デュエマは勝太が成功したから良かったけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:54:09

    失敗してたらテルの件もあって勝舞頼りになってた可能性もあったのでは?
    ケータ頼りになった妖怪ウォッチみたいに

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:57:26

    いい主人公だったよね...
    いい意味で人間らしくて

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:59:24

    勝舞編終了後に唐突に植物状態で現れ、カレーパンで目覚めた男

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:01:00

    ストーリーは勝負編が一番好きだけどキャラとしては勝太が一番好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:08:39

    >>3

    ぶっちゃけ子供の頃は困惑したけど、やっぱり普通に好きになったな、勝太

    プリン姫とかドラゴン龍とかクラスメートとか、サブキャラもいい

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:11:59

    正直勝太のイメージが強いからダンさんパターンにはなりそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:13:05

    正直ドロドロドローがあまりにも好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:19:41

    デュエプレももうすぐ勝太編になるのか…うせやろ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:38:02

    一度主役交代こけたのにまた挑戦して成功させてるの凄いよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:51:17

    デュエマ始めた時期が丁度E1だから自分にとってのリアタイの記憶と思い出は全部勝太だったりする

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:11:06

    VS三部作が名作過ぎる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:12:27

    テルの件は勝舞の漫画がまだ続いてたから主役戻せたけど勝太編は勝舞編完結させた後だからコケてたらどうなってたのか想像つかん

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:14:49

    >>12

    テルはデュエマ原作とは関係ない完全別時空の話だから、原作で正式に主役交代してる勝太とは全く別物だと思うんだが

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:16:42

    VSR最終回良き
    主人公の勝舞でもかつての上司の白凰でもそれ以外の人も救えなかった歪み切った悪役をデュエマウスと一緒に救ったの良い...

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:17:48

    相変わらず境遇が重いサブキャラ(孤児、重度の孤独恐怖症、友達0、めっちゃ重い病気、極度の貧乏、バサラ)

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:18:42

    クソガキだけど凄い相手を認めれる素直さも持ち合わせてるんだよな。ギャグもシリアスもこなせる。

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:24:21

    ドラゴンサーガばかり語られてるが、E1のつかみが最強だったろ サイキックリンクというド派手なカード、ガイアールオウドラゴンという切り札
    ぶっちゃけ、ヨーデル、勉ちゃんという愛すべき仲間たち

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:25:00

    オンセンのこともたまには思い出してあげてください...

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:40:14

    スレの趣旨とはずれるけど、現状のバトスピを見てるとバトスピに必要だったのは勝太だったのかもしれないな……とも思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:42:17

    >>19

    一応ダンは勝太枠じゃね?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:43:33

    勝太がコケてたらデュエマが勝舞を無限にひどい目に合わせるコンテンツになっていた可能性が…?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:44:11

    >>18

    良いライバルだった

    声優さんの悪人演技良かったわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:44:13

    >>19

    バトスピは

    ・毎年主役が変わるから固定ファンがつきにくい

    ・継続的なアニメが無い

    ・過去作擦りすぎ

    だから朝アニメが終わって小学生取り込みにくいのが一番の課題

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:47:03

    アニメ作成だのぶっとんだ回が多かった印象

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:47:05

    >>21

    記憶喪失後もメジャーリーガーに俳優にといろいろやってからは

    ・ミッドビンタウンの王→月の王→副総理とかいう意味不ムーブしてるの笑う

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:47:29

    >>24

    バンク用だよ♪

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:48:47

    VS始まってアニメ作画に戻ってからの「こんちきしょうめ」でもう完全にノックアウトされた
    あんなの好きになるでしょ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:49:37

    ヴァンガードのアイチきゅんとかいう初代にして男にも女にも人気出た奇跡みたいな主人公
    弱気だけど強気にもやれる子

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:50:27

    主人公交代って本来なら余程上手くやらないと...ってのはどのコンテンツでもそうだからな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:51:21

    ラストのEDで正面にスタートダッシュバスターやガイアールモルトガイギンガら歴代エースが居て、振り返ったらハムカツボスカツかつえもんゴールデンがいてそれに向かって走っていくっていう終わりがめっちゃ好き
    どっかで見れない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:51:54

    あんま話題にされてるとこ見ないけどV3もいいぞ

    最初の頃のデュエルシーンが分かりづらいけどストーリー面白いくてOPかっこいいしプラマイ零ちゃんがかわいい

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:53:44

    >>30

    一部見れないシリーズもあるけどU-NEXTかバンダイチャンネルで配信されてるよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:55:23

    >>22

    一度だけ再登場してるよ

    声無しだけど卓球してる……もろちん温泉でね

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:59:45

    >>31

    実家が金持ちでこんな嫁いるなんてヨーデルまじでゆるせねえよなあ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:11:19

    デュエマはクリーチャーのcgホント凄いよなぁ このop大好き

    デュエル・マスターズ ビクトリー 主題歌


  • 36二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:47:26

    アニメVSが良すぎた
    Vの時から勝舞時代のストーリーパラレルトラウマ祭りから脱却できてたのもある
    チャージ最終回はただのトラウマなんよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:13:36

    E2期はカード人気のわりにアニメと漫画はあまり語られてる印象がないな クラスメートやヤラシとか、ゲテモノデザインのキャラが多かった気がする

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:16:53

    デュエプレで勝太編きたらまた盛り上がるかな
    またギョウに暴れてほしい

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:42:30

    もう覚醒編終わるの?マジで?ってなるよな 
    デュエプレ早い

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:50:29

    >>37

    オサムライ・VAN・オサムとかいうトンチキネームから出てくるクソかっこいいキングコマンドドラゴン軍団いいよね……

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:36:27

    >>37

    ビクトリーVはデュエマ屈指の平和期だからパンチ力のあるトラウマ展開が少ないのと、ビクトリーVの話題=レオとナイ君の話題に収束されてるように感じる

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:38:47

    ビクトリーVは主人公=アーマードドラゴンなイメージあったから普通のクラスメイトがアーマードドラゴン主軸にしててビックリした記憶

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:50:13

    最後のバトルでスタートダッシュバスター出すの好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:20:16

    まぁこのデュエマみたいにするか遊戯王みたいに2〜3年で問答無用に主人公交代しないとキャラ人気頼りにふらふらしだすのがね…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:50:43

    キャラ頼りって話だとWIXOSSはSelectorから脱却しようとしてはタマやピルルクに頼ってる印象が……

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:04:00

    それに加えて勝太を乗り越えて人気を博したジョーもやっぱり凄くない?
    テルくんの反省を生かしてるよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:06:48

    >>28

    二代目のクロノも普通に人気あるのは良かったよね

    レギオンメイト編で悲惨なことになってたの持ち直したし

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:12:00

    >>23

    アニメのcgは個人的にTCG最高だと思うんだがなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:41:06

    >>23

    もしバトスピが遊戯王みたいに三年で回してたらもう少し安定してたのかな?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:47:32

    ep2の種族推し好きだったからまたやってもろて

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:17:20

    >>37

    レオ君再登場したし人気だったのか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:34:04

    ナイくんをレオより強い設定のままにするとしたら今だとどんぐらい強いカードが出てくる?
    個人的にはプチョヘンザより強いカード出てきてほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています