これから平成ライダーを見ようと思うんだが

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:03:47

    何から見たらいい?
    なお自分はリバイスから入ったバリ初心者

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:04:37

    初心者にはとりあえずWを進めると俺は決めている

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:05:10

    ダブルかオーズを見とけば間違いはない

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:12:08

    一つ聞くけどアマプラには入ってる?
    入ってるならそこから好きなのを選ぶといいよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:12:31

    見た目が気に入ったやつがあったらそれ
    なかったらW

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:13:17

    >>4

    TTFCに入ってる

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:13:38

    敢えて響鬼を推すぜ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:15:00

    Worクウガがベタだけど見た目で選んで良いと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:16:14

    電王

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:17:57

    初心者はとりあえずW(ダブル)を見れば損することはない。総合的な完成度は間違いなくトップ。
    少し古めの映像でも問題なら龍騎がオススメ。バトロワの金字塔と言われるだけあってドラマの完成度がえぐい。
    個人的なオススメはクウガ。ヒーローが当たり前のように行なっている『戦い』の本質を深く掘り下げた大傑作。

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:17:58

    W、電王が鉄板だけど個人的にはウィザード推し
    どんでん返しは無いけど質は良いのでじっくり楽しんでほしい

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:19:55

    ドライブ
    デザイン良しストーリー良し
    なによりもキャラが良いからお勧め

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:20:23

    >>10

    訂正

    少し古めの映像でも問題ないなら

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:22:41

    最後まで見た時の満足感ならやっぱ剣(ブレイド)とオーズ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:23:16

    エグゼイド
    今Youtubeで配信してるしいいと思うぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:29:58

    マジレスして悪いがアマゾンズ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:30:21

    >>16

    1番お勧めしてはいけない奴だろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:30:34

    電王はいいぞ……

  • 19すれぬっし22/05/23(月) 19:31:29

    なんかアマゾンズってやつの見た目結構好みだから見てみる。

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:33:50

    もし好きな歌手や役者がいて、その人が関わってる作品があるならそこから見てみるといいと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:36:47

    軽めのジャブ挟まずにコークスクリューパンチ行くな(

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:37:24

    アマゾンズはお勧めしやすいと思う
    1年の4クールものになれていない人にいきなり50話は難しいこともある
    その点アマゾンズは2クールでまとまってるからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:40:14

    個人的には二期よりも一期を先に見てほしいが... 龍騎とかどうだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:17:29

    初心者ならWとオーズ

    クウガとか龍騎も面白いけど、あれは初心者に勧めるものじゃないので

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:23:27

    暗いの慣れてないなら電王かWがベストかな
    仮面ライダーは基本どれも暗いけどこの2つは分かりやすい清涼剤要素が結構あるし

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:29:38

    鎧武
    俺が好きだから

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:38:20

    そういやリバイスみたいに家族の絆だ系主人公は意外といないのか
    面倒見のいい兄ちゃん主人公は鎧武、見える範囲に兄弟がいる主人公はカブトと電王がいるけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:44:01

    初心者向け
    アギト、電王、W、オーズ、フォーゼ、ウィザード、鎧武、ドライブ

    中級者向け
    クウガ、龍騎、555、剣、カブト、エグゼイド、ビルド、ゼロワン、セイバー

    上級者向け
    響鬼、キバ、ゴースト、ディケイド、ジオウ、アマゾンズ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:45:49

    >>27

    普通に家族がガッツリ出てくるような奴だと

    俺が戦わなきゃダメなんだ!ってなる主人公とそんな危険な事はさせない!ってなる家族のぶつかり合い?やらで数話単位の尺使う可能性あるから難しいんじゃね?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:45:50

    >>28

    鎧武とエグゼイドはチェンジ

    それ以外は納得

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:47:33

    ざっと歴代OP聞いてみて気に入ったのから始めてみるのはどうかな
    劇中歌にも使われるしOP好きだと入り込めるよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:52:57

    >>31

    剣の前期OPの曲毎日1回はフル聴くレベルで好きだから本編見たら映像との格差凄すぎて風邪ひきそうになったよ

    ファンがElementsの方ばっか話題にする理由も理解できた

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:53:41





    そしてプラモを買え

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:01:40

    >>32

    そういうのいらないんで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています