獲得賞金って

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:15:38

    どれくらいのラインが稼いでるって認識なの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:15:58

    億超えたら余裕で稼いでる

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:16:19

    日本だと10億円が1つのステータスな感じある

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:16:37

    まあ1億じゃね?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:16:48

    >>2

    基本的にこれだけど

    高額セールならそれぐらいは稼げってハードルが上がる

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:16:53

    俺の年収くらいかな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:17:18

    億超えたら大成功

    投資額ペイできたら成功

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:17:20

    >>6

    おいくら万円?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:17:42

    日本で一億超えはあまりに多すぎて、上と比べるとちょっとね

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:17:49

    億単位言ってたら稼いでるって認識でいいと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:18:27

    投資額による

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:18:50

    >>9

    日本馬が稼ぎすぎや

    G12勝馬と海外のG18勝馬だと前者の方が稼いでることもザラやし

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:18:52

    新馬or未勝利+重賞×2でだいたい1億円くらいか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:19:03

    自分の飯代稼げるかどうか

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:21:15

    日本は条件馬でも億稼げる可能性あるからなあ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:22:21

    >>13

    条件戦で入着繰り返せばOP勝つ頃には超えてることもある

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:23:18

    1億5000万〜2億超えたら稼いでるな…ってなる

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:23:32

    >>16

    エタリオウとかシゲルピンクダイヤは未勝利しか勝ってないのに億超えてるからな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:23:37

    18億3518万9000円

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:25:16

    >>19

    超えてんの一頭だけなんですがそれは

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:27:01

    >>20

    日本の話なら2頭やぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:27:42

    億越えが1つラインかなぁ
    そっから、5億越え、10億越え、15億越えにランクがある感じ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:28:31

    日本ならとりあえず5億行ってれば大分稼いでるってくらいでいいんじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:30:46

    北海道産 きゅうり
    1本1,915,263,900円

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:31:23

    ちょっと上を見れば数億とか稼いでるのが多すぎて1億とか見るとそんなだな…て思っちゃうくらいには感覚ぎ麻痺してる

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:33:08

    JC有馬両方勝ったらもう10億見えてるというか多分出走までに稼いだ分と合わせて超えるからな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:35:54

    >>24

    はえーお買得

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:43:23

    ウマ娘になった馬だと、ターボですら億越える
    億越えてないのって時代が古すぎるマルゼンスキーと地方のハルウララぐらいではなかろうか

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:44:42

    まず種付けを500万とする
    中央での預託料が月60万くらいで2-5歳まで4年間走ったとすると2880万
    ほんで引退後にメシや光熱水道で月10万くらいかかって25歳まで生きるとすると2400万で大雑把に5-6千万
    確かに億ってひとつのラインって感じするな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:48:02

    >>28

    たしかそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:49:08

    >>19

    可愛くねぇ金額やなほんま…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:49:40

    >>29

    種付け料だけで済むのは手持ちに牝馬がある人だけだ

    無いならセリor庭先取引になるから実際はどっちでももっとかかるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:50:58

    こいつ結構古い馬なくせに賞金やべーよ……

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:52:29

    >>29

    >>32

    馬主の取り分が八割だからやはり一億でとんとんってところなのか…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:56:11

    >>34

    まぁ、だから『引退後の出費』を無くせば儲かるには儲かる

    賛否両論は有るだろうけどね

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:01:27

    >>33

    成績安定してたし、古馬長いこと走ったしで、初の10億越え

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 03:47:04

    >>24

    芝のきゅうりは19億なのに障害のきゅうりは9億なの、ほんと障害って賞金安いんだなって

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 03:49:30

    >>37

    リッキー、タルマエでやっと10億いくかどうかだからダートも安い

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 04:16:15

    >>12

    GIを6勝のモンジューでも226万ポンドで、当時のレートで4億円弱くらいだからな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:01:10

    >>39

    キングヘイローでも5億越えてるのを考えると確かに安いな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:04:12

    安定した成績だと結構稼げるわな日本
    安定してないとデジタルみたいにG16勝してても7億ちょいしか稼げなかったりするが

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:31:31
  • 43二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:40:07

    基本的には一億だけど賞金額が世界的に上がってきてるからあと5000万くらいは欲しいところ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:42:58

    >>43

    海外「これだから1,000万単位で賞金を気軽に増やす国の競馬民はさぁ……」

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:45:19

    >>43

    皐月か菊勝つだけでほぼ達成できるな

    ダービーなら一発で終了

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:50:33

    >>44

    日本ばかりよく言われるけどオーストラリアとかもわりと大概だからな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:57:53

    >>29

    地方だと預託料も20万から30万くらいだからまた変わってくるよな

    大井は40万くらい取るけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:59:17

    去年引退のカレンブーケドールは重賞未勝利で引退したけど最後の天皇賞秋以外は掲示板を外してない
    勝てなくても入着賞金を稼ぎ続ければ安心

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:59:52

    >>48

    終わってみれば重賞未勝利なのにカレンで一番稼いだ馬になったからな

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:02:12

    プボ君もG1未勝利だけど5億越えてるしな
    安定感大事

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:03:54

    >>50

    安定感の鬼のリュージが主戦だからかめちゃくちゃ掲示板率高いのよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:05:42

    >>51

    地力がある先行馬って基本的に大負けしないしね

    だからこそみんなF4の9着にビックリした訳で

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:09:57

    >>47

    地方ならそれこそ6、7000万も行けば万々歳よ


    実は欧米も預託料安かったりするのでは?賞金は話題になってもそこら辺の話はあまり聞かないけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:13:52

    まあでも殆どの馬主は投資金額考えると赤字らしいな
    賞金も税金掛かるし、祝儀を配ったりと何かと入り用で手元にはあまり残らんらしい
    これが引退後、人気な種牡馬になるとまた話は変わるらしいが

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:31:07

    >>54

    金より名誉を取る人がやるものだからな馬主は

    だからこそ凱旋門に行く

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:33:17

    >>53

    ドイツはかなりリーズナブルだとは聞く

    他は分からない

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:41:49

    >>52

    先行してねえんだもん...

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:43:39

    >>54

    サブちゃんだって56億円稼いでるけど200頭のうち半分くらいは200万円以下なわけで、1頭に月60万かかったらまあ赤字になるな

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:43:50

    フランスだと
    ・馬主の条件は日本よりハードル低い
    ・馬は数千万円で良いのが買える
    ・預託料は日本の中央の半分で南関級
    ・賞金も中央より安くて南関級
    ・ペイしたいなら引退後に如何に高く売るか

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:45:01

    今は地方でも強ければ中央で走らせるより稼げることもあるくらいだしすごい環境だ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:08:10

    >>59

    じゃあフランスの馬主が仮に馬を3000万円で買ったとして、預託料と諸経費が月35万円として4年走ったら1680万円

    ざっと5000万円くらいか


    馬主の取り分が8割としたら6500万円くらい賞金を取れば黒字になるか?

    パリ大賞典の一着が34万ユーロ(4500万円くらい)らしいから、かなりハードル高いな

    G2だと三回くらい勝たないと届かない

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:25:13

    >>33

    最近の馬は10億何千万で卒業するのが流行りなんですの!?|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    ここ二十年のインフレのせいで相対的に目立たないマックイーンに悲しき過去

    今の値段なら13億は行くはず

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:26:46

    まあ元は貴族の遊びだし、儲けじゃなくて名誉(と人脈作り)がメインだよね
    高額馬とかも、こんな高い馬を買った!ってステータスが重要で、走るかどうかは二の次という話だし

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:30:52

    日本だと掲示板入りだけでも結構な賞金稼げるから、時々G1で勝つよりも重賞(なんならOPクラス)で堅実に入着してる方が稼いでたりする

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:34:10

    まあ何だかんだいって中央平地なら1億が一つのラインだな

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:16:13

    >>61

    ゆーて海外はグレード競走の数も多いからG1はともかくG2G3ならそこまでハードル高くない

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:04:37

    >>61

    もっとも日本の感覚と違ってヨーロッパって地続きだから、別に隣国のレースに殴り込むなんて割と簡単にできるからね。そこで荒稼ぎしたらウハウハや

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:07:03

    >>67

    ※殴り込みあうため強くないと無理です

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:40:23

    英国馬は本当に稼ぎが少ないよなあ…
    フランスに流れるのもよくわかるぜ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 04:03:44

    イギリスは特にブックメーカーが強い国だから、競馬場も馬券やショバ代だけじゃなく場内でのバーやレストランの収入で稼いでるからな、どうしても賞金は安くなる
    最近はブックメーカーの規制も厳しくなってきてるようだけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 04:52:35

    >>54

    よく話題になる馬単体なら大抵ガッツリ黒字だろうけど、大半が未勝利戦すら勝ち抜けず、仮に勝てても条件戦止まりなんだから全体で差し引きすればまぁそりゃガッツリ赤字だよなぁ‥

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 05:17:49

    >>46

    ジ・エベレストとかな。

    何なんあれ……

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:44:58

    お笑い芸人ギャロップ林がやってる馬主動画見てると収支トントンですら万々歳な気がして来た
    現実は平場レースの掲示板に乗るのも大変なんだね

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:55:27

    >>72

    スプリントに命を賭けてるからなオーストラリアは

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:59:42

    30歳超えてから1億近く加算したご長寿ネイチャもいるし、多少はね?

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:13:20

    Dr.コパとか言う何十頭も馬買ってるのに賞金で黒字になるすげえ馬主もん
    けど風水的に馬に良い環境を用意するのが第一って方針みたいだからそこら辺で稼いだ賞金注ぎ込んでそうだもん

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:47:44

    1億稼げたらええんか

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:46:29

    大魔神も黒字だっけ?

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:56:33

    >>77

    その代わり何千万はあんまり足りないよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:23:47

    あげ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:32:20

    世界最高峰のレースの賞金額で見ると日本は大したことない(まあ実はジャパンカップや有馬記念4億になったからトップ5くらいにはいる)
    でも平場や重賞の賞金額で対抗できる国は恐らくいない

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:37:18

    >>75

    バースデーでここ2年めっちゃ稼いでるのはさすがやで

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:51:16

    >>81

    掲示板に入ればそこそこの賞金貰えるんでナイスネイチャが馬主孝行と言われる所以ですな

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:47:06

    あげ   

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:59:26

    目安は1億がラインなんだろうけど、高額落札された馬は自分の価値分は稼いでもらわんとな
    ○億円馬って言われてる子が掲示板にも入らないレース見ると悲しい気持ちになる

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:42:55

    >>55

    宝塚の金はたいて行ったところもあるしな

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:09:33

    >>85

    重賞レース勝ってくれることがホンマに大事やね

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:12:33

    >>12

    だってG1多すぎるし正直価値ないG1もそれなりにあるし

    なんだよ4頭立てG1って

    これがあるから外国馬のG1何勝も正直当てになんねーし

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:56:40

    >>86

    ナカヤマか

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:32:20

    賞金無いと買った分は取り戻せん...

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:51:04

    2012年に😷に帯同したアヴェンティーノくんも条件馬だけど1億超えてるな

    5年間コンスタントに走ってると流石に稼げるか

    https://db.sp.netkeiba.com/horse/result/2004102742/

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:53:26

    ダービーの賞金2億円凄いと思ったけどダノンベルーガのセリ値1億7280万円って聞くと目が点になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています