なぁ春草 カクテルってお酒の名前じゃないって本当か?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:57:59

    ああ カクテル(英: cocktail)とは、ベース(基酒)となる酒に、他の酒またはジュースなどを混ぜて作るアルコール飲料のことだ。ただし、アルコール分を含まないか、1%未満程度のノンアルコールカクテルもあるんだぜ。
    カクテルを具体的に表現したとき、しばしば「酒+何か」と表現されるぜ[1][2][3]。
    例えば、スタンダードなカクテルとして紹介される「スクリュー・ドライバー」というカクテルは、「ウォッカ+オレンジ・ジュース」で構成されており、この表現に当てはまるんだぜ。しかし、「マティーニ」というカクテルは「ジン+ドライ・ベルモット」、つまり「酒+酒」ということになるんだ。
    ここから、カクテルをより正確に定義づけるには「酒+その他の酒 and/or その他の副材料」と考えることができるぜ[1][注 1]。
    酒と水だけの場合もカクテルと言えるが、日本においては水割りと呼ばれているんだ。日本において最も有名なカクテルを水割りとすることもあるぜ[4]。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:58:30

    Wikipediaの引用後が見えるんスけど…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:58:37

    wiki引用を隠しもしないその姿勢…見事やな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:58:54

    >>2

    やっぱクソっスねマネモブは

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:59:02

    ミルク精液とかはノンアルカクテルなのん

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:59:32

    >>5

    なにっ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:59:37

    もしかして秘密道具を使う>>1は野比のび太じゃないんスか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:59:44

    なにっ "ベタ貼り"の春草

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:00:10

    >>5

    ミルクシェーキって書けや えーっ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:01:02

    ウィキペディアは情報の宝庫と言われてるぐらい何でも載ってるんや
    しゃあけどウィキペディアは誤情報の伏魔殿とも言われてるぐらい信用ならん情報も多いんや

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:01:33

    >>10

    なにっ パンデモニウム

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:02:39

    コピペを使って笑いを取りに行った>>1には好感がもてる

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:06:59

    バーテンダーをよむんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:13:09

    >>10

    水素水とかシリカ水みたいな胡散臭い商品を調べに来たカモを騙すために編集されることもあるんだ

    インチキ商売の恐怖を感じますね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています