新一「黒の組織倒して元に戻ったは良いけどよぉ...」

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:09:11

    「(コナンの時より自由に調査できねえし俺が工藤新一だから犯人警戒して全然ボロださねえし!!色々と不便だ...)」

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:10:16

    でもお前には最強の人脈があるだろ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:10:34

    だから少年探偵団を弟子としてうまく使って情報を得るようになる新一か……
    灰原は元に戻らなさそうだし、皮肉言ってそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:11:12

    その分アイテムがあるだろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:15:33

    >>2

    警視庁捜査一課etc.

    警視庁公安部

    FBI

    CIA

    MI6


    おかしいよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:16:49

    >>5

    世界的に有名な泥棒もいるぜ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:17:30

    コナンの軽い体じゃないと映画のアクションはこなせないだろうしどうするんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:18:26

    まー確かに子供だから油断してボロが出るところもあるだろうからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:18:27

    調査自体は戻った方が絶対自由に出来るだろ
    警戒はまぁされると思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:18:53

    >>7

    キック力が元に戻ったし

    博士に体が軽くなるシューズとか作ってもらえば良いんじゃね(適当)

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:20:06

    >>3

    新一「頼りにしてるぜ、相棒」

    灰原「調子いいこと言っちゃって…。それで、次はだれに鎌をかければいいのかしら?」

    新一「じゃあ、あの人を」

    灰原「フサエブランドの新作のポーチってところね」

    新一「へいへい」


    なお、後日、ブランドもののバッグやらポーチやらを買っている新一が目撃され、蘭に浮気を疑われる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:20:29

    >>3

    マジでホームズじゃん

    いいなそれ……

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:14:03

    >>7

    風邪拗らせてる新一でも森の中飛び回れるからなんとかなるさ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:25:01

    >>11

    違うんだこれは灰原に…っ!!


    って弁明するけど自体が悪化しそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:27:55

    >>7

    当たり前だが大人の方が身体能力は普通に上がるから

    元から子供になったせいで蘭に守られなきゃ駄目なんてってショック受けるくらいには荒事にも自信ある奴だし

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:28:33

    >>14

    子供にブランドもの与える方がヤバいやつだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:28:41

    >>5

    警察庁の公安も長野県警も群馬県警も埼玉県警も神奈川県警も大阪府警も(ry

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:24:54

    ところで第一話で逃走する犯人相手に地球儀蹴り当てて逃走を阻止してるけど

    一般人に逮捕権があるのは原則現行犯だけなので、あれはあれで工藤新一の傷害罪になるんじゃない? と思っている。

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:26:47

    >>18

    あまりリアリティ追及すると犯人たち逮捕後の裁判で証人としての眠りの小五郎の役立たずぶりが気になるからふんわり眺めている

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:28:21

    そもそもコナンの世界は、殺人事件用の探偵が成立してるから……あと一介の推理小説家が捜査協力してるしおすし

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:30:41

    >>16

    高校生男子が小1女子を事件現場に連れ回す事案

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:34:40

    1話からありえない要素のオンパレードだし今更気にした方が負けだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:28:54

    探偵団に聞き込み手伝ってもらった後、バイト代に飯集られてるのが見たい。

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:30:13

    >>23

    光彦と歩美はともかく元太のせいでむしろ依頼料からマイナスになりそう。

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:32:25

    >>24

    小一の今ですらアニオリのオチで高木刑事が悲鳴あげるシーンあったはずだし、これから更に食うようになるだろうし…w

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:38:32

    TWO-MIX誘拐回でも高山みなみが周囲の目を誤魔化す時に喫茶店に入って奢って貰ってたけど、ステーキやパスタやパフェを遠慮なく頼んだ3人に呆れてたからなあ(コナンはオレンジジュースだけ)

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:35:37

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています