吸死の細かすぎて伝わりにくい好きなコマ・シーンを挙げるスレ 第27死

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:49:40

    吸血鬼すぐ死ぬの細かいけれど好きなシーンや小ネタを挙げるスレです
    原作でもアニメでもTwitterネタでもファンブックでも
    細かくなくても画像がなくても大歓迎、文字だけも全然OK‼
    既出でもバンバンどうぞ

    スレ画はポンチ三兄弟の長男

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:50:01

    過去スレ21~

    吸死の細かすぎて伝わりにくい好きなコマ・シーンを挙げるスレ 第21死|あにまん掲示板吸血鬼すぐ死ぬの細かいけれど好きなシーンや小ネタを挙げるスレです原作でもアニメでもTwitterネタでもファンブックでも細かくなくても画像がなくても大歓迎、文字だけも全然OK‼既出でもバンバンどうぞス…bbs.animanch.com

    吸死の細かすぎて伝わりにくい好きなコマ・シーンを挙げるスレ 第22死|あにまん掲示板吸血鬼すぐ死ぬの細かいけれど好きなシーンや小ネタを挙げるスレです原作でもアニメでもTwitterネタでもファンブックでも細かくなくても画像がなくても大歓迎、文字だけも全然OK‼既出でもバンバンどうぞス…bbs.animanch.com

    吸死の細かすぎて伝わりにくい好きなコマ・シーンを挙げるスレ 第23死|あにまん掲示板吸血鬼すぐ死ぬの細かいけれど好きなシーンや小ネタを挙げるスレです原作でもアニメでもTwitterネタでもファンブックでも細かくなくても画像がなくても大歓迎、文字だけも全然OK‼既出でもバンバンどうぞス…bbs.animanch.com

    吸死の細かすぎて伝わりにくい好きなコマ・シーンを挙げるスレ 第24死|あにまん掲示板吸血鬼すぐ死ぬの細かいけれど好きなシーンや小ネタを挙げるスレです原作でもアニメでもTwitterネタでもファンブックでも細かくなくても画像がなくても大歓迎、文字だけも全然OK‼既出でもバンバンどうぞス…bbs.animanch.com

    吸死の細かすぎて伝わりにくい好きなコマ・シーンを挙げるスレ 第25死|あにまん掲示板吸血鬼すぐ死ぬの細かいけれど好きなシーンや小ネタを挙げるスレです原作でもアニメでもTwitterネタでもファンブックでも細かくなくても画像がなくても大歓迎、文字だけも全然OK‼既出でもバンバンどうぞス…bbs.animanch.com

    吸死の細かすぎて伝わりにくい好きなコマ・シーンを挙げるスレ 第26死|あにまん掲示板吸血鬼すぐ死ぬの細かいけれど好きなシーンや小ネタを挙げるスレです原作でもアニメでもTwitterネタでもファンブックでも細かくなくても画像がなくても大歓迎、文字だけも全然OK‼既出でもバンバンどうぞス…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:52:16

    同じく長男

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:53:33

    サギョウ君には妹がいます

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:54:28

    双子の妹がいるフィアスコ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:56:53

    弟(コバル君)がいるサテツ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:57:32

    みんなご存じの長男

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:04:06

    >>5

    フィアスコは双子の弟の方だな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:04:23

    ソシャゲで7万溶かす方の兄貴

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:05:40

    >>8

    すまんかった 弟のほうだった

    そしてお姉ちゃん呼びなのかフィアスコ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:06:29

    ジョンもお兄ちゃん(ホワイトデーアカジャより)

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:15:15

    カメ谷は姉がいるのによく年上に妄想できるな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:38:16

    妹がおちょくろうとしてくる兄(ドラウス)

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:46:40

    小さい枠でめっちゃ心配してる弟

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:13:02

    >>14

    死んでる以外は健康

    ここめっちゃ好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:30:03

    花江夏樹さんが似合いそうな吸血鬼すぐ死ぬのキャラって誰だろう
    出てるのがおじさんばかりだから…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:46:25

    >>16

    ミカヅキくん

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:13:13

    カメ谷ってお姉ちゃんいるの!??!
    お姉ちゃんいるのに年上の女性に対して妙にリアリティのある絶妙な妄想とかしてたの?!強い

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:15:05

    性癖と身内は違うんじゃない?
    姉と妄想の年上女性がタイプ全然違う人かもしれないじゃん
    いや似てたら似てたでそれもあれだが
    …むしろ似てるからこそマザコンの半田と程よく付き合えてる?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:16:08

    >>17

    キッスがねずこのコスプレしたのは伏線ってことか…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:16:58

    逆に姉がめちゃくちゃやばくて理想の年上が脳内にいるのかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:19:04

    >>18

    同級生トリオの怖い話で動くトンネルに行く回の柱で判明している

    姉がいるのに年上のAさん妄想できるのは強い

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:19:14

    最新話でセロリの卵が出たからトマトの産卵も忘れないでね

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:53:26

    ちょい早いけど保守

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:37:51

    吸血鬼化した野菜は単一で産卵して繁殖できるって結構やばいな
    滅茶苦茶増えちゃうってことだろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:58:53

    >>16

    なんとなくダイナとM字開脚が浮かんだけど流石にニッチがすぎるかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:05:51

    吸血野菜の元ネタはイスラム教のジプシーらしい
    範囲広いって吸血鬼ワールド

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:57:02

    >>26

    ダイナ出すためには帰ってきたメチャクチャマンやってカンタロウを最低1回は出さないといけない

    オータムも出るから行けるだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:48:17

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:48:08

    カメ谷くんが「姉のいる長男」なのなんとなく解るな……半田は一人っ子全開だし……

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:26:50

    >>25

    元の伝承読む限りは人間に吸血はしないらしい

    級死でもゴビーは虫とかの体液をすすったりゴキブリ取ってきたりしてるぐらいだから人的な被害はあるかな?

    農家だったら育ててた野菜がクソまずくてキモくなるというものすごいデメリットだが

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:35:34

    外来種に駆逐される国内の生物連想するよな

    しかも自ら動く

    >>25

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:07:39

    >>31

    人間が噛まれなくてもその辺の小動物の体液すする生き物が大量発生して勝手に増え始めたら怖いし危険だろう……

    近所の田んぼでゲンゴロウが大量発生しましたとか言われくらいでもちょっと怖気がするもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:26:28

    野球回だけ、ジョンだけ変化球なのよね。

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:32:01

    ご真祖様がジョンに合わせてくれて投げたんかな
    それはそれでえぐいが

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:21:28

    >>25

    味が美味しかったら良かったんだけどなあ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:38:42

    >>30

    高校トリオのドーナツ話でロナルドに「馬鹿かな?」って言ってるの笑った

    強く生きてるよなカメ谷

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:00:29

    >>36

    海産物系下等吸血鬼がへんな動物の血を吸ったらおいしくなったから

    それを応用すればなんとかなりそう?高等吸血鬼がおいしいのかへんながおいしいのかは知らん

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:33:35

    この罵倒合戦好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:39:38

    半田君の罵倒語彙はちょっと幼い気がする

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:44:27

    幼いというか
    親御さんの躾がよくてこの歳まであんまり悪口の種類知らないって感じかな……

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:51:41

    三馬鹿でじゃれ合ってても喧嘩とかもあんまりしてなさそうなので悪口バリエーション少なそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:32:52

    >>37

    実際危ないとこに頭突っ込まなきゃいけない部分も無くはないんだろうな、報道マンだし

    したたかに生きてらっしゃる

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:04:59

    >>39

    >>40

    パブロフの死とか鶴見川とか罵倒ワードが豊富で好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:35:42

    おゆ回の「牛乳入りのおゆ」はもちろん好きだけど
    「何っそやホッホャーー」も面白い
    言ってることは何一つ分からんけど言いたいことは分かる

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:16:05

    ドラウスの奇声好き。と、いうかこの漫画の奇声が全般的に好き

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:49:38

    >>45

    フワッフワしてるやワヤワヤしてるとか言葉に出来ないの好き

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:39:37

    遅まきながら本誌読んだけど、サメ映画回しかり今回しかり、際どいヤツは「そういうネタはダメだっつってんでしょ‼︎」ってちゃんとはっきり線引きしてくれてるの好き
    安心して読める

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:11:10

    う×ち系の下ネタは最初からアウト気味で
    下半身をネタにするような下ネタは段々アウトになっていったよね(初期だとKSGKインタビュー回は結構生々しい揶揄があったりコンドームがさりげなく描かれているシーンあったけど段々そういうのは無くなっていった)

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:15:07

    ロナルドがトイレの神切らしてドラルクが砂になる話大好きなんだがう〇ちは駄目だったんか

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:02:08

    >>49

    浦安鉄筋家族はう〇こネタあるのに!

    今のところスカトロ砂おじさんぐらいしかう〇こネタがない!

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:45:20

    しっかりとゴム紐を入れてくれている野球拳大好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:59:39

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:02:22

    159死で両親のエロゲ朗読聞いたへんなが爆発するシーン、左下のジョンとロナルドがまだ変身させられたままの姿なの好き

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:33:30

    ジョンのおっぱい揉んでみたかった

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:03:06

    へんなが暴走する回は個人的に当たりが多いからアニメで見たいんだよな
    「俺が音もなく変身していくー!」をスローモーションではっきりと見たい
    あと原出君

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:44:59

    ディックも登場して欲しいけどやっぱ無理かな
    割と早めに出てる古き血なんですけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:58:20

    へんな記憶喪失回の肩組んで歌ってるところをアニメで見たい

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:10:02

    >>58

    店長と一緒に歌ってるところ見たい

    へんな両親見たい

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:54:39

    さりげなく拍手してるジョン

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:46:07

    >>60

    ヒナイチとの対応の差よ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:40:18

    >>60

    吸血鬼らしさでドラルクができることがマジで少ねえ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:35:33

    異世界烈さんでようやく吸血したからな

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:52:46

    吸血鬼とは一体

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:36:08

    変身も飛行も吸血も辻切りもY談も出来てないんだよなドラルク
    粒を数えるくらいか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:10:46

    辻斬り・Y談というほぼ特定個吸血鬼の仕業によるものが吸血鬼らしさに上がるあたり、そこ二人の被害件数多いんだろうな
    ナギリを吸血鬼にした存在による被害も混じってる可能性はあるけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:15:32

    おじさんは実際被害に遭った人は多そうだがコミュニケーション以外に問題はない(ある)
    辻斬りは被害件数はともかく被害者の傷深そうだからけっこうな大ニュースになると思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:39:13

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:59:11

    >>67

    慣れまくってる新横民はおかしいよ

    三日月パパが酷い目に遭うのは腹がよじれた

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:49:27

    どんどん下劣度が増していく

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:55:09

    即落ち2コマってレベルじゃない

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:01:11

    この慣れすぎ具合よ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:10:40

    >>70

    すげぇかっこいい立ち絵なのに人物紹介の雑さがツボに入って笑ってしまう

    お父さん……

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:27:24

    >>73

    ドラウス登場時の雑な紹介好き

    今週は会えて良かったね

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:32:43

    >>71

    これの前のページのキャラクター紹介柱のちっさいコマの時点で既に脱がされてるって看破されてたの草なんだわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:46:55

    >>71

    こうして見るとちゃんと体描き分けられてるなぁ

    退治人達と比べると筋肉があんまりない

    骨格はがっちりめだけど腹から下ははちょっとヒョロッとしてるあたりデスクワークが主なのかな?

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:18:39

    >>72

    まあマイクロビキニになるのと野球拳してくるのとY談喋る羽目になるのに比べるとダイナの爆発とかのほうや辻斬りのほうが物理的に危険だからな(そん時はちゃんと逃げてる)

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:37:02

    たった一人がY談やビキニになったのならそれは破廉恥かもしれないが集団になることによって羞恥心が消えるのかもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:23:51

    周囲みんな全裸やビキニやY談ならさっぱり困らないけど
    刃で斬られたら痛いし怖いしさすがに困るからね…

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 17:12:45

    辻斬りやブラッディピードの時は速攻で包囲網は敷かれてたしアラネアさんの時は級対とスムーズな連携とってたしガチの時はガチよな
    あとヤバい能力持ちは再登場まで時間かかってる(アラネアさんとか人気あるのに再登場遅かった)

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:10:29

    千葉繫が野球拳大好きに
    安元洋貴がマイクロビキニに
    織田信長が下半身透明に

    声優に誤解を招きそうなそのまんまなネーミングセンス好き
    貧弱もやし君も出てほしい

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:59:15

    貧弱モヤシは児童向け作品に出てきそうな極端にデフォルメされた弱弱しい声で出てほしい

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:59:41

    >>81

    島崎さんが戦国武将の露出狂に…

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 09:45:45

    >>79

    服を飛ばす子は対象が1人だから社会的に危険だったね…

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:16:20

    >>12

    姉の友達に性癖ゆがませられたクチかもしれんぞ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:03:04

    >>85

    具体的が過ぎる

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:06:53

    6巻読み返してたんだけどキッスの乳輪(?)がハートマーク型なの今更気づいて変な笑い声出た

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 01:48:28

    >>83

    吸血鬼関羽が出たからいっそ信長も出そうぜ

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:32:06

    >>86

    ここでロナルドが感心?か敬服っぽい表情してんのに半田君はノーリアクションなのが…

    みみずをダンスさせてるんじゃない

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:42:40

    保守〜

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:08:05

    289死よりちゃっかり三木さん?のようなキャラクターがアイジャ飯に登場

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:09:34

    292死より

    ケータイショップ「VACAME」の店員にしっかり三木さん

    説明がとても丁寧

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:58:40

    ドラウスのアンテナ見たいなやつがへにょってなるの可愛い

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 09:01:08

    135死の般若顔ドラウスのアンテナがグネグネにねじ曲がってるの好き

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 09:04:28

    三木さんは自分がモデルのキャラが吸死レベルで人気らしい漫画のレギュラーになってることを知ってるのか
    知ってるとしたら描いてる親友にどう思っているのか

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 09:07:41

    >>95

    その漫画のアシスタントしてたよね三木さん

    当然知ってるし友人が描いてくれるのは嫌とは思ってないんじゃないかな

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:14:27

    >>93

    アンテナはウスパパのトレードマーク

    御真祖様もその辺分かってるのか鬼ごっこ大会で班分けした時のゼッケンにも入れてあったし

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:55:48

    なんかじわじわくる

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:14:13

    >>98

    このコマだけ見るとサイコパス

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:36:50

    ヌァーーーってなってるジョンくんが好き
    耳伏せてるやつじゃなくて、耳立ってるやつ

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:14:36

    享楽主義のドラルクがガチ泣きしてるの珍しい気がする

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:01:10

    >>101

    ハム父(ちち)とハミ乳(ちち)って、語感似てますよね

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:31:55

    >>102

    ど深夜に見たせいでなんか笑ってしまったじゃねーか

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 10:54:50

    >>101

    この大きさだとなんかオッパイてより金…いやなんでもない

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:27:05

    金○だのケツアゴだのみんなおっぱいのことなんだと思って
    …へんなの足をおっぱいだと思ってました(犬猫や豚とかの

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 14:27:43

    ふぐりが着いたりおっぱいが生えたりジョンは大変だな…
    ジョンぬいにオプションパーツとしてつけてもいいのよ(ビキニと一緒に)

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 14:31:01

    >>106

    ♂マジロだからもともとふぐりはついているのでは(棒

    ジョンぬいに着せられるボンデージやビキニもでませんかねあとキンデメぬいも欲しいです

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 14:31:22

    >>100

    こんなの?

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:42:09

    >>108

    YES!!こういうのとか!

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:43:46

    あと死を覚悟したキンデメさん好きだからもっと出てきて欲しい

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:47:10

    >>107

    アルマジロのオスのふぐりは、完全に体内に埋まってるから見えないんや

    棒しか外に出てないんやで

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:48:25
  • 113二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:30:18

    ジョジョネタ及び中の人ネタ仕掛けてくる(アニメ前もあったらすまん)

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 10:22:14

    最新話のSIMカードの移植に失敗してノースディンに助けを求めようとしているドラウスの顔が可愛い。あと、ちょっと前の通報しようとしてるビキニも好き

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:31:08

    「ロ・ロ・ロナルドアホゴリラ〜」が「ド・ド・ドリフの大爆笑〜」の音程で脳内再生されたのは自分だけではないはず

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:46:53

    これ罵倒のようでいて単なる事実なんだよな…スーツのセンスからして…

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:40:49

    肉を切らせたら骨を断たれたヒナイチ

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:52:49

    >>113

    これもラップ回の中の人ネタ?

    貧弱縛りがなければ警策(座禅で使うアレ)でシーニャ姐さんをベシベシやっていただきたくなる、もちろんあの伝説の亀ラップを…

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:03:07

    >>118

    一応過去スレのぶぶおと吸血グルメ探検する回で、ブーブブブ・ブーブオとかボーボボネタはやってる

    ジョジョネタ自体もブラッディピードのあんまりだ~っぽいセリフとか吸血鬼関羽でそこに痺れる憧れるポーズはある

    ただのこのネタ自体は中の人ネタでもありそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:42:21

    思いのほかにゅーんって伸びてて破壊力があった

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:23:04

    >>117

    あのお尻を押し出す話好きなんだけどアニメで見たいな

    「何してんだ公務員!」が聞きたい

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:54:28

    >>120

    この後シレっと横向いてんの好き

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 09:24:45

    ドラちゃん、吸血鬼グルメ回でブブオが失礼すぎてキレてカスだの死.ねだの言っちゃうの好き

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 10:11:46

    >>115

    ドラルクの悪口でロナルドの性格とか普段の会話が何となく伺いしれるの面白くて好き

    ドジョウが育つとウナギになるとかズボンをパンツと呼ぶと混乱するとか

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 10:59:09

    >>115

    こういう日常のちょっとしたバカエピソードいちいち覚えてるの仲良いけど腹立つ~!!www

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:35:33

    買う服ダサいと鰌が鰻はこっちにも刺さるからやめろぉ!

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:05:32

    コラボ衣装とかラップの服見るとドラルクも人のこと言えないんだけど(似合う服が限られてる)
    多分いつもの黒マントで統一してるんだと思う
    ロナルドは大体似合うのにあのよくわからない袖なしパーカーとベルトをチョイスするんだな

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:12:35

    総合スレでこのコラボ衣装出たとき「多分重い服着たら死ぬ」って書かれて凄い説得力でダメだった

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 04:06:39

    御真祖様に関わる度にわからされて「兄さん……」とでも言いたげに涙が出ちゃうビキニすき
    まあ鬼ごっこ大会の一件以来、御真祖様と遊ぶのがどんだけヤバいかはシンヨコ中に否応なく轟いただろうけど

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 11:28:32

    ビキニが時々兄さん呼びになるの好き
    ジョンが犬った回アニメになったらあの小さなセリフが小さく流れるのかな

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 11:49:16

    公式がタイトルで遊んでいくスタイル

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:51:41

    野球拳が楽しそうな顔で寄ってきてるけど、来た先にムカつくおっさんがいた訳だから一気に嫌な顔してそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:43:55

    吸対ハンター吸血鬼の中にシレっと混ざるぶぶおの顔よ・・・

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:04:10

    こういう少女漫画的挨拶は「こんにちは!私~」が定型なんだけど「こんばんは~」なあたりやっぱ徹底してんなって思う(ドラルクの例えが月みたいに)

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:44:20

    特定のシーンではないが、おばけのあっちゃんとジョンが手を振り合ったり、お兄ちゃんを慰めたり、ニコニコしてるところが好きだ〜

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 15:51:01

    >>135

    突撃隣のヴァンパイアの時に2人でビキニを慰めてる?の好き

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:54:41

    この回のタイトルは別に読者公募ではないのとドラルクと一緒に悪い顔するジョン

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:58:09
  • 139二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:29:34

    山盛りのキャベツ…ッ!

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:31:44

    ドラルクが死んで悲しんでるジョンを慰める不良

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:00:54

    >>137

    このジョンは悪い顔じゃなくてドラルクが塵になって泣いている顔じゃないかな?

    表情見えにくいけど

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:49:19

    >>141

    あー、耳が垂れてるからそうかもしれない

    早とちり&勘違いするような書き込みしてすまない

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:11:03

    立体四目って

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:11:30

    こういうやつ
    どう遊ぶんだ…

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 13:21:54

    >>144

    調べたら「立体四目並べ」だそうで

    縦、横、斜めいずれかに自分の色が四つ(四目)並べば勝ち

    これを三次元的に俯瞰しながら相手の四目を阻止しつつ

    自分が四目揃えられるように並べればよいと考えられる

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:10:54

    不良たちが搦め手で勝とうとするの好き
    最後夕日に向かって全裸でダッシュするのも好き

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:54:25

    >>145

    頭良くなきゃできないやつじゃん…

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:34:52

    >>145

    2次元だけじゃなくて3次元の思考も求められる奴?

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 06:36:33

    お寿司回のドラルクの罵倒の種類多すぎてめちゃくちゃ笑った

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:47:05

    >>149

    「スミレ吸って〇ね!」でスミレにも毒があるの初めて知った 寿司用語で醤油かなと思って調べたらそんなのあるのか

    https://benesse.jp/kyouiku/201503/20150309-6.html

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:47:34

    >>149

    おノーブルのかけらもないツッコミ好き

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:50:14

    この選手宣誓すごい好きなんだけどシンゴジネタだったんだ

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:03:51

    >>152

    矢口蘭堂の会議室のシーン?

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:16:35

    バカ二人好き

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:27:13

    せっかくコスプレしてたのにヌンを差し置いてご主人がロナルドくんをワトソン扱いしたことに驚き落ち込むジョン…

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:58:26

    聖江ちゃん最近ますますかわいくなってきたよね
    髪の毛もツヤツヤだしお肌も輝いてる
    歌も絶対うまくなってる…神様だ!
    ファンの応援が一番の力だって
    ちょっとウルッときちゃう…
    これからもずーっとファンだからね ベイベー…

    聖江ちゃん重大発表だって!
    すごくドキドキする!なんだろう?
    以下タルおじの予想
    ①映画出演
    ②世界デビュー
    ③(大穴)吸血鬼化

    ③とかだったら絶対タルおじ血族あげて立候補しちゃうからね!
    でも陽光の下でこその輝きだとも思ったりするんダ…タルおじ複雑…(コラ
    どんなことがあっても応援してるからね!
    らぶらぶ聖江ちゃん!

    聖江ちゃんが結婚した

    タルおじの日記文字起こししてみたけど、吸血鬼にとっては好きな人間が吸血鬼化するのは映画出演、世界デビューと並んで喜ばしいことらしい
    それはそれとして人間は陽光の下でこそ輝くという感覚もある

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:40:58

    推しが長生きしたら嬉しいでしょ
    たぶん同じ気持ち

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:11:11

    >>156

    最後の一文の絶望感

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:22:20

    大好きな外国人アイドルが自国の国籍になったりする感じやろうか

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:25:13

    すごくファンだけど自分よりずっと早く死ぬとわかりきってる存在が自分と同じくらい長生きできるようになったらそりゃあ嬉しいだろうな
    現代人の感覚だと競走馬とか電車とか行きつけの料理屋さんがそれにあたるだろうか

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:03:09

    21巻の嘘予告で他の面々がシリアス顔の中不敵に微笑むマリアさん好き
    だいぶ初期だけど2巻のナギリ回も同じ感じだった
    ほんとかっこいい

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 08:12:00

    如月先生とのラジオ聴いた後にたまたま一日署長回読み返したら署長が群がるゴブリンたちを振り払ってて大ウケしてしまった

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:02:17

    >>154

    待ってほしいこの時点ではロナルドはただの被害者では

    なおバナナ

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:44:57

    プランちゃんの授業参観の奴でパパが言ってた悪の組織がカラオケ画面に
    歌詞がエヴァっぽい

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:24:21

    >>154

    バカはお前だすぎるホント好き

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:49:32

    ナギリが可哀想で大好き

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:59:24

    「お前の砂でお蕎麦打つからな」ってロナルドの台詞が忘れられない

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:45:48

    お砂のプリンとかトマトの苗植えるとか砂の罵倒好き

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:34:34

    砂使ってエフェクト掛けたり(スケート回)体張ってペガサスするの好き

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 10:20:22

    ちょくちょく入る映画ネタ嬉しい


    ヒッチコックは監督名で「鳥」というホラー映画とってる

    鳥 : 作品情報 - 映画.com鳥の作品情報。上映スケジュール、映画レビュー、予告動画。突如として凶暴化した鳥の大群に襲われる人々の恐怖を描いた、アルフレッド・ヒッチコック監督による名作パニックスリラー...eiga.com
  • 171二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:54:40

    ドラルクの塵とか使って攻撃とか目くらましとかそういうアクションやって欲しいと思う時がある

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:13:20

    ここのジョンかわいい
    耳が立ってるジョン…

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:32:02

    ドラルク応援?してるジョンかわよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 01:27:26

    アンジャッシュネタ超好き

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:38:59

    隙あらばジョン犬る

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:15:14

    画像ないんだけど
    「落ち着け邪のマッチョ!!!」
    「!!善のゴリラ!!」
    が本当に好きすぎる

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 15:58:12
  • 178二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:04:07

    保守

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:57:58

    マナー違反の裏シンヨコでマナー違反できないときの顔と、いろんな回でドン引いてる顔が好き

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:02:45

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:04:39

    ジョンの耳がピコピコしてるの好き
    鼻をフンフンして匂い嗅いでるのも好き

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 15:35:45

    これ

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:19:44

    ロナルドがオフの時に辻野球拳に出くわした時の野球拳とお姉さん好き
    結構いい勝負してるのが地味に面白い

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:42:14

    野球拳中は結界で手出しできないし決着着くまで見守ったんだろうか

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:56:50

    える、知っているか?昔のお菓子はもっと大きくて量が入っていたことを…

    今はなんだか全体的にえむサイズだということを…



    お菓子の量の変遷

    え?こんなに減ってたの?定番お菓子の容量はどんどん少なくなっていた! | ちょうどいい暮らしブログこんにちは、気づくとお菓子に手が伸びているミナです 自分用のお菓子ってコスパが重要ですよね! コchoudoii-blog.com

    カントリーマアム2040年問題

    カントリーマアムの大きさが小さくなってるって本当?発売当初と比較して紹介!カントリーマアムの大きさが小さくなってる、と言われますが本当でしょうか?今回は、カントリーマアムの大きさが小さくなった噂の真偽を、量・サイズの2005年〜2020年で年代別の推移とともに紹介します。カントリーマアムの量が減り続けた時の2040年問題についても紹介するので参考にしてみてくださいね。chisou-media.jp
  • 186二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:48:47
  • 187二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:19:46

    >>185

    ポッキーとか今は箱内に小分け袋だけど、昔は箱と同サイズの袋にギッチリ入ってたもんな~

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 05:57:57

    超野球回の
    「超野球では殺しはご法度だ」
    「当たり前だ」がめちゃくちゃツボに入って好き

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 08:02:16

    初期のロナルド事務所の近くまで来てるのに、なんか雑に流れ弾的被害を受ける可哀想なナギリ好き

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 14:59:16

    >>188

    「まさにアンダーグラウンド バーリトゥードの超試合なんだ」

    野球なのに唐突な格闘技用語入るの好き

    冷静なツッコミのサテツ好き

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:00:16

    >>187

    夏場に溶けて一塊になった元・ポッキー好き

    先っちょのチョコがちょこっととんがった部分ってまだあるんだろうか

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:37:44

    21巻だと雨の日ギルドの「雨が降ったら変態じゃねーか」→「快晴でも変態だろ」で死ぬほど笑った

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:31:57

    5歳見たいなオーダー出すじゃん
    好き

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:50:07

    多分既出だけど、月が自由すぎるところ。
    画像は「スーパームーンってそういうのだっけ?」ってなる某SNS投稿

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:09:10

    月3個ある星どころじゃない

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:25:03
  • 197二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:49:21

    >>196

    たて乙

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:08:17

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:17:14

    うめえ棒

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:17:16

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています