ポケモンらしくないヒロインを考えているんだが(再)

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:56:30

    練り直してみた まぁなんかこれを使って作品作る訳でもないんだけどせっかくだから作り直してみようかと



    ポケモンらしくないヒロインを考えてたんだが|あにまん掲示板加減がわからん大企業の社長の娘家出してポケモントレーナーをしてたがパートナーが突然暴走、そして行方不明、本人は重症を負ってトレーナーを一時辞める↓主人公のおかげで行方不明のパートナーを探し出して再びト…bbs.animanch.com

    大企業の社長(父親)の娘だが家出してトレーナーを始める。(ずっと世話してくれた執事が何とか許可を取り付ける)

    主人公が旅を始めるより前よりトレーナーをしていたが何らかの原因で相棒のポケモンが暴走して重症を負いトレーナーを辞める(相棒は行方をくらます)

    主人公の旅についていくことになり不本意ながらトレーナをまたやる

    中盤に入る辺りで(バッジ4個目)辺りで相棒を取り戻す決意をする

    取り戻して本格的にトレーナとして活動するようになる。

    終盤(ジムバッジ7〜8個辺り)で父親の企業がテロ攻撃を受けて父親が行方不明に、一時的に旅から離脱して父親を探す

    テロが悪の組織の仕業と知って復讐心に駆られる

    復讐心に駆られ動いた結果、執事さんが瀕死になる。

    どうすれば良いのかわからなくなり主人公の前に現れて戦いを申し込む


    こっからどうすればよくなるだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:22:37

    家出した理由つけようぜ
    父親とトラブルがあって好きだったけど理解し合えないと思って突発的に家出したとか
    そうしないと後半でテロ攻撃受けて行方不明になって助けに行く下りが「家出してるのになんで?」ってなっちゃう

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:25:29

    >>2

    そうだな。今ぱっと思いついたのは大企業の娘として進む道とかやることが決められている不自由さや重圧に嫌気が差したとかかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:00:40

    ありきたりだけど話を広げやすいのはそれよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:46:28

    逃げてばかりとか指摘されそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:33:35

    >どうすれば良いのかわからなくなり主人公の前に現れて戦いを申し込む


    ちょっと決闘者みたいとか思っちゃった

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:55:50

    >>6

    ちょっと無理矢理かな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:29:28

    いいと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:33:25

    元々ヒロインはバトルが好きだったんだけど父親は一人娘であるヒロインに跡を継がせたくてポケモンバトルをする余裕もないくらい勉強させて、結果娘が耐えきれなくなって家出
    バトルが好きだからこそ悩みやら父親のことを吹き飛ばすために主人公にバトルを挑む

    とか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:12:07

    実家が化石復元関係の企業で命を弄んでいるようで忌避感があっったりロケット団と繋がりあったりなかったりで、主人公が化石ポケモン使いとかどう?

    なんやかんやあった後、ポケセンでおや探ししてる化石ポケモンを引き取ることになってこの子達も今はまた生きてるんだなあ、みたいな流れに

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:22:19

    執事のポケモンを受け継ぐ展開とかありそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:21:02

    グチョとかどうしようか

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:21:13

    口調

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:29:11

    クール系がいいんじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:49:11

    可哀想な女的な

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:38:12

    案外熱い性格とかどうだろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:56:20

    ライバルキャラとの関係性も作ろう

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 06:46:32

    あげ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています