あにまん民YAIBAを語れない

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:30:31

    青山作品さいかわのエメラルドと最エロのかぐや様が出てくるのに……

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:31:24

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:31:53

    かぐやさん、さやかちゃんとそれ以外であからさまにエキスの吸い方違うの何なんですかね?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:32:20

    前スレ建ててた人?
    伸びなかったんだねあのスレ……

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:34:40

    今週の逃げ若読んでYAIBA思い出した人もいるはず

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:34:40

    YAIBAスレあったの?
    でも少し前にあったやつはけっこう伸びてたよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:35:40

    浦沢直樹といったらコレだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:37:12

    能力チェンジはロマン…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:37:46

    >>7

    それはYAWARA

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:38:49

    >>9

    スマン素で間違えてた

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:40:14

    >>8

    当たりぃー!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:41:01

    宮本武蔵と天草四郎と松尾芭蕉はこの漫画で覚えた

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:41:45
  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:41:58

    あにまん民若いからYAWARA!はヤイバ以上に語れないと聞く

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:42:50

    YAIBAは全巻読んだけどYAWARAは知らないです…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:43:38

    龍神の玉取るか、仲間取るかで両方取ったのは子供の時スゲー!って見てた

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:44:12

    >>15

    YAWARAちゃんの顔面ドアップ画像貼っていい?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:44:55

    >>3

    人間でも適当につまむ物とちゃんとしたとっておきの飯では食べ方違ってくるだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:46:23

    >>16

    最初は玉を取る気はなかったよね。

    「心の岐路」の本当の意味がわかるのは熱かった。

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:48:03

    兎のくせにゲッコーとツキカゲがやたら格好よかった記憶

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:49:13

    今も良いけどこの頃の女の子の絵好きなんだよね
    丸っこい感じが…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:59:47

    >>20

    何気に兎キャラだけであれだけ描き分けられるのもすごいよな

    全部で十人くらいいたんじゃないか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:02:05

    兎だけじゃなく獣キャラや人外キャラが上手かったな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:03:47

    鬼丸君というラスボスなのに作中自意識が無い可哀想な奴

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:05:25

    >>24

    最終章はあるから…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:16:31

    角斬られて正気に戻った鬼丸くんが後日自分が何したか知って曇る想像だけでごはん三杯いけるね

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:19:44

    さやかたんのお尻ブヒィィィィィィ!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:21:43

    >>11

    お前にはほんとがっかりしたよ!キャラは良かったけどさぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:26:30

    プラズマの登場シーン格好良いよな
    ダークに比べてちょっと巻いた感はあるけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:12:36

    >>12

    自分はそれと佐々木小次郎も

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:37:21

    最終回が神すぎてコナンのハードルあがってる

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:44:41

    >>28

    本来最初に手に入れて他の球の在りかや竜神の玉の在り処を教えてくれる便利キャラなんだが、最後に手に入れてしまったばかりに

    でも別れシーンの爽やかさ好きだよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:45:16

    かぐや憑依さやか好きだわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:46:49

    昔おはスタで放送してなかった

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:01:41

    バニーガール姿のかぐや姫ってかなり画期的なデザインだったと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:51:59

    まじっく快斗みたいに数巻だけの作品だと勝手に思い込んでたから調べたらめっちゃ巻数あってびっくりした

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 03:14:17

    エメラルドの話してもいいのか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:46:41

    >>36

    20巻弱だし短い短い

    (コナンを見てるから感覚が麻痺している)

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:48:35

    とても申し訳ないがYAIBA世代じゃなくて
    語るに語れないんだ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:54:24

    地底に行った話で他の作品だったら少なくとも単行本1冊分くらいは道中で戦う話をやりそうなのに、たった1話でボスまで辿り着くというテンポの良さ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:55:59

    YAIBAって1988~1993らしいじゃん
    読者層今じゃ30代の後半とかでしょ?
    そんな歳になってあにまん掲示板にいるわけないしな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:00:22

    期間限定でいいから全話無料で読めるようにして知名度を増やしてほしい

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:10:37

    エメラルドが全く記憶にない、さやかたんは覚えてるのになぜ😭

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:21:35

    サンデーうぇぶりで読めるから読みやすいとは思うけどな
    チケット等も要らずに読めたらなってこと?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:27:10

    >>39 >>41

    べつに世代じゃなくても語れると思うが

    自分もリアルタイムでは読んでない

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:52:34
  • 47二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:40:53

    >>42

    あと再アニメ化とか…今だとあり得なくもないな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:51:48

    武蔵さんだけ特に理由もなく何百年も生きててヨボヨボなのに前線で戦えるの何なの?
    人間なのにその辺の化物より化物なんだけど…

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:57:02

    どこかのシーンでカメレオンの敵とカエル男が舌で雷神剣取り合うところ子供ながらにディープキスだな…ってちょっとドキドキしたの覚えてる

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:45:02

    >>49

    その発想はなかったゲロ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:25:13

    >>27

    このさやかのお尻で何回抜いた事か

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:28:18
  • 53二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:33:28

    20巻以降の鬼丸が強者ムーブしてるけど、魔王剣を使いこなすだけでなく純粋な剣の実力による新技も使えるようになってるから説得力ある
    普通だったら星を砕ける力をコントロールできるだけで満足しそうだし

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:44:04

    >>52

    本当にこれが理由かわからんからいいけどもしそうならタイムパラドックスよな

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:48:15

    かぐや編(チキチキマシーンパロ外伝除く)以降鬼丸が急速にガチの悪役になっていったのはやっぱり魔王剣の影響?
    でも魔王剣は魔王剣で鬼丸に覇王剣に負けてるぞしっかりしろよって言われたら覚醒する辺り持ちつ持たれつみたいな関係だったのだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:35:06

    おろち編の占い婆は何者だったのかがいまだに気になってる

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:58:54

    さやかかわいいよさやか

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 05:43:42

    さやかたんでシコシコするの気持ちいい

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:39:42

    >>55

    鬼になったばかりの頃もガチの悪役って感じだったから原点回帰だと思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:46:24

    正直全国巡っての玉集めと龍神剣が熱すぎたので、以降の展開が蛇足に感じて読むのやめてしまったんだよなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:52:26

    >>60

    日本がヤマタノオロチになる、かぐやが復活してさやかと合体する、かぐやと共闘する、魔王鬼丸とのラストバトルはかぐや編以上に熱い

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:21:23

    かぐやが憑依したさやかは疑似闇堕ちヒロインとツンデレが味わえるんだよね
    格好いいし

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:54:32

    >>27

    お尻も素晴らしいがチラッと見えるお乳もエロい!

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:50:51

    龍神さんから漂う前作主人公感
    見た目とかも好きだっただけにダーク戦で消滅してしまったのがめっちゃ悲しかった

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:20:03

    >>27

    (;´Д`)ハァハァさやかたんのお尻(;´Д`)ハァハァさやかたんのお尻(;´Д`)ハァハァさやかたんのお尻(;´Д`)ハァハァさやかたんのお尻(;´Д`)ハァハァさやかたんのお尻(;´Д`)ハァハァさやかたんのお尻(;´Д`)ハァハァさやかたんのお尻(;´Д`)ハァハァさやかたんのお尻(;´Д`)ハァハァさやかたんのお尻(;´Д`)ハァハァさやかたんのお尻(;´Д`)ハァハァさやかたんのお尻

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 04:03:32

    俺もさやかの下着を顔に被りたい!!

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:28:54

    八鬼で一番強いのはバットマンだとして、2番目に強いのはヘビ男かな?

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:49:08

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:53:31

    工藤新一と同じ声の河童

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 03:09:00

    大和撫子で所謂ギャップ萌えに目覚めました

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 03:24:15

    ヤイバ父の強さどんくらいかよくわかってないけど風神剣鬼丸くらいなら抑えられそうだよね
    いや流石に火力負けするかな?

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:22:46

    >>71

    刃が火の玉を使っても剣士剣豪に苦戦したことを考えると、十分勝てそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:50:08

    ヤイバ武蔵小次郎の主人公PT戦闘員トリオ好きなんだけど小次郎って案外あまり活躍してないよね
    途中でPT離脱してたりラストの御膳試合でも小次郎は沖田に負けてたし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています