有名な異世界転生系なろうって日本に帰る気無いよね

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 03:46:05

    ってよく言われるので実際はどうなのかまとめたい

    リゼロ 不明
    このすば 帰らない
    オバロ 情報求む
    幼女戦記 帰らない
    ありふれ 帰る
    盾の勇者 帰る
    転スラ オチ的に帰るってことでいいよね?
    慎重勇者 記憶失うけど帰る

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 03:47:02

    蜘蛛 途中で帰る
    異世界スマホ 帰る
    物理さん(黙れドン太郎) 帰らない?情報求む
    孫 帰らない
    金文字 たしか帰らない 情報求む

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 03:47:56

    >>1

    無職転生は帰らないと明言してる

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 03:47:57

    悪役令嬢系 全部帰らない

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 03:48:41

    慎重勇者のオチってそうなんだ……漫画で追ってたから知らなかったな……

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 03:48:49

    あと分からないので有名な作品教えてください

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 03:50:03

    本好きの下剋上 幻で前世トリップする癖が付いたけど帰る気はない

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 03:50:58

    >>5

    アニメ化範囲が終わったら、1回日本に戻されて再召喚されて続きが始まる(うろ覚え)

    違ったら前世→聖也と記憶が混ざってる

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 03:51:01

    こっちで生きてるままに転移したのなら言い分はわかるが、死んで転生したパターンはそもそも戻るって言い方がおかしくない?

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 03:51:13

    オバロは帰る気無いんじゃないか?
    転スラはなろう版は転生前を転生後が助けて二人存在するENDになった

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 03:51:33

    その無限の先へ→主人公は一度死んだ身だから未練がない。しかし、召喚された別の人は地球に帰りたい(最期の望み)
    俺と彼女と実弾兵器→地球が今どうなっているかはわからないがどうにかして地球に帰りたい
    最果てのパラディン→帰る意思なし。この世界で生き抜く
    有名かどうかは別として俺の知ってるのはこんな感じ

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 03:54:00

    >>9

    帰る気があるのか知りたいからなんて表せばいいんだろ?

    全員日本からスタートしてるんだし戻るじゃダメかな

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 03:54:05

    まずなろうの異世界転生ものの有名どころってどこだろう
    オバロは転生じゃ無いしもともと別サイトの引っ越し作品で、そもそも例に上がってるので転生と転移と召喚が混じってるし

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 03:55:10

    >>13

    なろう系の定義自体曖昧なので、異世界ものなら全部まとめたいです

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 03:56:39

    ログ・ホライズンは更新止まってるけど帰る気満々 模索中の状態で作品が止まってる

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 04:01:37

    >>12

    転生前の世界に行く、になるんじゃないか

    転生の場合は新しい身体と世界でその人生を生きている訳だから

    それを放り出して前の世界に戻りたいです~、は転生ものへのペラペラテンプレ批判が言うようなその人生からの逃避なんでは

    そもそも肉体持ち越しで異世界行けた転移と違って転生の場合は前の世界行く手段が生まれ直ししかないかもしれんし

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 04:03:12

    転移と召喚と転生で前提違うから、しっかり分類しとかないと

    オバロ 元アルカディア掲載 転移
    ありふれ、盾、スマホ、金文字 召喚
    このすば、転スラ、蜘蛛、無職 転生
    リゼロ 不明
    幼女 アルカディア掲載 転生
    慎重、物理、孫は知らないから誰か頼む

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 04:13:09

    転移系はだいたい帰るが転生系は帰らない作品多いな

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 04:24:28

    リゼロは最初に異世界に来た時点で「もう元の世界に戻れない」って直感で分かった上での空元気だから、帰りたいとか以前の問題。
    両親への後悔は形だけ拭っただけだし、異世界でやるべき事が無いなら帰りたいとは思ってるはず。

    あと作品紹介で異世界召喚って言われてるから召喚枠でいいと思う。
    なんかリゼロだけ不明ばっかなの謎なんだが。

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 04:36:43

    >>18

    転生しちゃったら別人だから帰ってもなあ

    転スラは最後なんでもありになったから(半分)帰ったけど

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 04:43:58

    リゼロは両親が可哀想すぎるから帰してやって…

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 05:50:55

    オーバロードは転移前のリアルが、
    呼吸無しでは外も出歩けない程環境が荒廃し、国家が破綻して企業が世界を支配してるディストピアなので転移したプレイヤーでリアルに帰ろうとする奴はまずいないと思う。
    そもそも転移条件が未だ詳細不明なので帰る方法があるかどうかすら解らん

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 06:40:33

    >>17

    慎重勇者は勇者召喚。

    魔王倒したら日本に戻るし時間経過もなし。

    特殊な方法で召喚された肉体が滅んでも本体は無事。

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 06:43:29

    転生で帰るのはほぼ無理でしょう死んでるんだし

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 07:40:20

    転生だとせいぜい手紙を送るくらいだな
    無職転生でもやってた
    二人に増えるとか過去改変してパラレルワールドにするみたいな変化球もないことはないけど

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 07:49:24

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 09:00:07

    帰るか帰らないかの二択は現代日本に異世界を上回る大きな未練を用意しないと実質一択なんだよな
    SAOみたいに命とか大切なものを人質に取るのが一番やりやすそう

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 09:08:31

    無職転生は転生のルディは転生先の世界で生きて転移のナナホシは元の世界に帰る(予定)っていう分かりやすいアンサーだったね
    篠原君がどうなるかは分からないけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 09:12:53

    ぶっちゃけ「帰ろうとしないのはおかしい!」ってなろう未読の難癖だよな

    大抵の主人公は異世界でやることがあるから帰還の優先度が下がってるか
    なんらかの事情で帰れないのが確定してるか
    スーパーパワーに目覚めたから一時的に帰るがの3択だと思う。

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 09:14:44

    >>1

    そもそも”転生”は死んでるんだから元々戻るもクソもない

    まあそれでも転スラは戻れたけど

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 09:16:20

    >>26

    アンチは消えてね

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 09:18:03

    日本に帰った後の展開書いたら現実の国際情勢系のネタのせいで炎上して、
    結果そのまま消えていったお気に入り作品がいくつかある。

    かなしいなぁ。

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 09:20:12

    >>19

    あんな空元気だったのは必至にその事実から目を逸らすためで3章の醜態は同郷のアルと会って無意識にその事実に直面して動揺したからじゃない?って考察聞いて見方が変わったわ

    そりゃ焦るよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:10:59

    >>2

    金文字は帰らんよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:32:27

    帰らないのはおかしい派の人は人種も全くの別人から俺は死んだ〇〇だ!とか言われる事を想像してるんだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:35:30

    >>35

    アホだから想像してないよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:39:28

    転移系ならまだしも転生なら顔も変わってんのに帰れるわけねーだろ馬鹿か?

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:46:21

    日本に愛着ないんか?ってとこじゃねーの
    異世界転移なんて可能になる時点で大抵結構な時間が経過してるし昔住んでた日本より今の異世界の方に愛着湧くのも仕方ないはずなんだが

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 11:18:55

    >>22

    家庭のあるたっち・みーさんや仕事や家族を優先しそうなぶくぶく茶釜さんあたりは帰りたがりそう


    モモンガさんは小卒(たしか義務教育廃止&有償化済)&母子家庭(母親死亡済)によるアーコロジー外の底辺所得層とかに加えて

    ユグドラシル(ナザリック)への執着、ギルドメンバーの子供であるNPCたちを放っておけない、異形種化による精神の変質で

    まあ帰る気はないよね

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 11:20:33

    >>15

    帰るどころか地球とあの世界を行き来出来るようにするのが最終目標じゃなかったっけ

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 11:22:21

    >>4

    悪役令嬢系は大体転生または憑依だから

    元の人間は死んでることが多いし

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 13:04:51

    >>40

    ログ・ホライズンは遭難みたいなもんだしそりゃあ帰ろつとするよね

    早く続きでないかな

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 13:07:35

    そもそも転移なら兎も角転生なのに帰る気があったらどうだと言うのか

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 13:10:10

    >>1

    リゼロは帰りたいと思ってたけど帰れないことを直感してる

    あとスバル自身謎な部分が多くてほんとは召喚とかじゃなくて何らかの事情で記憶リセットされて2周目の人生を生きてるんじゃないかとも言われてる

    まあだとしたら現世の記憶がなんなのかよくわからなくなるけど

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 13:11:14

    転生系は単に記憶があるだけで現地人だし元世界では完全に死亡扱いだろうから帰る理由無いな
    転移系は天涯孤独でもない限り帰れと思うけど

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 13:11:55

    >>4

    悪役令嬢おじさんはちゃんとクリアして帰ろうとしているぞ

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 13:14:19

    >>45

    >>1にあるのだとありふれも盾も慎重も帰ってるのな

    やっぱここら辺はみんな気にするのな

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 13:15:44

    実際俺だったら現代日本に帰りたいと思うわ。衣食住の基本レベルが違う

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:53:27

    異世界おじさんが帰ってきたのはやっぱセガ愛だよな…

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 16:33:19

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 16:35:15

    あと転移系にせよ何で帰らねえのって言うが「頑張れば異世界から地球へ帰ることができる」ってのを当たり前のように前提にしてるよね何故か

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 16:39:48

    何らかの手段を見つけて帰ろうにも「転生」なら日本に居た自分はとっくに死んでいて
    自分はすでに別人になってますって場合が考えられるけど

    でも元の自分と寸分たがわない状態で転生したと言い張るパターンも結構あるからよくわかんね

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 16:40:56

    >>22

    野暮だけど今でも呼吸無しでは外も出歩けないと思う…

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 16:45:15

    >>52

    まあテセウスの船チックな話になるよな


    マギクラは溶鉱炉だかに落ちて焼死しかけで召喚されたから魔力で体が補完されたとかだったな

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 16:54:19

    どうしても日本に帰りたくて頑張って戦っていざ帰れる段階になって築いた資産関係をキレイにしたけど人間関係はキレイに出来なくて関わった仲間のメンタルに爆弾や傷跡を残して帰った作品なら知ってる

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:02:40

    「帰らない」と「帰れない」は分けて考えるべきだな
    幼女戦記なんてどうやって帰れっていうんだ
    手段の探しようもないぞ

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:12:18

    >>55

    なにそれ知りたい

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:13:50

    >>57

    ライブダンジョン !

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:56:40

    ライブダンジョンは帰還して物語は一応終わりだったけど、その是非で読者の反応すごい割れたよね
    ・飛ばされた時点で帰還出来るか出来ないかもわからない(予想はあるけど確証がない)
    ・どうなるかわからないまま生活の為に戦いを強いられる(しかも攻撃スキルに乏しい後衛職)
    ・共に戦う仲間は戦って死んでも生き返る方法があるけど自分は死ぬとどうなるかわからない
    ・クソゲー突破していざ手に入れた帰還のキーアイテムの発動にくそ面倒な条件がある
    俺はこの四点の苦労だけでも主人公が人間関係に傷つけてでも帰ったのは納得できるよ
    そもそも初志貫徹で日本に帰ることを目的としてたし

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:59:17

    >>51

    この批判はどっちかというとハナから帰る気がないとか可能になったのに異世界に残るってやつに対してのやつだからまぁ

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:06:11

    なろうじゃないし特撮だけどウルトラQの最終回(あくまで放送順だけど)の「あけてくれ」は
    男が異世界転移する寸前で元の世界の妻や娘の事が気掛かりになって「あけてくれ」って言って降りちゃったけど
    帰ってきたら狂人か酔っ払い扱いで、そのせいで現実が厳しい状況に変貌してしまって、自暴自棄になった末に必死にユートピア行きの電車に「あけてくれ」って絶叫してたの悲しかった(うろおぼえ)

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:07:58

    >>60

    の割にはそうじゃない奴が1や途中のレスにガッツリいるからな…

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:11:21

    まぁ異世界系とか見てると家族におもうことはないんか薄情なやちゃなと思うことが多々ある

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:11:23

    >>60

    なろうアニメのコメント欄に転移系でも転生系でも、帰る気がないからクソみたいな難癖つけられてるのそこそこ見るぞ

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:12:45

    大体帰る方法が分からないから別にいいけどスバルとかみたいにせめて思い出してやれやって思う
    ゼロ魔のサイトとか原作だと偶々携帯繋がっちゃってメール見て泣いちゃってたよな

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:13:25

    >>63

    全く新しい世界とかどんな世界だろうとしばらくは過去を振り返るような時間も余裕もないでしょ

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:17:04

    >>63

    転移した奴はそれどころじゃない場合も多いだろうし、転生した奴らは一度死んだと前の人生に区切りつけるなり出来てるんじゃないか、転生してから物語開始までに10数年は経ってること多いし

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:18:21

    >>56

    同じ手段がないなら存在Xブチかますこと考える方が前向きだからな

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:38:56

    リゼロはまだ終わってないからなんとも言い難いけど、せめて元気にしてますくらいは伝えたいよな
    異世界誕生2006みたいに
    ゼロ魔のかーちゃんもそうだけど息子が突然蒸発したらクソ心配してるに決まってるんだから女の子とイチャイチャしてる場合じゃねえってなる

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:43:41

    帰っても帰らなくてもいいけど、元の世界になんらかの未練無念後悔その他の感情くらいは持ち合わせてくれないとただのVRゲーム感覚でしかないんだなってなる
    元の世界考える暇ないとかウソつけと思う
    少なくとも考える暇もないという説得力があると思ったなろう作品は読んだことない

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:46:10

    >>70

    本筋に関わる話じゃないとテンポ悪くなるし、仮に原作でそういう描写あっても漫画化アニメ化の際に削る候補にしかならなそう。これは創作上の都合だけど

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:49:24

    >>58

    ありがとう

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:50:38

    >>70

    そんなに誰しもがうじうじ過去を思い出すわけじゃないんだよ。異世界とか新しいことの連続、興味深い体験の連続になるんだしなおさら

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:51:40

    大抵の奴は帰る方法探すより目の前の問題に手一杯だからなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:53:09

    なろうどころかweb作品で面白いと思ったやつは大概少なからず元の世界の自分や過去を振り返ってるな
    マジで一切振り返らない奴の作品がぱっと思い出せなかったってことはつまらなかったんだろうと思う

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:54:30

    このすば(原作)みたいなギャグ作品ですら一応元の世界のこと振り返るシーンあるんだぞ

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:54:36

    >>70


    読んだことがない(なろう自体読んでない)

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:57:10

    逆に思いつく人は一切主人公が過去振り返らない作品を挙げてみればいい
    たぶんほとんど出てこないか出てきてもあっ…ふーん…ってタイトルばかりになるんじゃないかな

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:58:03

    >>75

    元の世界を懐かしんだり帰りたいとか言い出すのはさておいて、過去の自分との対比で成長や進歩を意識するのはすき

    元々ダメな奴は何してもダメみたいな意見も聞くけど、無意味無気力無目的の踊る駄目人間でも生きてける現代日本からハードモードに投げ込まれたら人間はよくも悪くも変わるからな

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:02:21

    >>73

    新鮮すぎて過去振り返れないとかさすがに小学生くらいまでじゃないかな

    10代学生でももうちょっと情緒持ち合わせてると思う

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:03:37

    >>63

    まあ下手に帰ってもな、みたいなところもあるのである

    謎の行方不明を遂げて学歴職歴なしとかどうしようって

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:04:15

    現世で死んでる場合もあるしな

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:04:30

    >>1だけど

    こいつ削除できないのなんでだろう

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:05:51

    >>79

    ドキュメンタリーで犯罪者が逃亡生活始めた後とか、本当犯罪起こす前からは考えられない行動とかするし

    ハードモードは本当人を変えるんだなって思った、はよ逮捕されろよと思いながら見てたけど

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:09:03

    才人のカーチャンのメールが届く展開とか衝撃的だったな
    子どもが消えたら死ぬほど心配するなんてそんなの当たり前だよなあ!?

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:13:45

    >>58

    ライブダンジョンみたいだなと思ったらライブダンジョンだった

    なろう掲載後の話は作者の個人サイトでやってて主人公はまた異世界に戻るよ

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:15:05

    >>83

    >>1 消されたら訳わかんなくなるからスレごと削除しかできないんじゃね

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:06:15

    >>11

    その無限の先へはそもそも主人公の故郷の地球滅んで無かった?

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:06:54

    >>83

    お前が始めた物語だろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています