ここだけ麦わらの一味がこのメンツだった世界線 6スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:47:36

    ストーリーで1番の危機が精神面と航海術っていう謎一味

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:49:01

    ノース組のアラバスタ衣装が見たいでござる

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:49:10

    スレの消費が早すぎるんじゃ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:49:11

    まあまあまあ精神攻撃もかなり集中してるから逆に言えばそこを抜ければかなり安泰よこのメンバー

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:49:18

    航海士は個人的にドレークかチャカさんだと思ってる
    2人ならやってくれるさ(投げやり)

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:49:47

    パンクハザードで登場したモネの加入は序盤なのにカイドウキングが原作通りワノ国なのはエンドコンテンツだからなんです?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:49:52

    序盤の全てをサンジに頼ってることが判明した
    船も食事も航海も

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:50:09

    5スレ目たったの今日の夕方では…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:50:23

    >>6

    あの人達序盤で加入すると物語が終わってしまうから…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:50:52
  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:50:53

    >>6

    流石にもうちょっと加入早いほうがストーリーとしてバランスいい気はするけど出しようがなさすぎる…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:51:14

    >>8

    5スレ目が2時間半で完走とかおかしい

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:51:17

    >>6

    あの人達が勝てない相手……誰?

    それこそ世界政府しかなくない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:51:24

    ここでのカイドウとキングの悪行ってどうなる?
    原作のままの悪行だと、ワノ国で散々やらかしておいて!?と波乱がありそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:51:32

    >>7

    序盤でサンジに頼りきりだった2人が後半メンタル面で大変頼りになるという名采配

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:52:06

    >>11

    カイドウにビビり散らかす若様見たいけど

    そうなると因縁の対決がギャグ寄りになるしな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:52:08

    >>11

    前前スレ辺りで空島で一度会って新世界で再開ルートみたいなのはあった

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:52:42

    >>15

    序盤からドフラミンゴ撃破まで頼りになりまくったサンジにホールケーキアイランド編突きつける名采配

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:53:04

    >>17

    ドレークとかには会わずに空島への行き方を教えてくれるポジだっけかカイドウさん

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:53:13

    >>17

    あれ良いと思う

    意外性もあるし顔見せとしてもちょうどいい

    ローグタウンのドラゴンみたいな感じでやってほしい

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:53:31

    >>14

    ロビン仲間入りと同じくらいの反響がありそうだが空島手前でカイドウおじさんは謎の助言する人ムーブしてるのでそこまでかもしれん

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:53:44

    >>6

    一応カイドウは自,殺癖発動か何かでジャヤ付近に来てて空島目指す一味を手伝うって有ったから

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:54:07

    このカイドウさんは最終決戦で追手を全て引き受けて「後は任せたぞ!!お前ら!!」って言ってくれそうだな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:54:45

    >>14

    流石にあの悪行スルーして一味入りはダメだろうからマイルドにしてほしい

    普通の政治行ってるけど

    強者のいない王の座に飽き飽きしてるとかそんなので

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:54:52

    世界政府にもまあ…因縁ある奴多いしやな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:55:50

    ワノ国後にスムーズに世界政府打倒ルート行きそうで笑っちゃうんですよね
    あまりに恨み持ってる奴が多すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:58:09

    カイドウさんが「面白い奴らを見つけた」とかでキングに言う。キングが素性を隠して一味に接触、一時加入とか?
    タイミングがめちゃくちゃ難しくなるけど…
    空島の直後で空島の住人(?)アルベルとしてならいけるか…?それなら強さを隠してても理由に、な、なるか…?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:58:33

    本職航海士抜きで偉大なる航路入り本職船大工抜きで新世界入りと航海面は死にに来たのかって周りから突っ込まれそうな一味はクレイジーすぎる

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:58:54

    >>2

    上段ノース組はみんな暑さに弱そう

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:59:32

    カイドウはドラゴン的な立ち位置で驚かせるポジとしてはありだけど、そうなるとワノ国で登場するキングのレア度と加入難易度の高さが種族の希少性と同等で草

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:59:37

    ドレスローザ後歴史の勉強したい…になったローと一緒にお勉強してくれるチャカ様の概念

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:00:06

    >>24

    百獣海賊団は遠征ばっかりでワノ国国内の情勢に興味なくてオロチにナワバリとして名前だけかして丸投げでその間にオロチがめちゃくちゃな政治からの久々にワノ国で宴するからってオロチに呼ばれてやってきたらなんかレイドボス化して倒されてジョイボーイルフィについてくるカイドウさんかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:00:28

    >>29

    確実にローとドレークは前開け放ってくれそうで良い

    モネの踊り子衣装も見たい

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:02:06

    >>27

    一時加入までいかなくてもキングも前半の海で顔出し()はして欲しいよね


    タイミングを考えるとW7かシャボンディ-で登場して一味とはニアミスするとか

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:02:11

    >>33

    ノースは暑さで溶けててモネに引っ付いてるか獣化したドレークに引っ付いてるかのギャグシーンがありそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:02:17

    キングのおかげで見かけるだけで数億円の価値な一味になったな。色んな意味で

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:03:29

    キングが世界政府に連れ去られたのは、オロチがチクったに1億ベリー

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:04:44

    >>14

    そこはしっかり過去編やって二人を上回る新たなヘイト作ればなんとか

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:04:54

    そう言えば、キングって一族の伝承を知ってるって事は実験体として捕まる前は大人と一緒に居たはずなのにそっちを探してた感じしないけど、無理な実験で既に事切れてるか、捕まる時にやられたんかな?

    ワノ国の次に世界政府とガチバトルしたり、そこらへんを上手く料理できればキングとしてカイドウに着いてきた後にアルベルとして改めて一味入り出来そう

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:06:20

    >>34

    前半の海では全身真っ黒で羽の生えた大男が~みたいなことを酒場とかでモブが話てる程度で

    ワノ国の時にキングの回想でキングが一味のこと見てたことが判明みたいな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:06:21

    >>36

    百万ドルの夜景ならぬ数億ベリーの顔面?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:06:28

    >>34

    政府に逆らう一味とはどんなものか覗きにくるキング

    ついでにコーティングしないと魚人島には行けないことをサラッと教えてくれる

    お前は?って聞いたらおれは飛んで帰れるって去っていく

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:06:31

    カイドウさんが早めに加入してくれたら航海方面は解決するんだけどな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:06:58

    >>43

    下手すると焔雲で船浮かせられるよな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:07:50

    軽い嵐程度ならボロブレスで打ち消しそうで酷い

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:09:29

    オロチがチクるのめちゃくちゃ想像できるわ
    CP0いるしキングはゾロ戦後にそのまま連行か?世界政府に恨みを抱く面々が多いしカイドウが加入して一緒に殴り込みに行く形で次の章が始まるんだな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:09:45

    >>42

    空島へのヒントくれる謎のバカデカ自殺おじさんカイドウと魚人島へのヒントくれる謎の覆面鳥男概念

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:10:25

    >>47

    こう書くとただの怪人で草

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:12:24

    >>47

    読者も一味も(絶対只者じゃない…)って思いながら別れる感じになりそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:12:51

    >>46

    なるほど…ここで助け出される+目標見つけて百獣海賊団大看板の“キング”ではないただの“アルベル”として一味加入か

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:13:04

    ワノ国序盤の情報でなんっかその特徴に聞き覚えあるような…ってなるルフィたち討ち入り後にヒントくれた奴らが倒すべき敵と知るショックの大きさやいかに

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:14:04

    超個人的な意見なんだけど海軍カレー作るアニオリが大好きなのでサンジがドレークに海軍カレーのレシピ教えてもらって試行錯誤しながら作るみたいなエピソード挟んでほしい

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:14:49

    >>47

    この覆面鳥男のこと一味は空島出身って勘違いしてそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:14:56

    >>35

    コマのすみっこでモネちゃんの能力で作ったかき氷食べてそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:18:12

    >>35

    暑くて恐竜のドレークかモネに引っ付かないとやってられないんだけど2人とも照れちゃって密着できず、痺れを切らしたローに無理やりくっつけられるも2人とも真っ赤になってダウンする回とかないですかね

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:18:34

    仲間になったキングモネちゃんサンジが空中でわちゃわちゃしてるの見たいんだよね。船に置いていかれるオチ込みで

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:19:07

    >>51

    顔知ってそうなロードレークはニアミスして会ってない設定あった気がするからルフィゾロサンジモネチャカでなんかその特徴どっかで…ってなるのか

    ラブーンの名前が出てきた時並みに読者も驚きそうだな読者にとって10数年越しの登場だろうし

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:19:16

    >>46

    自分を解放しにきたルフィから忘れかけていたジョイボーイを見出してついていくのは充分ありそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:22:02

    >>55

    まぬけ年長者コンビ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:22:47

    >>57

    ルフィゾロは完全に忘れてると思うから気付くかどうかはサンジとチャカにかかってるな

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:26:05

    >>60

    ナチュラルにスルーされるモネ完全にアホの子属性付けられてて笑う

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:29:02

    ワノ国編のヒロインがカイドウ
    世界政府編のヒロインがアルベルかな?

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:30:15

    世界政府編はメインヒロインアルベルを中心に複数ヒロイン編になりかねない

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:31:11

    動物系能力者でもないのに手足が鳥になってるからワノ国だとモネがギフターズだと思われそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:32:54

    >>64

    錦えもんに衣装変えてもらったらもう百獣海賊団の中にいても気づかれなさそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:34:18

    ドレークモネは暑さに弱そうだが寒さにはサンジとチャカが弱そうチャカ様は砂漠育ちだしサンジはパンクハザード序盤の暑さでもスーツ着てるし深海行く時なんかルフィゾロは薄着のままなのにスーツの上からコート着込むし
    普通の暑さ感覚なローがだいたいどっちかのフォローに回ったりすることになりそう
    ルフィゾロはおかしい

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:34:26

    >>61

    アホの子よりはドジっ子属性かな

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:37:52

    >>66

    原作だとナミウソップが一般人()ポジだったけどこの一味だとローが担当か基準バグりすぎだろいや

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:39:45

    >>68

    残念ながらツッコミ役が全然足りないんだ

    ローにはフル回転してもらわないといけない

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:41:34

    >>69

    だがローはサンジ相手だと振り回す側になるのでよくできてる

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:42:04

    ポネ要員がいないから海賊王なれないじゃん

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:42:27

    曇らせも多いけど天然組も多い気がするな…
    ドレークとローが過労死しちゃう

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:43:33

    >>71

    アラバスタ里帰り編でチャカ様がロビンに教えてもらおう

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:43:56

    ガバガバ変装とかローも割と天然なとこあるから……
    お色気がない場面ではドレークにいっぱい頑張ってもらおう

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:43:59

    >>71

    集めた後にアラバスタで保護されてるらしいロビンに読んでもらいに行くか

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:44:17

    チャカがそんな高度なことできるか…?

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:44:58

    >>69

    あれでいてローも結構マイペース(拘束されてルフィに運んで貰ってるくせにキャベンディッシュの馬に乗って牛の方が広かったとか思ってる)で天然だから常識人ポジにはなれない

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:45:00

    >>76

    神の名を冠する能力を宿す男ぞ?

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:45:30

    チャカ様もチャカ様でやること多いな

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:45:44

    >>75

    カイドウさんいるなら逆走は簡単だな

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:46:00

    キングに古代文字技能追加する?

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:46:10

    ドレークについてももう少し話を詰めたいな

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:46:22

    常識人ポジも持ち回り制なんじゃないかな

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:48:38

    キングはボケなのかツッコミなのか
    いやツッコミ無理そうだな何故か

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:49:42

    >>81

    確か前スレで里帰り(くまさん旅行)した時にチャカ様がロビンちゃんから教えてもらう云々出てたし、DR後ならローも興味津々だろうからこの3人でお勉強会してたらいいな…

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:50:33

    里帰りでロビンちゃんのところに飛ばして覚えて帰ってくれば良いじゃん

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:50:53

    結構勉強好きというか本好きな人多いね?
    みんなで勉強会開いたりするんだろうか

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:51:54

    他より一段下がる分頑張らなきゃいけない強さ修行の上ポーネグリフの読み方まで覚えなきゃならんとかチャカ様忙しいな

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:56:29

    >>88

    BWの騒動が終息して一味に謝礼を渡そうと宝物庫で丁度いいものを探してたら偶然ポーネグリフ解読書の一部を発見したとかすればチャカの負担もちょっと減りそう

    ここで多少でもポーネグリフの読解スキルを身に付けると空島でロジャーの落書きに気付ける

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:56:56

    >>87

    サンジチャカロードレークキングあたりでポーネグリフに限らず歴史系のお勉強会とかするのかもしれない考古学者という専門家がいない分みんなで知恵を絞る感じで

    キングが頭使うタイプかわからんしもうこのスレのせいでほわほわしたイメージしかないモネもそういや秘書なので加わるかも

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:58:21

    勉強会通じてキングが他のクルーと親しくなる展開いいな
    アニオリとかで盛られてほしい

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:00:06

    >>90

    モネはSBSの幼少期の絵でも本持ってたし結構読書好き説ある

    ローも歴史に興味持ってたしドレークも天体物理学が趣味だから研究の一環で本は読んでそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:01:18

    >>90

    溜息つきながら何だかんだ教えてくれる雰囲気はある

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:02:34

    頭良くて勉強意欲も高いメンツが揃ってるし
    本当に精神面と航海術と船くらいしか弱点がないな…

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:02:43

    サンジは同席して家計簿付けてそう。カイドウは海ソラ借りて読んでるかもしれない。ルフィとゾロは即寝する

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:03:06

    >>91

    最初は警戒心MAXで食事もプテラノドン状態だったキングが、素顔出してサンジのメシ食えるようになるんだな

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:03:12

    メンタル弱いみたいに言うな!状況が過酷すぎるだけなんだわ!

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:03:17

    >>94

    結構あるしどれも致命的なんだよなあ…

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:03:53

    >>94

    海賊としてその弱点は割と致命的じゃないっすかね…

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:05:44

    カイドウキングあたりが加入するとちょっと船が大破したくらいなら何人か抱えて空に逃げるリカバリーが効きそうでな…。航海士が後回しになる不思議な現象が起きてる

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:06:25

    >>90

    基本本読まない2人も本を眺めたりはしてるから勉強会には加わらないけど外から思い付いたこと話してそれが閃きの切欠になったりしそう

    ワノ国の将軍家には古代文字の読み書きが継承されてたけど大名家も何かあったりしないかなゾロの故郷はワノ国の風習とかかなり残ってそうだから本人意識してないだけで手がかりになること知ってるかも

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:07:02

    >>100

    飛べるのがキング、モネ、カイドウ、サンジか…

    デカい2人に乗っかればどうにかなりそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:07:04

    キングとカイドウは二人で旅してた時期があるはずだし最低限はできるはず(航海術)
    船とメンタルは……うん

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:07:07

    >>95

    サンジも勉強自体は嫌いじゃないっぽいしレシピ書いたり家計簿つけつつ話に入って一緒にお勉強してそうちょくちょくやる事多すぎて抜けてそうだが

    海ソラ読んでるカイドウさんかわいいノース組に借りてノーランドも読もう

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:07:41

    カイドウとキングがお勉強会の端っこで海ソラ読んでたら可愛くないですか

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:08:43

    ノース組と一緒に海ソラ読んでてほしい
    5人でわちゃわちゃしながら読むの絶対かわいい

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:09:01

    >>100

    航海士は軍人で天体物理学が趣味のドレークが勤めてくれるから大丈夫

    ナミほどの腕は無くても偉大なる航路を問題なく航海出来るくらいは出来る

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:09:50

    >>106

    カイドウのデカさなら3人をあぐらかいてる膝に座らせて読めそう

    相当大きな本じゃないといけないけど

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:11:54

    ノース組(-サンジ)は海ソラを読むカイドウキングを微笑ましいと思ってるしカイドウキングは海ソラで盛り上がる3人を微笑ましいと思ってるしサンジは死んでる

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:12:52

    >>108

    そこはモネドレークローが歓迎の印にカイドウとキングに布教する用としてでかい本を作ったんだよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:13:08

    そういえばチャカとモネの懸賞金はいくらなんだろうあと通り名、出てたっけ?

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:14:25

    >>111

    懸賞金はスレのどっかで出てたな通り名はまだ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:14:40

    >>111

    冥界神チャカ

    雪女モネ


    まんまだけどこんな?

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:15:43

    >>111

    懸賞金はシャボンディ-時点で

    モネ5800万チャカ3100万って2スレ目辺りで出てた

    その後の上がりかたとか異名は特に考えてない

    後ドレークローは船長じゃなくなった分原作から下方修正する必要があるかな

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:16:05

    そういやノース組は空島編でうそつきノーランドの真実知るのかテンション上がりそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:16:34

    サンジが自分でやったからifだけど、レイドスーツ壊すのもったいない!って言ってた3人がサンジの心が無くなるかもしれないって判明した瞬間叩き壊すシーンが見たい
    3人の中の誰でもいいです任意で。個人的にはモネのが見たい

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:21:45

    >>113

    冥界神じゃレイリーより上じゃねえか!絶対やべーやつだ

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:22:08

    >>114

    モネはロギアとハーピーの身体能力で相当上がりそう

    ワノ国のところで最低でも億越え、2〜3億くらいかな


    チャカ様はポテンシャルが未知数すぎてな…

    アヌビス関係の能力覚醒させればかなり強くなりそう

    元からタフだしゾオンのフィジカルで良いところまでいけるかも

    もしポーネグリフ読めるなら危険度で上がるだろうし悪魔の実の継承条件も知ってそうだし…

    あれ?世界政府にとって1番危険なのチャカ様…?

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:23:50

    >>118

    ポーネグリフ読めて悪魔の実の継承条件知っててアラバスタ王家に関わってたのヤバすぎて草

    世界政府にとって怖すぎるわこんな男

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:24:02

    話が変わるけどエニエスロビーで海兵であることを一味に告白するドレークがドラムにいたのはどういう理由ってことにする?
    本来の目的と一味に伝える理由は違っててもOKだとして

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:24:14

    >>116

    僕それローで見たい

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:24:52

    >>120

    パッと浮かんだのは黒ひげ関係?

    七武海に入れるかの判断とか色々理由づけできそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:25:27

    >>120

    黒ひげ追ってたみたいなの出てなかったっけ

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:25:47

    >>120

    ドレークの目的は原作でも判明してないからなあ…

    黒ひげかルフィを探りに来たかしか思いつかないな

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:26:46

    >>16

    コラさんに二つ目を食わせて爆破させた世界線の若率いるファミリーならクッソ強そうだけど、地獄が増す

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:26:52

    >>116

    どうしよう…3人とも見たい…

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:27:20

    >>118

    オハラ出身ではないのでポーネグリフが読めることは政府には分からないのでセーフそれ以外の部分で充分危険視されそうだけどチャカ様が仕えてたネフェルタリ家は出自からして天竜人の秘密知っててもおかしくないし

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:29:12

    >>120

    前スレのどれかで黒ひげの調査でドラムに訪れてたけど麦わらの一味に同行できそうになったからそっちのスパイに任務が切り替わったみたいな話なかったか

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:30:04

    >>120

    その辺は1、2スレ目で軽く詰めてた気がする

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:31:02

    海兵だとこの時点ではカミングアウトしないからルフィ達やくれはとかに聞かれた時にドレークはどんな理由をでっち上げると思う?

    >>128

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:31:49

    >>127

    これバレた時に懸賞金ブチ上がりませんかね

    五老星あたりの議題に上がりそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:32:54

    まあもう5、6スレ前の話だしな…。ん?土曜くらいの話だったかな?

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:32:57

    >>119

    【空白の100年に最も近い男】チャカ

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:33:18

    >>132

    このスレの速度おかしいよ…

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:34:51

    >>130

    なんだろう…ドラム王国の医術とか?

    というか最初ドレークはどんな立ち位置の扱いなんだろう

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:34:55

    >>131

    困ったことにチャカ様護衛として世界会議に着いていってるから政府には顔割れてるんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:35:55

    イム様にバラバラにされるチャカ様の手配書見たら笑ってしまうかもしれん

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:38:28

    >>135

    前のスレだと何か理由を付けて一味に同行してアラバスタの騒動後に上から一味の監視任務が来てエニエスロビーで海軍から離脱して正式に一味に加入するって流れだったと思う

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:39:07

    >>130

    自分のいない間に故郷を襲った海賊がここを訪れたらしいと聞いて追いかけてきた残念ながらもう立ち去ったようだが…これ以上の手がかりもないので今後どうするか考えているとか言っていい感じに誤魔化したんじゃないか

    仲間になってどんどん仲良くなるにつれずっと騙していることを気に病みそうだなドレーク

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:41:17

    >>139

    だからこそずっと引け目を抱えていたドレークが本当の仲間に出会えてエニエスロビーで真実の言葉を叫ぶのが刺さるんだ

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:45:08

    >>139

    これ聞いた後ルフィが若干強引な勧誘してアラバスタまでなんだかんだついてってアラバスタのクロコダイル討伐でスパイ任務に正式に切り替わりウォーターセブンで突然消えてエニエスロビーで正式加入って流れかな

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:47:44

    >>139

    最初にギャグっぽく君たちは本当に海賊なのか?みたいなセリフありそう

    読者はまあ、見た目そんなふうに見えんよねって感じでドレーク的にはルフィたちが本当に気持ちのいい奴らで心の底から困惑したからでたセリフ(過去の回想でドレークの海賊観がわかる)

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:49:21

    >>141

    黒塗りの人が電伝虫をとって海軍将校と意味深な会話をするシーンとかが入る感じかな

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:51:29

    >>143

    読者の中で裏切り者の予想が盛り上がりそう

    やっぱりドレークが1番有力説になるんだろうか?

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:53:09

    一応この世界線でもドレークは海軍から海賊になったので有名なのかな?
    だとすると黒ひげを海賊の立場として追ってるみたいな義賊的な言い分もありかね?

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:55:50

    >>143

    アラバスタ後くらいにスモーカーとやってそうだな

    「お前はなぜそいつらと一緒にいる!?」

    「…任務だ今回から正式にそうなった今後もしばらくは同行するあまり電伝虫もかけてくるな怪しまれる」

    みたいな会話を顔がはっきり見えるスモーカーとめちゃくちゃ顔に影かかってて誰かわからないドレークでやりそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:56:55

    >>144

    スパイ予想はロードレークの二強でサンジも入ってきそうだな大穴でゾロ

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:57:26

    海軍→海賊で有名だったらローとかゾロが最初警戒しててじわじわ仲良くなるロビンポジになる?
    有名じゃない場合スモーカーに「久しぶりだな…!ドレーク【元】少将!」とか言われて発覚かな

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:57:49

    >>144

    あるとするならゾロorローorドレークの誰かみたいな話になると思う。

    で、ゾロは最初の仲間だろってって実質2択

    モネは海賊の養娘だし、チャカは今更(国捨ててついてきてる)だしって

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:58:36

    サンジは割と序盤に過去をお出しされてるから警戒度低いと思う。なお新世界

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:00:27

    >>150

    ほんとなんで最初の回想と同レベルかそれ以上の悲惨な回想が入るんだろうねほんと…

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:01:23

    元海軍ってだけで基本的に軽快されそうだし、ドレークが仲間入りできるまでに信頼稼ぐってドラム王国がよっぽどのエピソードじゃないと難しそうだね

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:03:38

    ドラム王国後か空島前後あたりに海軍に追い詰められる展開とかありそう
    ドレークが位置教えたから海軍が襲来してきたけどそいつらが市民も傷つけてる汚職海兵だったからドレークも麦わらの一味の方に味方して撃退してドレークへの信頼度アップみたいなイベント

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:06:03

    >>152

    元海軍バレはドラムではしないみたいだからワポルを一緒に撃退するくらいで大丈夫じゃないか

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:06:18

    スパイが誰かわからなくするためにもドレークが元海軍なのは伏せといた方がいいかもしれない
    警戒度高いとスパイ行為も厳しくなるし

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:07:20

    じゃあドレークがスパイバレするのはアラバスタ編になるのかね
    前のスレで見たドレークとスモーカーが同期だったらニアミスしてもたしぎが指摘しそうだもんな

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:08:06

    スモやんとは意味深なアイコンタクトとか「まさかアイツがいるとは…」みたいな匂わせで本格的に元海軍とバレるのは青キジ戦とか?

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:09:41

    >>153

    ドレークが後でこっそり血反吐吐きそうな展開だな

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:11:02

    原作でもドレークがスパイって知ってるのコビーしかいないからスモーカー知ってる設定は別になくてもいいんじゃない?

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:12:01

    >>157

    「いや〜クロコダイルを倒した奴らがどれだけ本気で海賊をしてるのか。気になってねぇ」みたいなセリフを最初はルフィ目線で話してるように見せて(ガープ匂わせも入ってるけど)ほんとはその後ろにいたドレークに「入れ込みすぎるな」みたいな警告をしてる感じを想像した

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:12:21

    読者視点スパイがいることがわかるのがアラバスタでそこから読者のスパイ予想がウォーターセブンまで続くんだな

    スパイ予想はロードレークツートップでドレークはチョッパーがやったみたいにワポルとの戦いで共闘してるなら医者枠としてしれっと乗ってきたローの方が本命かもしれない

    この場合読者にも一味にも>>148聞かれてると不味いのでこれはドレークスモーカーの一対一で言ってかつ回想でお出しすると言うことで

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:13:29

    アラバスタ辺りから匂わせ、青キジ戦でスパイがいるのが確定、W7編でドレークが姿を消すと同時にスパイ判明的な流れかなあ

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:14:16

    >>159

    (けどスモーカーが知ってたらパンクハザードの流れがよりマシマシになるし…)

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:14:35

    スパイなの知ってても知らなくてもどっちにしろスモーカーとパンクハザードで揉めるの確定だからそれはそれでお辛いなドレーク

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:14:35

    自然な流れでドレークが曇らせ展開

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:14:56

    スパイバレはやっぱりウォーターセブンがええな

    それまでは意味深な描写はあってもそれがドレークを指してるとわからない感じにしよう>>160みたいな

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:16:44

    W7編が現在進行形の曇らせとしては初かな?

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:17:32

    あんまり思いつかないがウォーターセブンでドレーク離脱の理由はCP9にアイスバーグの持ってるプルトンの設計図の奪取協力依頼されたからになる?

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:18:33

    ドレークの信頼度アップイベント考えてたんだけど空島で船優先してボロボロになるドレークとかどうだろう
    貝を使った戦闘に翻弄される+船の上で戦ってるので下手に恐竜になると船大破させかねない+シュラが船狙ってくるので肉盾して庇ってたら船は原作より損傷少なめだけどドレークがめっちゃボロボロになるみたいな

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:18:56

    >>168

    途中送信

    話の流れで海賊始末するためにバスターコール使うのも止むを得ないみたいに言われて咄嗟にそこまでする必要はないって庇っちゃうドレークとか見たいわ

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:19:24

    後うまいこと一味を庇う理由付けできないかな
    ドレークには自己犠牲精神も似合うと思うんだ

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:22:12

    一味庇う理由付けするならロビンみたいに絆されたのもいいけど、ひとまずドレークがスパイしてる理由付けもほしいな

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:25:31

    >>171

    >>170が一番良さそう

    任務を達成して戻ってきた。ただそれだけのはずなのにぽっかりと空いた喪失感が埋まらないドレーク

    >>170みたいなのがあって自分の本心に気づいていく…みたいな流れかな

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:26:05

    状況的にスパイなのはどう見てもドレークなんだけど今までの仲間への反応はドレークの人柄的に嘘偽りないガチなもんだと思うんだよ…!!と頭抱える読者になりたいし後の展開見てガッツポーズ決めたい

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:26:42

    >>172

    ドラムからアラバスタまでは普通にルフィの強引さでついてきててアラバスタの一件でポーネグリフに関する情報を持ってる可能性がある上にクロコダイルを倒したやばい一味だから信用されてるならそのままスパイとして同行してくれってなったんじゃないか

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:28:37

    >>172

    海賊への恨みとか?

    父のこともそうだしドフラミンゴの件もあるから海賊を憎んで育つ土壌はあると思う

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:28:43

    CP9は実はバスターコールを匂わせてドレークがどう出るか伺ってたってのはどう?
    アイスバーグ暗殺でドレークがスパイを告白、バスターコールさせないためにルフィ達と戦う流れになる
    でも結局とどめ刺せないのを見てルッチ辺りにドレークに裏切りの危険アリと判断されて不意打ちで動けなくされドレークも連行とか

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:29:16

    えーっとドレークが加入時点で船に乗ってるのはルフィ・ゾロ・サンジ・チャカ・ビビ・モネかな?
    ビビ&チャカは世界政府加盟国の王族と護衛だから顔割れてるだろうしそんなVIPが海賊船乗ってたら怪しむだろうからとりあえず監視して報告するかー→政府に伝える→ネフェルタリ(裏切りものの天竜人の末裔)が海賊船に!?ちょっとそのまま調べとけ!みたいなノリでスパイ任務開始っていうのを思いついた
    ルフィがドラゴンの息子って世界政府にはバレてたっけ?バレてるなら革命軍の息子の船にネフェルタリが乗るのはマズイ!みたいな理由もありそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:31:19

    >>175

    怪獣に変身できる面白男としてめちゃくちゃ強引に仲間に引き入れるルフィが頭に浮かぶわ

    最初はビビがいるから誘拐案件かと思ってついていたらアラバスタで死闘を経験して空島で未知の冒険に心躍ってと子供や青年時代に夢にみたような経験ができたんだからドレークも絆されると思うんだ

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:31:54

    ドレークとCPは原作でも対立してたから一味の安全を引き換えに脅されてってロビンのまんまいける気がする

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:33:07

    >>178

    ドレークが最初に船に乗るドラムだとチャカは居ないはず逆にアラバスタ後はビビが居なくて入れ替わりでチャカが乗る形

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:34:49

    >>181

    あれイガラムに代わって護衛役じゃなかったっけ

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:35:01

    >>181

    チャカ様は原作のイガラムポジかな?

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:36:50

    CP9としてはドレークが政府の裏をどこまで知ってるか吐かせたいから一味を餌にする、みたいな
    今までの旅でドレークが一味をどれだけ大切に思ってた自覚をするシーンにもなるな

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:38:51

    >>178>>179を混ぜた感じでドラムでルフィ達のことを報告してビビ誘拐疑惑(ビビが何かされてるわけではないので疑惑止まり)でルフィの勧誘に乗じて一味に同行してクロコダイルの企みを知るアラバスタではBW騒動解決のために一味に手を貸して一段落着いたところでビビは残るもののチャカが一味入りすることを把握その事を報告すると一味の監視任務が下るとか

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:38:58

    >>179

    ドレークが辛いのは20歳までずっと地獄のような環境にいたことよな

    少年時代も青年期も失われてるの本当に酷い

    だからこそ空島編は楽しかっただろうな…本当によかったなドレーク…

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:39:39

    ちゃくちゃくとあらすじと過去が練られていく…

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:39:46

    つまりアラバスタ→ドラム間はなぜ王女がこの船に!?同行して一応様子見ますってのとルフィの面白恐竜人間勧誘の推しの強さで同行してアラバスタ後はあの一味、特に船長はクロコダイル倒した上に古代兵器関連でやべェことも知った可能性あるから信用されてるなら引き続きスパイとして情報こっちに流してなよろしくーでスパイ任務継続かな

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:41:18

    最初はビビに何をしたんだって内心一味警戒してたのにビビと本気で向き合うルフィを見て絆されかけるんだろうな
    そして空島の宴で完全に心を許してしまうと

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:43:27

    空島編で多分ターザンの時アーアアーって言うし、キャンプファイヤーの時や料理の時にマシュマロは焼かなくていいのか聞いてしまうし卵料理…苦手なんだすまない…とローと違って遠慮気味に言うからスパイバレの時にアーアアーって言ってたのにスパイだったの?!って混乱する読者になりたい(なおローはアーアアーの時はツッコミの方にいった)

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:46:15

    >>190

    ロー大分胃痛めてそうだな…誰か医者を呼んでやってくれ

    あいつ医者だわ

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:46:40

    ロビンちゃんが加入したての頃能力で遊んでたエピソードあったけどあれをドレークに置き換えるとルフィたちにねだられて恐竜になって背中に乗せてあげたりローに観察されたりする感じになるのかな
    ゾロは呆れた感じで見えるけどひっそり尻尾とか触ってる

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:47:35

    W7編で仲間同士の喧嘩に狼狽えることしかできなかったナミさん枠は誰になるんだろうって思ったんだけど
    急にいなくなったドレークに妹を重ねて仲間が止めてもずっと探し続けるモネはどうだろう

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:47:51

    >>189

    一味のほのぼの会話を意味深な表情で聞いてなんか考えてるロビンが原作にあるけどこれがドレークになるんだな

    これだけだとスパイ予想ドレークがトップに躍り出るのでローにも意味深描写入れよう空島の遺跡を一人無言で歩き回るローとか入れるか実際はただ歴史のお勉強自主的にしてただけオチ

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:49:03

    >>192

    微笑ましい

    ドレークにとって印象深い海賊は父だろうからこんな風に無邪気に騒いでるルフィ達見て自分の中の海賊像と違いすぎて困惑してるな

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:50:46
  • 197二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:51:22

    >>194

    ドレークロー後サンジ辺りも意味深な描写をちょくちょく挟むと撹乱としても今後の伏線としても使えてお得

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:51:26

    >>192

    リトルガーデンの恐竜の肉はなかなか美味しかったって話してるサンジとモネとニコニコ聞いてるチャカ様ともしや食われる!?ってなるドレーク

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:51:49

    ドレークって宴にいい印象絶対ないから空島の宴楽しすぎて戸惑いつつも心の底から笑っちゃうんだろうな

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:52:40

    全員ヒロインにつきルフィが抱く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています