何度でも言うぞ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:47:34

    俺が鳴柱に選ばれなかったのはオマエらのせいだ 時透無一郎の戦歴は日が浅く
    戦歴の多寡が柱に相応しいか否かはそこまで争点ではなかった 
    剣士として唯一つを除いて奴らに遅れをとったことはない 
    唯一師弟の出来のみ
    師と弟弟子が兄弟子の足を引くなどあってはならない
    壱ノ型が使えない…壱ノ型は雷の呼吸の基礎にして要…それがなんだってんだ
    善逸…オマエの使えぬ型を俺は手抜かりなく持っているのだ

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:49:10

    うるせー地獄で焼かれてろクズ!!!

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:49:27

    基礎の一番大事な型が出来ないくせに鳴柱を名乗るつもりなのか

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:52:07

    柱になんかなれねぇよ どうせすぐ死ぬだろ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:52:40

    実力や型どうこうより性格がダメな意味で幼すぎ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:53:37

    自分の命惜しさに鬼になるようなクズに壱ノ型が使えるはずねえだろうがよ えーっ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:55:01

    でもああなったのって環境のせいだよね
    可哀想

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:56:09

    炭治郎たちみたいに単純に襲名の条件満たしてないだけかもしれないけど煉獄さん宇随さんの抜けた柱の穴を補充しようとコイツに声かける話がない辺り色々お察し

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:56:33

    しかも弟子入り前から窃盗&家族の命売る前科持ちだしな

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:56:55

    >>7

    むしろ保護者に二度も恵まれてあの性格なのがどうしようもないというか

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:58:13

    残念ながら他の柱は全員己の呼吸の壱ノ型を使えるし、なんなら他の型は歯抜けでもいいんだ
    つまり壱ノ型しか使えない善逸の方が柱になる可能性、ひいては十二鬼月を討伐できる可能性が高いんだ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:59:08

    >>4

    普段の行いが悪いのが理由だろうとはいえ

    このモブ隊士は流石に命知らず過ぎだろ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:59:16

    >>11

    善ちゃん可能性どころか実際に十二鬼月倒しちゃってる

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:01:27

    師匠の先生が二人で後継だよと言ったからイコールポスト鳴柱!!と勘違いする読者もいるけど実は作中で先生も善逸も柱継承の話は出してない事実

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:02:19

    中の人繋がりでいずれネットの玩具に………と思ったけどこいつの場合ネタにするほどの面白味もないな。

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:06:10

    >>15

    ライナーとオルガはキモかったりバカだったりするけど仲間思いで苦労人とか憎めない要素あるからネタキャラとして親しまれるからなあ

    クズはクズキャラとしても下衆すぎてネタにし辛いというか

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:17:45

    作中のクズキャラでも半天狗や無惨ほど振り切れてたら笑いのネタにもなるんだが

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:34:14

    >>12

    善逸だからグーパンと喧嘩両成敗で済まされたけど屑本人が陰口知ったら任務でわざと殺しそうで怖い

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:29:36

    まあ防御を捨てたの最速一直線特攻なんてお前死ぬほど向いてなさそうだしな

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:55:49

    >>19

    代わりで覚えた技がちょこまかした小技か立体機動攻撃の型ばかりなのもこいつらしいというか

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:58:19

    >>14

    あれ爺ちゃんの一番弟子ポジって意味でイコール柱ルートではないんだよな

    自分が引退したらお前たちが呼吸をこれから来る弟子たちに教えてねって話で

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:26:57

    >>15

    スレ画ネタになんかしたらファンの人ら滅茶苦茶怒りそう

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:58:42

    >>22

    あまりこういうこと言うべきじゃないだろうけど信者が狂犬すぎる……

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 03:00:46

    >>21

    正直クズと善逸が育手の先生やるのもなんか教わるのイヤというか……

    継承権と後継の話も詳細不明のままだから踏み込んだ考察できないのももどかしいよね

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 03:02:12

    他の呼吸の育手の下ならどうだったのだろう

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 03:05:13

    結局現役の柱やその候補生である継子たちについて知識と面識あったかも不明だったり何気に謎の多い屑

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 03:15:21

    >>10

    多分自分「だけ」を見て愛情を注いでくれる相手が欲しかったんだと思う。無条件で自分を特別扱いして愛してくれる存在を求めていた。要するに両親。

    悲鳴さんは皆の保護者であって個人を特別視はしないし、爺ちゃんは何故か落ちこぼれを自分と同格に扱う。

    生まれた境遇がクソ過ぎて他者を蹴落とす生き方しか知らずそれが正しいと思い込んでいた。俺はこんなにも苦労してるのに誰も俺を特別扱いしてくれないのが常にコンプレックスだったんだろう。

    生きてるだけで立派なんだお前は頑張っていると言ってくれる人が居たら道を踏み間違えなかったかもしれない。でも愈史郎の言う通り自身が考えを改めない限りそんな人は永久に表れないジレンマ。

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:23:16

    >>25

    性格がね…って言われて結局柱にはなれなさそう

    癖があるのと意地が悪いのは別問題だしね

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:28:38

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:32:07

    >>17

    玉壺、半天狗、無惨様、魘夢はとにかくクズ悪役として突き抜けているから

    ネタにしやすいし面白いけどこいつはなあ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:36:43

    >>27

    お館様だったらなんとかできたんだろうかな?

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:14:53

    >>28

    柱の皆さんは暴力的だったりネチネチだったり問題ある人もいるけど全員他人のために命投げ出せる覚悟持ってるからなあクズじゃ絶対そんなこと出来ない

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:34:44

    >>32

    柱じゃないけど善逸だって正一くんに自分を置いて逃げろ!って言えたり上弦相手にもいじめられてる女の子庇ったりできたからな

    クズには無理だろうな

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:54:09

    >>29

    普通の家の普通の両親の下なら兄弟いても普通に養育されるだろうから平気じゃね?

    あいつのクズさは個人因子だけではなく一応泥水飲むようなゴミみたいな環境因子も込みで形成されてるからな

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:56:23

    >>31

    隊みんなの父親的な人だから難しいんじゃないか?

    足りないところははっきり指摘してくれそうだけどクズが素直に受け止められるかというと微妙

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:14:14

    >>30

    あいつらただ悪い奴というだけでなく妙に常識的な感性してたり鋼鐵塚さんにクリエイターとして対抗心燃やすなど人間臭い愛嬌もあるから親しみやすい部分あるしね

    クズはそういう愛嬌がほぼゼロなのも珍しい

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:17:43

    >>30

    リアリティあって色々生々しいんだよな

    そういうところが良くも悪くも味な奴

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:22:55

    >>27

    じいちゃんと善逸が出会わず弟子が自分一人だけでも、兄上とエンカウントしたら鬼になると思う

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:31:27

    >>15

    善逸の罵倒肯定するカイガク動画作られそう。

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:22:29

    セブンバイトの慶應菊池みたいな奴

    我上弦ぞ?

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:01:46

    下手したら無一郎や甘露寺さんが自分より後に入隊して柱になった事も知らない可能性あったりスレ画の隊内の立ち位置や人間関係がよく分からん

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:17:44

    特別扱いしてないって言うけど、
    子ども大好きなちょっとスレる前の岩柱、厳しくも笑顔で食卓を囲んで送り出すときには羽織もくれる元鳴柱で満たさないんだったら土台無理だよとは思う。
    あの慈愛や優しさは十二分に特別じゃろうて……「俺だけ常に特別に扱え」が厄介すぎる。

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:19:35

    >>36

    クズキャラ好きなのに何で俺は獪岳苦手なんだろうと思ってたけど愛嬌が無いのとクズさの生々しさがすごいからかもしれん…なんかクズとして突き抜けてて清々しかったりエンジョイ勢ってわけでも無いんだよなこいつ…

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:19:52

    鬼殺隊って意外と民度低いんよな…。

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:22:40

    >>44

    異常者の集まりなのだから民度が低いのは当然だろう?

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:28:06

    >>45

    お前が元凶なんだよなあ

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:30:13

    >>44

    異常者じゃなければ命の危険しかない仕事につかないよ

    孤児とか多そうだし

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:30:40
  • 49二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:30:49

    伊黒の嫌いな「拙者不幸でござるみたいな顔」の典型のような人物
    伊黒はこいつに出会ったらどれだけケチョンケチョンに扱き下ろすか

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:35:16

    >>44

    つっても平隊員でも鬼許さん人を守る精神性は基本変わらないし、私情でガチめの陰口してたのこの件ぐらいしか思い出せないんだよな。

    善逸にしてたよりマシなぐらいで普段から「えらそう」にしてなければ、よほどのことがない限りこんな陰口しないと思うんだよ。

    この前後の文脈からしても、「たとえあんたがどんだけ嫌な人で悪口言われても当然な振舞いしてても努力は本物だったし尊敬してた(から陰口を許せなかった)」だし。

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:52:11

    >>49

    多分、全部知ったら話し掛けるのも汚らわしいと愕然とするか舌打ちして立ち去りそう……

    あんな従姉妹でもあの後気に掛けて後に安否を聞いて、その所業に対して「正気か……?」と思うまでで直接何かしようとかは考えない人だし

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:52:26

    >>50

    那谷蜘蛛山の村田さんとか案外割り切った雰囲気の職場なのかと思ってた

    死亡率高いから煉獄さんも名前覚えないんだろうし


    長男伊之助は事情的に単独任務から仕事はじめだが、普通の隊士ルートとして獪岳善逸はグループで任務開始、そこでの獪岳スゲー高慢ちきな態度だったんだなというのは、悪口シーンと那谷蜘蛛山後の村田さんお見舞いとの比較で理解した

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:49:05

    村田さんがお見舞いや柱稽古でかまぼこ一行に優しかったのは単純に母蜘蛛から助けてくれた恩などもあったろうな
    こういう部分でも人に与えない奴は…という愈史郎の言葉がかまぼこ一行と獪岳で差を分けてたりして

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:45:39

    民度低いってのは間違いないけど、どんどん死んでくから平均年齢低そうだし、ガキだったらこのくらい>>4で普通じゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:08:28

    隊員の早死にの話思うとやっぱ27まで最前線で活躍し続けた悲鳴嶼さんやばいって

  • 56    21/09/26(日) 00:47:15

    >>15

    ネタになるキャラはネタに加えて愛嬌というか人気になる為の下地があるからなぁ

    クズはそれがないから

  • 57    21/09/26(日) 00:48:46

    >>42

    この辺生まれたばかりの赤ちゃんと変わらんよね

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:00:05

    村田さんがうっっっっすいとはいえエフェクトを発生させている以上
    水の呼吸に才がありきちんと型を修得しているんだろうけれど
    多分こいつも善逸も使えない型はうっっっっすいエフェクトすら出ないんだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:10:14

    霹靂一閃敵に向かって真正面から全力で斬りかかる技って考えると本当に性格が出る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています