あかね噺、正直2話以降読んでなかったんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:22:08

    落語やるだけで地味だと思って読んでなかった
    なんとなく最新話読んだら1話でキャラ立たせるの上手いな?って思って全話読んだ

    毎回の話の引きが上手すぎるし兄弟子師匠先生と頼りになる大人が多くて良い、この漫画好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:25:12

    大人がちゃんと大人してる漫画は貴重

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:26:03

    今まで読んでなかったのに今回思わず途中から読んじゃった
    寿限無の結末が違うとはね

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:33:08

    キャラが魅力的でストレスなく読める

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:33:13

    マジか結構面白いんだな
    言い方悪くなるけど落語特有のドヤ顔感があんまりハマらなくて3話くらいで辞めちゃったんだよな
    絵柄自体は好きだからもっかい読み直してみよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:33:36

    漫画がうめえ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:34:34

    引き伸ばしそうなところをサクッと終わらせるのがうまいと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:35:10

    寿限無って名前だけでオチ知らなかったから勉強になったわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:36:24

    全キャラ好感度高くて一生さんですら好感度高いわ
    実力でねじ伏せる顔がカッコいい

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:44:35

    落語辞めさせられたおっ父が周りに「良かったね」って言われるのお辛い

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:46:10

    じゅげむのオチ溺死したってのしか知らなかったから他にオチあるの!?ってなったわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:47:35

    >>10

    まあ、事情とか知らない親戚とかにすれば「売れないのに自分のわがままで家族に迷惑かけている父親」にしか見えないだろうし……

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:47:43

    >>11

    子供向けの絵本読んだときのオチがたんこぶ版だった

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:49:14

    新連載はすマホとあかね噺の2トップだと思う
    あかね噺のレベルが普通に高すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:53:27

    新連載がどのラインか微妙だけど
    あかね噺とPPPPPPは大当たりだったからアンケ入れてて良かった…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:54:09

    新連載って1話はめっちゃ出来よくて面白くても、2話以降失速してくのも多いよね
    あかねは14話まで来てもずっと面白いままだからすごいなと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:55:28

    >>8

    自分も

    寿限無寿限無~~って名前だけでそういえば話知らなかった

    日本人ならほぼ知ってるけど認識に差があるの面白い

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:59:52

    ストーリーは手堅いからあと爆発力あるキャラが欲しいと思ってた矢先に今週でオッとなった

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:01:53

    バトルとか派手な展開では無いんだけど自分に刺さる言葉が多くて好き
    覚えたことを見せたくて相手のことを見れてないとかは落語以外にも通じる話だと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:06:02

    >>10

    そういう、悪意では無いし理解出来るレベルの他者の言動が主人公視点での壁であったり苦しみになるって構造上手い気がするわ

    明確に敵にする為のヘイトキャラみたいのが居ないというか

    唯一、阿良川一生は異常な行動をした敵役だけどもちゃんと魅力的なキャラだし

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:11:17

    凄い漫画として作り方が丁寧だなって思う。
    ジャンル的に扱いにくいけど漫画のお手本みたいな感じ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:21:14

    「倫理は感動に勝てない」って台詞が残酷で好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:22:10

    なんとか有名に持っていけたら面白いだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:27:15

    >>22

    いいよね

    大御所とはいえ勝手に他所の弟子破門にするような奴が人気者になってる理由がこの一点なの

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:43:51

    今週の「君の言い立ては未だ音だね」って言い回し好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:59:56

    前より外食も出来るようになって、父親が定職について周りから喜ばれて、それでも父親のこれまでを否定されたのが辛かったんだよね

    >>12

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:01:46

    何よりあかねちゃんが可愛くてえっちだ
    制服で落語しろ(豹変)

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:23:22

    落語のこと全く知らないけど落語のアドバイスが腑に落ちるのすごいと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:45:19

    題材とか漫画の内容の堅実さで見るとサンデーみを感じるけどちゃんとジャンプな所(兄さん方初登場とか)もある
    大崩れしないだろうって安心感があるから期待しか無い

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:37:34

    登場人物みんなに好感がもてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています