鬼滅キャラの顔面偏差値ランクを考察するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:15:19

    とりあえず確定Sランク貼っとく

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:16:26

    >>1

    もうトップが出てた

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:24:04

    公式で美形設定が出てるカナエしのぶ禰豆子伊之助宇髄あたりは上位確実だと思うんだけど他の面子がなぁ
    美形扱いが暗黙の了解みたいになってる無惨様も実は公式で美形って明言されたわけじゃないし
    ただキメ学でファンクラブが出来てたからやっぱりワニの中では美形にカウントされるのかも

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:25:26

    時透兄弟は?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:25:33

    >>3

    鬼で美形扱いされてたのは無惨様童磨堕姫魘夢だっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:25:49

    >>3

    FBに眉目秀麗って書いてあったような…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:26:31

    >>3

    無惨は公式で眉目秀麗、童磨は整った顔、魘夢はこぎれいな顔だったよ

    ファンブックと小説だけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:26:51

    白樺の精なあまね様も多分美人
    仙女系美人

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:26:54

    >>6

    マジ?

    知識不足ですまん…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:27:11

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:27:24

    女の子はほとんどかわいいって評価だったはず
    カナヲとアオイも可愛らしいお嬢さん達って言われてた

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:30:15

    無惨様は本編のノベライズに「女のように整った顔立ち」とあったけどかなり衝撃だった
    中性的な顔立ちなんだ……初期は幼げな顔立ちだったけど後期はめっちゃ男らしくなってたし

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:32:02

    >>12

    そうなの!?

    ごめんなんかめちゃくちゃ笑える

    でも女装もよく似合ってるもんね

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:35:14

    冨岡はなんか遠回しに顔が整ってるって表現されてたような…
    善逸伝で不細工に描かれている人ほど実際は美形だかイケメンなんだっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:35:39

    逆にFランクは鬼いちゃんだな
    醜い事が彼の人生を歪めた程だし
    鬼いちゃん以下のルックスはあの漫画にいないまである

    鬼いちゃんは深みのあるキャラで好きなんだが、作中の扱いがああだからあえて力説したい

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:43:51

    鯉夏須磨 花魁だからS?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:47:34

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:49:29

    >>14

    ワニのアニメスタッフへ注意書きや

    原画展の善逸伝描き下ろし(ブサイクに描かれてるほど現実では美男)

    あと小説で宇髄がトミセンが無表情じゃなくなったらただの爽やかイケメン発言あたりかね

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:55:28

    まず基準はどんな感じなの
    S…あまりの美しさに周囲がたじろぐ
    A…美しさで人が振り向く
    B…他者から誉められる
    C…可もなく不可もなく普通
    D…他者から貶される
    E…自他共に認めざるを得ない醜さ
    F…あまりの醜さに周囲が怖がる
    みたいな感じ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:58:01

    >>19

    特にきまってなかったけど、そんな感じじゃね?

    読者から見た顔面偏差値なのか、作中での扱いなのか、両方を加味するかも決めておく必要がありそうだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:24:21

    Sランクその2

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:26:02

    モブだけどSランク狙えると思うの

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:28:20

    >>4

    公式小説版で「少女のように愛らしい顔」って表現されてたよ

    格好いいとか美人と言うより可愛いってことだろうね

    あとはキメ学で女子人気が飛ぶ鳥を落とす勢いって表現されてたくらいかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:28:26

    村田さんは普通かな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:29:42

    玉壺はどうなるか

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:31:22

    玉壺はFBで嫌悪感を催す外見と書いてあった
    あんなにかっこよくてかわいいのに…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:35:42

    公式イケメン

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:43:50

    >>15

    半天狗本体も皺だらけで酷いと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:49:25

    伊之助とか梅ちゃんみたいに何回も外見を評価されてるキャラはSランクかなと個人的に思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:46:52

    >>26

    壺はかっこいいの方向性が違いすぎるんでは

    分裂前の儂や鬼形態の兄上なんかもかっこいいかと言うと、確かにかっこいいけどそれ以上にぎょっとする見た目だから

    童磨みたいに夜道で出会ったら対童磨より驚く人多そう

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:49:16

    炭治郎と善逸は公式で不細工なんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:04:20

    >>31

    特にイケメンではないが、作中で不細工って貶したの梅ちゃんくらいだからランク的にはC~Dくらいかと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:36:20

    >>32

    善逸は本当は出っ歯らしいし、炭治郎も火傷跡(痣)があるし不細工なのは事実なんじゃないかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:37:41

    >>32

    単行本の4コマとかでも二人はブサイクなのネタにされてる

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:39:03

    思い付いたの追加してまとめとこう
    ・公式で美形(推定含む、媒体は問わない)
    (男)宇随、伊之助、無惨、童磨、魘夢、冨岡、無一郎
    (女)禰豆子、堕姫、カナエ、しのぶ、カナヲ、アオイ、蜜璃、あまね、鯉夏、琴葉、珠世、雛鶴、まきを、須磨
    ・公式で非美形(同上)
    (男)炭治郎、善逸、妓夫太郎、玉壺

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:42:57

    >>33

    >>34

    その情報は知ってるが、炭治郎も善逸も上のランクでEFまでいくかっていうと疑問だという話

    EFはそれこそ妓夫太郎レベルじゃね

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:45:39

    女キャラ美形ばっかだから男キャラ限定で良いんじゃね

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:46:10

    >>35

    有一郎忘れてた


    ・公式で美形(推定含む、媒体は問わない)

    <男>宇随、伊之助、無惨、童磨、魘夢、冨岡、無一郎、有一郎

    <女>禰豆子、堕姫、カナエ、しのぶ、カナヲ、アオイ、蜜璃、あまね、鯉夏、琴葉、珠世、雛鶴、まきを、須磨

    ・公式で非美形(同上)

    <男>炭治郎、善逸、妓夫太郎、玉壺


    名有り女キャラはほとんど美人またはかわいい扱いだな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:49:21

    ぶっちゃけ女キャラを不細工設定にしても得が無いからな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:01:04

    個人的に女キャラだけのランキング
    真菰忘れてたから追加
    S 堕姫
    A カナエ しのぶ カナヲ 鯉夏 雛鶴 まきを 須磨
    B 禰豆子 アオイ 琴葉 珠世 真菰

    Sは柱強さランクの岩みたいな一強のイメージ
    Aは職業上ほぼ確で美人の花魁とくのいち三人、あとキメ学の三大美女
    Bはその他

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:12:27

    >>37

    上半分のランキングだから面白味はあんまりかもな

    鳴女あたりは不細工扱いでいいのかな

    単眼娘自体は好きだけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:23:49

    >>15

    わかる

    時々痣が無ければ実は整ってるのでは的な意見も見るけど、作中の描写的に普通に醜男だろうし、何より醜いものが大嫌いな梅ちゃんの唯一の例外ってのが良い

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 05:05:17

    >>27

    元忍びだし自分でも武器になることはしっかり自覚してそう


    ノベライズだけど自覚ありそうなイケメンが他者の外見をイケメン認定してるって考えたら冨岡さんはAランクくらいなのかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:37:01

    Sが梅、伊之助かな
    伊之助母の琴葉もSかね

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:49:37

    童磨は美形として描かれてるのはわかる
    兄上や猗窩座はどうなんだろう

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:02:03

    兄上と猗窩座は容姿が優れてる公式設定はなかったと思う。ただワニは猗窩座お気に入りなんじゃなかったかな確か

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:08:56

    個人的に伊黒さんは整ってると思うけど口の傷でマイナス評価かな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:11:05

    Sは堕姫、伊之助、宇随、琴葉あたりかな
    宇随と伊之助ってどっちがイケメン扱いなんだろう

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:12:12

    >>47

    スカーフェイスは評価が難しいな

    かっこいいんだけど美形かというと疑問

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:19:12

    >>48

    伊之助は中性的な美少年系で宇髄は整った伊達男イケメンって感じかな

    一口に美形つっても系統はそれぞれだろうし

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:22:10

    >>40

    琴葉は公式美形伊之助とよく似た顔だからA以上

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:25:45

    風は目つきがヤバイって設定があるが、この目つきってたぶん表情だから顔面の偏差値とは別でいいかな
    顔まで傷だらけだからイケメンという点では真ん中以下だと思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:55:28

    顔に傷あるのって伊黒、不死川、玄弥、岩、錆兎あたりか

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:12:12

    >>36

    炭治郎の火傷跡や善逸の出っ歯みたいな、傷あり基準からズレてる人間って普通は「普通枠(C)」から外れると思うんだが

    リアルで考えるとわかると思うが、どれだけ顔が普通でも痣があるったり出っ歯だと普通よか醜い扱いされがちじゃね?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:13:06

    よく根拠にされてる堕姫の「不細工」ってアホ、バカ、クソヤロー系の「叫んでるだけの根拠のない悪口」と一緒じゃないの?
    炭治郎と善逸は偏差値48-52辺りな気がする。

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:16:20

    顔の作りそのものとテクスチャーって別物でない?
    いくら肌きれいでもパーツの配置失敗してたら「美形」とはならなくない?
    「清潔感ある」「好印象」とはなるけど。

    客に美形でも火傷後あったりすると不細工とは思わないけどギョッとはする。「なんか事故にでもあったんかな」と。

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:16:23

    スカーフェイスはカッコイイ系だけど、所謂美形(美術的価値観)には当てはまりにくいと思う
    なので伊黒、不死川は美形とは言い難い

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:17:55

    伊之助が「美形が故に中性的」なら伊黒は「中性的だけど美形じゃない」枠かな?

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:19:48

    >>56

    美形って要するに総合評価で高いことを指すのでは?

    パーツの形、パーツの配置、肌のテクスチャの状態等がコミコミで高評価なのが【美形】

    分かりやすくいえば梅ちゃんの顔に痣や傷があったら、いくら顔が整っていても美形Sランク扱いされないような感じ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:20:57

    >>19

    冨岡さんBかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:58:03

    >>58

    伊黒は顔のパーツ小造りだしあの従姉妹と顔そっくりだし中性的だろうな。ただ元の顔の雰囲気がキツいツリ目で個性的だから正統派な美形って感じじゃないかも。まあでっかい口の傷デバフがデカいけど。

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:05:12

    あんなにかわいい蜜璃ちゃんも奇抜な髪色のせいで一般的にはマイナスになっちゃうのかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:07:58

    >>62

    お見合いでも髪色はマイナス評価だったからマイナスだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:10:44

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:13:00

    なんか無惨は最上位イケメンなんだけど作中のアレさのせいでイメージデバフ酷すぎて認めたくないんスよね…

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:21:07

    >>64

    今だったら髪色はおしゃれ、胸と高身長はスタイル抜群、たくさん食べることすら可愛いと捉えられることが多いのに大正時代は蜜璃ちゃんには古すぎたね

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:24:22

    原作の冨岡さんて作画にバラツキがあるよねC~Aくらい幅がある
    ワニ先生がお疲れだったのか描きづらいのか
    アニ岡さんはA

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:24:32

    >>54

    ならDでいいのでは?

    最初からC~Dって話してるんだが

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:27:38

    >>64

    ただ蜜璃ちゃんは作中でかわいい評価なんだよね

    かわいすぎて話せないとか色々

    まあ彼女の場合、愛嬌の面が多大に影響してる可能性はあるんだが

    静止画より動画の方がかわいいって感じ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:31:57

    >>69

    分かるしのぶさんは凄く顔整ってる美人さんって感じだけど甘露寺は愛嬌が半端ない「可愛い」女の子って感じがする。親しみと雰囲気の可愛らしさが凄いタイプ。

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:32:47

    >>55

    その意味合いはそりゃあるんじゃないか?

    ただ少なくともイケメンではない

    四コマのオチとか見るに

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:34:39

    >>64

    改めて読み返したらすごく嫌な感じの文章だったから消した、蜜璃ちゃん推してるひととか不快になってたらごめんね。時代的にそうだったって聞いたことあるだけだし私も蜜璃ちゃんはすごく可愛いと思ってる

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:45:34

    個人的に真菰ってA~Bくらいまで行けるレベルで可愛いと思ってる

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:48:27

    >>73

    炭治郎が頬染めてかわいらしいって評価してるからCより上だと思う

    AかBかは悩ましいところ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:56:34

    性格的な要素もあるんだろうけど
    キメ学だとカナエ先生の陰口言ってる人も
    本人目の前にしたらデレデレになるみたいだし相当な美人よな
    人気ありすぎて生徒から殺害計画は企てられた実弥先生には笑うが

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:37:12

    ワニの書き方言い方見てると炭治郎と善逸ってDE位の印象。

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:09:17

    煉獄さんはどのあたりかな?
    好みが別れそうな結構濃い目というか印象の強い顔だよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:14:48

    >>77

    特に言及ないからわからないな

    普通と見てCか、新撰組鬼から雄鶏呼ばわりされてるからD?

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:54:51

    >>67

    原作は冨岡さんバラツキあるよね

    アニメ見た時冨岡さんこんなイケメンだったのかと思ったからな

    逆に原作無惨様はどのキャラよりも安定してる印象

    宇髄さんもアニメはちょっとゴツすぎて原作のが良い感じに感じる

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:00:39

    先のレスにある基準の文章を参考するなら、そこまで顔面酷かったら( D…他者から貶される、E…自他共に認めざるを得ない醜さ)複数人から容姿についてなんか言われてるだろう。
    善逸や炭治郎は顔についてとりわけ何か言われてるわけじゃないからCじゃない?

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:04:41

    錆兎は傷込でC

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:08:00

    Dの他者から貶されるはそもそも人の顔に文句言うようなキャラが鬼以外に殆どいないし判断が難しい

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:29:58

    >>80

    Cの基準が可もなく不可もなくだから、傷と出っ歯が不可ってことでDな気もする

    というかBとA、DとEの違いがちょっとわかりにくいかも?

    A(D)は多数のキャラから繰り返し誉められる(貶される)、B(E)は公式で少し言及がある程度の方がわかりやすいか

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:32:00

    >>83

    あ、DとE逆だ

    >A(E)は多数のキャラから繰り返し誉められる(貶される)、B(D)は公式で少し言及がある

    だったわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:33:23

    >>80

    普通に対面して話する時に、面と向かって不細工とは普通言わないしなぁ…

    鬼ぃちゃんの場合は人権がないから面と不細工と言われることはあるだろうが、鬼殺隊は顔面より鬼殺の腕を重視する面々だし、面と向かって不細工とは言わないし言う機会もそんなにないだろう


    とはいえ、他者から美形と称される人もいる中で、炭治郎と善逸はギャグでも不細工と言われてるんだから不細工なんだろう

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:35:00

    Cって村田辺りを基準にするのはどう?可もなく不可もなく

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:35:26

    >>81

    スカーフェイスはDじゃね?

    普通の顔って言ったら傷はないだろう

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:36:30

    >>77

    個性的な顔だと思うが、美形かどうかと言われると…美には当てはまらなさそう…

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:38:22

    >>86

    好きな案だけど、ワニの絵を基準に美醜を判別となるとそれこそ炭治郎と善逸はCかDくらいな気が

    公式で別で言及がある場合はそちらに合わせるみたいな感じか

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:39:50

    C 村田(一般的)
    D 炭治郎や伊黒(顔に何かしらの傷あり系)
    (D)E 善逸 (自己認識はないが、ワニから直々に出っ歯指摘があるので)
    F 妓夫太郎
    人外 玉壺

    こんなイメージ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:40:09

    >>78

    読み返してきたんだが、この雄鶏呼ばわりかなり恨み入ってるから外見評価としてはちょっと微妙かも

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:42:55

    >>82

    イケメンだと文句言うキャラはいるよね

    ただ全員と会ったことはない

    一番人と出会った炭治郎は外見について批評する性格じゃないし

    伊之助には聞かれたから答えていたけど

    愈史郎には禰豆子について反論してたけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:43:55

    >>89

    それだと逆に炭治郎美形にならないか?村田よりも目っぱっちりしてるし傷を覗いて変な形の顔のパーツもない...というかねずこと顔一緒だし。

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:44:18

    >>87

    炭治郎ぐらいでいいかな

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:44:21

    >>77

    キメ学のバレンタイン踏まえるとモテはしてるんだが、煉獄さんの場合は理由にけっこう人徳入ってそうだからなんとも

    蜜璃ちゃんと同じで対面したときの愛嬌や人当たりの良さの補正値がエグそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:44:46

    こういう美醜評価って言動や個人の好みとかでフィルターかかるからな
    殆どの鬼滅キャラ女装しても違和感ないって言われてるの見たことあるけど大概違和感あるし
    殆どの女性キャラも1番可愛いって言われてるの見るけど作中でそこまで外見評価されてなかったりするし

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:45:46

    >>85

    ギャグだとなおさら当てにならないのでは...。

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:45:53

    >>93

    うん、だから上で言われてるEあたりよりも美形扱いになるかなって

    ただ傷があるからBにはなりにくいかなと

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:48:06

    話しかけやすい
    恋炎蟲
    話しかけにくい
    風蛇岩
    ファンブック2より

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:49:05

    キメ学バレンタインふまえるとトミセンは顔補正大分入ってる感あるぞ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:49:26

    >>97

    ギャグをどこまで参考にするかは難しいね

    炭治郎は公式女体化がたらこ唇の不細工だが、じゃあ作中の炭治郎がたらこ唇かというとそうか?って感じだし

    しかしワニの脳内と絵が違うのは善逸がそうなので、もしかしたら本当はたらこ唇なのかもしれないが

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:51:36

    宇随さんは正直ムキムキ巨人すぎて全体で見たら怖いレベルの外見だと思うが、それを吹き飛ばすくらいの顔面の良さがあるんだと思う

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:55:34

    ワニの画風からしてリアルではなくアニメチックなキャラデザで本当の意味での醜い顔は描き表せないタイプだし、醜い扱いの妓夫太郎でさえ痣がなければイケメンに見える感じだから、イラストだけで美醜を判断するのは難しそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:57:13

    善逸だって絵だけだと出っ歯設定には見えないし普通に可愛い系男子に見えるからなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:57:47

    >>100

    あの暴力性口下手で2位なんだからかなり顔補正入ってそうだよな…

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:00:34

    町一番の美人とか、顔だけで食っていけそうだとか女の子達の評価から見るとわかるが、ワニは絵よりも文で伝えてくる人だから多分絵よりも内容で評価する方がよりワニ基準の美醜に近づけると思うわ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:11:28

    >>99

    それ性格込(というか宇髄や冨岡がランクインしない時点でほぼ性格)だから美形ランキングでは参考にならないだろ…

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:21:04

    >>63

    恋は髪の色染めたらお見合いもうまくいくようになってるから、顔面偏差値って意味合いのランクは高いんじゃないかな

    複数人からかわいいって評価受けてるし

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:44:40

    >>97

    ギャグはギャグでもブラックジョーク系だし、ワニはギャグの世界観とシリアスの世界観を一緒くたにしてるタイプだから、ギャグ内容も一考に入れていいのでは?玄弥の腕折った後次のコマで元通りにはならないし、善逸伝を読んだ炭治郎の酷評は多分真実そのものだろうし

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:56:22

    なんかとにかく炭治郎と善逸を不細工にしたい勢いない?
    別に美形ってわけではないけど他ネタになるほどの不細工でもない気がするが。

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:03:32

    >>108

    キメツ学園だとかつての学園三大美女の一人だったから容姿は優れてる方なんだろう。

    大正時代にあのド派手髪がダメだっただけで。

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:07:29

    遊郭編の女装も四コマギャグだったからあまり当てにならないのでは?
    シリアスに捉えても遊郭編での化粧は伊之助の美形が隠れるほどのひどいものだったし、四コマがフィルターなし 無しのありのままというなら善子は出っ歯じゃない?だから炭子はオチとしてわざと不細工になったのでは。

    そんなことよりこの衣装チェンジverの炭治郎みてくれよ。
    とても似合ってる

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:12:09

    C村田炭治郎善逸錆兎煉獄
    D蛇岩風玄弥

    炭治郎錆兎より岩風玄弥の傷が大きく目立つからD
    蛇の傷は隠すぐらいなので傷のことだけだとEだが
    色違いの目でランクアップでD

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:16:46

    >>113

    宇随とか無一郎は褒めてたけど大正時代なら一般人から見たら恋の髪色みたいに

    左右の目の色が違うのは気持ち悪い部類なんじゃない?

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:21:28

    可もなく不可もなく普通ではないけど容姿を貶される程ではないってキャラが多い気がする
    CとDの間にもう一個ランクあってもいいかもね

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:27:19

    >>114

    おかしな髪や眼の色でランク下げるとしたら

    煉獄や善逸も下げないといけないよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:30:51

    梅は母親から目や髪の色を気味悪がられていたが
    周囲からは美しいという扱い

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:32:46

    宇髄さんとか梅ちゃんくらいまでいくと髪色がプラスになるのか髪色が変でも気にならないくらい美形なのか

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:33:12

    半天狗は本編中では人間の時の回想から醜い老人だけど、美形な分身は若い頃の半天狗本人の姿なんだよな

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:35:34

    >>113

    個人的に村田さん以外は傷と髪色でDに落ちる

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:35:35

    炭治郎は禰豆子に似てるし傷込みでCくらいな感じだと思うな

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:36:19

    D+を追加で設けたら?

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:42:29

    A宇随伊之助無惨
    B童磨魘夢冨岡無一郎有一郎
    C村田
    D+炭治郎善逸錆兎煉獄
    D蛇岩風玄弥

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:47:33

    >>123

    5段階なら概ね自分もこんな感じ

    でも煉獄さんはCくらいかなと思ってた

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:48:52

    伊之助と無惨はSでもいいんじゃないかと思ったけど周囲がたじろぐ程ではないか

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:17:35

    鬼殺隊の面々が個性的すぎるから感覚麻痺するけど、鬼滅の一般市民らを見てると煉獄はだいぶ奇抜な髪と顔面してる側の人間だ

    >>124

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:19:35

    >>118

    白とか銀は憧れの対象になりうる。リアルでもアルビノの人とか美の象徴として扱われがちだし


    煉獄甘露寺善逸のような奇抜な髪色は一般美としては扱いづらい

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:21:53

    蛇の口傷って言ってしまえば口裂け女みたいなもんだしな…
    隠してる分にはいいがそうじゃないなら目の色違いの口裂けだから、いくら顔のパーツが良かったとしても普通に怖がられる面してる

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:18:12

    ちょっとズレるけど、前にどっかのスレで見た「宇髄はハイブランドのクソでかいロゴ付きの服でも着こなせる美形で冨岡は無印とかユニクロとかがオシャレに見える美形」ってレスが好きだった

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:53:11

    男女別でなんとなくこんな感じでは顔面偏差値ランク作ってみた
    上の方の評価基準はちょっと使いにくい感じなのでちょっと変更した

    女性キャラ顔面偏差値ランク
    【S】周囲がたじろく、誰が見ても美しい
    堕姫 琴葉(伊之助と似た顔設定)
    【A】公式で美しいまたはそれに類する設定あり
    カナヲ しのぶ カナエ 宇随嫁達 珠世 あまね 鯉夏
    【B】ACの間くらい、公式で誉められている
    禰豆子 甘露寺 アオイ 真菰
    【C】可も不可もなく普通、公式の言及なし
    蝶屋敷三人娘 葵枝 花子 瑠火 産屋敷五つ子の姉妹達 零余子 朱紗丸 尾崎
    【他】異形過ぎるためランク対象外
    鳴女

    続く

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:53:35

    >>130

    続き


    男性キャラ顔面偏差値ランク

    【S】周囲がたじろぐ、誰が見ても美しい

    伊之助 宇随

    【A】公式で美しいまたはそれに類する設定あり

    無惨 耀哉(無惨と瓜二つ設定)

    【B】ACの間くらい、公式で誉められている

    冨岡 時透 童磨 魘夢

    【C】可も不可もなく普通、公式の言及なし

    煉獄(父弟含む) 村田 輝利哉 鋼鐵塚 鉄穴森 竈門家弟達 縁壱 愈史郎 黒死牟(人間のすがた) 猗窩座(人間のすがた) 下弦男性陣(魘夢除く) 矢琶羽 獪岳(人間のすがた)

    【D】傷や特徴があるなどCには該当しない顔

    炭治郎 善逸 玄弥 伊黒 不死川 悲鳴嶼 桑島 錆兎 炭十郎

    【E】周囲が怖がる、誰が見ても醜い

    妓夫太郎(人間のすがた)

    【他】顔不明または異形のためランク対象外

    後藤 鱗滝 半天狗 玉壺 響凱


    鱗滝さんは原画展で顔出てたみたいだが残念ながら見たことないので評価外

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:03:23

    >>131

    鋼鐵塚さんはイケメン設定じゃなかったっけ

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:19:40

    >>132

    あれ、そうだっけ?その設定どこにあったっけ?

    というか小鉄くん忘れたことに気付いた

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:20:14

    >>131

    >鱗滝さんは原画展で顔出てたみたいだが残念ながら見たことないので評価外

    優しそうな顔って言われてる通りかなり優しそうな顔だったよ、美形とは違うかもしれんが可愛い系だったような

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:25:36

    評価外にしたけど、よく考えたら後藤さんは決戦後のどこかにあの顔隠すの外した顔が載ってたかも

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 04:08:50

    >>131

    宇髄はAあたりかなと思う

    作中表現みると堕姫と伊之助は別格に感じる

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:27:22

    >>136

    顔に傷ありでランク下げならワンランクダウンだろうな

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:08:54

    >>131

    御館様の顔のやつはDとかに入れなくていいの?

    後天的なやつはなしでいいならDの殆どがもう少し上にいくと思うんだけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:10:46

    伊之助はよくたじろがれる描写多いけど、あれって顔がめちゃくちゃ良い!っていうよりは筋肉ムキムキ猪顔の下から出てくるギャップ効果も相乗で乗ってそうなんだよな…

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:20:56

    伊之助と琴葉が気の弱い男性なら失神・耳に息を吹きかけられた男性が基本的に失禁する堕姫と同じレベルとするには描写も文章も足りてないから嘴平親子はAじゃない?

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:46:07

    >>139

    とはいえ、伊之助の素顔には男女問わず美形ぶりに驚く反応が描かれているし、目艶や唇艶が堕姫に準じてシリアス顔では描かれている

    宇髄は普段もほぼ素顔だが、女衒のナリをした時の女性陣と、醜い自覚ある鬼ぃちゃんくらいしか反応が描かれていない

    S堕姫

    A⁺伊之助

    A無惨、輝哉(病進行前)、宇髄

    あとはBの公式言及ありに鋼鐵塚を加える感じかな

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:49:22

    伊之助、遊郭で美形っぷりに大喜びされた時は、筋肉とのギャップではないしね

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:54:43

    >>135

    最終回子孫組だったかな

    ただ顔がほんとモブ顔で薄かった

    没個性な顔だから判断難しいな

    女性ならメイク映えするやつ

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:00:22

    >>110

    わかる

    炭治郎はそのまんま禰豆子と同じ顔なんだし、山育ちの男の子だから垢抜けない+痣があるだけな気がする

    善逸の出っ歯も出っ歯具合があって、例えば北川景子とかのビーバーとかなら気にならないレベルだ

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:19:15

    宇髄は
    柱姿と
    前髪下ろし着流しでは違う感じ

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:38:12

    >>144

    流石に善逸を北川景子と同列に語るのは無理あるでしょ...

    炭治郎と禰豆子は表情作りや瞳の描き方は似てるけど、美人扱いの禰豆子はちゃんと睫毛を描かれてたり、ポン治郎・チュウ逸とピョン子のようにデフォルメしても不細工になるか否かでしっかり差別化されてると思うんだが

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:43:50

    >>146

    顔が北川景子とかじゃなくて出っ歯具合の例えが北川景子なだけね

    デフォルメ入れたら冨岡さんとかどうなんのレベルじゃん…

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:08:55

    >>147

    無限列車のギャグで冨岡さん出てこなくね?

    しかも同じ話の中で美人キャラのデフォルメと比べて明らかに不細工にデフォルメされてる冨岡さんとか見たことないんだが

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:42:20

    善逸の出っ歯は共通認識って言われてるし見たら分かるほどの出っ歯なんじゃないか

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:55:20

    善逸って普通のイラストだと全然出っ歯じゃないのに、デフォルメキャラやコソコソで出っ歯を主張してるんだから結構出っ歯してるキャラだと思うよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:58:23

    炭治郎は痣抜きの純粋な顔の造形としては整ってはいそうな気がする
    善逸はファンブックの解析図にまで出っ歯が描かれてるから結構な出っ歯なんだと思う

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:00:41

    魘夢の顔に対する言及って🐊の「敵としてかっこいい」以外にあったっけ?と思ったけど小説で綺麗って言われてたのか!実際顔はいい方だったのかな

    炭治郎は、元を辿れば主人公じゃない炭焼き少年からスタートしたんだし不細工というかモブ顔なんだと思う そこから顔の傷がマイナスの印象を与えてて作中評価は-C〜Dって感じ

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:54:06

    >>138

    それ迷ったんだけど、普通ではない奇抜な髪色でお見合いポシャってる甘露寺を公式のかわいい設定を理由に上にしたから、明確に美形設定があるなら無惨と同じでいいかなって

    他のDの人は美形設定がそもそもないので

    もし変更するなら1つ下かな

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:35:51

    >>145

    髪型補正はあるよね

    似合う髪型だとランクを1つ上げてもいいくらい雰囲気違って見える

    好みだけど炭治郎はおでこ出さない方が似合う気がするし、冨岡さんはおでこ出した方がかっこいいと思う

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:40:19

    参考にこの動画どうよ。

    肝心の堕姫が残念だけど、他はかなり「わかる~」って感じの実写化してて、二次元のまま見るより美醜の判断浸けやすそうじゃない?

    【鬼滅の刃】のキャラクター(鬼殺隊・柱)をAIの力を借りて実写化してみたpart①【Demon Slayer Characters in real life】


  • 156二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:35:20

    >>154

    分かる。炭治郎の前髪みたかったわ

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:44:55

    >>130のランキングを改訂した

    変更点

    ・男女を統合

    ・嘴平親子をS→A+

    ・宇随さんをS→A

    ・御館様をA→B

    ・鋼鐵塚さんをC→B

    ・鱗滝さんを他→C

    ・小鉄くんとうたをCに追加


    続く

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:46:53

    >>157

    続き


    鬼滅キャラ顔面偏差値ランク

    ※鬼は判明してる場合、人間のすがたを想定

    【S】周囲がたじろく、誰が見ても美しい

     堕姫

    【A+】Aの中でも特に美しさへの言及がある

     伊之助 琴葉

    【A】公式で美しいまたはそれに類する設定あり

     宇随 無惨 カナヲ しのぶ カナエ 宇随嫁達 珠世 あまね 鯉夏

    【B】ACの間くらい、公式で誉められている

     冨岡 時透 童磨 魘夢 耀哉 鋼鐵塚 禰豆子 甘露寺 アオイ 真菰

    【C】可も不可もなく普通、公式の言及なし

     煉獄(父弟含む) 鱗滝 村田 輝利哉 鉄穴森 小鉄 竈門家弟達 縁壱 愈史郎 黒死牟 猗窩座 下弦男性陣(魘夢除く) 矢琶羽 獪岳

     蝶屋敷三人娘 葵枝 花子 瑠火 産屋敷五つ子の姉妹達 零余子 朱紗丸 尾崎 うた

    【D】傷や特徴があるなどCには該当しない顔

     炭治郎 善逸 玄弥 伊黒 不死川 悲鳴嶼 桑島 錆兎 炭十郎

    【E】周囲が怖がる、誰が見ても醜い

     妓夫太郎

    【他】素顔不明または異形のためランク対象外

     後藤 鱗滝 半天狗 玉壺 響凱 鳴女


    続く

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:50:28

    >>158

    続き


    理由

    ・琴葉は伊之助と似てる顔設定だから伊之助と同じA+

    ・宇随さんはかなりイケメンだけど伊之助ほど美しさは言われてないから伊之助よりランクダウンしてA

    ・御館様は眉目秀麗と評価されてる無惨と双子みたいに瓜二つ設定だが、顔の爛れがあるため無惨よりランクダウンしてB

    ・蜜璃ちゃんは髪色は普通ではないが、作中複数の人からかわいいと評価されているため普通よりランクアップしてB

    ・鋼鐵塚さんは小説に男前って書いてあったから、でも美しさとは違うかと思ったからとりあえずB

    ・後藤さんは素顔探してみたけど子孫のしかなかったから正確には不明ってことでランク外

    ・玉壺は小説にはみにくいとの記載があるが異形過ぎるためランク外

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:06:57

    御館様はDE辺りでいいだろ。
    元々がいくら無惨と瓜二つな位イケメンだったとしても顔が爛れた時点で他者から恐怖される対象だろ
    Bメンバーが基本顔無傷で一般的に美しいと思える顔を持つ奴らと爛れてる御館様が並ぶのはさすがに違和感ある

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:38:30

    >>159

    出番がほぼ遊郭オンリーな宇髄さんとレギュラーメンバーの伊之助じゃ登場回数違うし、そこで他者から褒められた回数比較しても根拠として薄くないか?

    Aメンバーと比較して上とされてる描写が原作でない以上、嘴平親子にA+枠をわざわざつくらなくてもいいと思う

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:14:41

    >>161

    上の方で宇随Aで伊之助A+意見があったから読み返したが、確かに伊之助は美しいの方向で誉められていて、宇随は男前の方向なんで別にした

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:16:49

    >>160

    御館様と違って他のDのキャラは公式での美形設定がないので公式の設定を重視するために別枠にした

    どうしてもならDCの間かDEの間に作りたいところ

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:46:01

    >>159

    天元様は遊郭の女将さん達が漏れなくぼーっとなる美形ですよ。遊郭の女将さんが天元様の頼みに二つ返事でOKするくらいとんでもなく美形なんでは。また上記コメにもある通り天元様は伊之助より圧倒的に出番が少ない。だから伊之助よりも言及されないのは当たり前だと思います。

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:09:40

    しのぶは姉蜘蛛に可愛いお嬢さんって言ってたけどこれは素直に容姿を褒めてるととっても良いと思う?

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:39:38

    >>165

    お世辞という言葉を知らんのか?

    しかもしのぶはカナエエミュしてるから本心本音とは思えない

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:32:25

    BのキャラでAのキャラと並べて見劣りしないならAに上げても良いんじゃないかな

    美しい>他の褒め言葉って訳でもないし

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:44:01

    >>166自分もそう思って一応と聞いただけだったんだけどまさかの喧嘩腰で返されてびっくりしちゃった

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:27:55

    >>164

    >>162が理由

    あと伊之助は一目見た人が必ず反応するけど善逸が一目では反応しなかったから

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:30:07

    >>165

    鬼殺隊だから鬼を可愛いとは褒めないだろうねでも読者からはかわいいって結構言われてるよ姉蜘蛛

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:57:32

    >>164

    天元様は間違いなくイケメンなんだろうけど、メイクがうまそうでな

    炭治郎は蜜璃ちゃんにかわいいとは言われてるが…

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:53:43

    鬼とかは一般人と殆ど関わらないし、命をかけた戦いの最中にわざわざ敵の容姿を褒めるようなキャラは鬼滅にはいないから小説読んだ方が美形として描かれてるか分かりやすいんじゃないかな

    魘夢→こぎれいな顔をした洋装の男

    無惨→美しい女だった。/無惨の美しい顔にひくひくと血管がうかんだ。


    >>165で挙げられてるような姉蜘蛛や母蜘蛛、累の外見の説明は白い髪、白い肌等で美しさに関する記述はなかったから特別美形というわけではないと思う

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:14:11

    必要かわからないけど保守!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています