あにまんウマ娘になりたい部Part65

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:19:16
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:19:28
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:21:02

    もいっちょ使えそうなもの

    https://tospo-keiba.jp/series?page=1

    調教師の話とかジョッキーの話、血統の話も多いのでおすすめ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:21:35

    O2

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:23:40

    結局誰がドアノブの向こうにいたのかわからないスレ画

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:25:14

    まあステマ配合だし大丈夫大丈夫

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:25:56

    たておつー
    前スレのオネエによるファッション講義は実に有意義でござんした

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:30:39

    実際あそこまで話聞けるとは思ってもなかったんだよね
    すごくない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:33:45

    建て乙名史

    バラカがメジロで過ごしたとして特に変わる要素あるか…?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:36:38

    まず

  • 11プログレスの人22/05/23(月) 19:38:39

    目を離した隙にスレが一気に4つぐらい消費されてたしバラカさんはメジロになっていた

  • 12カラレスミラージュの人22/05/23(月) 19:49:58

    立て乙です、メジロドボナールって書くとそれほど違和感が無いのがなんとも
    そしてプログレスさんを久々に拝見した気がします
    名前からメジロが剥がれてるの、バラカさんにくっついた分だったり……?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:59:18

    もうメジロドボナールだと名前がどぼめじろう並に意味わからなくて笑っちゃうんすよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:03:58

    >>12

    つまりバラカドボナールから追い出されたバラカはプログレスについてバラカプログレスになる…ってコト!?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:08:36

    バラカは冠名ではない定期

  • 16メジロフラワーの人22/05/23(月) 20:09:50

    バラカさん、ようこそメジロへ……
    貴女もエスキーさん達に存分に甘やかしてもらいましょう…

  • 17エノラの人22/05/23(月) 20:11:57

    最近スレになにも貢献できてない......

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:15:35

    やりたいことを垂れ流すスレなので貢献なんて意識しなくてもいいでよ
    わちゃわちゃしてるだけでもうスレが賑わう
    ヤミナベス女王杯?無かったことにしようか…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:42:09

    気づいたらメジロになってた
    メジロの名前法則的にはドは要らんのでメジロボナールかなあ
    メジロだったらちょっと洒落て元発音に近づけたメジロボヌールのほうがらしいかもしらん

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:43:03

    名前がほぼ原型留めてない

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:43:52

    愛称のバラカが消滅してますからね
    メジロバラカだとなんか収まりが悪いし(

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:45:05

    名前がここまで変わると名簿見たときにこうなる

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:54:01

    バラカの性質上メジロ家にいたらマックイーンに懐く気がするけど
    家族が相手だと素が出るバラカだからなあ……幼少からメジロ教育されてたら幾らかマシか?
    マックイーンを挟んでゴルシと喧嘩したと思ったらゴルシ→マックイーンの悪戯に燃料ぶち込んで炎上させたりしてるかもしれん

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:57:31

    バラカ自身が燃料というより酸化剤みたいなものでは

  • 25カラレスミラージュの人22/05/23(月) 21:09:20

    (敬称、冠名略)
    フラワー(134)<<
    エスキー(152)<ドーベル=ブライト(157)<エスキモー(158)<マックイーン=プログレス(159)<
    パーマー(160)<アルダン(162)<ライアン(163)<
    ゴルシ(170)<ボヌール(177)

    割と身長的にはバランス悪くない……?
    というかパーマー・ライアンは若干例外としても髪の色薄めな公式3人+部員2人が後ろの方に来るの面白いというか

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:14:41

    _人人人人人人_

    > ボヌール <

     ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:16:37

    ボヌールになると雰囲気とか見た目も変わるのかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:33:06

    >>27

    人間の性格への影響は大体「周辺環境・立地>遺伝子>家庭環境」ですが

    これは周囲に優れた家族関係のロールモデルがあることに由来しますが、メジロ家は本家だの分家だの複数の家族の集合でしょうし、多くは優れた家庭環境を構築していると思われます


    したがって、仮に遺伝的性格が同様だとしても実家で生まれ育ったバラカに比べてメジロのボンちゃんはだいぶメジロ寄り(?)の性格に育ってると思いますね

    まあ生来のサイコ気質は維持されてるでしょうから一見上品でも中身はアレになるんじゃないですかね。背が高くなった原案マックイーンみたいな捻くれてそうな雰囲気というか

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:47:49

    トラブル起きそうなんですがそれは(初期のドラマCD)

    file.blog.fc2.com
  • 30二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:49:29

    >>28

    なんか大分言葉足らずですね……

    社会環境(が良いところで育つことが子供に良い影響を与えるというのは)周囲に良いロールモデルがあるから、ですねハイ

    つまり子供の人格形成においては自分の家庭単体より周辺の家庭を含めた環境の影響が大きいので

    メジロ家は全体として見ると一種の社会環境と言えるでしょうから岩手のバラカん家よりかお上品に育つんだろうなーとまあそういうアレです

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:51:00

    またチームカオスで謎知識を仕入れてしまった・・・。

  • 32プログレスの人22/05/23(月) 21:52:36

    メジロボヌール(という名の衣装交換)…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:53:28

    基本何着せても似合うのずるいんスよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:54:33

    >>29

    まあ根本的にバラカは性格酷いので多少は……

    >>32

    コレは邪悪ウマ娘ですわ正義のウマドル☆パワーで粉砕してもらわないと(盛岡弁で格好いいやったー! の意)

    ……メジロ生まれでダート走るのがまず捻くれそうなんですよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:55:35

    盛岡弁マヤじゃなくてもわかんない…。

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:55:56

    >>33

    オネエさまの言葉を思い出すのです……バラカは細やかなフリフリとか体の線を出す衣装とかは駄目なのです……

    あれ? 勝負服だと割と露出しt

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:58:53

    発達心理学系でそういうのやりましたね……

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:59:38

    謎経歴メンバーほんと多いな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:02:13

    まって
    衣装交換ってことはバラカのコレをプログレスが着る……ってコト!?
    メジロがこんな露出していいんでs(パーマーとライアンを見る)良いんですね!

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:03:26

    .

  • 41プログレスの人22/05/23(月) 22:09:03

    これがバラカドプログレス(という名の衣装交換)ちゃんですか…

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:09:54

    >>41

    かわいい(盛岡弁でかわいいの意)

    かわいい!(同上)

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:11:52

    ぱかぷちだー!

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:27:04

    もちもちの可愛さで誤魔化されそうになっているがあの勝負服は腰回りが大変えっちなのである

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:59:10

    プログレスがクラス:お嬢様 ⇒ 庶民にチェンジした場合なにが変わるのだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:09:52

    マックリスペクトだと普通にパクパクするんじゃね

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:24:19

    バラカの腰が破廉恥だとかなんとか言われてしまっているので勝負服を多少リニューアルせんと考えてるけど
    現勝負服のデザインはあんまり崩すのもなと思ったので腰と鎖骨は出します(フェチ
    もうちょっと上半身を白ベースにする+シルエットを大きめにして下半身のひんそーさをごまかす方向で……あとアレだロングブーツとか履かせたら膝を誤魔化せるのではないかと思ったりした

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:26:10

    なんというかこう、こだわりを凄く凄く感じます!

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:54:40

    ロングブーツ履いてるウマ娘ってイクノディクタスとか?
    割りと似通ってきそうな気配がする

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:36:08

    試案 シャツは前の黒でも良かったかなーと思いつつ 脚はどうにもできんかった
    ・上着大きめ
    ・膝を目立たないように(黒タイツで凹凸目立たせず&ブーツのファー
    ・雪&兎モチーフ→ふわもこ・白色ベース・バニー風味

    「ところでこのデザインはどういう経緯で僕の勝負服に採用されたんでしょうね」
    「デザイナーがお前の腹を見たかったんだろ」

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:02:16

    これ実質2つ目の勝負服だ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:22:05

    リファイン案! リファイン案です!
    燕尾ベストが長袖ファー付きジャケットに変わったりシャツの色が変わったり靴がロングになったくらいです!

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:24:25

    >>49

    イクノと聞いてあの乗馬服風パンツにしたら全身真っ白で面白いかなと思ったけど白すぎて駄目そうですね

    その場合シャツを黒くしたほうが良いかもしれません

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:39:59

    >>50

    いや自分でデザイン発注したんじゃないのかよ

  • 55カラレスミラージュの人22/05/24(火) 08:04:44

    >>54

    有望なウマ娘には初期からデザイナーさんが付いていて、一般ウマ娘は自分で考えて申請出すけど実際着るかどうかは……とか

    (前スレSSでぼんやり考えていた設定、公式でその辺り言及ありましたっけ?)

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:13:16

    前田まさおみたいな奴がいる可能性ある?

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:27:49

    勝負服のデザイナーの話こいつくらいしか…

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:37:23

    デザイナだったりURA提供イベントだったりファンメイドだったりしますね勝負服
    バラカはふわっと動きやすさとか色とか程度に要望伝えたらこんなん返ってきたみたいなイメージ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:53:26

    >>56

    乳柱量産やめい

  • 60メジロエスキーの人22/05/24(火) 12:06:53

    (お久しぶりです)

    勝負服はドーベルのを半分パクったもんだからなあ、2人とも
    もうちょい凝ってもよかったかもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:18:39

    ウマ娘自身がどこまでデザイン出来るかって言ったらセンスの有無とか色々あるじゃないですか
    バラカはお絵描き出来るタイプですがデザイン力とは=ではないですし(メタ的にはバラカの中の人がデザインしてるけど
    なので基本的にはだいたい要望を伝えてデザイナーに任せるんじゃないかなと思いますね
    ヒロアカのコスチュームみたいな感じというか

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:26:29

    バラカの中の人は勝負服をデザインするときに連想ゲームであれこれ要素を検討していきますが
    その点だと発想の始点が多い子のほうがデザインのしやすさでは優りますね
    ここの子たちは元の馬が(各々の中にしか)居ないのもあって、エピソード面の補強が難しいってのもありますんで
    名前や人格にはっきりしたモチーフというか、語源があると描きやすい感じ(その分冠名の子が不利になるのは力不足で申し訳ない気もする

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:32:48

    デザインなんもわからん
    由来とか気にせず好きな属性盛りまくったあとにまとまりないなって思ったの削るんは女々か?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:34:01

    デザイン論に正解はないのでやりたいようにやればええねん

    >>62はあくまでバラカの中の人がやりやすいやり方ってだけや

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:37:13

    困ったときの汎用勝負服
    誰に合わせても一定の効果あるのつよい

  • 66ラピッドホライゾンの人22/05/24(火) 12:44:38

    3Dモデル作れるアプリDLして、そこで作るのもアリなんだけどこれもまた万能じゃない(特に制服)からやっぱ絵を描けるようになるべ…ってなる。

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:38:46

    デジタル(アプリ)ははっきり自分で拘ってデザイン案提出してたタイプで
    オグリ(シングレ)は用意されたの着てるかんじだったっけ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:51:37

    もうここまでデザイン固められるなら引退後の進路は決まったも同然やな!

  • 69シュウマツノカジツの人22/05/24(火) 16:15:45

    (元馬有りが)ここにいるぞ! なにっ

    弊牧場の勝負服は黒地に白の井桁絣なので、黒基調にちょいちょい白地が入る感じの服をイメージしています
    だがいかんせん中の人にもカジっちゃんにもデザインセンスと画力がなかった

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:36:37

    ダビスタ勢もウイポ勢も勝負服の基礎になる配色を定められるのは大きいのん

  • 71ラピッドホライゾンの人22/05/24(火) 17:03:24

    >>69

    井桁絣をどう再現するかも面白そう。チェーンをクロスさせるとか服やスカートの柄にするとかありそう。

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:36:03

    勝負服のデザインは実際楽しい
    ほんとはオレンジ色使いたいけどね、JRAでも使えないからウイポでも使えないんじゃ…
    妥協して青地に黒格子にした悲しい過去

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:50:17

    >>69

    >>72

    画像ちっさ()

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:28:54

    服飾デザインは初心者には難しいというジンクスがあります

     で す の で

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:33:15

    詠唱やめろ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:47:15

    まあお絵描きする勢にとってはどうしても避け得ぬ話題なのである程度は……
    どっちかって言うと服飾のセンスを磨くというか色彩と構図の知識に服飾の資料を足した結果で服が決まるみたいなとこはあるけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:48:09

    活躍年代というか世代が定まってるのならそれを反映するのもありなんだなぁとマルゼンスキーの勝負服を見て思ったり

  • 78プログレスの人22/05/24(火) 22:04:00

    着たい服に趣味爆盛りすればいいんですよこんなの(厨二病ニッコリのコート)(隙あらばコルセット)(適当に盛られるフリル)(おっぱいベルト)(ガーター)(黒手袋)(ヒール)

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:15:11

    せやな(露出する鎖骨腰骨、ローライズのホットパンツ黒タイツ

    あれ? 方向性が邪だな?

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:21:14

    もうその部位こそ本体と呼んで差し支えないのでは?

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:23:42

    >>68

    リアル競馬思考しか無かったからデザイナーは考えたことなかったな。。。

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:40:03

    >>80

    キャラデザレベルでいうと細身とか中性的とか三白眼(四白眼)とかクソデカ眼鏡とかの嗜好も含まれるから……

    バラカは中の人のアバター兼趣味の塊だから……

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:43:25

    ウマ娘の姿を想像したり具現化するのは正しい楽しみ方
    やりたいことをただ垂れ流すのも正しい楽しみ方
    おや、こんなところにふわっとした概念みたいなものになった方がいらっしゃいますね

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:00:28

    あれはー…ふわっとしてるというかやってることが一貫してるというかある意味一番変わらない人かもしれない

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:20:06
  • 86二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:04:55

    >>41でバラカドプログレスみて思ったけどメジロラウエンとかみたいな可能性もあるのか

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:25:27

    >>86

    バラカドプログレス、メジロボヌールの法則でいくとメジロの誰かがシンボリになるのか…

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:43:35

    シンボリングタイム……(錯乱

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:50:47

    実際メジロ適正とシンボリ適正は分かれそうな気がする

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:35:26

    メジロ適性はまだわかるけどシンボリ適性ってなんだよ()

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:55:56

    うわぁ!顔が良い!がシンボリの共通項か?

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:56:18

    血は争えない───☆

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:44:30

    ウマ娘全部顔がいいから共通項にしにくいじゃねえかよ あーっ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:36:36

    そもそもメジロは一族、サクラはクラブみたいに明確に定められてるないのがね…
    ローレルもクラブ出身が予想できるけど、シンボリクリスエスは留学生でなおさらわかんなくなった

  • 95メジロエスキーの人22/05/25(水) 12:43:40

    サトノはサトノでダイヤが日本出身の令嬢なのに対して推定クラウンが帰国子女扱いだし、その冠名が名前に付けば家・一族・軍団等々に自動的に含まれるんじゃないかなあとぼんやり考えてる。あとはウマソウルがなんとかしてくれるでしょう(適当)

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:45:36

    冠名は佐藤さんみたいなもんだよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:46:49

    佐藤クリスエスってコト…!?

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:51:37

    そうはならんやろ

  • 99シュウマツノカジツの人22/05/25(水) 13:16:30

    ちなみにカジっちゃんはメジロに囲まれてもシンボリに囲まれてもビビり散らかすから適性も何も
    でもおいしい食べ物くれる人には懐くから多分懐くとしたらメジロ リスかなんかかこいつは

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:17:37

    小動物が充実してるので実質動物園と呼んで差し支えないチームカオス

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:03:42

    シンボリはある程度性格が分かるのがルドルフシリウスしかおらんから共通項も何も
    強いて言えばクリスエスともどもツラがイケメン寄りってくらいじゃないですかね

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:22:56

    つまりラウエンもイケメン寄り…ほんとだ

  • 103メジロエスキーの人22/05/25(水) 17:24:39

    >>99

    メジロカジツ←分からなくもない

    シュウマツノメジロ←こんな名前の4コマ漫画ありそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:57:24

    それ終末のハ○レムやんけ()

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:06:33

    終末のハーレ○…新築のボロアパート…メジロ…繋がったな

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:08:30

    イメ損!イメ損です!

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:12:45

    えっ!?
    終末のハ○○ムってファンタジー漫画じゃないんですか?

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:18:09

    ここに画像を貼ることすら躊躇われるのやめろ
    ぬきたしと同レベルやんけ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:35:20

    これ以上は危険や 話題を変えるぞ

  • 110メジロエスキーの人22/05/25(水) 18:37:37

    話題……話題……固有二つ名どんなのにしたい? あとその条件とか

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:44:38

    固有二つ名より先にカード名と固有スキルを考えないと(

  • 112プログレスの人22/05/25(水) 18:49:08

    これがシンボリングタイムちゃんとフラワリンラウエンちゃんですか…(衣装交換)

  • 113シンボリングタイムの人22/05/25(水) 18:49:16

    シンボりん「おはようございます、トレーナー君」
    トレーナー💮「おはようリング。…なんか今日は様子が変だな……?」
    シンボりん「ふふ、実は私、シンボリングタイムとなったのです。どうです?この勝負服。ラウエンさんからお借りしたんです!カッコ良くないですか?」
    トレーナー💮「ああ、とっても似合ってるよ。でもカッコイイと言うよりは可愛いじゃないか?」
    シンボりん「むう……私としてはラウエンさんのようにカッコよくて素敵な女の子になったつもりでしたが……ダメでしたか…」
    トレーナー💮「ダメって訳では無いが、やっぱりリングは身長の印象的に可愛いの方が優先されちゃうってだけだな」
    シンボりん「なるほど……やっぱり背を伸ばさないとカッコイイ系は難しいってことですね」
    トレーナー💮「そうかもしれないな。でも十分似合ってるぞ?」ポンポン
    シンボりん「えへへ……ありがとうございます!」
    トレーナー💮「ところでひとつ気になるんだが……ラウエンの服なんだよな?」
    シンボりん「うむ、そうですが?」
    トレーナー💮「……胸の所、どうしてるんだ?」
    シンボりん「ふんっ!」ドスッ
    トレーナー💮「あべしッ!!!」

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:58:30

    >>112

    衣装替え文明を絶やしてはならない…

    >>113

    パッドつけるから大丈夫だもんな

  • 115プログレスの人22/05/25(水) 19:00:08

    そこら辺から拾ってきた画像だけど大体こうなってるとおもいます(適当)
    だから貧でも多分大丈夫大丈夫!

  • 116シンボリングタイムの人22/05/25(水) 19:01:47

    ありがとうプログレスの人……シンボリングタイムも救われたことでしょう……

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:02:01

    >>114

    パッドって寄せてあげるの究極系みたいなやつだから

    元が無だとどうしようも無いんだぜ(フラリんの3サイズしらんけど

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:25:44

    冷静に考えて3サイズ公開とか正気じゃないぜ
    なんで公開せにゃならんのだ

  • 119メジロエスキーの人22/05/25(水) 19:29:38

    >>118

    モデルとかアイドルとかと一緒でしょ。世間的にもそういう扱いだろうし

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:32:26

    全員が全員公開してるわけないんだよなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:33:48

    体重だけは後悔してないのでセーフ

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:36:43

    しまった!公開と後悔をかけたダジャレだ!

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:40:55

    モデルやアイドルとしての要素と、競走馬の測尺の要素が合わさったんだろうけどね(あとはゲーム的都合
    競走馬側の情報としては馬体重が大事だけど、モデルやアイドルとしては体重は非公開のパターンも多いんで兼ね合い的に増減とかふわっとした表現になったのかな

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:45:35

    どうせ3サイズ公表しても分かる人から見たら「あれ?その割にはイラストとかおかしくね?」ってなるだけだし、敢えて決めないスタンス

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:47:22

    ファファファ サザエさん時空ということは3サイズも成長する機会が無限にあるということなんです

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:50:44

    それ奇乳になったりしませんかね…。

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:53:45

    機会は無限にある
    機会をつかめるかは別
    つかんだ機会でどれだけ膨らむかも別

    バラカ? やつの成長期は中等部1年で終わったよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:59:11

    >>126

    はい!なれますよ(ニコニコ)

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:59:28

    アスリートとして邪魔にならないレベルには…って肉体構造も人間とは違うだろうからどうなのか分からんね。既に三桁リーチのキャラも本家にはいるし

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:00:33

    >>128

    最悪じゃねえかよ えーーーっ

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:16:06

    モデル体型は無理です
    すべて胸に行く
    脂肪に変わってしまう
    あいつは頭サイゲですから

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:23:30

    「あの、私は貧乳なんですけど巨乳になれますか?」
    「はい!なれますよ!」ニコニコ
    「あ、あの、あんまりご飯も食べないんですけどなれますか?」
    「はい!なれますよ!」ニコニコ
    「あ、あっ、あの、私ステイヤーで脂肪はなるべく落としてるんですが、それでも、貴方みたいな巨乳になれますか?」
    「はい!なれますよ!」ニコニコ

    舐めとんじゃねぇぞ!ゴラ!
    飯食わねえ奴が巨乳になれる訳ねえだろうが!(口に食べ物を突っ込む)

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:33:18

    辛辣極めてて笑った

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:35:05

    バラカの口にチーズをねじ込み
    フラりんの口にパフェをねじ込み
    ラウエンの口にカレーをねじ込み
    ライジョウドウの口にトマトをねじ込む

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:39:53

    良くわかんねぇけどよぉ…。脂質代謝も必要ならある程度脂肪付けてた良いんじゃねぇか?

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:47:46

    脂溶性ビタミン(D,A,K,E)を吸収するためには接種するけど、エネルギー収支が釣り合ってれば特段脂質を積極的に取ろうとは思わないっすな
    胸の脂肪なんて邪魔だぁ!

  • 137メジロエスキーの人22/05/25(水) 21:19:42

    ぶっちゃけ胸が大きかろうと小さかろうとレースに勝てばいいのよ勝てば

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:21:59

    真面目な話を言うとビタミン以外にも普通に脂肪は細胞壁の材料だったりホルモンの材料だったりするので一定量は食ベたほうが良いです(最低限で0.6g/体重kgくらいだけど、できれば総摂取カロリーの25%くらいは……)
    それ以上に食べるかは他の栄養素との兼ね合い次第になりますが、脂質そのものというより脂質源になる食物の中でもナッツや魚の類は健康メリットがしっかり確認されているので積極的に食べたいところです
    サラダ油やマーガリンの類は基本利点が無いので……まあはい
    とはいえタンパク質は人間の場合だいたい1.6~2.2g/体重kgで効果が頭打ちになります(一応3gとか4gとかとれば体脂肪の減少には有効らしいという実験はある)し、摂りすぎると肝臓に負担がかかると想定されるので、ウマ娘の体重比食事量から考えるとあまり肉や魚の割合は多くなくても良さそうですが
    三大栄養素の中で最もフレキシブルに摂れるのは糖質でしょうか。タンパク質と脂質を必要分摂取したら、あとは減量や増量の必要カロリーに合わせて野菜や果物や芋でも食べればよろしいかと思います。米やパン、麺でも構いませんが、調理法によっては脂質などが増えるので調整は必要ですね

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:24:51

    いつだか体脂肪率ごとの写真をスレに貼られとったな

  • 140カラレスミラージュの人22/05/25(水) 21:54:18

    ミラ「だから脂質を摂る必要があったんですね!」
    トレ「どっかで聞いた定型文だな? 上で粗方言ってもらっている以上、蛇足にしかならんが……脂質不足の主な症状に髪のパサつきやら肌荒れがあるのは、思春期女子にとって分かりやすく致命的にマズいだろう?」
    ミラ「無限にやる気が下がっていきますからね……別に頓着は無いはずだったんですが。確か皮膚のコーティングも脂質が担っているんでしたっけ?」
    トレ「だからって摂り過ぎても荒れるのが難儀だが……後は脳の原料も6割近くが脂質ってことで、脂の取り方次第で気分がマシになるって話もある」
    ミラ「あれ、脳ってブドウ糖しか栄養に出来ないんじゃ無いんですか?」
    トレ「だったらどうして『魚を食べると頭が良くなる』んだろうな?」
    ミラ「さかなさかなさかなー、なるほどDHA……」
    トレ「まあ現代なら、肉だの魚だのと出処を気にしなければ、無茶しない限り脂質不足なんてそう起こらないとは思うが……覚えておいて損は無いだろう」
    ミラ「なるほど、にしても急にどうしたんですか?」
    トレ「…………過去は消えないんだよな……」
    ミラ「トレーナーさん!? トレーナーさん!!?」

    有識者に知識で勝てないミラトレに悲しい過去……(元医者設定)
    いつも色々勉強になってます、背が高いのも相まってバラカさんが指示棒で黒板とかホワイトボードを指している姿が容易にイメージ出来る……

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:56:59

    じゃあカロリーを取ろう週間ということで明日ラウエンの机の上にスナック菓子山積みにしよう
    ちょうど誕生日らしいし

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:00:09

    しゃあっ カロリー・地獄

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:01:04

    筋トレとかをガチめに取り組んでみよう、とか思い始めると栄養とか割と勉強しちゃいますねつまりマッチョはインテリ(暴論)
    まあ筋トレ界隈でまことしやかに囁かれている通説もだいぶ怪しいのが多いんですけど

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:03:35

    ここまでやるならどこまでお菓子積み上げられるかやりたいよな
    とりあえず校舎2~3階の高さ目指すか

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:12:19

    積み上げるお菓子分の代金とかはどうするのだろうか
    クライムはそんな考えが浮かんだが何も言わないことにした

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:15:47

  • 147シュウマツノカジツの人22/05/25(水) 22:17:24

    そんな……

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:20:13

    打倒サトノを掲げて団結するチームカオス

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:20:51

    チームメイトの誕プレなんてなんぼ予算掛けてもいいですからね

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:47:32

    誕生日とか名目に過ぎず合法的にお菓子パーティーを実施したいだけ説

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:50:17

    それはそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 06:40:24

    「お菓子パーティだって?」
    「はい。なのでこの大人気の組み合わせである蜂蜜ゴルゴンゾーラを」
    「チーズ好き界隈では人気かもしれんが一般人はゴルゴンゾーラ苦手かもしれんぞ」
    「えー。じゃあフルーツ入りのクリームチーズ……はいつかのクリスマスにも出したな。やめやめ」
    「無難だと思うが……」
    「では素直にチョコレートで。カカオ比率75から純カカオマスまで同じ型でタブレットにして混ぜて持っていけば苦さがわからず面白いですよね」
    「カカオマス……」
    「美味しいんですけどね、カカオマス」
    「多分甘みゼロのカカオ好むのはウマ娘でも少ないんじゃないかな」

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:11:31

    カカオマスと聞いてロイヤルビタージュース事件を思い出させるのもはやミーム汚染だろ

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:20:19

    脳にしっかり"ロイヤルビタージュース"を植え付けられとるやん

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:22:07

    これも全てロイヤルビタージュースを実際に作る狂人のせいなんだ

  • 156メジロエスキーの人22/05/26(木) 08:20:35

    その狂人を生み出したのがこのスレという事実。こわ〜……

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:37:08

    そこの貴方、他人事だと思っていませんか
    そう、今この画面を見ている貴方のことですよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:45:03

    画面越しに問いかけてくスタイルやめれ

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:51:16

    画面越しを認識できるウマ娘はもう増えなくていいから(恐怖)
    ゴルシ、サトちゃん、マーチャンでお腹いっぱいだよ……

  • 160カラレスミラージュの人22/05/26(木) 12:11:40
  • 161二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:38:24

    聖地は向こうからやってくるゾ(偶に飲ませようとしてくる)

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:42:20

    バラカからの誕生日プレゼントがロイヤルビタージュースってマジ?(乱視)

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:57:03

    トレセン学園の校舎の鐘あるやん
    そろそろあそこから練習用トラックまでジップライン引いたほうがいいと思うんだよね

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:59:26

    なんで?(なんで?)

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:08:58

    牡馬ニキからのプレゼントはジップラインな模様…ジップライン!?

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:35:18

    鐘はどうすんだよ あーっ

  • 167エノラの人22/05/26(木) 13:43:17

    誰か誕生日なの?塩昆布投げつけたるわ!
    それはそれと近々SS上げるかも

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:25:51

    「トレーナーさん見てくださいジップラインですよ! 僕あの遊具好きだったんですよねー」

    「同室のバ鹿を連れてこい今すぐに」

    「あっところで>>166的な電波を受信しました! ちょっと鐘をジップラインに吊って盛大に鳴らしながら流してきますッ」

    「おいやめろ……あっコラ待て! 誰か、誰かー!」

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:37:35

    鐘もいつまでも鳴らされるだけじゃつまらないもんな
    今日だけはお前もジップラインを存分に楽しめ

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:57:00

    鐘を質量弾頭にするな

  • 171カラレスミラージュの人22/05/26(木) 19:59:25

    「う、うああああ!? 鐘がワイヤーの上を練り流れてトラックに突き刺さってる!? いやホントなんで…………?」
    「あ、ラウエンさん……お騒がせしました? いや私じゃないですけどね!?」
    「あ、そうだ。こちら櫛とブラシです。本日だとお伺いしたので!」
    「ラウエンさんの髪がさらにうつ『くし』く『ブラッシュ』アップされるように……使いやすさも『加味』して選んでみたので! 気に入ってもらえたら嬉しいです!」

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:10:55

    スッ

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:17:57

    本日だけで菓子折り商品券2枚商品してますな
    (ラウエンの誕プレ分+ジップラインの分)

  • 174メジロエスキーの人22/05/26(木) 20:18:42

    >>172

    「会長帰っt……いやチームメイトが迷惑かけてごめんなさい!」

    「あとでカジっちゃん先輩と一緒に菓子折り持って正式に謝罪に向かいますので……」


    あのさぁ……

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:20:15

    「エアグルーヴさんに叱られてしまいました」
    「良いから片付けろ」
    「しょう、がねーですね」
    「なんだその態d……鐘(しょう)鐘(がね)……?」

    トレーナーのやる気が下がった(↓絶不調)

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:23:01

    やっぱ校舎でやったのが不味かったな

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:30:35

    でも校舎でやらないと鐘鳴らせないし……

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:35:15

    鳴らせェ!ライジョウドウ!
    トレセンの灯を!

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:37:51

    でも坂路下りにジップラインを導入は面白いと思いますよ私は

  • 180メジロエスキーの人22/05/26(木) 21:13:12

    ちょっと何言ってるか分かんない

  • 181今日の主役22/05/26(木) 21:30:32

    >>171

    私の髪を『白く』輝かせるぐらい綺麗に、ということですね?ミラージュさん

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:32:40

    髪をブリーチするってことか

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:41:04
  • 184二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:48:09

    クソコラにクソコラが重なって渋滞起こしてるんだよね

  • 185メジロエスキーの人22/05/26(木) 21:51:02

    誰かちゃんと話を整理して……しっちゃかめっちゃかにも程があるよもう

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:52:01

    いいだろ…チームカオスだぜ?

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:57:14

    ここまでちゃんとプレゼントを上げているものがいないのである───

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:58:35

    このままだとスレ完走しちまうから次スレにしてクレメンス

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:59:49

    では建ててきますか

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:00:48

    チィッ なんだって誕プレ送ろうとした途端にスレが完走しかけてるんだよ(ヒュンカッカッ

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:01:25

    >>189

    おなしゃーす

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:03:03
  • 193二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:03:39

    おつうめ

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:03:53

    たてうめー

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:03:55

    恋に病み けふ死ぬほどに いと熱きを とめにふらせ 紅梅の露

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:04:08

    憂ひなく わが日々はあれ 紅梅の 花すぎてより ふたたび冬木

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:04:21

    針の穴 一つ通して きさらぎの 梅咲く空に ぬけてゆかまし

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:04:36

    春一番 吹きくる土手に うたふかな 馬・海・産む・梅 うまうみうむうめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:04:52

    多義的な 午後の終わりに 狩野派の 梅だけがある 武蔵野の春

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:05:02

    >>200ならラウエンASMR

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています