自分がアンチになりそうな時の対処法

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:35:10

    頼む教えてくれ。今アンチになりかけてるから

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:35:26

    >>1

    寝ろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:35:36

    ネットをしない

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:35:42

    作品から離れる

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:35:46

    心の中にそっとしまっておく

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:37:03

    作品から一旦引退するしかない。手のひら返しをするには自分にとっていい情報を選んでいくしかない

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:37:33

    >>1

    作品か人物かわからんが距離をとろう

    多分一週間もすればどうでも良くなってるから

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:37:35

    何の作品ですか?(ニッコリ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:37:45

    アンチになったら、自分が嫌っていた存在になるということを意識する

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:37:59

    他に面白いものをみつけろ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:38:21

    思い切ってアンチになれ!!

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:39:05

    ためらわずアンチ道を進むんだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:39:43

    アンチになって信者を煽る時が一番生を実感する!!

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:39:53

    >>11

    >>12

    なるにしても害悪アンチにはなるな

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:40:05

    アンチでも信者でもどっちになってもいいがTPO守れば大体の事は許されるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:40:16

    かぶのうどゲー?

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:40:18

    別に愚痴でも非難でも好きにやればいい。ただし楽しんでる奴にわざわざ水を差しに行くな

    そういう場所を探して似たようなこと考えてる奴ら見つけて適当に発散しろ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:40:24

    アンチなんて許される訳無いだろ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:40:59

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:41:01

    美味しいものを食べる
    あったかくして寝る
    作品から少し距離を取る
    犬を愛でる

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:41:06

    他人に迷惑をかけない良いアンチになるのだ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:41:23

    その質問に答えるにはまずアンチの定義から決める必要がある
    長くなるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:41:28

    変に我慢するのも余計にストレスかかるから場所を選んで発散しな

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:41:28

    目に入れないようにする
    他に夢中になれるものをつくる

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:41:59

    そうだ
    アンチアンチも許されない
    一旦一ヶ月くらい離れたら良いと思うよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:42:08

    腹筋しようぜ
    それか一人言やお嬢様いけ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:42:15

    作品ごと切り捨てる
    アンチになってまで作品界隈に居たくない

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:42:23

    なんでアンチになりかけたんや

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:42:27

    なっちゃえ♡

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:42:27

    >>1 迷うな!そのまま負の感情に身を任せろ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:43:01

    心にぺこぱを飼う

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:43:04

    アンチに引き込む悪魔いて草

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:43:15

    なんでそんなにアンチになるのを肯定できるんだ……

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:43:21

    単純にコンテンツそのものから一旦離れる
    漫画なら漫画読まない、アニメならアニメそのものをしばらく断つくらいやらないと割とキツい

    たまに断捨離気分でこれやると結構気が楽になるからオススメだぞ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:43:47

    >>33

    ネタをネタと(ry

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:43:52

    >>33

    対立煽り楽しいからな!

    的が増えるのはよいことだ!

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:44:17

    まあいいでしょう精神でいけ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:44:26

    人気作品のアンチ堕ちすると見なきゃ良いとは言えどもそこかしこにアンチ対象の作品の話題とか出てきてしんどいよな

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:44:47

    ひぐらしかな??

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:45:31

    アンチは楽しいぞ…こっちへおいで…一緒にヘイトしようや…

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:46:31

    時間の無駄無駄無駄無駄

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:47:01

    >>33

    アンチいやいやしてる奴はむしろ危なっかしいんだよ

    嫌なことは嫌。好きなことは好き。喧嘩になりそうなら場所を別れましょうね。それだけの話をアンチと逆方向に振り切れてる

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:47:39

    自分の感情を紙にでも画面にでも書き出しで文章化するといいぞ。アンチとか関係なく、自分の感情が整理される。

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:48:36

    >>43続きです。

    こうすれば、アンチになっても害悪にならないし、いいとこも思い返せるかも。

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:50:22

    アンチになったからって必ず批評批判しなきゃいけないって訳でもあるまいに
    俺はこの作品は嫌いだから聞かれない限り語りたくないというスタイルもアンチじゃないのか…?

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:51:05

    とりあえず離れろ
    どうでも良くなるまで

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:52:15

    アンチの定義が人によって違うからなんとも
    個人的には否定的な人とアンチは別でアンチはいいアンチ悪いアンチとかなしに悪

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:52:15

    >>1

    何が好きかより何が嫌いかで自分を語れよ!

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:52:51

    すべてを捨てて二度と目に触れないようにする
    そのまま忘れることもアンチ化が進むこともあるかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:53:05

    >>33

    本音では嫌だと思ってるのに無理に好きでいるくらいなら

    アンチになったほうがマシだよ

    嫌いだと認めてしまえば、そのうちどうでもよくなるし

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:53:31

    アンチになることは悪じゃない
    けど他人には迷惑かけていけないOK?

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:54:11

    >>1はなんでアンチになりたくないの?

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:54:25

    限界まで走って寝ろ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:54:48

    割とマジで踏ん切りつけるためならアンチになっていいと思う。ただしTPOは弁えてな

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:54:55

    迷惑かけるのがアンチじゃないの?
    嫌いなだけなのとアンチは違うものだと思ってたけど

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:56:48

    嫌いはアンチではないだろ
    無駄に声がデカいのがアンチ

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:58:57

    こんなスレ建てた時点でもう戻れない所まで来てるんだよ 潔くアンチになれ!

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:02:12

    >>1もう見てるかどうかわからないけどアンチになりたくないならどこが今嫌なのか細かく自分で分析してみた方がいいと思う

    作品そのものならもうどうしようもないかもしれないけど好きだった頃だけを好きのままでもいい

    今が嫌いなだけならネットとかその作品の事全部遠ざかればいいんじゃないかな

    作品を支持してる人とアンチなどの対立が嫌ならそういう所目につかないように一旦ミュートしたり自制したほうがいい

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:03:02

    理由を教えて

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:03:31

    その作品が好きな人に迷惑かけなきゃいいと思う

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:04:51

    ファンスレや和気藹々とした話題には触れずにアンチスレかなんかで吐き出せばいいんじゃないかな
    探せばアンチが集まってるとこあるでしょ

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:06:22

    自分の好きな界隈はアンチスレで作られたデマがまとめサイトにまとめられて今じゃさも事実かのように語る奴がいるからアンチスレに篭ってるアンチもクソに見えるわ。てかアンチは糞

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:07:20

    理由を言って共感してもらった方が溜め込むよりいいよ
    ガチで

  • 64121/09/24(金) 23:08:02

    >>59

    昨日友人と漫画についてだべってた時に、めちゃくちゃ不自然な流れで自分の嫌いな作品の嫌いなところ語り始めちゃったから。不快にさせて友人は失いたくない

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:10:26

    息子いじりか寝る

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:10:54

    熱量が行き場を無くして荒ぶってる状態だから他に楽しいこと見つけるのが一番よ
    全く傾向の違う作品に没頭してみるのも良いよ

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:11:28

    >>64

    それはTPOが弁えられてなかっただけだと思うなぁ

    別に嫌いなものを嫌いであることが悪いことではないからアンチになってもいいと思う

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:12:23

    1の中でのアンチは嫌いな作品の嫌いな部分を発信する人ってことか
    ならならない方がいいよ

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:12:47

    >>62

    過去のやらかしとかアンチだけが延々と擦る上に盛ったり改変するから知らん人に変なイメージ与えてもうね

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:14:14

    アンチになんかなったことねぇから気持ちが分からん
    普通そこに行くまでに自然と離れるだろ...

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:28:58

    作品が嫌いになった理由はどうでも良いし
    嫌いなものは嫌いなままで十分
    問題はその感情に「正当性」を持たせて他者を攻撃することなので
    (作品信者も同様の理由で人に押し付けるから危険)

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:29:54

    ナイトになれ...!!

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:31:07

    >>41

    分かる。性格なのかもしれないが、嫌いな物を語ったところで、嫌な気持ちは発散されないし、むしろ蓄積される感覚がある。

    余暇時間は自分の好きな物に費やした方が間違いなく有意義。

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:31:36

    おいしいもん食べて寝ろ
    そんで別のコンテンツを漁ろう

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:33:39

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:35:26

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:38:58

    >>64

    普段言わないよう我慢してることだからこそ思わず出てしまったのかもしれないね

    紙とか鍵垢とかメモ帳とかとにかく人に見せないところにガーって一旦書き出すとスッキリするかもしれないよ

    何かを嫌いになること自体は仕方のないことだから表現のコントロールの方を頑張るほうがまだ可能そう

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:41:02

    「嫌いになりそう」ならはっきり嫌いと自覚すると案外どうでもよくなるかもよ
    何らかの未練残ってるからアンチになってしがみつきたくなる

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:44:09

    作品が嫌いなるのはそれはそれで良いと思うし、それはアンチではないと思う。
    所謂「アンチ」が嫌われる理由はSNSで誹謗中傷をたれ流しにしたり、事実と妄想の区別がつかなくなってしまうから
    負の感情を開示しすぎると似たような人間ばかり集まりやすくなり、誰も止めてくれないからアクセル全開で超えちゃいけない誹謗中傷→裁判沙汰はここ1年でよく見かけるので…
    嫌いな作品の悪口はノートに描いて燃やすのが1番スッキリする。

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:08:13

    アンチスレに篭ってそこ以外で作品の話しない

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:36:26

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:37:12

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:45:33

    >>1

    あっちにはあっちのお考えがある。こっちにはこっちの考えがある。

    解釈違いなので、ことを荒立てずに、自分の楽しみ方で楽しもう

    同じ解釈の人がいる?わーい

    みたいな感じで乗り切る

    毒を吐くとしても、当たり障り無く少しにとどめる

    相手の考えを否定しすぎないようにする。かな?

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:47:08

    ぶっちゃけ信者よりアンチのほうがうざいことも多いよ
    漫画アプリのコメ欄でシュバって来るのはいつもアンチ

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:49:21

    >>1

    「そっ閉じ」って言葉は15年前には既に生まれてたらしいぞ

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:55:22

    >>83

    なんか見当違いなことを書いてしまったみたい

    ごめんなさい

    他の方が書き込んでいる通りいったん離れて、時間がたったら少しずつ距離をつめたみると良いかもしれないね

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:03:35

    自分語りはストレス発散に良い
    そしてその内容は嫌いなものより、好きなものを語る方が良いとされている

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:04:39

    アンチが多い作品って総じてファンも多いのよな

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:04:56

    Twitterで書く…けど投稿ではなくキャンセルを押してエア投稿にとどめる。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています