【P5Rネタバレ注意】この世界では…皆幸せになれるんですか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:52:47

    ああ…この世界なら誰もが自信を持って羽ばたいていける

    それこそいつか星にも到達するぐらいに…ね

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:06:03

    否定する鯖多そう

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:08:19

    P5はともかく
    P5Rの方は未プレイだからわからん
    軽く説明頼む

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:11:00

    >>3

    一言で言えば、全人類に幸福な夢をずっと見続けさせらればいいんじゃねを実行したラスボス、中の人はナポレオンと同じ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:11:32

    >>3

    簡単に言うと画像の眼鏡の男がペルソナ能力に覚醒してそれを利用して個人個人の理想がかなった世界に作り替えている

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:30:30

    追加ダンジョンの大詰めで流れる神曲。一度は聞いてみても損は無し。

    I believe


  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:13:19

    >>4

    眠らない無限月読ってイメージなんだけど合ってる?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:17:00

    >>7

    だいたいあっとるで

    ボス「これでみんな幸せ!」

    ジョ「逃げてるだけじゃねーか!」

    ボス「逃げていいやろ別に!」

    ジョ「やなこった俺らは前に進む!」

    ボス「ちきしょー!」

    の流れや。ボスは最後まで意見曲げんかったから芯の通ったやつやで

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:36:06

    実際、否定できんかったからこのボスは精神論で突破したのよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:27:13

    痛みが無いならp5のパレス持ちの歪みも発生しなさそうだしなろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:30:58

    この類で否定できなかったのめずらしいな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:42:50

    丸喜が創り出そうとした世界と、色彩で歌われているマシュの心情は真っ向からぶつかる気がする

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:42:13

    異聞帯ということはジョーカーは丸喜世界を受け入れているかもしくは植物状態になっているのか

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:45:09

    後日談の黒幕は外は若いラスタル、中身マクギリスだったな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:40:25

    この人自体はガチの善人という

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:59:00

    どっちかというと人類悪?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:17:12

    よかれと思ってを地で行こうとした人だけど、ある意味人類全体を堕落させてるってことにもなりかねない

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:53:17

    >>11

    基本的に怪盗団は何かしら不満やら失敗やら理不尽やらを押し付けられて潰されてた面々が反抗するグループだから、それを無かったことにする上で怪盗団グループが残されると不満がほぼ消えるんだわ。無かったことになってジョーカーの転校もなくなるとかあったら否定が楽だったんだけどね

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:48:53

    Rの後日談も出すんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:32:10

    まぁ、幸福の夢の世界って異聞帯になるの...かな?なりそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:55:07

    スレ画の精神状態でこの世界成り立ってるんだっけ
    本人のみ全然幸せじゃないけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:59:17

    私は許そう
    だがこのスパさんが許すかな‼︎

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:21:00

    やってることは正義の味方だけど…うんって感じ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:21:50

    ニャルラトホテプはどう思う?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:23:52

    >>24

    ええ場所あるやん! 遊ぼ……

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:11:55

    丸喜ワールド受け入れそうなキャラは逆に誰だろう

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:24:35

    丸喜の世界では、人理修復に殉じた者達ーーロマニやダ・ヴィンチ達の死が無かったことになっているんだろうな

    そんな世界を見て、マシュは何を思うんだろうか
    ゲーティアの時と同じように“皮肉なほど綺麗な夢”であると捉えるのか、それとも……

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:38:25

    英雄王(UBW)「誰も傷つかず幸福を保つ世界などない」
    丸喜「世界中の誰もが幸福でいられる世界を、僕が創り出すんだ」

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:57:32

    スクランブルも…黒幕のやろうとしたことは人類の意識書き換えというディストピアだったしなあ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:44:55

    >>3

    無限月読

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:47:19

    ヤルダバオトはゲーティアとかにも辛辣そう

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:12:44

    >>21

    そこがなぁ

    実際先に受け入れるエンド見とこってしたらなんか丸喜先生の哀愁ある姿見たから否定してやるって思ったもん俺

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:32:16

    >>24

    ガチで介入しているしな…BBホテップ、フィレモン助けに来て…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています