見応えある

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:05:41

    >>35

    この辺の話さっぱり無くなったけど今更能力者以外と戦ってもしょうがないよねと思ってからの最終戦はマジで度肝抜かれた

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 09:03:00

    忘れた頃に根幹部分の設定が生きて度肝抜かれたしアノン戦不参加組のヒデヨシとバロウの存在感を植木vsアノン戦の緊張感で気にしてなかったな

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 09:48:00

    打ち切りにならない限り大体100〜150話くらいで完結するからテンポ良くてダレないよね

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:28:44

    >>142 >>143

    ありがとう

    全5巻だし読んでみるわ

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:10:12

    >>144 >>145

    ロベルトが吐き出された時は本当に???となったし意図がわかった時はそう来たか!となった

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:04:12

    プラスは面白かったとは思うけど個人的には人にオススメしにくい作品だな

    いわゆる超能力バトルを期待してるなら微妙に求めてるものとズレてると思う

    ただ植木の人間性が好きって言うんであればまぁハマると思う

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:07:37

    プラスのマントの能力全部見せてもらってもいいでしょうか?

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:21:56

    プラスに出てきたハンバーガーに倍を加える力とかいうなかなかヤバい能力

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:15:44

    そういえばロベルト自身の魔王って作中に出てたっけ

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 01:40:34

    >>152

    出てないけど個人的にはアノンが使ったのと同じ形してると思う

    だってアイツの神器だし…

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 02:44:46

    >>149

    職能力は変える力に比べると能力を発想するのが難しくなっちゃうのがね

    正直最後のブローチに"獣"とかなんだそりゃって感じの能力だったし

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:24:40

    >>154

    まぁやってる事はグラノと一緒なんだけどな…

    模型を実物に変える能力

    ブローチに獣を加える能力


    ブローチの種類に合わせたモンスターを召喚する能力なら納得できた?

    それはそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:39:38

    >>58

    べつに凄い推してたというわけではないけど何かしら展開があるのかと思っていたので

    ロベ鈴がああいう形で決着がついたのはちょっとがっかりした

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:01:11

    物心ついてから親父に天界から落とされて、
    下界じゃバケモノだ金のためだと迫害されて、
    能力者バトルじゃ植木と出会って自分が変わるきっかけができたと思ったら、親父は(いつからかわからないけど)地獄人に乗っ取られて、
    自分も別の地獄人に喰われてそのままバトル終了まで意識がなく、
    終了後は精神的にも救われたみたいだけど、鈴子に〆られて女性恐怖症に……

    こう挙げるとロベルトが可哀想過ぎる



    植木に拾ってもらえ(植ロベ過激派)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています