今クリア後なんだが

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:01:58

    最終話の結末が最高過ぎてプレイを止められない…
    エンディングの映像と歌詞で柄にもなく泣いてしまった
    そして今はレベル100越えのユニークモンスターにボコボコにされてて情けない事になっている

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:07:05

    ライコを引くのです

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:13:14

    もし二人が戻って来なかったらと思うとゾッとする…!

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:14:59

    アルドン育ち切ってるならそれで、そうじゃないならコロッサル辺りでレベリングしてついでにムーンマターチップ集めよう

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:18:58
  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:21:29

    コロッサルか、今はレベル89だからまだあの恐竜で上げた方が良さそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:24:59

    「もう一人で大丈夫だね」で諦めるしかないと思ってたら、砂時計が巻き戻ってまた会えた時はホッとした

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:30:28

    好きな所はいっぱいあるから話すと長くなりそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:35:38

    第三話のヒカリ登場シーン良いよね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:37:08

    6話終盤から怒涛の展開だから一気にクリアしちゃうも

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:37:14

    クリアしたからもうネタバレ気にせず語れるぞ!
    皆のゼノブレイド2で好きな所を教えてほしいも

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:40:13

    ヒカリとハナの約束するシーンが好き
    最悪の形で回収するのも含めてだいすこ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:43:58

    エンディングの私はどれだけのものをあなたに返せただろうかって歌詞が
    ドライバーとブレイドのキズナそのものを表してて好き
    7話でホムラとヒカリは全てをくれたってところと合わせて見ると更に良い

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:46:07

    >>5

    あら…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:48:53

    7話終盤狂おしいほどすき

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:52:51

    スマブラから入って最初はホムラ派だったな…けどクリアしたらどっちも大好きになったぜ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:59:01

    イッチはまだイーラやってないも?
    絶対面白いからやるも!

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:00:30

    それはよかった
    さぁ二周目だ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:01:24

    レクニア派ワイ、勝利を確信してしまう

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:01:39

    >>17

    まだだ、買ってあるからテスト終わりにやるよ

    自分はラストも好きだけど焚き火の場面が一番好きだ…ふつくしい…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:01:49

    二週目はいいですよ!
    一周目で仲間に出来なかったあんなブレイドやこんなブレイドが仲間にできます!

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:03:11

    >>21

    ???「エリートの力を味わって欲しいですねぇ!」

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:04:12

    ノーネームを狩れ…達成感が凄まじいぞ
    何時間かかったか分からないんだよね、凄くない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:05:41

    仲間入り後のジークはギャグ場面が一気に減って頼れる大人と化したの好き
    マルベーニの最期のジークの語り掛けでしんみりしちゃう

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:05:57

    「あんただってそうやって———進んできたんだろうに!」

    メツ戦はここが大好き。主人公の真っ当かつ無駄なことを言わないレスバって本当に気持ちいい

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:06:24

    >>23

    こんなレベルのヤツがいるのか…こんなのどうやって!?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:07:44

    最終話のサブタイトル出てくる場面が最高すぎて好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:09:09

    二週目は裏キズナリング追加されるからかなり強くなるぞ
    覇王の心眼よ…その力をワイに貸せぇ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:13:55

    アルドン殺ってしまったのに発展度上げきって皆の相棒ブレイドのリングを埋めないと2周目にいけない

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:14:39

    >>26

    それぞれのプレイヤーで攻略方は違うだろうけど、俺の場合はメレフとフィオルンのコンビが攻略のキーだった

    天地一閃はいいゾォ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:17:29

    レベルが高い敵の威圧感が好きだ。廃工場までの道のりの化け物達を掻い潜るのはスリル満点だ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:18:43

    二週目はホムラもヒカリもニアもナナコオリフラジオレットできるよ リング上げるならナナカツした方が楽だよ
    トラは荷物になるけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:19:11

    >>31

    くぐり抜けようとして成功した試しがないから結局諦めて工場内進んだわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:28:55

    またホムラにグーラの激カワ衣装を着せたい

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:36:18

    サルベージしたらあっという間に金が溜まってハッピーになれる!

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:18:30

    >>22

    良い声してましたよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:33:18

    >>34

    2周目のチャレンジで着せ替えあるゾ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:37:38

    >>36

    この画像の荒ぶり具合いつ見ても草生える

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:04:29

    ゼノブレイド2をクリアした人間にはこれを見せろって言われてる伝説の動画

    ブレイドソングとドライバーステップ【手描きゼノブレイド2】


  • 40二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:06:29

    めちゃくちゃ面白いと評判ではありつつ
    ガチャ要素がどうのこうの、主な操作についてのチュートリアルが不親切とか
    そういう話も聞くので未だに遊んでないなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:09:48

    ヤエギリの墓参りしてるんだけど封印石どこー!!!!

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:12:20

    >>41

    グーラの左脇腹

    聖域の王冠の下の壺みたいなとこ

    放棄された採掘場跡

    神渡しの島の上

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:22:36

    コスモスまだ引けてなくて今エピコア割ってたら噂のナナコオリが出てきたんだけど……

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:54:29

    おめでとう
    これで君もナナカツの民だ
    ナナコオリフラジオレット頑張ります!

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:56:09

    編成ガチれば一回2分で回せるからな

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:01:02

    >>40

    ブレイドガチャに関しては、ぶっちゃけ数打ちゃ当たるの精神でいけば問題ないよ

    ストーリー進める合間にコアクリスタルはいくらでも手に入るし

    まぁ本編クリアまでに全部揃えるってのはキツイかもしれないけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:01:32

    >>42

    あー違う追加の封印石、全部テンペランティア?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:02:39

    >>47

    うん

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:02:52

    オート戦闘が自分より頭良い…ってなる
    覚えたら結局自操作が最良になるけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:07:00

    全編終了後の世界ってブレイドの存在の前提になるシステムや設備が軒並み崩壊しているけど、ブレイドは今後はクリスタルに戻ったり、そこから同調し直したりって出来るのかね? それとも、今後はクリスタルに戻るとかないのかな?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:08:57

    >>50

    言うて根幹たるマスターブレイドのホムヒカは残ってるゾ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:17:35

    地続きな前提になるが、3のPVを見るにブレイドと人の境目はマジでなくなったぽいからな。
    あの後も誕生と変化を繰り返して最終的に合流、同化したんじゃなかろうか。

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:18:59

    >ブレイドの存在の前提になるシステムや設備が軒並み崩壊している

    ほんまかぁ?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:19:00

    >>52

    3だと武器の名前がブレイドってなってるだけで普通の人間も武器生成できるようになってるっぽかったね

    逆にここまで同化しても鍋とか武器を持ち歩かなきゃいけないノポンは何なんだ……?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:19:20

    ああ、今まで通りホムヒカがやればいいのか。派手に楽園が吹き飛んだから、その辺りも吹き飛んだものとばかり思ってた

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:19:46

    >>48

    サンクスー!!!お礼に好きなヤエギリ贈るわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:21:32

    >>55

    まぁホムヒカメツはあくまで根幹であって

    何か楽園にあったモノも必要だった可能性はある

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:37:09

    黄金の国イーラのシンとヒカリへの曇らせは素晴らしい
    前日譚として、あの終わり方は完璧だったので是非!!

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:45:53

    ホムヒカの「楽園に行って存在を消して貰う」って、自分でコアクリスタル破壊すればいいんじゃないかと思ったんだけど、どうなのかな?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:48:54

    >>59

    自殺するついでにメツも殺してもらう必要があるから楽園に行きたいんじゃなかったっけ?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:40:16

    ヨシツネ見てると元気出るからヨシツネ好きだ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:01:47

    >>59

    メツとかと同じで最後に自分達は何者なのか聞きたかったんじゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:14:24

    分かる俺も焚き火の所大好きだ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:19:13

    ブレイドがマスターに情報を送ってマスターからブレイドに進化信号を送ってブレイドはアルスに進化するってのがブレイドシステムだけど
    雲海が晴れて大陸が再生したからアルスの必要がなくなりブレイドシステムのサイクルが途絶えそうだな

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:29:30

    >>64

    アルスは雲海を摂取してるらしいのでブレイドシステム自体が健在でもアルスが減って新規のコアクリスタルが生まれないからかなり長いスパンになりそうだけどブレイドも減ってきそうだな

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:34:01

    イーラを沈めたのは駄目だけど、手を差し伸べるメツもマルベーニの一面だったと思うとね…

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:48:13

    >>66

    イーラ残党虐殺は擁護出来ないけど嫌いにはなれんかったな…

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:49:46

    >>12

    3でも回収されないことを願うばかり…。

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:15:07

    俺は未だにコスモス求めてるよ
    情けなさすぎて泣きたい

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:15:50

    >>69

    イデアと運をマックスにしろ…鬼龍のように

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:19:29

    >>69

    こっちも出てないよ

    ライコも欲しいも

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:20:59

    ライコとテロスは持ってるも
    メノウさんとツキさんとニュートとコスモスが欲しいも

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:22:06

    設定でもバトルでもホムラヒカリ強いね。流石と言った所か

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:39:13

    あれで戻って来なかったら凄く暗い作品になるからな…
    だから一緒に楽園に辿り着けて本当に良かった

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:47:28

    >>69

    装備とパーティ構成を整えたら三十分もかからずにエピック99個同調できるも、そこまでは行かなくてもやり方を覚えるだけでものすごい効率が上がると思うも。

    色んな人が解説してるけどこの人のサイトが包括的にまとめてて分かりやすいと思うも

    ゼノブレイド2 エピックコアクリスタル集め | hyperWikiエピックコアクリスタル集めの記事ページhyperwiki.jp
  • 76二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:55:43

    一時的にだけど本編でシンが使えたのは嬉しかったな〜
    シンが覚えてた一人ドライバーコンボをレックスにも下さい…

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:59:16

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:00:31

    >>76

    ドライバーコンボの鬼のレックスにもたせたらマジで無限ドライバーコンボ嵌めが可能になってしまう……

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:01:38

    やはり7話は良い章だな
    ニアの正体や大人組のかっこよさにレックス達の成長まで描かれた盛り沢山な話でめちゃくちゃ楽しかった

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:07:35

    シンはブレイド無しだからアーツのみで必殺がないし
    一時加入だから許されていた一人ドライバーコンボなのでレックスが使えちゃうとね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています