ここだけ魔法学校のある世界9

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:40:06

    前スレ

    ここだけ魔法学校のある世界8|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/650623/ここはとある世界の魔法学校……その掲示板です生徒になるのも、教師になるのも、あるいは学園付きの使い魔や客人になりきるの…bbs.animanch.com

    ここはとある世界の魔法学校……その掲示板です

    生徒になるのも、教師になるのも、あるいは学園付きの使い魔や客人になりきるのも良いでしょう

    皆さん、ぜひ魔法の世界を思いっきり楽しんでください

    次スレは>>185の方がお願いします


    もうすぐ試験です、みなさん、頑張ってくださいね

  • 2ニンジャ留学生22/05/23(月) 19:44:38

    立て乙でござる!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:46:15

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:50:18

    アァ!テスト当日!!...よし! いざとなったら復元しよ!

  • 5精神移植先生22/05/23(月) 19:52:06

    ターテオーシュ!
    ちなみにスレ画は私ではありません

  • 6エルフ森魔術師22/05/23(月) 19:52:23

    立て乙

  • 7使い魔学教諭22/05/23(月) 19:54:24

    >>5

    当たり前ですよ私のヒッポグリフなんですから……

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:55:18

    ターテ・オーシュ
    ご主人様の試験、うまくいくといいな
    あ、俺次第でもあるのか

  • 9付与術教授22/05/23(月) 19:55:45

    ターテー・オーシュ!
    学生達の目が血走っている……

  • 10半樹人の魔女22/05/23(月) 19:58:36

    ターテ・オーシュ!
    マンドレイク達と勉強してたら全部忘れちゃった…
    魔力あげすぎちゃったし…ハァ〜
    ヒッポグリフが実る樹って生やせるかな?(グルグル目)

  • 11魔学部の女先輩22/05/23(月) 20:02:20

    ターテ・オーシュ!うん、本式の詠唱もばっちりね。
    テスト結果はそこそこね。ダンジョンに行き過ぎたかしら。

  • 12狩猟部部長22/05/23(月) 20:05:12

    ターテ・オーシュだぜ
    ブツブツブツブツブツブツ…
    ブツブツ…

  • 13魔法陣作成同好会部長22/05/23(月) 20:08:15

    まあ悪い点をとってしまうと教授をガッカリさせてしまうな、私の研究はあの人の理解があってやらせてもらってるものだからね

    赤点を避けられるようにもう1つ過去問をやるか

    dice1d100=58 (58)

  • 14魔法陣作成同好会部長22/05/23(月) 20:09:45

    忘れてた、ターテ・オーシュ!

    >>13

    まあこれくらい取れたら充分だろう!

  • 15苦学生魔女22/05/23(月) 20:11:33

    はっ……過去問の予習が全く役に立たず、本試験でウソのようにボロ負けする夢を見てました! ……タテオツ、タテオツ(祈り)

  • 16苦学生魔女22/05/23(月) 20:15:13

    うむむ……心配だけど、あれだけ図書館で勉強したから大丈夫、大丈夫のはず……っ!

    先輩のお手を煩わせるのも申し訳ないし、このまま突撃しよう!……泣きつくのは赤点とってからにしよう!!


    というわけで挑んだ、基礎試験当日! ここは過去問で出たやつ!ここは過去問ででたやつ!(高得点が取れるお呪い)


    付与術学部:基礎95 dice1d100=41 (41)

  • 17試験情報22/05/23(月) 20:15:39

    【学部一覧表/試験難度表】


    ◯基本五属性魔法学部:基礎50

     l____水属性魔法学科:専攻50 他各属性含む


    ◯精神系魔法学部:基礎50

     l____精神移植術学科:専攻76


    ◯錬金術学部:基礎5  専攻51


    ◯付与術学部:基礎95 専攻85 


    ◯使い魔学部:基礎78 専攻83 


    ◯星占術学部:基礎29 専攻97


    ◯薬草学部:基礎25  専攻37


    ○魔法生物学:基礎51 専攻65


    ○傀儡学部:基礎89

     l____機巧魔術科:専攻54

    低学年:任意の学部Aの「基礎」

    中学年:学部Aの「専攻」+任意の学部Bの「基礎」

    高学年:学部Aの「専攻(主)」+学部Bの「専攻(副)」or任意の学部Cの「基礎」


    ※判定は任意に設定した固定値+ダイスで行ってください

     その際、固定値+ダイスの合計最大数値は100になるように調整してください

     例)固定値20+dice1d80、固定値50+dice1d50、固定値0+dice1d100……など

  • 18苦学生魔女22/05/23(月) 20:17:27

    過去問の予習が全く役に立たず、本試験でウソのようにボロ負けしました……(膝をついてざさめ泣く)

  • 19使い魔学教諭22/05/23(月) 20:19:27

    使い魔学の試験内容は2つ、基礎内容はこの3匹のグレムリンとの対話です。それぞれサリー、ギグルス、チャックと名前をつけています。皆さんはこの子達のうち1匹とお話しをして、その内容を紙に記したものを提出していただきます。ただこの子達はとても悪戯好きですから、怒らせると……命に関わらない様にと釘は刺してます。(ダイス1d100を振って78以上で成功、55以上で及第点、15以下で怒らせてしまい悪戯される。90以上で懐かれ優秀点)

    そして専攻試験は、このヒッポグリフに騎乗してもらい、規定のコースを飛行して貰います!この子は相当な暴れん坊ですから、しっかりとこの子の声を聞いて、その都度宥めてあげながらの飛行を心がけてくださいね。(ダイスで83以上で成功、60点以上で及第点)
    魔物や魂と心を通わせることが、使い魔学において最も重要なことなのですから。それを踏まえた上、試験に臨んでくださいね。
    それでは、試験を開始します!
    (なお以前教諭の張り紙をみて予習した者には固定値が20付与、ダイスを1d80=に変更する)

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:22:32

    (馬要素ないしヒッポグリフじゃなくてグリフォンでは)

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:23:49

    >>20

    (ヒッポグリフの素材……無かったんですよ……申し訳ない…)

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:25:26

    星占術の基礎試験は簡単って言われてたけど、専攻に上がるとめちゃくちゃ難しくなるんだ.......軽い気持ちで受けるんじゃなかった......

    今からでも錬金術学部か薬草学部に申請し直そうかな...どうしたらいいんだろう

  • 23錬金術教授22/05/23(月) 20:29:01

    ターテ・オーシュ
    錬金術学部はあくまで”資格取得過程”もありますから、そちらの勉強も忘れぬように

  • 24魔法生物学講師22/05/23(月) 20:29:27

    魔法生物学の試験は予告通り二つに分けて行う

    筆記試験はいたって普通通り行う

    実技では、基礎は森の中に潜む小人を合計10人、専攻はピクシーを合計10匹もってきてもらうぞ、それまでの時間とかその他諸々を測る

    (メタ的に言うとdice2d60=で測って、どちらか片方が30を超えていたら及第点、両方とも超えていれば文句なしの合格となります)

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:30:03

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:31:39

    >>21

    (あっ、ごめんなさい)


    >>22

    試験前に学部学科の変更…できましたっけ

  • 27精神移植先生22/05/23(月) 20:32:18

    生徒の皆さんに念のため伝えておきますがもしカンニングしたらすぐにバレますからね
    ハエが飛び回っているのは監視のためですので叩き潰さないように

  • 28魔学部の女先輩22/05/23(月) 20:35:55

    >>18

    落ち込まないで…。貴方にはまだまだ沢山のチャンスがある。沈んだ気分のままでは、そのチャンスすら逃してしまうわ。前を向くのよ!夢を見て、希望を抱きなさいっ!

  • 29苦学生魔女22/05/23(月) 20:40:45

    >>28

    ふぇぇぇ……先輩、わたし、わたし……! 補修をしっかり受けて、落第だけは防いでみせますぅぅぅっ!!


    そうと決まったら、今日の試験問題のふくしゅー……ふくしゅーしないと…………

    りっぱにリベンジをはたしますよっ 見ててください、先輩……っ!(前髪の下であやしく輝く目の光)

  • 30闇の魔術の研究生徒22/05/23(月) 20:41:16

    さて、過去問の予習も終わりだ、合格しないとな

    基本五属性魔法学部・派生学科:専攻50 dice1d50=24 (24) +50

    魔術防衛学:専攻(フレーバー)

  • 31半樹人の魔女22/05/23(月) 20:42:26

    >>27

    (やけに頭の上に止まるハエ先生のだったんだ…)


    お爺ちゃん、私乗り越えてみせるから…!根っこで繋がってたからかマンドレイク達に知識全部吸われちゃったけど頑張るから…!知恵貸して!


    薬草学部 基礎25 dice1d100=41 (41)

  • 32闇の魔術の研究生徒22/05/23(月) 20:43:18

    よし、問題なく合格できたな、さて研究科に引き籠るぞー

  • 33探索者22/05/23(月) 20:53:06

    ハアッー! 神よ! 地よ! 天よ! 巨乳よ!

    我に至高のテストの結果を与えよ!

    dice1d100=26 (26) (付与術)

  • 34狩猟部部長22/05/23(月) 20:54:25

    ブツブツブツブツ

    うおっし、詰め込むだけ詰め込んだ

    多分これで取り戻せただろ(浅慮)

    魔法生物学 専攻

    dice2d60=56 42 (98)

    薬草学部 専攻(基準 37)

    dice1d100=70 (70)

  • 35狩猟部一年22/05/23(月) 20:54:49

    薬草学は、得意だよ

    これでつまずいていられないねー

    薬草学部 基礎25 dice1d50=30 (30) +50

  • 36魔法陣作成同好会部長22/05/23(月) 20:55:50

    さて、私が受けるのは2教科の試験

    錬金術専攻と付与術専攻

    ん~相変わらず付与術教授は手厳しい、不合格点を取って教えを乞うのも有りか(迷惑者)

    まあいいか、とりあえず受けよう

    錬金術学部 専攻51 dice1d70=60 (60) +30点 (過去問補正)

    付与術学部 専攻85 dice1d100=64 (64)

  • 37錬金術教授22/05/23(月) 20:57:07

    ……一応ないとは思うが、錬金術専攻で不合格者が出た場合、特別授業を行う
    といっても、基礎を抑えていれば完璧に出来るはずだが……

  • 38小宇宙術士22/05/23(月) 20:57:11

    ああ……燃える星々の力が僕を包んでいる……

    今年から学部を増やして新境地を開拓するぞ! 僕が、僕こそが小宇宙になるんだ!


    星占術学部    専攻97 dice1d50=12 (12) +50(燃える星座マニア魂)

    基本五属性魔法  基礎50 dice1d100=19 (19)

  • 39小宇宙術士22/05/23(月) 20:57:47

    >>38

    ……ふふ、燃え尽きたよ、僕の小宇宙……

  • 40ニンジャ留学生22/05/23(月) 20:58:14

    これで悪かったらセプクものだ...

    付与学 専攻 dice1d100=96 (96)

  • 41ニンジャ留学生22/05/23(月) 20:58:46

    >>40

    アイエエ! ノーベン ノーベン ナンデ!?

  • 42魔学部の女先輩22/05/23(月) 20:59:46

    と、励ましたは良いものの…精神系魔法学の点数は…実技はともかく、こっちの座学は得意じゃないのよね〜…。

    dice1d100=95 (95)

  • 43水天魔術師22/05/23(月) 21:01:09

    ターテ・オーシュ

    みんな頑張ってるね、僕も精一杯やってみよう

    基本五属性学科 水属性専攻試験

    dice1d100=49 (49) +50

    薬草学専攻

    dice1d100=15 (15) +30

  • 44水天魔術師22/05/23(月) 21:02:09

    >>43

    うん、水属性専攻の方は問題なく。薬草学は少し心許ないね、復習しないと

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:04:50

    >>42

    先輩が土壇場につよつよすぎました……!(尊敬のまなざし)

  • 46飛行士22/05/23(月) 21:04:57

    タ・テオツ

    たのむ、なんとかなってくれ

    【前が点数、後ろが自分の満足度】

    付与術専攻(目標85)dice2d100=4 1 (5)

    占星術基礎(目標29)dice2d100=16 17 (33)


    特殊飛行物運転免許試験(1:合2:非)dice1d2=1 (1)

  • 47付与術教授22/05/23(月) 21:05:01

    >>41

    凄い成績じゃないか! これは運やまぐれでは出ない()結果だぞ!

    噂に聞くニンジャが使うというシノビ道具作成法の応用なのだろうか……?


    ……それはともかく他学部の基礎は履修しなくていいのかね?

  • 48ニンジャ留学生22/05/23(月) 21:06:27

    >>47

    基礎のほうは元の学園で一通り修めたで御座るよ

  • 49ニンジャ留学生22/05/23(月) 21:07:29

    >>46

    拙者が教えるでござるよ~

  • 50付与術教授22/05/23(月) 21:08:12

    >>48

    なるほど、それは失礼した

    ハイマスター研修にこらえたのだったか

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:09:03

    >>46

    ……波乱だな、強く生きてほしい

  • 52錬金術教授22/05/23(月) 21:09:23

    ……ところで、他の先生方に聞きましょう

    もし錬金術基礎で不合格者が出た場合、私はどのような顔をすればいいのでしょうか……

  • 53探索者22/05/23(月) 21:10:47

    ァ! だが私には最後の望みの錬金術の専攻がァ!

    dice1d100=99 (99)

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:11:53

    >>52

    高得点だしてる生徒がいますよ、よかったじゃないですか

  • 55探索者22/05/23(月) 21:12:01

    >>53

    シャ!コラァ!

    イェーイ貧乳みてる~w

  • 56星占術学部教授22/05/23(月) 21:12:15

    >>52

    ううん、また1から根気強く教えてあげる他ありませんね......

    でも先生の教え方は素晴らしいですし、きっと大丈夫ですよ

  • 57狩猟部一年22/05/23(月) 21:12:43

    >>55

    ……また煽るー…

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:13:21

    優等生の人達が本当に優等生してるな、すごい
    (一部の惨状に黙祷を捧げつつ)

  • 59探索者22/05/23(月) 21:13:56

    >>57

    知ってますか?

    煽りは人類最古のコミィニケーションなんですよ

  • 60錬金術教授22/05/23(月) 21:14:05

    >>53

    ……その調子で錬金術師免許取得に励むように、君の実力であれば確実に取得できるはずだ(満面の笑み)


    >>54

    >>56

    ……まあ、出ないと信じるほかないでしょうね……

    それに、教えが素晴らしい、と言われても結果が伴わねば教鞭をとる者として少し悩ましい立場ですから

  • 61薬草学部教授22/05/23(月) 21:14:46

    私の基礎で落ちた者は三週間山籠りの刑じゃあ‼︎
    足腰がバッキバキになるまでフィールドワークさせてやる‼︎

  • 62魔学部の女先輩22/05/23(月) 21:15:48

    良かった〜。けど、好きな科目より点数低い…。複雑〜!!

    >>59

    やめなさいよー。本当に仲悪くなっちゃうわよ?

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:16:00

    よしよしいい子だ…予習はしっかりしたんだ…大人しく飛んでくれよ……
    使い魔専攻1d80=
    +20

  • 64飛行士22/05/23(月) 21:16:31

    張り出された点数を見て、バカはすぐさま行動をはじめました
    部室から八畳の絨毯を持ち出し夜空へ現実逃避をしに飛び去っていったのです

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:16:54

    >>63

    あっあっヤバい出だしにミスった……!

    dice1d80=36 (36)

    +20

  • 66付与術教授22/05/23(月) 21:17:20

    >>60

    仮に……仮に出たとして、体調不良によるケアレスミスや大ドジでないのなら錬金術適性の決定的な欠如を疑うべきでは

    面談の上で他学部への転向を検討すべきだと、割と真剣に思いますが……

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:17:27

    錬金術専攻の学生は軒並み優秀なのでは?
    これは多くの生徒が有望な錬金術師になりそうですね

  • 68精神移植先生(ワイバーン2号)22/05/23(月) 21:17:56

    >>64

    おい待て

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:18:11

    このレスは削除されています

  • 70保安部副部長22/05/23(月) 21:21:11

    テストも終りますね... ばかが行動しなきゃいいんですがね...

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:21:50

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:23:04

    わーい、テストガンバルゾー!


    錬金術学部:基礎5 dice1d1=1 (1)

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:23:41

    >>72

    (肩ポン)

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:24:39

    >>72

    アーッ!?(汚い悲鳴)

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:26:34

    >>66

    ……でしょうなぁ……でしょうなぁ……

    といっても基礎は基礎、どうにかせねばならないのが辛いところではありますが……


    >>67

    ええ、皆優秀な錬金術師となる、それこそ嬉しいものです


    >>72

    ……(絶句)

    補修として特別カリキュラムを受けること

    基礎的な知識から実技まで”全て”復習だ

  • 76飛行士22/05/23(月) 21:27:00

    >>72

    いっしょに夜空を眺めないか?すごく綺麗だぞ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:27:22

    こんな、こんなことってあるかよ……!

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:28:15

    俺はこのちっこいの(チャック)とお話しするか

    ……なになに、ふむふむ…よしわかった!!

    使い魔基礎

    dice1d100=52 (52)

  • 79保安部副部長22/05/23(月) 21:29:06

    >>76

    降りてこい 占星術の教授が迷惑しているぞ

    あと勉強は努力不足だからな

    おとなしく補修受けてこい

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:29:49

    >>75

    いやー!?覚えきったことを再びやらされるとかイヤダー!!

    >>76

    わー、いくいくー(正気を捨てた顔)

  • 81魔法陣作成同好会部長22/05/23(月) 21:30:22

    何故だろう、最初からこうなる運命だったかのような点数だ
    この1点、逆に何が取れたんだ

  • 82精神移植先生(ワイバーン2号)22/05/23(月) 21:32:21

    夜空へ逃げた生徒の確保の協力お願いします!

  • 83保安部副部長22/05/23(月) 21:33:15

    強制捕縛! オラさっさと補修やれ!

  • 84錬金術教授22/05/23(月) 21:34:00

    >>81

    ……名前は書いてあったので……

    裏を返せばそういうことですが……


    >>80

    問答無用。何故出来なかったのかの相談含め、事情を説明する時間も用意しているからな……

  • 85魔学部の女先輩22/05/23(月) 21:35:55

    >>82

    夜の空を飛んでも!?これは滅多にないことよ!箒よ〜!!

  • 86エルフ森魔術師22/05/23(月) 21:42:25

    今日は騒がしいわね、私も試験は終わらせておきましょうか

    星占術はしっかり勉強したのだけれど、もう一つのは不安だわ、基本五属性魔法学部の派生学科は問題なかったけど


    星占術学部:専攻97

    dice1d10=3 (3) +90

    魔法生物学:専攻65

    dice1d100=55 (55)

  • 87狩猟部一年22/05/23(月) 21:43:25

    >>82

    武器はー…さすがに、駄目ですよねー

  • 88エルフ森魔術師22/05/23(月) 21:43:43

    あら、どちらも一応赤点は免れけどそれでもギリギリね、補習に行ってくるわ

  • 89半樹人の魔女22/05/23(月) 21:43:45

    おぉ〜!すごいすごい!!色んな人や生物が空飛んでる〜!
    いいなぁ!私も空飛びたいなぁ!(手をパタパタ上下させながら)

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:45:27

    あんなにいっぱい飛んでると怖い…

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:47:45

    >>89

    ……抱えて、飛びましょうか?

    (吸血鬼の一年)

  • 92精神移植先生(ワイバーン2号)22/05/23(月) 21:47:46

    全員一回私にしていいですか?
    あとで戻すんで

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:48:03

    >>92

    ヤメロー!ヤメロー!

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:48:31

    >>92

    駄目に決まってるでしょう!生徒もいるんですよ?!

  • 95錬金術教授22/05/23(月) 21:48:40

    >>92

    そういうところですよ!?

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:48:44

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:50:01

    >>92

    あっ、それやろうとしたら校長先生の防護魔術が発動して大変なことになりますから

    辞めておいた方がいいかと

  • 98飛行士22/05/23(月) 21:50:20

    げえ、来やがった

    dice1d100=70 (70) 分の逃走

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:51:49

    …?え…?ここどこ…?もしかしてやらかしちゃった?
    あっなんかすごい忙しそうな声が聞こえる、すいませーん!ここどこですかー?

  • 100保安部副部長22/05/23(月) 21:53:07

    >>98

    お前が行くのは 牢獄だ!

  • 101半樹人の魔女22/05/23(月) 21:53:46

    >>91

    えぇー!?いいのー!?飛びたい!

    お礼にマンドレイクあげるね!!

  • 102魔学部の女先輩22/05/23(月) 21:55:18

    >>98

    結構長いこと逃げるわねー…。箒に立つの慣れてないからキツいわ…!

  • 103エルフ森魔術師22/05/23(月) 21:56:06

    >>99

    あら、ここは魔法学校だけど、関係者かしら?

  • 104保安部副部長22/05/23(月) 21:57:10

    >>99

    ふぅんどこから来たのですか? 魔法陣で飛ばされたとか? 心当たりは?

  • 105保安部副部長22/05/23(月) 21:57:51

    >>98

    逃げれると思うなよ

    【プリズンチェーン❵

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:59:32

    >>103

    ここも魔法学校なんですね…私のいたところとはだいぶ違う…

    >>104

    遺跡調査でアーティファクト修復してたらヤバいものだったらしくて…アーティファクトが起動してできた渦に飲まれたらここに飛ばされてたんです

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:59:50

    >>101

    マンドレイクは…実家に嫌って程あるので遠慮します…

    失礼しますね


    軽っ


    よっ、とうっ

  • 108精神移植先生(ガーゴイル)22/05/23(月) 22:00:10

    1番から12番のガーゴイルを飛ばしてますけどこんなに苦戦するとは!
    今年の生徒たち優秀!

  • 109魔学部の女先輩22/05/23(月) 22:02:27

    ここなら…じゅうりょくまほうが届くかしら!?一か八か、グラビ…きゃー!!!バランス崩した〜!!

  • 110狩猟部部長22/05/23(月) 22:05:30

    >>109

    大丈夫か!

    すぐに行くからちょっと持ち堪えてくれ!

  • 111エルフ星占術学部教授22/05/23(月) 22:05:31

    >>98

    空は我々、星占術学部の庭ですよっ‼︎(大規模な雨を降らせて移動を妨害)

  • 112飛行士22/05/23(月) 22:06:16

    索敵!回避!また索敵!
    うぉぉぉ楽しくなってきたぁぁぁぁ

  • 113魔学部の女先輩22/05/23(月) 22:07:09

    >>110

    上級生とあろうものが情けないー!ごめんなさーい!!

  • 114精神移植先生(ゴキブリ軍団)22/05/23(月) 22:08:39

    (ここで一斉に飛び出したら面白いだろうな…)

  • 115保安部副部長22/05/23(月) 22:10:22

    >>114

    さ せ る か

  • 116狩猟部部長22/05/23(月) 22:10:26

    >>113

    気にするな、困った時は助け合いだ!

  • 117半樹人の魔女22/05/23(月) 22:12:36

    >>107

    うわぁぁ〜〜!!すっごーーい!!すごく高いよ!

    お爺ちゃんの肩に乗った時より高い!すごいすごい!!

    ありがとうねぇ〜!

  • 118保安部副部長22/05/23(月) 22:14:24

    中々やるじゃないか!犯罪者!
    テメェらにはたっぷりとお仕置きをする必要がありそうだな!
    【呪鎖】

  • 119探索者22/05/23(月) 22:16:19

    なんかすごいことなってる...
    あ、隕石

  • 120魔学部の女先輩22/05/23(月) 22:16:39

    >>116

    ゼログラビデである程度落下速度落としたから掴んでお願い〜!!!真っ逆さまー!

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:17:25

    >>106

    今更だが遺跡のアーティファクトってなんだ?

  • 122魔法陣作成同好会部長22/05/23(月) 22:20:30

    全く、飛ぶから危険性が増すんだ
    飛ばずに上空へと向かえば良いのさ
    【地面に魔法陣を書く】
    よし、ではやるか
    【魔法陣の中心に手を置き、詠唱を行うと地面が急速に盛り上がり上空まで聳え立つ塔となった】
    ほら、早く戻るぞ
    【塔の頂上から手を差し出す】

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:20:30

    もう...俺は知らん!

  • 124狩猟部部長22/05/23(月) 22:21:24

    >>120

    分かった!

    絶対に掴んでみせる!

    うおおおおおお!!

    【部長は手を限界まで伸ばした】

    届け!

  • 125飛行士22/05/23(月) 22:21:44

    まだだ、まだ動ける

    逃げるなら上だぁ!

    【絨毯をドリル状にして隕石に突っ込む】dice1d2=2 (2)

    2で撃墜

  • 126保安部副部長22/05/23(月) 22:22:26

    >>125

    悪 殲!滅!

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:22:55

    何これどうなってるの?

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:22:59

    >>117

    ど、う、いたしまして…

    しっかり、掴まっていてください

  • 129精神移植先生(隕石)22/05/23(月) 22:23:21

    >>125

    マジで!!?

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:23:50

    うわーすごいや、空魔学は履修してなかったからなぁ

    これからどうしよ…次元移動は素質ありきの魔術だしなぁ…あっちの次元戻れるかなぁ…

    >>121

    なんか箱型の石製の構築物…?古い魔術研究所の遺跡を探索してたら出てきたのですよね、それを修復してたら急に起動しちゃって

  • 131保安部副部長22/05/23(月) 22:24:34

    >>125

    今日から君が魔法仮面戦士ロケットだ

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:24:37

    >>130

    へー……

    もしやあんた、マレビトか?!珍しいな、はじめて見た

  • 133魔学部の女先輩22/05/23(月) 22:27:24

    >>124

    っ…!!(ぱしっ!)

  • 134保安部副部長22/05/23(月) 22:28:33

    そうか!そうか!よく頑張ったね!
    でも...この呪いの鎖からは逃れられないんだ...

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:28:35

    >>132

    マレビト…自分のほかにも多次元から来る人もいるんですね

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:28:58

    >>133

    おお...!

  • 137飛行士22/05/23(月) 22:30:13

    ところどころ破けてるがまだいける、このまま逃げきってやる
    …そういえばなんで逃げてるんだ俺?

  • 138保安部副部長22/05/23(月) 22:30:49

    >>137

    (飛来してくる呪いの鎖)

  • 139狩猟部部長22/05/23(月) 22:31:10

    >>133

    掴んだ!

    今から引き上げるから絶対に離すなよ!

    どっこいしょぉ!

  • 140魔法陣作成同好会部長22/05/23(月) 22:31:45

    >>137

    分かってなかったのか……

    だったらもう戻ろうか、特に何でもなかったんだろ?

    塔ももうすぐ元に戻るから早く来るんだ

    【塔の上で座っている】

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:31:59

    (……完全にノリで出したけど大丈夫かな)

    >>135

    あ、ああ。何でも異世界から来た人間をそう呼ぶと聞くが……

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:32:47

    >>117

    終わったみたいですね

    空が珍しいなら、もう少し飛びますか、お嬢さん

  • 143半樹人の魔女22/05/23(月) 22:32:54

    >>128

    君、その眼吸血鬼〜?私も半分樹人なんだ〜!

    あっ、半分って言ったけど、わたし結構樹人としての側面が強いんだぁ〜、よろしくねぇ〜!

  • 144留学生ニンジャ22/05/23(月) 22:32:58

    >>141

    拙者の國にもいたでござる

  • 145貧乳魔法使い22/05/23(月) 22:33:11

    >>137

    え、大丈夫なんですか?

  • 146魔学部の女先輩22/05/23(月) 22:33:42

    >>139

    うんっ!よいしょっ!!

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:33:53

    何かの道具や魔道書なんかが異世界から流れ着くこともあるらしいな

  • 148エルフ森魔術師22/05/23(月) 22:34:13

    時々いるわね、マレビトは、私の子強打と迷い人だったかしら

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:35:35

    とりあえず帰ろう...俺たちの学園に...!

  • 150飛行士22/05/23(月) 22:35:42

    いや本当に追われる意味がわからないんだ…
    夜間外出届けは出したし免許だってある

  • 151狩猟部部長22/05/23(月) 22:36:49

    >>146

    大丈夫か?!

    怪我とか体調の異常はないか?!

  • 152保安部副部長22/05/23(月) 22:36:50

    >>150

    呼び出しに応じないからじゃないんですか?

    シャッメッテコラー!

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:37:33

    >>141

    >>144

    私以外にもそんな人がいるんですねぇ…


    >>149

    あ…私もついて行ってもいいです…?この先どうすればわからないんです

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:38:15

    >>153

    ああいいさ...! 学園は全てのものを等しく受け入れる...!

  • 155精神移植先生(隕石のカケラ)22/05/23(月) 22:38:36

    最終兵器の一つが打ち破られたので誰かそれの代わりになるものください

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:39:18

    >>155

    呪いの結晶なら(失敗作)

  • 157魔学部の女先輩22/05/23(月) 22:40:13

    >>151

    ええ、平気よ…。箒も、(呼び出す)折れてない。

    ありがとう…。ありがとうなんだけど…。その…体制が、ね…?押し倒してるみたいで。

  • 158貧乳魔法使い22/05/23(月) 22:40:24

    >>155

    あそこの生ゴミなら

  • 159探索者22/05/23(月) 22:40:45

    >>158

    元気にしてましたか!

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:41:04

    >>157

    カメラカシャカシャ

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:41:25

    >>155

    実家から送られて来た呪いマシマシマンドラゴラならどうぞ

  • 162飛行士22/05/23(月) 22:41:45

    >>152

    すぐ出なくてはいけなかったのか…

    むぅ、仕方ない帰るか

  • 163半樹人の魔女22/05/23(月) 22:43:18

    空っていいなぁ〜、私達の種族は単独で飛べないからねぇ〜
    お爺ちゃんに自慢してやろ!えへへへ…

  • 164探索者22/05/23(月) 22:43:20

    >>155

    ここにあるバジリスクの屍なら

  • 165狩猟部部長22/05/23(月) 22:43:39

    >>157

    ああ、何も問題ないならよかったんだ

    それじゃあ帰るか…

    >>160

    すぅーーーーー

    カメラを消されるか、カメラと記憶を消されるか、選べ、猶予はないぞ

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:44:16

    >>165

    パパラッチ魂をなめるなよ!幻術ドロン!

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:44:27

    >>154

    ありがとうございます!よろしくお願いします!

  • 168貧乳魔法使い22/05/23(月) 22:44:59

    >>159

    え?あ?え?う、うん

  • 169魔学部の女先輩22/05/23(月) 22:45:11

    >>160

    あ、の、ね?

    >>165

    御免なさいね。そうしましょう。(突然の変なフリすみませんでした!)

    >>166

    サンダー!あ、逃げられた。

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:45:27

    >>143

    >>163

    あ、はい、よろしくお願いします……?

    あと、あまり大声では言わないでもらえると…

    知られたくないモノ、結構いますから

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:45:48

    ブヘヘ! こりゃいいネタになるぜ!

  • 172狩猟部部長22/05/23(月) 22:46:45

    >>166

    そんなもん匂いでわかるんだよ!

    紛らわせると思うな!

    >>169

    (いえいえ、気になさらないでください)

    >>171

    そこかぁ!

  • 173魔法陣作成同好会部長22/05/23(月) 22:47:15

    ん…塔が戻りそうだな
    飛行士も捕まってしまったようだ、残念残念
    まあでもこういうトラブルは大好きだから、また何か起きないものか期待しているよ

  • 174精神移植先生(隕石のカケラ)22/05/23(月) 22:47:17

    >>156

    >>158

    >>161

    >>164

    全部錬金釜にぶち込んで人造生命体作るか…

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:47:42

    >>172

    やれるものならやってみろ!

  • 176保安部副部長22/05/23(月) 22:48:02

    >>175

    はい捕縛!

  • 177錬金術教授22/05/23(月) 22:48:19

    >>174

    やるなら私が立ち会いますね?

    流石に貴方をそのまま放置すると危険なことにしかならない気がするので

  • 178精神移植先生22/05/23(月) 22:49:36

    >>177

    あっハイ

  • 179狩猟部部長22/05/23(月) 22:50:25

    >>175

    最低でも俺を貶めるのは良かったとしても、俺以外を貶めるのは許さねぇぞ!

    >>176

    …はい、ありがとうございます

    記憶処理とカメラのデータを復元できなくなるくらいまで壊しておいてくださるとありがたいです

  • 180半樹人の魔女22/05/23(月) 22:51:35

    >>170

    きょーゆーの秘密ってやつだね!いいよ!!こう見えて私義理堅いからね!絶対今日のお礼はするから!私の枝いる?

    樹人の枝って結構貴重なんでしょ!多分…

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:52:28

    >>176

    >>179

    ァ!ァ! ヤメロー!ヤメロー!そのカメラを破壊するな!

    ァ!ァ! 呪いの鎖はやめておねがい!ァ!ァ! やめてヘッドロック掛けないで折れる!折れる!

  • 182魔学部の女先輩22/05/23(月) 22:53:11

    >>181

    こんな所にいたわね。恥ずかしいところを取られたのよ。覚悟はよろしくて?

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:54:02

    >>182

    グワーッ!グワーッ! おねがいユルシテ

  • 184錬金術教授22/05/23(月) 22:54:07

    >>178

    ……わかればいいんですよ

    それにしても、貴方本体に影響されがちでは……?いやまあ、それが悪いともよいとも言えませんが


    あ、錬金の際にホムンクルスとか色々用意しておきますね?

    これを使うとなると「監督者」に収まらない気がしますが

  • 185飛行士22/05/23(月) 22:54:09

    やはり空はいい!こんなにも人の心を繋げ、育んでくれる!
    俺はここでさらばさせていただく
    地獄に足を踏み入れる予定があるのでな

  • 186精神移植先生(ハエ)22/05/23(月) 22:54:11

    >>181

    君…

    潔く諦めなさい…

    あとで君に話があるよ

  • 187保安部副部長22/05/23(月) 22:55:03

    >>185

    テメェが育んだのは無秩序だろ!

  • 188精神移植先生22/05/23(月) 22:56:17

    >>184

    影響というか私の精神をまんま複製して移植してるから本人なんだよね…

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:56:41

    とりあえず帰るか...! マレビトも困惑してるし...!

  • 190狩猟部部長22/05/23(月) 22:57:16

    >>181

    これがカメラのメモリーか〜

    月まで飛んでけ!

    《長弓一矢》!!

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:57:42

    >>190

    ンァー!

  • 192錬金術教授22/05/23(月) 22:58:18

    >>188

    ……まあ、うん。新しい身体の材料が揃ったら私のところに持ってきてくださいね

    錬金や調整はこちらでしますから

  • 193魔学部の女先輩22/05/23(月) 22:58:23

    >>183

    クラッカーファイア!

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:58:51

    >>189

    あ、いや!これぐらいは元居たところでもあったので…!

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:59:15

    >>193

    ァァ! 熱い!熱い! しぬ!しぬ!

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:59:25

    >>180

    枝はいいです。確かに貴重ですが、女性の方に傷をつけるわけにはいきません

    お礼なんて……それなら、貴女のおじい様と話をさせていただきたいのですが…

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:59:44

    >>194

    魔境..! 圧倒的同郷..!

  • 198半樹人の魔女22/05/23(月) 23:01:18

    >>196

    お爺ちゃんと?いいよぉ!!わたしの友達ならきっと大喜びで迎えてくれるよ!!

  • 199飛行士22/05/23(月) 23:01:33
  • 200二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:01:59

    テスト終った~!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています