スピードワゴンという

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:41:49

    ディオが生涯追い求めて結局手に入れられなかった光と栄光の道を邁進した男

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:43:48

    本当に一人で人生成功させた男だな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:47:12

    同じ貧民街の生まれで同じようにジョナサンに出会って…
    なんでこんなに対極なんだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:18:38

    >>3

    ジョナサンとの接触でジョナサンに憧れたのか踏み台にしようとしたのかの違い

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:19:23

    もしDIOとスピードワゴンが先に出会ってたら未来は変わってた?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:19:37

    マジで世界の歴史の中でもトップクラスの偉人であろう男来たな……

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:20:09

    ちゃんと改心して頑張ったから

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:20:21

    どっちも性格どぐされだったのにな
    ジョナサンの善性に感銘を受けたか
    コンプレックスを感じたかの違いかな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:21:51

    設定的にも物語的にも後世に残した影響がデカすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:23:55

    同じような境遇で真反対の道を進んだからディオが環境だけのせいで歪んだ悲しい悪役ってわけじゃないのを証明する役割でもある

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:30:05

    >>8

    スピードワゴンを生まれついてのワルなディオと一緒にするのは

    流石にNG

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:50:24

    1部から8部まで名前がずっと出続けてる男

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:03:56

    スピードワゴンはジョナサンを見て己を変えたけど、ディオはジョナサンを見て自分の事しか考えてなかったからな。
    根っからの悪だよホント。

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:25:10

    貧民街出身のSPWが頑張って設立した財団が本人の死後もジョースター家に貢献してるってのがイイ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:26:06

    >>10

    同時に、どんな優れた才覚を持っていようと環境や人間関係次第で外道に落ちる危険性も知った

    ジョナサンに邂逅しなきゃずっとチンピラのままで未来の財団創始者がくすぶってたかと思うとぞっとする

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:34:08

    一番の金持ちにも誰にも負けない男にもなれませんでしたね…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:35:41

    おせーてってコイツが元ネタだったのビックリしたわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:37:42

    おそらくディオはジョースター家の遺産を分配されるほど気に入られてただろうにな
    ジョナサンは考古学者になるつもりだったし
    それを全部台無しにしたのはディオの腐れ根性なんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:40:22

    財力と権力で言えばなんなら息子にも負けてそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:38:58

    何の超能力もなく吸血鬼でもサイボーグでもない、ただのチンピラやくざの身でEOHにプレイアブルキャラとして登場し何ならDIOに勝つ男

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています