- 1二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:32:25
実は俺は、イタリアンマフィア・ボンゴレファミリー門外顧問機関『CEDEF』の一員なんだ。
『CEDEF』っていうのはボンゴレと独立した諜報機関なんだが…そこはお前にとってはどうでもいいか。
俺が今までトレセン学園のトレーナーをしてきたのは、ウマ娘を改造や人造ウマ娘を作り出す研究していたコイツを探すためだ。
こいつは元々イタリアで研究していて、違法に手を出していたこともあるがボンゴレに仇なすものとして”処分”する予定だったんだが、俺達の組織を手を出す前に日本に渡って姿をくらました。
こいつが日本のトレセン学園に潜伏している情報を掴んだ『CEDEF』はトレーナーの資格を持っていた俺を送り込んだ。因みに理事長は全てを知って俺の存在を許している。
そうして俺はトレーナーの仕事をしつつ、潜伏していたこいつを探していたわけなんだが…まさか用務員を殺して成り替わっていたとはなぁ……指紋までご丁寧に本人から奪ってご苦労なことだ。
偶然とはいえ、こいつの研究室を見つけたのはお手柄と言っていい。
ん?『なんで…殺したの……?』だって?平和なジャポーネ生まれのお前はそう言いたくなる気持ちはわかるが、これは生きるか死ぬかの問題だ。
もし俺が死んでいたらテイオー、お前はウマ娘の改造の実験に使われていただろう。
こいつには色々聞きたいことがあったが、生かしてことができる相手ではなかった。……まあ、この研究室を調べれば色々と分かることだろう。
なんで俺がここまでべらべらと秘密を話しているか分かるか?
この弾丸は特殊弾『忘れ弾』って言って、撃たれた奴の一定の時間の記憶を消す特殊な弾だ。
今からこれをお前に撃つ。――心配するな。体に傷は残らないし、後遺症も残らない。起きたら自分のベットの上でここまでの記憶も忘れている。
――――さよなら、テイオー。俺の仕事は終わったし、後は他の仲間などの仕事だ。
テイオー…お前を三冠ウマ娘に出来ずに去るのは心残りだが、仕方がない。新しいトレーナーとは仲良くやれよ。 - 2二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:33:34
バジルトレーナー!
- 3二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:36:35
ラルトレーナーは間違いなく一流トレーナー
- 4二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:36:49
ボンゴレじゃなくって門外顧問なのが面白い。
確かにあの世界だとウマ娘を戦争の道具や兵器にする輩出そうだし - 5二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:36:52
担当してた期間の長さ次第では齟齬が大きくなりすぎるから適当な理由でっち上げて契約切ったほうがいい気がする
- 6二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:39:16
理事長はボンゴレ九代目に可愛がられていそう。
だから、こうして融通利かせてくれてそう - 7>>121/09/24(金) 22:51:39
消したテイオーの記憶は研究室の扉を偶然見つけた後の記憶。それ以外は残っている。
消した後にあなたが言った後に適当な理由でっち上げて契約を打ち切っている…というイメージ。
テイオーは何も覚えていないから急な契約の打ち切りを自分のせいでと色々悩んで曇る。